彼女と別れを考える男性の悩みと解決方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女と一緒に住んでいる男性が、彼女の嘘やイライラに悩んでいます。
  • 彼女は別れを言い出す一方で、普段は一緒に過ごし抱き合ったりSEXもしています。
  • 彼女の言動に戸惑いながら、彼女が何を考えているのか、どう行動すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればよいのでしょう??

俺は彼女と一緒に住んでるのですが最近彼女が俺に嘘をついて仕事の客と飲みに行って、ケンカになり彼女の携帯を折ってしまいました。 それから彼女は俺と一緒にいてもイライラするから別れようと言うようになりました、俺は別れたくなかったのでチャンスをくれといい1月20日まで時間をもらったのですが、相変わらずどうせ別れるしとか言ってきます。 でもそう言っているわりには、毎日ちゃんと家にも帰ってくるし、寝るときは抱きついてきたりSEXを普通にやったりします。 でも、機嫌が悪いときは触んなとか嫌いと言ってきます。 あと、俺の写真とか手帳にいれてずっと持っていたり、俺があげたネックレスやブレスレットもずっとつけています。まあ指輪はつけてはくれませんが。 本気で別れたいのならば彼女は今一緒に住んでるところが地元なのですぐにでも出ていくと思うのですが……… まあ俺が何回か止めているんですけど。 彼女は何を考えているのでしょうか?? あと彼女にしばらくそっとしておいてと言われました。 でも俺は自分から電話したりメールしたりしています。 これは止めたほうがいいのですか?? おれはどうすればよいのでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

彼女に不信感があるのは当然なんだと思う。 彼女は。 貴方と近くに居ても満たされなかったんだよ。 逆に近過ぎてイライラしてしまう。 良い部分もある。大切にしたい存在でもある。 でも受け止められる部分と、受け止められない部分があるんだよね。 その貴方と居て、少し息苦しい部分を。 彼女は貴方に偽って、なんとなく緩いコミュニケーションの中で息抜きをしてた。 それでバランスを保ってたんだよ。 その彼女の行動に貴方が激怒して。感情的に携帯を破壊した。 その行動にも見えるように。 彼女がイライラしてしまう部分は貴方の表にも現れてきた。 だからもう別れようと。 でも、貴方はそういう対応をしていても。 やっぱり別れたくない。チャンスが欲しいと。 そして与えられたチャンス。 今の貴方はそのチャンスを以前の貴方の「まま」繋ごうとしてるんだよ。 だから相変わらず彼女に求めたり、求められなかったりする。 貴方も不完全だし、彼女も不完全なんだよね。 その不完全同士の二人が。 いかに一緒に向き合う、分ち合う事で一つの「和」、一つの「平穏」を積み重ねていけるのか。 それが貴方と彼女に一番求められている事。 でも今の貴方と彼女は。 共通している部分がお互いに一人では寂しいからと。ただそれだけなんだよ。 だから向き合う力が弱い。 向き合う力の弱さは、受け止めあう力の弱さ。 貴方は貴方で自分を棚にあげて彼女をあれこれ言うし、自分のペースばかりで繋がろうとする。 彼女も彼女でそういう貴方に居心地の悪さを感じて。 貴方をえり好みする。 自分が寂しい時は変わらずに貴方を求めるけど。 自分のペースで向き合えない貴方は必要ないとさえ思ってしまう。 それがマイペースな言動や態度。 お互い様なんだよね。 それをお互いに理解して、お互いに大人にならないと。 どっちもどっちで、どちらかを満たせばどちらかが立たない関係になってしまう。 どの位付き合っているのか分からないけど。 お互いの根っこがしっかりしていない関係は。 どこまで進んでも健全な芽は育たないし、花は割かないんだよね。 今「だけ」の二人として寂しさを埋めあう為の栄養なんて。 それはお互いを育てるよりも、むしろお互いをすり減らしてしまうんだよ。 貴方はチャンスを貰ったんでしょ? 別れたくないんでしょ? だったら、自分を受け止める彼女の目線も大切にして。 二人で創り上げる関係として。 今一度丁寧に向き合い直してみたら? 全て貴方のペース、貴方の感覚で切り取らないで。 二人で理解し合って、受け止め合ってこその特別な関係なんだと。 近くに居るからこそ。 ただぼんやりとスキンシップを成立させて、それを特別だと過信しないで。 本当に心ある二人として気持ち良く繋がっていける関係。 年を挟んで、色々な意味で仕切り直せるタイミングなんだから。 貴方も成長しないと。 彼女にイライラさせていた自分も謙虚に受け止めて。 お互いに気持ち良く繋がっていける関係を目指していかないとね☆

その他の回答 (2)

