• ベストアンサー

RX-7 FD3S ウオッシャータンク

個人売買で購入のFD3Sなんですが、なんとウオッシャーが付いてませんでした。 エアロボンネットになってるのでその時撤去したのか?? オイルクーラーが邪魔なのか・・・?FDは初めてなので分かりません。 普段は使わないので構わないのですが。。 近日車検があるので、ウオッシャータンクは中古を購入しようと思いますが、 配線がどこにきてるのか分かりません。 どなたかご教授くださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

http://www.i-love-recycle.com/detail/detail.aspx?ItemNo=7660 これを見ると、グリーンのコネクターの様です。 何処かにぶら下がってませんか。

r33kai
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみましたが、グリーンはありませんでした。。 白いコネクターがあるんですが、ちょっと距離が遠いような・・・ タンクが届いたら合わせてみます。

その他の回答 (1)

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

おそらくノーマル状態は異なるでしょうから 今回のケースでは 定番のサニトラタンクを使って 電源を引き直すのが最も簡単でしょう。

r33kai
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとDIYではレベルが高いですね(^^; 今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • プジョー106のウォッシャータンク

    中古で購入したプジョー106のウインドウォッシャ液が出なくて困っています。購入してから一度も作動していないのですが、液を出そうとするとモーターが動く音は聞こえるのです。 ウォッシャー液も補充していますし、噴射ノズルの目詰まりかとも思ったのですが、ボンネットの裏でコードをはずしたところ、やはりウォッシャー液はそこまで来ていませんでした。 そこで、おそらくタンクの汚れか何かが問題だと思うのですが、タンクを洗浄しようにも、ウォッシャータンクは、タイヤとエンジンルームを隔てる金属の壁か何かで覆われていてボンネットを開けても補充口しか見えなくなっているのです。これを取り外すには相当分解しなければならないのかと思うとどうも気が進みません。何か良い方法はないでしょうか? ちなみにリアのウォッシャータンクというのはまた別のところにあるのでしょうか?こちらも作動しません。質問だらけですいませんが、よろしくお願いいたします。

  • ウォッシャータンクの位置なんですが・・・

    平成5年式のハイエースに乗っていますが、中古で購入し取説が無かったため、ウォッシャー液を補充するタンクの位置ってどこなんでしょうか。 リアは分かるのですがフロントが分かりません。 誰か教えてください。

  • ウォッシャー液について…

    車のウォッシャー液について、この間フロントガラスが汚れてたので左のレバー押して作動させたらモーター音はするしワイパーも動いたのですが液だけ出ずノズルが最近の寒波で詰まったのかな?と思いリアも試すとリアも出ないので液切れ?かもと思ってるのですが… ボンネット開けた左側にタンクがあるのですが液が入ってるか空っぽかどうかってのは目視でわかったりしますか? ワゴンRに乗ってるのですが液って何回使えば空に近くなるとかわかりますでしょうか? 自分で入れたら数百円で済みそうな話なのですがやらかして壊したらやなので車検でお世話になった整備工場にお願いしようかと思ってるのですが料金はどのくらいでしょうか?(このくらいで頼むのはおかしい?) 質問ばかりで申し訳ないですがよろしくお願いします

