• ベストアンサー

DELLサポートで困ってます

ディメンション8300購入してすぐにスキャンとシャットダウンを繰り返しています。まだつなげただけで何も使っていません。 プリンターのインストールも出来ずサポートセンターに電話しましたが「プリンターの相性が悪いこともあります」「お客さんのやり方が悪いんじゃないか」との事。デルで買ったプリンターですよ!説明書通りにやったし前使っていたPCには簡単にインストールできました。 サポートの方の指示通りにしていたらマウスも動かなくなってしまい、後日修理に来てもらいましたが(マザーボードの交換とウィンドウズの再セットアップ)その後電源入れなおしたらもう動きません。修理中もすぐにUSB・プリンタ-が認識されず無理やり動くようにして帰ったってカンジでした。 なのに新品交換してくれません。ノイローゼになりそうです。 サポートNo.1と言いつつ「私には判断できません」一点張りの会社。じゃ誰に相談すれば良いの?はじめから使えないPC売って「すみません」の一言も無い。こんな時どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.9

>しかし!やっぱり返品が確認できてから出ないと発注できないというのです。理由は・・「以前返してくれないユーザーがいた為」でした そう言った理由であれば、「ブチ切れてヨシ」です。 カスタマイズ云々で即同じ構成のマシンを用意出来ないからと言う理由では無く、そんな消費者を馬鹿にした理由ならアチラの言い分を許して良い訳がありません。 「同じ構成のマシンを持って、即交換に来い」 このように言ってもかまわないです。 でも、言った所で、「出来ません、そのようなお考えであれば、交換も返金も出来ません」と戯けた事を言って来るかも。(「少し偉い人」も返品後の交換との意向であったようですので) 直でもっとエラい立場の人間に連絡を入れられないのが痛いですね。 サポートに電話ではなく、DELL代表電話に連絡を入れて見るのも良いかも知れません。(一番下の「デルコンピュータ株式会社 代表電話番号」) http://jpapp.dell.com/contus/contact.asp サポートともめていても意味が無いと思います。 約款にもありますが、DELLには瑕疵が無い製品を納入する義務があります。(第8条 保証の「1」) http://www.dell.com/jp/jp/gen/misc/policy_terms_policy.htm 初期不良交換、返品は原則として「購入後10日間以内に連絡を受けた場合」としていますが、例えそれ以内に連絡をしていなかったとしても、お求めのマシンはかなりの重症であるご様子。(M/Bを交換してまともに動かないようですので) DELLも初期不良扱いで要交換と判断したのでしょうが、こんな理不尽な理由で、面倒くさい方法を取らなければいけないなんて… 謝るだけなら口先だけで出来ます。(誠意無い謝罪は意味がありません) 本来であれば、強い態度で(ブチ切れて)「即問題無い製品を持って交換に来い!!(ゴルァ)」と要求してもかまわないです。 しかし、「少し偉い人」も同じ条件での方法(返品⇒再度発注)って事を提示しているのなら、サポート相手では強い態度に出たら、完全にクレーマー相手の対応法に切り替えてしまうかも。 返品⇒再度発注で無いと受けて貰えないのなら、アチラ側の都合を受け入れないと先に進まないかも。 理不尽な対応を許して良い訳がありませんが、ここは一つ、アチラが提示した方法を飲むのも利口なやり方かも。 >設置に来て下さい。やってもらったらやり方が悪いなんて事はないから」と言ったら「お金を払ってもらっていないので出来ません」と言われた。 これは仕方無いかも知れません。 別途、設置サービス(有料)として、一万5千円~2万7千円って言う選択肢が見積もりにあります。 購入時に設置サービスにチェックを入れ、代価を支払っていなければ、セットアップは断られても仕方ないと思います。 明日、サポートではなくDELLの代表電話に連絡を入れてみてください。 それで違った対応が得られれば良し、そうで無いのなら、サポートが指示した方法で交換するのが利口かも。(腹立たしいですが) で、DELLはもう懲りた。 次は絶対買わないゾ。 友達にも買わない方が良し、とアドバイスする。 こう言った復讐(?)で憂さを晴らせば良いかと…

