彼女と別れを考える男性の悩みと解決方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女と一緒に住んでいる男性が、彼女の嘘やイライラに悩んでいます。
  • 彼女は別れを言い出す一方で、普段は一緒に過ごし抱き合ったりSEXもしています。
  • 彼女の言動に戸惑いながら、彼女が何を考えているのか、どう行動すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればよいのでしょう??

俺は彼女と一緒に住んでるのですが最近彼女が俺に嘘をついて仕事の客と飲みに行って、ケンカになり彼女の携帯を折ってしまいました。 それから彼女は俺と一緒にいてもイライラするから別れようと言うようになりました、俺は別れたくなかったのでチャンスをくれといい1月20日まで時間をもらったのですが、相変わらずどうせ別れるしとか言ってきます。 でもそう言っているわりには、毎日ちゃんと家にも帰ってくるし、寝るときは抱きついてきたりSEXを普通にやったりします。 でも、機嫌が悪いときは触んなとか嫌いと言ってきます。 あと、俺の写真とか手帳にいれてずっと持っていたり、俺があげたネックレスやブレスレットもずっとつけています。まあ指輪はつけてはくれませんが。 本気で別れたいのならば彼女は今一緒に住んでるところが地元なのですぐにでも出ていくと思うのですが……… まあ俺が何回か止めているんですけど。 彼女は何を考えているのでしょうか?? あと彼女にしばらくそっとしておいてと言われました。 でも俺は自分から電話したりメールしたりしています。 これは止めたほうがいいのですか?? おれはどうすればよいのでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

彼女に不信感があるのは当然なんだと思う。 彼女は。 貴方と近くに居ても満たされなかったんだよ。 逆に近過ぎてイライラしてしまう。 良い部分もある。大切にしたい存在でもある。 でも受け止められる部分と、受け止められない部分があるんだよね。 その貴方と居て、少し息苦しい部分を。 彼女は貴方に偽って、なんとなく緩いコミュニケーションの中で息抜きをしてた。 それでバランスを保ってたんだよ。 その彼女の行動に貴方が激怒して。感情的に携帯を破壊した。 その行動にも見えるように。 彼女がイライラしてしまう部分は貴方の表にも現れてきた。 だからもう別れようと。 でも、貴方はそういう対応をしていても。 やっぱり別れたくない。チャンスが欲しいと。 そして与えられたチャンス。 今の貴方はそのチャンスを以前の貴方の「まま」繋ごうとしてるんだよ。 だから相変わらず彼女に求めたり、求められなかったりする。 貴方も不完全だし、彼女も不完全なんだよね。 その不完全同士の二人が。 いかに一緒に向き合う、分ち合う事で一つの「和」、一つの「平穏」を積み重ねていけるのか。 それが貴方と彼女に一番求められている事。 でも今の貴方と彼女は。 共通している部分がお互いに一人では寂しいからと。ただそれだけなんだよ。 だから向き合う力が弱い。 向き合う力の弱さは、受け止めあう力の弱さ。 貴方は貴方で自分を棚にあげて彼女をあれこれ言うし、自分のペースばかりで繋がろうとする。 彼女も彼女でそういう貴方に居心地の悪さを感じて。 貴方をえり好みする。 自分が寂しい時は変わらずに貴方を求めるけど。 自分のペースで向き合えない貴方は必要ないとさえ思ってしまう。 それがマイペースな言動や態度。 お互い様なんだよね。 それをお互いに理解して、お互いに大人にならないと。 どっちもどっちで、どちらかを満たせばどちらかが立たない関係になってしまう。 どの位付き合っているのか分からないけど。 お互いの根っこがしっかりしていない関係は。 どこまで進んでも健全な芽は育たないし、花は割かないんだよね。 今「だけ」の二人として寂しさを埋めあう為の栄養なんて。 それはお互いを育てるよりも、むしろお互いをすり減らしてしまうんだよ。 貴方はチャンスを貰ったんでしょ? 別れたくないんでしょ? だったら、自分を受け止める彼女の目線も大切にして。 二人で創り上げる関係として。 今一度丁寧に向き合い直してみたら? 全て貴方のペース、貴方の感覚で切り取らないで。 二人で理解し合って、受け止め合ってこその特別な関係なんだと。 近くに居るからこそ。 ただぼんやりとスキンシップを成立させて、それを特別だと過信しないで。 本当に心ある二人として気持ち良く繋がっていける関係。 年を挟んで、色々な意味で仕切り直せるタイミングなんだから。 貴方も成長しないと。 彼女にイライラさせていた自分も謙虚に受け止めて。 お互いに気持ち良く繋がっていける関係を目指していかないとね☆

その他の回答 (2)

• rapi777
回答No.2

元を正せば彼女に責任があるかとは思いますが 仕事の客とは夜のお仕事なのですか? 余計な心配かけない為の嘘だったかもは知れないですね 携帯折ったまではやりすぎかなとは思いますが 反応を見ているだけかも知れないですよね、本当は自分が悪いのは解ってるかもしれないけれど。 どれだけ引き留めてくれるかとか、誠意を見せてくれるのか見ているような気もします 私も彼が原因で腹を立てれば反応みている時があります。 連絡返さないとか無視とか後先考えずにおとなげない事はしませんが、簡単に許しても又同じ事されてもたまりませんし。 ほっといてと言いつつ、それでも連絡してくるべきとか、別れたくない姿勢が見たいとか、あるんだとは思います。 なので、彼女が怒った時は少し外出してみるとか、もしそれで怒れば本音は上記にあげたような心理が働いてるとは思いますので。 ひたすらご機嫌とるとか、やりすぎかなと気付かせる事が出来たらよいのかも

• WOPR
回答No.1

はじめまして 正直に申し上げて「どっちゃでもええ話やなぁ… 知らんがな」くらいの感想しか無かったのですが、最後の 1 行「おれはどうすればよいのでしょう??」になぜか心が動きました。 何様やと言われると返す言葉も無いのですが… ざっと(2 ~ 3 回)読ませていただいた感想ですが、あなたひょっとして自分大好きじゃないですか。 なんとなくですが、自分の都合ばっかりがにじみ出てるんですよ。 私も自分好きですが、彼女さんと一緒にいてるときくらいは彼女さん中心に考えてあげてはいかがでしょうか。 こない言うと「24 時間、彼女の幸せを考えてるよ!」って返事する人が多いですが、そんな人が彼女の携帯折るかね。 彼女ならどう感じるか、彼女が求めている幸せは何か。 taku1908 さんが想像(夢想?)する彼女の幸せやなくて、本当に彼女さんが求めている幸せを考えて考えて考え抜いて実行されてはいかがでしょうか。 それを 1 月 20 日までに見つけるのがよろしいかと思います。 あと、怒ってるから謝ったってんじゃなくて、これこれこういう風に俺が悪かった。ってきちんと謝っといた方がいいよ。 ちなみに彼女さんが家に帰ってくるとか写真を持ってるとかネックレスをつけてるとか、そんなこと観察しても無駄ですよ。 本当に心が離れてしまったら、右向いて左向いたら女性なんて消えるって聞きますよ。 まぁなんだ。 お互いの都合や気ままをぶつけ合って成り立つカップルもいますんでなんともいえませんけどね。 俺はお互いが相手のことを考えるようなお付き合いが好きだな。