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.2

元を正せば彼女に責任があるかとは思いますが 仕事の客とは夜のお仕事なのですか? 余計な心配かけない為の嘘だったかもは知れないですね 携帯折ったまではやりすぎかなとは思いますが 反応を見ているだけかも知れないですよね、本当は自分が悪いのは解ってるかもしれないけれど。 どれだけ引き留めてくれるかとか、誠意を見せてくれるのか見ているような気もします 私も彼が原因で腹を立てれば反応みている時があります。 連絡返さないとか無視とか後先考えずにおとなげない事はしませんが、簡単に許しても又同じ事されてもたまりませんし。 ほっといてと言いつつ、それでも連絡してくるべきとか、別れたくない姿勢が見たいとか、あるんだとは思います。 なので、彼女が怒った時は少し外出してみるとか、もしそれで怒れば本音は上記にあげたような心理が働いてるとは思いますので。 ひたすらご機嫌とるとか、やりすぎかなと気付かせる事が出来たらよいのかも

  • WOPR
  • ベストアンサー率29% (38/131)
回答No.1

はじめまして 正直に申し上げて「どっちゃでもええ話やなぁ… 知らんがな」くらいの感想しか無かったのですが、最後の 1 行「おれはどうすればよいのでしょう??」になぜか心が動きました。 何様やと言われると返す言葉も無いのですが… ざっと(2 ~ 3 回)読ませていただいた感想ですが、あなたひょっとして自分大好きじゃないですか。 なんとなくですが、自分の都合ばっかりがにじみ出てるんですよ。 私も自分好きですが、彼女さんと一緒にいてるときくらいは彼女さん中心に考えてあげてはいかがでしょうか。 こない言うと「24 時間、彼女の幸せを考えてるよ!」って返事する人が多いですが、そんな人が彼女の携帯折るかね。 彼女ならどう感じるか、彼女が求めている幸せは何か。 taku1908 さんが想像(夢想?)する彼女の幸せやなくて、本当に彼女さんが求めている幸せを考えて考えて考え抜いて実行されてはいかがでしょうか。 それを 1 月 20 日までに見つけるのがよろしいかと思います。 あと、怒ってるから謝ったってんじゃなくて、これこれこういう風に俺が悪かった。ってきちんと謝っといた方がいいよ。 ちなみに彼女さんが家に帰ってくるとか写真を持ってるとかネックレスをつけてるとか、そんなこと観察しても無駄ですよ。 本当に心が離れてしまったら、右向いて左向いたら女性なんて消えるって聞きますよ。 まぁなんだ。 お互いの都合や気ままをぶつけ合って成り立つカップルもいますんでなんともいえませんけどね。 俺はお互いが相手のことを考えるようなお付き合いが好きだな。

関連するQ&A

  • 男性心理

    sex大好きな彼(38歳)は、一日に平日は朝晩の2回以上、休日は3回以上sexしたがります…夜に拒んだりすると、機嫌が悪くなり?帰ってしまいます…朝は早く仕事に出掛けてしまいます…私は彼が嫌でsexを拒んでる訳ではなく、眠たいからとかが理由なのでsexしなくても手をつないで寝てくれたりしてほしいのですが…それを彼に言うと、sexしたいのにお前の近くにいると我慢できないからまたお前の身体触っちゃったりして喧嘩になる…我慢できなくてイライラしてお前に当たっちゃうから喧嘩にならないように離れる…と言うのです。私からするとsexしないと一緒にいてくれないの?と悲しくなります…勿論、デートとか色んな所に連れて行ってくれたりしますが、お家にいるとすぐにsexしたくなっちゃうみたいで…お家で一緒にテレビみたりまったり手をつないでsex無しで仲良くできる日があってもいいのに…と思ってしまいます…お前と一緒にいると(お前の匂い嗅ぐと)すぐに立ってきちゃうんだもん…と言っています…もう付き合いも2年半になるのにずっとこの調子です…。これってどうなんですか?男性ってsex拒まれると我慢できなくて近くにいるのが辛いのですか?我慢して手をつないでいられないものなんですか?帰っちゃうと寂しいので、疲れてたり眠たかったりしてもsexに応じるようにしてます…sex終わると、一緒にシャワー浴びて、少し離れて寝ようとすると「こっちに来い」とか「こっち向いて」と言って腕枕したり、ぎゅっとして一緒に寝てはくれます…べったりくっついて寝ないと機嫌がわるくなったりします…。本当にわがままな彼の気持ちが分かりません…彼の事が分析できる方教えて下さい…sexを拒み続けたら私は捨てられちゃうのかなって不安になるときがあります…彼に言うとそんなわけないでしょ!愛してるからすぐにしたくなっちゃうんだと言いますが…

  • デート中、喧嘩したり相手の機嫌悪くても一緒に居たいですか?