atsubo6938
質問者

お礼

ごめんなさい お礼を補足に載せてしまいました。 またよろしくお願いします。

atsubo6938
質問者

補足

ありがとうございます。 完全なクレーマー 対応になってたのであきらめて デルの要求通りにしました。 腹だたしいことですが・・・ 他でなかなか気に入ったものがなくて・・ ちなみに消費者センターさんの意見は本部へ文章で訴えるという事でしたが、後日「どうも文章を送っても返事すら来ないかも・・」と言う状況を話しましたら長々付き合ってるのは精神衛生上よくないのでむこうがロボットのような対応でしたらこちらも同じ対応で・・とのことでした。 今度届く新品がマシなものであって欲しいです。

その他の回答 (8)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.8

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 私もDELLは前までこちらのOkWebでお奨めしましたがあまりに売れすぎて【殿様商売化】してきたので,同じB.T.O(Build to Order)の【EPSON DIRECT】などにお奨めを切り替えました(-_-;)。やはりシェアNo.1で圧倒的力を手にするとどこの商売でもそうですが【驕り高ぶる】ので駄目ですね~;^_^A。例えば乳製品でかつて圧倒的シェアを誇った【雪印】,肉食品関係の【日本ハム】,財閥系の【三菱自動車】,などなど結局不祥事を起こしてどうなったかは記憶に新しいと思います。ですので今後シェアNo.1だからといって安直に物事契約しない事をお奨めします。 ●プリンターのインストールも出来ずサポートセンターに電話しましたが「プリンターの相性が悪いこともあります」「お客さんのやり方が悪いんじゃないか」との事。デルで買ったプリンターですよ!説明書通りにやったし前使っていたPCには簡単にインストールできました。 プリンターの相性なんぞ聞いた事ないですね(-。-;。基本的にPCで不具合が起こる要因はPC内部のパーツ間であって,プリンターのドライバーで相性なんぞ起こりません(ー_ーメ)。このサポート担当の名前を聞いておいた方が宜しいですね(▼д▼)。 ●上司の方は?と聞いてもそういう事はしていません(担当を代わる)1時間話してましたが結局代わってくれませんでした。 そして補足ですが、返品してもいいが新品をもう1度注文センターで注文し直してくれと言われました(+_+) もう1度買えという事ではないのですがそんな事なんでこっちがしなければいけないの?といっても「わかりかねます」しか言われなかったです。 そして返品してからでないと注文は入れられないって言われてます。かなり不信感があるのでこちらとしては新しいのが来てちゃんと動いたら返品しますと言っているのですが「それはできない・・」とまた・・ これは相当いい加減な対応ですね(▼▼)!この担当者の詳細ないきさつを親書,もしくはメールでDELLの日本法人社長に直接送るべきですね。やはり海外のメーカーはこういうところで駄目なんですよね~(>_<")。業績が傾けばいつでも撤退できるという腹黒さなのでしょう。 ●返品が確認できなきゃ新品発送しないっていうのもメーカー側の勝手ばかりだと思いませんか? なんでこっちが迷惑しているのにそこまで合わせなきゃいけないのでしょう?? こんな会社は初めてです。 こういうことも親書で詳細に日本法人社長へ送るべきですね。関わった担当者全員の名前をリストアップしてできれば録音テープで記録して送付しましょう。 atsubo6938さんの場合ディメンション8300のちゃんと動くものを入手したら即売却して,【EPSON DIRECT】など同業他社の製品を購入しては如何ですか? 「EPSONDIRECT」 http://www.epsondirect.co.jp/ 「Faith」 http://www.faith-go.co.jp/ 「フロンティア神代」 http://www.frontier-k.co.jp/ 「DOS/Vパラダイス」 http://www.dospara.co.jp/top/ 「マウスコンピュータージャパン」 http://www.mouse-jp.co.jp/ とにかく【てめ~いい加減な対応をこのまま続けたら消費者センターに告げ口しておくぞ!】,【お前の態度,なんか消費者をなめてるな!現地法人の社長宛に親書でお前の対応が悪いと手紙で送っておくから所属部署と名前,直接の上司の名前を教えろ!なんなら登記簿調べて現地社長の自宅へ直接手紙届けるから!お前消費者をこの時代なめたらどうなるかわかってるだろうな(▼д▼)?あっ?】などかなりキレテO.K.です(ー_ーメ)。あまりおとなしいと相手からなめられるので毅然とした態度で対応するべきですね。 それではよりよいPC環境をm(._.)m。