  • 冷却液のタンクに穴が!塞ぎたいのですが・・・

    個人売買で最近買った車の、冷却液のタンクの上面の角が破れていて、3センチくらい穴が空いています。 なんせ10年以上前の古い車なので・・・ 友人に聞くと、maxの線より上(タンクの上面の角なので)なので問題ないよといわれ、そのまま放置して走っていたのですが、このまえ高速を走っていたらボンネットから白い煙が出ました。 友人の友達の詳しい人(友人曰く)に、エンジンオイルとラジエーターを見てもらったのですが、オイルもラジエーターも問題ないといわれて、じゃあ原因はタンクの穴なんでしょうか? 僕は今、海外に住んでいて、お金をあまりつかえない状況で、言葉もあまり話せないので、車屋にもっていっても、ぼったくられそうでこわいです。 自分で修理できるなら、修理したい。 いまも、穴放置して乗っていますが、あれ以来煙はでていません。 この穴は、テープなどで塞いでも大丈夫ですか? それとも、やはり熱で溶けますか? そして、煙の原因は? 今思うと、あれが煙なのか、それとも水蒸気なのか、定かではありません。 温度メーターもあせってしまって見れませんでした。 臭かったような気もするし、無臭だったような気もする。 ボンネットから煙が出る原因として僕が知っているのは、 ・ラジエーターに穴があき漏れている ・オイルに水が混ざった くらいなんですが、ほかにもありますか? また、どうやってオイルに水が入ってしまうのでしょうか?

  • ウォッシャー液について(不具合?)

    昨年4月頃に、中古で買った車ですが、度々ウォッシャーが出なくなります。 出口で詰まってるのか、詰まりをエアー等で吹いてもらうと出るようになりますが、勢いがなかったり、3日目位で3ヵ所中1ヵ所が出なくなり始めたら、1週間後には大抵また出なくなります。 購入した車屋が遠方なので、毎週通って詰まりを直してもらうのも正直面倒なので、度々ですが、詰まりを直してもらったりしていました。 最近、リコールがあったので、その時にもディーラーで詰まりを直してもらいましたが、安定の1週間でやはり出なくなり、今度は前後どちらも出なくなりました。 後ろを針のようなものでつついて直るかな?とつついてみると、砂のような細かい土のようなものがサラサラ落ちて来ましたが、詰まりは直りませんでした。 長くなりましたが、ウォッシャー液は存分に入れていても、しょっちゅう出なくなるのは、何が原因だと考えられますか? また、下記の事はやったようなので、後は一式ウォッシャー系の部品を交換してみるしか…と言われたのですが、一式の価格はどの位になるのでしょうか? ネットで見てもウォッシャ系の部品が探せなくて… (車屋に聞けば、は無しでお願いします) ・購入後直ぐ諸々の不備と共に詰まりを直してもらう ・それでも度々詰まるから、理由を聞いたら「あなたが使わないから中で液が腐って固まってそれが詰まった」と言われ(購入3ヶ月しないで)、液交換と共にチューブ諸々洗浄しましたと言われる。 ・購入から半年過ぎてもまだ詰まるから、点検してもらうと出口(前後)が腐食しててそれが原因だと思われるとの事で、部品交換してもらう(+タンク等の洗浄もしました) 車種はOTTIです

  • ウォッシャー液を出した後に、ボンネットから白い煙が

    10年程のっているステップワゴン(9.8万キロ)が、一昨日、走行中にボンネットから白い煙がモクモクモク・・・。 初めての出来事で本当に驚きました。 ボンネットを開けると、ウォッシャー液のホースが1つ外れていて、エンジンの方にダラーンってなってました。 煙を吹く1分前くらいにウォッシャー液を出したので、その液が熱いエンジンにかかり、蒸発して白い煙となってでることって考えられますでしょうか? 友人に電話して聞いてみたら、冷却水も少ない(ない?)状態だったことから、オーバーヒートだからレッカーした方が良いってことで、レッカー呼んでそのまま修理工場へ車は運ばれていきました。 次の日連絡があり、 「ラジエーターのコアの部分に亀裂が入ってます。  交換に8~10万円ですね。」って言われました。 さらに、来月車検があり、走行距離的に20万くらいかかるだろうから、買い換えた方がいいんじゃないかと勧められました。 そこは中古車販売もやっています。 とりあえず、買い替えにしても、他にも見てもらいたいから車を引き取りたいって伝えたら「キケンだからやめた方がいい。ウチは他よりも安くできるから。」と。車はそこの工場においてあるままです。 なんか急展開で、向こうの言われるままに中古車を勧められて戸惑っているのですが・・・。 私が気になるのは、亀裂が入っているのは本当かもしれないけど、少しの移動も危険な程なのか? (もちろん、真実は見なければ分からないと思いますが、突然、そんなキケンな状態になるものなのか?!毎日乗ってる車なのに) 別の修理工場・中古車屋さんも検討した方がいいか? ちなみにそのステップワゴンの査定も0円と言われました。 何かご意見いただけると嬉しいデス。