    デート中、喧嘩になったり、相手が明らかに機嫌悪かったりしたとします。 (ケンカの原因や機嫌が悪い原因は自分にあるかもしれないし、 ただ虫の居所が悪いだけかもしれないし、疲れててイライラしてるだけかもって場合) それでも好きだったら一緒にいたいものですか? 機嫌良くなってもらおうと努力しますか? 帰りますか? 私だったら、そんな状態で一緒にいても楽しくないし、 いやな思いするだけだから帰りたいって思うんですが みなさんどうですか?

  • キャバのお客さんとのトラブル。コレどうすればいいかな?

    私はキャバで働いてます。そこのお客と今とらぶってます。キャバを辞めようと思いお客、全員切ろうと思ってバイバイメールいれたら一人逆ぎれしてきて『バイバイってかんたんに言うね。それじゃあ俺も困るよね!ホイルだって返してもらわないといけないし!指輪もはめてもらってても困るし、俺が買ってあげただで、くれてやった訳じゃないから。いつでも取りに行くよ!いつがいい?』って入ってきて無視してたら『メール無視かぁ~…しょうがないなぁ。あんまり俺のことばかにしてると後でおまえ困っちゃうよ!早めにすっきりしようよ!いつまでもぐずぐずしたくないから。あんまり本気にさせないでよ。』と脅迫?メールがきました。本気か脅しかわからないんですけどでも住んでるとこも教えてないし名前も偽名いってたし嘘つきまくってたんですけど、これやばいですか?ちなみにコノ人からは車のホイル(10万)ネックレス、指輪をプレゼントで貰いました。それらは、無理やりや勝手に買わしたものではなくお互い納得した上でプレゼントしてもらったものです。それでも返さないといけないんでしょうか?

  • おしゃれな静電気防止グッズはありますか?

    すぐに指からバチッと静電気が起きてしまいます。 何かを触る前に、手のひらで触る・・・という対策は読みましたが、 現在髪を結う時のようなゴムに、金具がついたような腕輪(?)の ようなものを両手首に巻いています。 マイナスイオンを発するものでもあるので、職場でイライラ防止になって いるような気もするのですが、静電気への効果はイマイチに感じます。 が、なんとなくつけていると安心な気がしてしまうので、もっとおしゃれな グッズがあればいいな、と思っています。 「おしゃれなブレスレット」と思われるような静電気防止グッズ、 ないでしょうか? 指輪タイプ、ネックレスタイプでもあるのであれば 構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 物への執着?

    物への執着? 小学校・中学校・高校のときは常に「なにか物」がないと安心できないと言いますか・・・ 例えば、ブレスレットだったネックレスだったり、なにかしら常に自分と一緒に「物」が居ないと不安でした。常に持ち歩ける物で、ペンだったりビー玉だったり色々替わっていました。 わかりにくくてすいません; 最近は以前ほど「物」への執着心はなくなった気がします。 (しかし指輪を常にはめています) 心理学的にこれはどういうことなのか分かる方是非教えてください。

  • 彼女のワガママどこまで我慢できますか?

    僕には一緒に住んでいる、ふたつ年下の彼女がいます。 趣味も同じで、食事も用意してくれ、結婚も一応は考えています。 基本的には優しいですし、僕のほうが甘えることが多いです。 ただ、情緒不安定な時があり、 この間も、映画を一緒に見に行った帰り、急に不機嫌になり、 「映画おもしろくなかった。疲れた。イライラするから別々に帰りたい」 といって、ひとりで先にさっさと帰ってしまい、 僕が帰った時には違う部屋で布団をしいて寝ており、(いつもは一緒に寝る) 僕は僕で「なんで怒ってんだよ・・・」とイライラしていたら 寝室にいきなり入って来て、謝りも何もせず 「○○(僕)が寝たら向こうの部屋で寝る!」 といって背中を押し付けるようにして僕にくっついてきました。 僕は僕で、よくわからないけどその態度がかわいらしかったので 「なんで向こうで寝ようとしたの?さみしいじゃん」と伝えたら 「いいの!○○が寝るまでこっちにいるの!○○が寝たら向こうに行く。」 といって、その日は結局一緒にそのままセックスして寝ました。 正直僕はそんなことなら最初からイライラするなよと思います。 僕にとっては大事な人なのですが、 やっぱり意味のわからないことでキレられるとイラッとします。 それで喧嘩して別れるのは嫌なので、僕は我慢しますが、 たまりにたまって爆発しそうな気もします。 皆さんはどうなのでしょうか? どこまで彼女のワガママに耐えられますか? 僕の彼女はあまり物をねだったりはしない子です。 ただ、不機嫌になるとそれをおもいっきり顔に出してイライラをぶつけてきます。 結婚もしたい、とは思う相手なのですが、 やはり色々悩みます。みなさんはどうですか?