atsubo6938
質問者

お礼

悔しいですがすでにクレーマー対応となっていたため デルの要求通りになりました。 まともな新品が来ることを祈るばかりです。 いろいろありがとうございました

atsubo6938
質問者

補足

ホント怒っていただいてうれしいです。 さっき少し偉い人から電話が来たのですがやっぱり返品後注文になるといいます。 消費者センターにも相談していたし、手紙を送ることも消費者センターでアドバイスされたのでそういう事も考えていますよって言ったんですけど返品するのを返してくれないユーザーがいることがあるので返品確認後発注になると一点張りです。今度は泥棒扱い。 主人も私もキレまくってて胃潰瘍になりそうです。

回答No.7

》エプソンのパソコン良くネットで書き込みしてあるのを見ますがかなりマニアックなものなのでしょうか?  とんでもない。初めてパソコンを買う人にもお勧めしましたし、十分満足してもらっています。  マニアックに映るのは、パソコンの基本性能を競うベンチマークテストでいつも上位を占めているからかもしれません。そういう意味では、マニア好みなのでしょう。  エプソンダイレクトから何も報酬をもらっていませんが、自分が長年使って良いというものをお勧めしています。もっとも、サポートNo.2は、日経パソコン誌に掲載されていたのは事実です。  「エプソン」と「エプソンダイレクト」は別会社です。お間違えなく。それで、ネット上でユーザーの必要な部品を必要なだけ装備して注文するようになっています。それができない人には、お勧め商品があります。いずれにしても、中間流通業者や余計なソフトがない分、安いです。

参考URL:
http://www.epsondirect.co.jp/
atsubo6938
質問者

お礼

ありがとうございました。 エプソンダイレクトで同じような仕様にすると高くなってしまいました(+_+) なんとか新品交換までこぎつけました。 わかりやすいアドバイスありがとうございました。

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.6

丸ごと交換ではなく、修理扱いでM/Bの交換になってしまいましたか。 この前は、約款(デル販売条件)の方をご案内致しましたが、製品詳細の方にも10日以内との記述がありました。(スクロールして、一番下) http://www.dell.com/jp/jp/dhs/products/model_dimen_dimen_8300.htm >返品・交換は、納品日より10日以内にご連絡いただいた場合に限りお受けいたします。 つまり、初期不良で、まともに動かなくても購入後10日以上経過してからの連絡ですと、返品、交換扱いは原則として不可能である訳です。 とりあえず、DELL側もM/Bを交換しさえすれば、完了と見ていたのでしょうね。 でも、交換しても、相変わらずまともに動かない。 ブラスター対策のパッチをインストールしてからLAN接続しておられるようですので、シャットダウンもブラスター感染による物ではないと思われます。 こうなると、M/B以外の部分に問題があるか、M/Bの設計(もしくは製造)ミスに起因する物と思われます。 マウス(USB接続ですよね?)もまともに動かなくなるのであれば、M/BのUSBが正常に機能していないと思われる。 Dimension 8300は875Pチップですのでメモリ相性が非常に厳しいですが、自作とは違うのですから、相性が悪いメモリが装着されているなんてのは論外。 この辺は大丈夫だとは思いますが、USBトラブル以外のスキャンとか、シャットダウンとかはメモリ相性の悪さが原因になっている可能性もあります。 ひょっとしたら、メモリ交換で直る可能性もあります。 いずれにせよ、お求めのPCは初期不良と思われます。返品⇒返金は無理かも知れませんが、全部丸ごとの交換を受けた方が良いです。 >そして補足ですが、返品してもいいが新品をもう1度注文センターで注文し直してくれと言われました アチラ側も原因が特定出来ないので、交換がベストであると判断したのでしょうね。 通常のメーカー製PCは代替品との即時交換が可能ですが、DELLマシンはカスタマイズ出来ますので、ちょっとややこしい。 同じ仕様の製品が倉庫に山積みになっている訳ではなく、こちらの要求に合わせて光学ドライブとか、メモリ容量とか変更してから出荷になりますので、同じ仕様の代替品は即用意出来ないと思われます。 ですので、返品してから、再度同じ仕様の物を発注。 このような手続きが必要なのでしょうね。 指示に従って、返品⇒再度発注が一番良い方法と思われます。 また修理に来てもらったとしても、ろくな対処は出来ないと思われます。(この間はM/B交換したが駄目だった。なら、今回は電源とメモリを交換して見るか。みたいな対応になると思われます)

