• ベストアンサー

ACCESSクエリーについて

アクセスにてクエリ作成後、クエリを開こうとすると、JOINが一致しません と、表示が出るのですが、どういう意味ですか?解決方法を教えて下さい。

• uttu
  • お礼率55% (10/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himura
回答No.2

クエリーで連結させたいフィールドの型は合っていますか? 例えば、同じ「売上」フィールドで、一方は数値型、一方はテキスト型になっていたり・・・。 ご確認ください。

uttu
質問者

お礼

解りやすい回答有難うございます。しかし完全に私、理解出来ていないです。これから続けていく内に何とか理解出来る様になると思います。有難うございました。

その他の回答 (1)

• pop3737
回答No.1

クエリで数字と文字をリンクさせていませんか? 数字が入っているテーブルでも文字として設定されている場合があります。確認してみてください。

uttu
質問者

お礼

まだはっきりと理解出来ていないのですが、今回は何とかクリアできました。これから続けていくうちに、はっきり理解出来る様になると思います。本当に有難うございました。