  • プレゼントしたブレスレット

    今年1月に彼と別れました。 私がフラれています。 彼は同期で年下、社内恋愛でしたが別支店でしたので、遠距離恋愛でした。 数年前からちょこちょことくっついたり離れたりして、去年やっとお互いを思いやれる存在になりました。 別れた今でも同期として仕事をしてますが、似た者同士のような気がします。 先週土曜日に社内研修があり、本社に十数名の社員が集まりました。 その中に彼もいました。 驚いたことがありました。 去年の彼の誕生日にプレゼントしたパワーストーンのブレスレットを彼がしていました。 ネックレスや指輪、時計は私が付き合っていたときに付けていたものはしておらず、新しいネックレス、時計、木のモチーフのブレスレットをしていて、さらに私のプレゼントしたブレスレットもしていました。 このパワーストーンのブレスレットは彼が生まれたときの星の配置のブレスレットなので、プレゼントしたときはすごく喜んでくれました。 私にとっては気を持たせるような行為に感じでしまいました。 考えて過ぎ、勘違いでしょうか? 彼はすごく硬派な人です。 元カノからもらった物は自宅の庭で灯油を撒いて燃やしたと聞いていたので、私がプレゼントしたものも捨てられてしまったと思っていただけに驚きました。 私は彼からもらった物を持っているのを見られたら、まだ気があるんじゃないかと思われるのが嫌で、研修のときは持って行きませんでした。 だから彼がブレスレットを付けて来たことに驚きました。 彼の普段の仕事は工場で危険作業なのでアクセサリー類は付けていません。 私がプレゼントしたブレスレットを気に入ってくれていることは嬉しいですが、私も一日一緒にいる場所にまで付けて来るのは思わせぶりな行為に感じました。 真意は彼にしかわからないと思いますが、客観的に見たら何でもないのでしょうか?

  • 私の前でだけイライラする彼氏

    私の彼氏はすぐにイライラを態度にだし、機嫌の悪さから私に当たってきたりします。(眠いからイライラ、お腹すいたからイライラなど些細なことから色々です。)しかし、友達の前では機嫌が悪くなることはないし、態度を表に出すようなことはしません。 私は彼氏のようにキレるタイプではなく、相手が機嫌が悪そうなら基本放っておくのですが、さすがにそのイライラを私にまでぶつけられたらいい気分はしません。でも、私もそこで同じようにキレたら喧嘩になりそうで嫌なので「うんうん」「そっか」と流すようにしてます。 一緒にいても楽しくないのかな…としばしば思うことはあるのですが、相手が機嫌がいい時は愛情表現をいっぱいしてくれるのでよく分からない状態です。 なぜ私の彼氏は友達の前では普通なのに私の前ではイライラを出し、ぶつけてくるのでしょうか? 私が悪いんでしょうか? (私も彼も成人済みです。)

  • イライラの原因

    大学生♀です。 同じサークル内に元彼がいるのですが、彼は最近なんだかイライラしていてすごく不機嫌に見えます。 練習などで一緒になる機会もありますが、話し方や態度などがとてもなげやりで雰囲気が悪くなってしまいます。 しかし、機嫌が悪いのは私と同じ場にいる時だけではないようなので自分のせいではないのかなぁとは思うようにしているのですが…。 付き合っている際にもそのようなことがあり、心配して聞いてみたのですが、彼は「自分に嘘をついているとそうやってイライラしたり不機嫌になってしまう。」と言っていました。 その時は私と付き合っていることに疑問を持ち始め、だんだん不機嫌になっていったということでした。 なので、別れたら機嫌もなおるし、きっと彼も今よりのびのびできて幸せなんだろうなと思っていました。 でも、機嫌はよくなるどころか以前より悪いことが多くなったように感じます。私には一体何が彼をイライラさせているかわかりません。 私はまだ彼のことが好きなのでとても心配です。自分が不機嫌な雰囲気を出していることにもあまり気づかない人なので、溜め込まないでほしいとも思います。 やっぱり、このイライラには少なからず私が関係しているのでしょうか?別れてからそんな感じなので不安です。 よかったらアドバイスお願いします。

  • ケンカしたときに言われた言葉を

    ケンカしたときに言われた言葉を 本気だと思っていいのですか? 今日の朝ケンカして 関わりたくないって言われたけど 諦めたくなかったから食い下がらなかったら 何で関わりたくないって言ってるのに まだ言ってくるの?って言われたので そんなに関わるの嫌なんだと思って あ、そうって食い下がりました。 相当嫌われてるんですかね? 関わりたくないって言ってる割には 話も聞いてくれたし大事な書類も一緒に書いて くれました。 こういう男性はどういう気持ちでやってるんですか?