• 締切済み

アニメのタイトルが分かりません

覚えている情報だけを伝えますので、ご存知の方がいたらよろしくお願いします (1)97年テレビ東京の「HARELUYA II BOY」でのCMか、番組前後のCMでやっていました (2)魔物(鬼?)みたいなのと、全裸で胸を隠して、おふだ(?)で戦っていた気がします (3)その時、そのヒロイン(?)の横で男(?)の人が裸で怯えていました (4)ナレーターかテロップが 「裸で戦うヒロイン」だか「えっちな格好で戦うヒロイン」 だった気がします (5)主題歌(CM中に流れていた曲)が女の人の声で  「ひゅうけつ~」と暗い感じの詩でした(完全うる覚えです) (6)OVAかもしれません・・・・・ どなたか分かる方、よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.5

97年に発売、ヒロインがお札で戦う、ということから「厄災仔寵」ではないかと思いました。 原作はみやすのんき先生で確かヤングジャンプで連載されていました。全4巻。 OVAで97年に発売されています。 http://www.amazon.co.jp/%E5%8E%84%E7%81%BD%E4%BB%94%E5%AF%B5-VHS-%E6%B1%A0%E6%BE%A4%E6%98%A5%E8%8F%9C/dp/B00005ESD7/ref=cm_cmu_pg__header このCFで「龍穴~開けば~そこは裏鬼門~♪」と歌っていましたので、 質問主さんの記憶ともかなり合致すると思います。 ただ、胸も隠していないですし、男も裸で震えていないので、違うかもしれません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#156725
noname#156725
回答No.4
  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.3

ちょっと自信ないですけど 「神秘の世界エルハザード2」かな?と思いました。 その時期のアニメで「戦うヒロイン」だとヴァリアブル・ジオとか いくつかありますが、お札を使うとかファンタジックな要素があるのは エルハザードかなぁーと。 スレイヤーズはそんなエッチではないし。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

No.1さん、残念ながら打ち消します。 「聖ルミナス女学院」は、質問者が指摘された主題歌が該当しません。 ALI PROJECTの「ラビリンス」なので暗い歌ではありませんし、歌いだしも違います。 あと年代も1998年なので、年代も違います。 (回答) 純粋に後番組であれば「エルフを狩るモノたち2」になります。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

「聖ルミナス女学院」かな?あまり自信は無いですけど・・・

関連するQ&A

  • 昔見たアニメを探しています。

    昔見たアニメを探しています。 たぶん80年代後半から90年代ごろのアニメで衛星放送かケーブルテレビで見たと思うのですけれど、おそらく映画かOVAだったような気がします。 主人公ともう一人のヒロイン?は天国(というか妖怪の国?)に行ってしまい、物語の最後に現世に戻ろうとするのですが大きなハンマーにたたかれると記憶をなくしてしまうとかで、それをうまくかわして、転生するというような最後でした。 あともうひとつそれよりは2,3年前くらいのアニメ映画だと思うのですが クライマックスで主人公が宇宙の果てに到達し、(なぜか全裸)地球の秘密を知るというようなものです。 記憶を頼りに探してみたのですがなかなか見つかりません。 もしかしたらテレビシリーズかもしれませんし どなたかこれかな?というようなものがあれば教えていただければうれしいです。

  • タイトルがわからないアニメ(舞台は中国?)

    ★アニメの画風はふしぎ遊戯(渡瀬 悠宇作)系統の絵。女の子向けアニメ ★このアニメができたのは1986年(昭和61年)以降なことは確か ★舞台はたぶん中国か日本かどこかの国の昔 ★主人公はヒロイン(性格はおてんば)何かのお姫様かも ★女の友人や男の家来や友人がいる ★駕籠(人をかごに乗せて二人がかりで運ぶ乗り物)がでてくる ★物語の山は、ヒロインが仲間に強力してもらって自分よりえらい人に対してやっつけるか思い知らせるか世界情勢を変えるかお見合いをけちらすか とにかく思い出せないがなにかをやらかす ★覚えているシーン ◯和風の部屋に鏡台があり、綺麗な服を着た女友達数名と暮らしていて 鏡台で髪をとかしながら仲良しのヒロインに文句を言っているシーン ◯髪の長くて青い(?)男性友達に協力を得て籠に入り運ばれるか脱走するか忍び込むか何かをしでかす ◯ふしぎ遊戯のヒロインに見た目が似ていたような気がする ◯1時間半の長編アニメで映画やOVAっぽかったです。 でも前に、うろ覚えの記憶のアニメで 金髪で短髪の少年が実は黒くて普通の長さの少年だったことがあり、 幼いころの記憶がすり替わっていたので今回もその可能性はあるので 髪の長さや色は自信ないです よろしくお願いします

  • アルトネリコ2の主題歌について

    「アルトネリコ2~世界に響く少女たちの創造詩」とゆうゲームのCMを見て主題歌がとても気になっているのですが、この主題歌はシングルCDで発売されているでしょうか?

  • ケロロ軍曹の声優さんの謎?

    ケロロ軍曹の声優さんテロップを見ていて思ったのですが DVDを見ても、ポール執事の声が分かりません。 ポール執事は、番組で主で登場する回でもテロップが出ないんです。 誰なのでしょうか? 聞いていて、ナレーターさんと同じに聞こえた事があって 気になっています。 もしかして、同じ人でしょうか?違うような気もするし‥??