atsubo6938
質問者

補足

今電話があったのですが、新品で交換するということになりました。 しかし!やっぱり返品が確認できてから出ないと発注できないというのです。理由は・・「以前返してくれないユーザーがいた為」でした。さんざんな対応をしておいて泥棒扱いです。 おまけにサポートセンターに「やり方が悪いんじゃないか」と言われつづけたので「設置に来て下さい。やってもらったらやり方が悪いなんて事はないから」と言ったら「お金を払ってもらっていないので出来ません」と言われた。 とことん話しましたが口で謝るのみで納得のいく対応はしてくれません。 あなただけそんな特別扱いは出来ないとの事でした。どっちが悪いのだか・・・ホント殿様です。

  • kabasan
  • ベストアンサー率44% (264/588)
回答No.5

新品交換してもらえないのですか・・・おかしいなぁ、身近に速攻交換してもらった例を数例知っているのですが、状況が微妙に異なるのかもしれませんね。 しかし、これまでの状況をしっかりメモして毅然とゴネる(言葉が変?)しかないと思います。返品後に新規発注なら交換と同じじゃないですか。 エプソンダイレクトもソーテックもすぐに交換するのに。 根比べ&押しの一手です。 企業からすればPC1台で事を大げさにしたくないでしょうから、しつこく食い下がれば光明が見えてくると思います。もっともっと電話しましょう。(当然フリーダイヤルで)

atsubo6938
質問者

お礼

ありがとうございます。ここ1週間ずっと使えないPCのことでゴタゴタしていて疲れてるのですが頑張ってみようと思います。 私も主人もなぜ交換しないのか?不思議なのです。よっぽど何度もサービスマンをよこして部品をその度に送ったり返したりしたほうがコストかかりますよね。 返品が確認できなきゃ新品発送しないっていうのもメーカー側の勝手ばかりだと思いませんか? なんでこっちが迷惑しているのにそこまで合わせなきゃいけないのでしょう?? こんな会社は初めてです。

  • eugenk
  • ベストアンサー率55% (292/522)
回答No.4

ちょっと失礼しました。 パソコンの初期不良だったのですね私が勘違いしました。 忘れてください。 DELLのパソコンを買おうと思ったことはあるのですが、買いませんでした。相手が直接メーカーと言うのもこういう場合考えもんですね。相手が電気屋などのほうがこういう時もう少し融通がききそうですね。

atsubo6938
質問者

お礼

ホントです。買ってもらってるという気持ちは感じられません。

回答No.3

 サポートNo.1というのは今や昔ですね。まあ、あの値段であれだけ宣伝に力を入れたら、たいがい売れるでしょう。その分、サポートが疎かになります。  私は台湾メーカーのASUSのベアボーン、いわば自作機を使っています。それで、自作機もメーカーパソコンも中身は同じです。  それで、メーカーパソコンの特徴といえば、尽きるところユーザーサポートですね。したがって、ユーザーサポートの疎かなメーカーパソコンは無価値です。自分でパソコンを組み立てるほうがよほどマシです。  それで、今後もDELLのユーザーサポートの質は下がる一方でしょうから、なんとしても返品して、返金してもらいましょう。それで、かつてサポートNo.2のエプソンダイレクトの製品を買いましょう。

atsubo6938
質問者

補足

エプソンのパソコン良くネットで書き込みしてあるのを見ますがかなりマニアックなものなのでしょうか?ごめんなさい あまり詳しくないもので・・・

  • eugenk
  • ベストアンサー率55% (292/522)
回答No.2

ちょっと状況がつかめません。 1.ディメンション8300が正常じゃないということですか。 2.それともプリンタが使えないということですか。 1.ならもうすでにそのパソコンをインターネットにつなぎましたか、つないだとしたエムエスブラストに感染していると勝手にシャットダウンする可能性があります。 もう少し状況を