  • RX-7(FD3S)のV、VI型のブレーキ制御

    RX-7(FD3S)のV、VI型を購入しようと考えています。 用途は 街乗りメイン+月1サーキット 位です。 サーキットユースを考えているため、ある程度スペックの高いグレードが欲しく、そのため、基本的にはRSもしくはその上位グレード(RZ、スピリットRタイプA、スピリットRタイプB)を考えています。 ただこれらは価格が高いのも事実で、Rもしくはその上位グレード(Rバサースト、RバサーストR)も考え始めましたが、調べたところ、私にとっては以下の問題点がありました。 ・オイルクーラーが(もしかして?)シングル ・ブレーキが16インチ 仮にシングルクーラーとしても、RS系のものを移植すればほぼ同じになるだろうとは思います。 が、さすがにブレーキはなるべく純正のバランスを維持したいところ… ここからが質問です。 17インチブレーキの移植(Frはキャリパー、ローター。Rrはブラケット、ローター、ダストカバー)を行ったらRSと同じ状態になりますか? ABSコンピューターの制御違いで、変な挙動が出ませんか? (「ABSコンピューターやHU等が同じ品番だから制御も同じ」など、核心的な回答がいただければ幸いです。)

  • ゼファーとゼファーχのタンクについて

    宜しくお願いします。 20年ぶりにバイクに乗ろうと個人売買で中古のゼファー400-C5を 手に入れました。 あまり整備をされていなくて、少しずつ手を入れているのですが タンク内のサビが気になっていて、暫くすると、タンクの下側から 茶色いガソリンがもれてきました。 多分、錆びによる穴が開いたのだと思うのです。 それで、この機会にタンクを交換しようと思うのですが ヤフオクなどで見ると、ゼファーとχと両方が出品していました。 χの方が新しいので、取り付けに問題なければ、χの方を購入して 取付しようと思うのですが、ゼファー400にχのタンクは取付可能でしょうか。 その場合、加工や何か必要なのでしょか。 素人で、良く分からないので、お教えください。 お願いします。

  • 中古車

    中古車屋で中古車を買い、整備費用を払い車検を取ってもらい購入したのですが、その二日後に窓ガラスが落ちて、オイルからにじみがありました。そして車屋に言われたのが中古車だからオイルにじみのない車は無い、そんなの当たり前のことだと言われました。 そんないい加減な売買をしてるのかと思うと二度と中古車を買いたいと思わなくなりました。 消費者は素人であってきちんとした説明を業者は義務付けられてないのか? 管理している役所はあるのか? 教えてください。

  • LPG車 タンク 圧力検査 東京のお勧めはどこ?

    最近、LPG車の中古ダイナトラック(YY211)を購入したものです。 忙しいさなか、質問を見ていただいてありがとうございます。 東京23区の西側の方に住んでいます。 今回、車検を受けるにあたってLPGタンクの圧力検査をしなくてはいけません。 車検自体は、陸運事務所持ち込みでユーザー車検を予定しています。 おすすめと言うか、金額的に安いLPG車のタンクの圧力検査業者はご存知ではないでしょうか? タンク自体は、クラウンのタクシーで使用されている90Lのタンクという話を聞いています。 時間は、車両持込で2-3日かかっても構わないと思っています。  LPG車に乗ること自体始めてで、勝手がわからないため、経験者の方に教えていただければ有り難いと思って投稿しています。 宜しくお願いします。