  • 女性は何で乳首を隠したがるのか?

    たかの友梨のCMで、ガクトと佐藤えりこが競演してましたが、 佐藤えりこは全裸でしたが、オッパイを両手で隠してたのがかなり残念です。 (ま、CMやから仕方ないけど(笑)) このCMを見て思ったのですが、なぜ女性は乳房が裸のときに乳首を手などで隠したりすることがあるのでしょうか? ちょっと気になるのでご回答お願いします。

  • 昔見たアニメの題名がわかりません

    タイトルの通りなのですが,何というアニメだったのか最近気になっていて,ここで似たような質問をされて解決されている方が結構いらっしゃったので 私も質問させていただいたしだいです. 10年以上前だと思うのですが,当時の私は ストーリーもろくに理解できないような年齢で 自分の今見ているアニメに題名などという概念が存在することすらわかっていませんでした.ですので記憶にあるのは ほんのわずかのなのですが もしわかる方がいらっしゃったら教えてください. ・主人公は青年 ・日本神話のような世界観 ・CMに入るときのカット(?)で,主人公が(NARUTOみたく)印を結びながら呪文を唱える. ・ヒロインが,宇宙空間のような場所で女の友人と小船に乗っていたら,偶然居合わせた偉い人に見初められて 連れ去られてしまう ・ヒロインが連れ去られるとき,友人が懸命に許しを乞うが,そのまま連れ去られる ・ヒロインは変な空間に閉じ込められてしまう. ・主人公がヒロインのもとへたどり着くが,顔を合わせることはできず,壁ごしにヒロインから「私のことは忘れろ」みたいなことを言われてしまう. 以上のことで何か思い当たることがありましたらよろしくお願いします.m(_ _)m

  • 欧米の男性は、裸で寝ますか?

    アメリカ人の彼と泊まると、夜寝る時、裸です。 私と寝るときは、気を使っているのか?ブリーフ履いていますが、 通常は、全裸のようです。 欧米の男性、特にアメリカ人は、夜寝るとき何も着ない人が 多いのですか? 私は、裸はイヤなので、キャミソールとショーツですが、 欧米の女性は、どんな恰好で寝ているのでしょうか?

  • 2匹の犬の絵の御札を探しています

    昔、親戚の家の玄関に貼ってあった、おふだが 急に思い出されて気になっています。 お参りに行っておふだを受けてきたいと思うのですが、 当時の事を記憶している人がもう居なくて、 どこの神社(もしくはお寺?)のおふだなのか、わかりません。 (1)2匹の真っ黒な犬が向かい合っている。 (2)縦長。 (3)玄関の外に貼ってあった。 (4)「火の用心のおふだ」と言われていた記憶あり ちなみに、手掛かりになるかどうかわかりませんが、 鬼みたいな絵のお札も貼ってありました(これは家の中でした)。 似たようなタッチの絵柄だったので (消しゴムはんこのような、ちょっとコミカルな雰囲気の、ベタっとした) おそらく同じ所で発行されている御札なのではないかと思います。 記憶がアヤフヤなので実際は鬼じゃないかも知れません。 小さい黒い人が、ニコッと笑ってあぐらをかいて座ってるような絵です。 頭に角のようなでっぱりが二つあったと思います。 ※取り急ぎ知りたいのは、犬のおふだのほうです。 どこの御札か、もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 駅で1万円を落としました

    こんばんは、高校生です。 今日財布を覗いてみると入っていたはずの1万円札がないことに気が付きました。 最後にお札を使ったのは先週の金曜日で、駅内にある無印良品で1000円使いました。そのときに一緒に落としてしまったのかなと思っています。 そのほかの可能性は、その日帰りのバスを寝過ごしてしまい、気づいたときに焦って現金を取り出したので、その時かなとも思ったのですが、お札を入れるところは開いていないため、その可能性は低いと思っています。 明日学校の帰りに駅のみどりの窓口で落とし物を聞いてみようと考えているのですが、裸銭ですし、あったとしても私のという証拠がないので貰えない可能性がありますよね、 +裸銭なら拾って自分のものにしてしまう人が多いと思います。 1ヶ月の交通費として親から渡されたもので、今結構金欠で、自分で1万円を補えないのですが、駅で裸銭を落とした場合は見つかる可能性ありますか( ; ; ) 落とした可能性のある駅は結構利用する人が多いです。。。 まとめますと、答えていただきたいことは、 ・窓口に届いていた場合、落とした曖昧な場所と日にち時刻を言えば返してもらえますか? ・駅で裸銭を落としたとき、見つかることはありますか? 長文でごめんなさい。励ましと、ご回答していただけると幸いです( ; ; )

  • 後戯が嫌なんです・・・

    こんにちは。 彼(20代後半)と私(同じく)の話です。 私はイくという感覚が分からないタイプなので、 彼がスッキリしたらHは終了します。 彼がスッキリすると、私は裸でいることが恥ずかしくなり、すぐに服を着たくなります。 しかし、彼はその後もイチャイチャしたいらしいです。 「恥ずかしくて堪らない!」と言うと、「いいじゃん、俺しか見ないし」と言いますが、 自分以外の人間が、全裸の自分を見ているというだけで、恥ずかしいのです。 「何故、私に恥ずかしい思いをさせるのか?」と、怒りを感じることもしばしばあります・・・。 何故、男の人は後戯をしたがるのでしょうか? また、私がどのように言えば、後戯を止める気になりますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう