• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いきものがかりの地元時代の話orいい話ありますか?)

いきものがかりの地元時代の話orいい話ありますか?

このQ&Aのポイント
  • いきものがかりの地元時代の話やいい話を知りたい!地元愛があるから応援したいけど、彼らの素顔や活動の裏側を知らないから苦手なんだ。ファンの方からの声やエピソードを教えてほしい。
  • 最近はいきものがかりの曲が多く流れているけど、地元の人たちからはどう思われているのか気になる。地元での活動や関わりを知って、彼らに対する理解を深めたい。
  • いきものがかりの「さくら」で初めて彼らの存在を知り、その後の活躍を応援してきたけど、地元時代の彼らの姿を知らないのが残念。地元の人たちからのエピソードやいい話を聞いてみたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

インディーズ時代からビナウォークでフリーライブを度々やっていました。 その関係で、幅広い年齢層のひいき客を手に入れていて、ビナウォークでもいつも犬を連れてメンバーに差し入れを持ってくる名物おじさんがいました。 そういう下地もあるので、もともとファン層の幅広いバンドですが、海老名・厚木あたりでのコンサートでは、今でも他の地域に比べてさらに老若男女入り交じった観客になっています。 デビュー前に海老名駅での路上を1回だけ見たことがありますが、マイク・アンプを使わない生音でも、通行人を引きつける演奏で、それなりに人を集めていました。

amphibia
質問者

お礼

このへんで止めにします^^; challenger9さん、なんだか失礼な質問なのに丁寧に答えてくださってどうもありがとうございました。 いろんな角度から眺めて、自分なりに普通に見れるように頑張りますね。

amphibia
質問者

補足

あー、思い出しました・・通勤で通るので。そういえばいましたね、高校生が幅広く座り込んでたグループ。言われてみればアレなような気がします。 申し訳ない、当時ヘッドホン派で、なのにガンガン耳に届いてくる音だったんで、「どこの人か知らないけど、通路できたからって、ほんと迷惑!ちゃんとライブハウスでやれっての!」って、友人にグチっていました・・ 結局自分にとっては今も昔も変わらなかった訳ですね^^; どうしよう自信無くなってきました・・ 今ビナでよく出るstyle-3!は好きなんですけどね^^; 川崎駅に行くと誇らしい気持ちになります。 いきものがかりもそんな気持ちで見てあげたいなぁ・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーパーモデルで、草薙剛さんに似た感じの人の名前は?

    SMAP 草薙剛さんのファンの人ゴメンなさい。許してね。 他の人に例えられなくてスイマセン。 最近 カメラかフイルムのCMで出ている人です。 メチャ 足が長いのが印象に残ります。 草薙君をロン毛にしたら、似た感じになると思います。  中性ぽい感じがいいね。 たしか、CHANELやディオールのモデルをしている 有名な人だそうで? 教えて下さい!   怒りのメールはしないでね。!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 田舎から地元都会へ脱出したいのですが

    はじめまして。 私は、これまで生まれ育ちが都市部で35年間暮らしてましたが 2年前に、事業に失敗して以降他で働いてました。しかし色々積み重なった影響から メンタルを害し、経済的に一人暮らしの存続が出来なくなったため、 15年前にリゾート地(田舎)へ越した親元で世話になりながら 自宅PC仕事をやっておりました。 最初の約1年は精神的ダメージで毎日やりすごしていました。 しかし、メンタルが少しずつ良くなり表に出るにつれ 「田舎」の不便さや街の活気の無さが目に付いてしまいます。 気分転換で一番栄えてるとされる街に出かけても、地元都市や都会と比べて 全然田舎で駅前だけしか繁華街も無く、逆に気分を落として帰って来ます。 移動の足が無い為、何処へ行くにも本数の少ない公共交通で気分を落とします。 こちらでは、友達は居ないのでいつも一人で行動してるのも一理あります。 時々用事で、地元都市部へ戻ると歩いてるだけで 本当に水を得た魚の様な気持ちなります。 そこで最近、段階的な都市部復帰として、通勤1時間半の地元都市へ仕事に出る事も考えましたが移動時間に対して距離が長く、交通費が月35000円かかります。 かといって、あまりの現在エリア苦手意識からこちらで働くモチベーションが上がりません。 いきなり仕事を決めて、部屋を借りるにしても 月々の借金返済も有る為、万が一何か有っても困り思い切れません。 正論は、現在地で働いて引っ越し資金を作り都市部へ引っ越す事とは解っておりますが、 それがすぐに出来ない状態をご理解頂いた上で 何か良い打開策や考え方があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 漫画家さんのサイン会

    今度、最近好きになった漫画家さんが地元にサイン会に来るので行くつもりです。 ですがお会いできた時何を喋ればいいのか全く分かりません。 初対面の人と話すのが大の苦手でして(^^;) もちろんファンですと伝えるつもりですが、他に何を話せばいいのでしょうか。 150人ほどするそうなのでそこまで時間はないとは思いますが… 行ったことある人などアドバイスをお願いします!

  • 関ジャニ∞のファンクラブについて

    関ジャニ∞のファンクラブに入っている方に質問です。 私は関ジャニ∞のファンなんですがまだファンクラブに入ってません。 最近入る余裕もできてきたので入ろうかなと思っています。 でも入り方が良くわかりません。 ジャニーズネットを見てもあまり分からないので詳しくわかる方 最初から詳しく教えてくれないでしょうか? あと関ジャニ∞のファンクラブに入ったらどんな特典がついてくるのですか? あと私は大阪に住んでいるのですが会員証が届くまでにどのくらいの期間がかかるのでしょうか? めんどくさくてごめんなさい^_^; 早めに回答お願いします!

  • 小さかったらor大きかったら、ペットにしたい生き物

    もし、もっと小さかったら、ペットにしてみたいと思う動物 もし、もっと大きかったら、ペットにしてみたいと思う虫 どちらでも結構ですので、あなたがそう思う生き物を教えてください。

  • ■【おもしろーい話】or【こわ~~い話】教えてください!

    毎度お世話になります。スポーツ少年団で指導員をやっている者です。 7月に団の行事として、1泊2日で出かける予定があるのですが、例えば、夕食後、または就寝前に子供達の部屋で一生の思い出に残る(?)、おもしろい話やこわい話をしてあげたいと思っています。 つきましては、皆さまの、小学生向けで、これはお勧め!これは絶対受ける!と思われるお話(ネタ)、もしくは野外での胆試しネタを教えて頂けないでしょうか?(番外でお母さん向けも!?) 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 約束がダブルブッキングしてしまいました。

    高校生女子です。 私には最近好きになったバンドがいて、共通の友達が二人います。 一人の子は、そのバンドが好きになった時期が同じくらいで、今度ライブがが会ったら一緒に行こうねと行っていた子でクラスは違います。 もう一人の子はこの学年で同じクラスになって仲良くなった子で、私が好きになる前からずっとファンで、ファンクラブにも入っている子です。 最近地元にそのバンドがライブをしに来ることになりました。 その知らせを同時に二人の友達から受け、返事をしその日は眠りました。 朝起きたら、ファンクラブに入っている方の子からもう先行予約申し込んでおいていい?という連絡が私が就寝した後に入っていて、朝学校にいくとその子からチケット2枚申し込んでおいたよ!と報告を受けました。 その子とは明確に一緒にライブに行こうという話はしていなかったのですが、同じクラスでよくそのバンドのことで盛り上がっていたので誘ったら当然くると思ってチケットを応募したとのことでした。 その自分の地元にくるライブは1日しかこないので日にちをずらして別々に行くこともできません。 私は、最初に約束していた子と行きたいと思っていたのですが、 チケットをすでに先行で2枚応募している方の子に、そちらにごめんねとも言いづらくて。 メールで八方美人な態度を取ってしまったような気がして後悔しきりです。。 今現在も2人にいい顔をしています。。 早く決断を出さなきゃいけないことは分かっているのですがどうしたらいいか分かりません。 全て話すことも考えましたが、二人を傷つけてしまうことになるなと。。 ちょっとしたことでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • ごくせん以降のファンについてどう思いますか?

