• ベストアンサー

筆まめVer17

筆まめVer17で年賀状宛名書きをやっています 郵便番号枠がずれるのでマニアル通り修正しても直りません どなたか直し方を知っている方、教えていただけませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jasko
回答No.2

印刷設定で修正できないのであれば、 プリンターのハードの問題かもしれません。 はがきがきちんとセットされてますか。 緩かったり、ずれていたりしませんか。

その他の回答 (1)

• YUI_AI
回答No.1

もしかして、文面側はどこかの業者に依頼して、写真とかを貼りつけてますか? その場合、貼りつけたはがきの縁をカッター等で切断している為、切断箇所が微妙にずれている事があります。 ※普通のはがきと大きさを比べると微妙に小さくなっている事が判ると思います。 切断する部分が微妙にずれているので、宛名面の郵便番号の枠がその分ずれてしまいます。 ※1枚毎にずれているので印刷位置の設定では修正出来ないと思います。 郵便番号の印刷は諦めて手書きにするか、そのまま、ずれたまま印刷するかのどちらかだと思います。