atsubo6938
質問者

補足

説明が足らなくすみません。 1.はい。プリンターは別のPCにつなぎましたが問題無く動いています。プリンターの認識をしないということです。 ネットにつなぐ前にブラスト対応のソフトインストール済です。 修理の人にも聞きましたが感染はしていないとの事です。 USBも認識されない状況でマウスも動きません。

  • Nanaokun
  • ベストアンサー率37% (140/369)
回答No.1

何台もパソコンを見ているとよくあることです。どこかが完全に初期不良なのでしょう。電源周りがおかしいかもしれませんね。 DELLでは、完全に返金と返品を受け付けてもらえませんか?マザーボードの交換を行うというのは既に重症ですよ。 私には判断できかねます。と言う人の上長、スーパーバイザーを出してもらって、このパソコンどうも初期不良が多すぎるようです、何度、説明書通りにやっても動きません。返品しますから返金してくださいと言ったほうが良いかと。

atsubo6938
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とか新品対応となりました。

atsubo6938
質問者

補足

電話をちっとも変わってくれないのです×× 上司の方は?と聞いてもそういう事はしていません(担当を代わる)1時間話してましたが結局代わってくれませんでした。 そして補足ですが、返品してもいいが新品をもう1度注文センターで注文し直してくれと言われました(+_+) もう1度買えという事ではないのですがそんな事なんでこっちがしなければいけないの?といっても「わかりかねます」しか言われなかったです。 そして返品してからでないと注文は入れられないって言われてます。かなり不信感があるのでこちらとしては新しいのが来てちゃんと動いたら返品しますと言っているのですが「それはできない・・」とまた・・

関連するQ&A

  • DELLサポートの対応について

    DELLのノートパソコンが故障して、起動しなくなったので、テクニカルサポートを窓口に、引き取り修理に出したのですが、修理が終わってパソコンが戻ってきても直っておらず、一度も起動しませんでした。数日後、請求書(作業代、メモリ部品、マザーボード部品代金)が届き、支払うように言われました。問い合わせると、修理し直すにあたり、新しい故障箇所があれば、その部品についても有償になるということでした。 修理前に、修理期間が2,3週間だと確認したにもかかわらず、向こうのミスで既に1ヶ月以上経過しており、尚且つ、部品在庫がないため、修理は更に先延ばしにされています。不具合が直ると信じて、部品交換の見積書金額に同意したのに、更に新たな支払いが発生する可能性もあり、それなら新しいPCを購入する選択をしたかもしれません。しかし、部品を返却するからキャンセルに出来ないのかと質問しても、出来ませんの一点張り。 キャンセルもできず、半ば強制的に修理を続けなければならない結果になってしまい、困っています。 納期もいい加減、対応もいい加減、自分の会社のミスで、顧客が迷惑を被っているのに、無償修理にするくらいのサービスがあって然るべきだと思うのですが、このような場合、キャンセルすらできず、請求書どうり支払わなければならないのでしょうか?