    今更ですが最近ごくせん以降からのいわゆる「新規」と呼ばれるファンの方がどうも好きじゃありません。 最初の頃は、人気が出て新しいファンがつくのは当然だし昔からのファンと新規を差別するのなんて子供がすることと思ってました。 今でも差別なんてするつもりはないんです。 けれど掲示板などでごくせん以降からのファンの方と知り合ううちに苦手になってきました・・・(汗) 理由をいくつかあげます。 ◎無知すぎる(基本的な事も自分で調べないですぐに聞いてくる) ◎昔の噂、雑誌のコメントや記事などをいかにも前から知っていたかのように言ってくる。 (要は知ったかぶりをする) ◎チケットが取れにくい現状を理解してない。 又、取る為の努力をしない。 こんなところです。 以前の話ですが、ドリームボーイズを一緒に行く約束をしてお互いにチケットを申し込みをした事があります。 けれども、その子はチケットの当落の方法もいつ確認できるかも全く知りませんでした。 というより全部私に任せっきりでかなり幻滅したのを覚えてます。 とにかく、分からないから任せるといった感じの人が多かったです。 これは私が知り合った人達のことなので全員がとは言いません。 中には色々努力してる方だってたくさんいると思います。 ですが、上に上げたような方が多いような気がします・・・・。 これを見てるごくせん以降のファンの方々にはごめんなさい。 昔からのファンの方どう思いますか?

  • 島田荘司さんの本について、またそのほかの作家さんなら…。

    いろいろなジャンルの本を読んでますが、最近はミステリーが面白くてミステリーをよく読みます。 お気に入りの作家さんは東野圭吾さんですが、ほぼ全部読みました。けれど、最近は読後感が悪くて…。 その後は森 博嗣さんにハマって、SMシリーズ、Vシリーズ、女王、四季と読み進めましたが、だんだんVあたりから、つまらなくなってきました。(ファンの人ゴメンなさい)でも、すごく好きでした。読んだあと、頭がよくなった気がするんですよね。(たとえ気だけでも) 宮部みゆき、真保さんも好きです。 桐野夏生さん「グロテスク」面白かったです。 北村 薫さんは「スキップ」「ターン」「リセット」とを読みましたが、私は苦手でした(いかにも元教師らしい考え方が嫌で…)。面白くなかったです。(ファンの人ゴメンなさい) 本格物のジャンルに挑戦しよと思って、評判のいい綾辻さんの「十角館」「どんどん橋…」を読みましたが、面白くなかったです。犯人もトリックも簡単すぎるし、新しい発見もないし。(ファンの人ゴメンなさい) 乃南アサさん「鍵」「凍える牙」面白くなかったです。(ファンの人ゴメンなさい) 京極さん「魍魎の箱」正直面白くなかったです。(ファンの人ゴメンなさい)でも、「ルーガルー」は良かったです。 こんなわがまま読者の私ですが、島田荘司さんの「御手洗パロディサイト事件」を読んだところ、面白かったです。でも、これは、初めて島田を読むのには選択ミスですね。(それでも楽しめた!!)まずは、「占星術殺人事件」からですね。その他の、島田さんの作品でおすすめを教えてください。また、この方は、本格派の方ですか? 綾辻さんの作品が合わない人は、やはり、そのほかの本格物も合わないでしょうか? こんなに文句の多い読者でも「これなら、絶対読んで損なし!」の作品を教えてください。

  • 運動神経が極端にニブイのを直したい

    私は運動が苦手です、嫌いではなく、10代の頃も全く運動していなかったわけではありませんが、もの覚えが悪く、上達しません。 最近では 運転免許(MT)を取ろうとしていますが、所内教習で8限オーバーの上修了検定に1回落ちました。 路上も大苦戦中です。 たまに卓球を友人としますが、最近ようやく、友人に利き手と逆の手でやってもらって勝てるようになってきました。 サッカー(フットサルもどき)では、私のいるチームは必ず負けます。 キャッチボールではちょっと腕が疲れるともうまっすぐ投げられません。 かなり悲惨です。 しかし、運転にしろ、仮に全くの始めてで路上に出たとしたらクラッチ踏んでギアを変えるどころではないし、また卓球でも最初は友人の利き手逆にもボロ負けしていたわけで、序々に上達はしています。 運動神経をよくするには、やはり訓練しかないんですか? 生まれつき、遺伝もあるんでしょうか? ご存知の方お願いします。