  •  DELLのパソコン 具合悪いが

     DELLのパソコンしか知らないので お尋ねします  サポートの指導で 内蔵してるソフトで パソコン診断をして エラー番号が出たら また電話して そのエラー番号を伝えると 具合の悪い部分を調べてくれます  昨年の2月から エラー番号から マザーボードの具合の悪さを指摘されてます しかしHDDの交換で戻ってきました それからも調子が悪く システムの復元で 修理後の状態に戻したりしましたが 調子が悪い状態です 電源を入れてすぐのインターネットが繋がりにくい状態  シャットダウンすると ファイルが作動してる 強制的にシャットダウンする をクリックしている状況です  この状況をサポートに伝えると マザーボードの具合が悪いようだと言います 昨年暮れに 修理しますと言うことで 工場に入りましたが 何も異常なしで帰ってきました  震災地での被害状況に申し訳ないのですが 電話不通箇所が多く発生してると思い サポートをじっくりやってくれと 隅から隅まで 診断ツールで時間を掛けて行いました   ビディオの項目で エラーで診断ツールが止まり エラー番号が出ました 伝えると 調べるからと待たされて マザーボードが悪いようです ということで工場へ3度目です  しかし HDDを交換で帰ってきました 建前は 工場でエラーを探せなかった ということですが マザーボードを交換となると パソコン1台交換という状況となるのでしょうか マザーボードの異常を認めないで 1年と3ヶ月で HDDの2度の交換で修理したとなってます  国産メーカー 或いは 他社の外国メーカーはこういう状況下での対処はどうでしょうか  DELLは世界中で 営業からサポート 修理工場を下請けに任せてます 下請けですから 言われたとうりをするしかないようで 下請けで契約社員や派遣社員で 構成してるようで 受けた人の名前を控えていても いなくなってます 知識の無いのに断言して売るので 追求しようと思いましたが・・・  他メーカーの事情 経験など お知らせください よろしくお願いします

  • サポート体制の良いプリンタメーカーは?

    かなり古いですが、今まで、EPSONのPM-770Cを利用していました。が、故障で、修理費が概算で1万円くらい掛かるとのこと。 そこで、新しくプリンタを購入しようと思ってます。 EPSONは、丁寧にサポートしてくれるのですが、なかなかTEL繋がりません。 しっかりしたメーカーで、TELサポートの繋がりやすいプリンタメーカーはないでしょうか? ちなみに、PCは、最近、購入したDELLのDimension8400を使っています。OSは、WindowXPです。 皆さん、よろしくお願いします。

  • DELL Dimension9150マザー修理の件で教えて下さい。

    DELL Dimension9150修理の件で教えて下さい。 先日ハードウエアーエラー、メモリーパティーエラーが突然出ました、強制終了後再度立ち上げても画面すら出ずサポートへ連絡しました。 2.4のランプ点灯でビデオカードとメモリーの抜き差しをしましたが改善せず、後はマザーボードかビデオカードの不良で交換が必要(見積もり45780円)との事でビデオカードを買い装着するが直らず、あとはマザーボードの交換となっています。 そこで現状と同等レベルで安く上げたいので市販のマザーを買って自分で取り付ける事は可能でしょうか、又サイズや相性など合わない事があるのでしょうか、1年と3ヶ月しか使っていないのに、ほんとしょぼすぎます、マザーボード触った事も有りませんので宜しくお願いします。 仕様 DELL Dimension9150 06/4購入 pen4 D-820(2.80/800) 1G(512*2) 160GB/sata ATI RADEONX300SE 128 XP HOME 尚、初期不良でDVD+/-RW 16を購入間なしに交換しています。

  • DELLの引き取り修理について

    DELLで購入したPCがおかしくなったので引き取り修理してもらうことになったのですが 「何を修理することになりますか?」と聞いたら 「電源ユニットの交換を試してみて、次にマザーボードの切り分け修理になります。」と言われたのですが この >マザーボードの切り分け修理 とは何ですか? そのときはマザーボードの交換だと思って電話を切ったのですが、違うのでしょうか。

  • DELL ディメンション9150の再セットアップ

    ディメンション9150の再セットアップが完了したところまではいいのですが、その後の各ドライバのインストール方法が分かりません。 付属のCDが何枚もあるのですが、説明書に各ドライバのインストール方法が載っておらず困っています。 DELLのサポートを見てるのですが、ドライバダウンロードはあるのですが、何をダウンロードしていいのか分かりません。 以前使っていたディメンション4500は説明があったのですが今回はまったく分かりません。 ディメンション9150は現在インターネットにつながっていません。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い致します。

  • デル マザーボード 不調

    dell dimension 9100のマザーボードのメモリー・スロットに故障発生。これはdellのサポートの方の弁です。 私はメモリの交換等の変な事は行っていません。こんな現象はほかの方々にも発生しましたか?お教え下さい。

  • 壊れていないハーデディスクの活用方法

    Dellのdimension4700C WinXPですが、起動せず、Dellサポートに問い合わせ所、マザーボードの交換と言われ、古いしそれなりの金額なので、修理をやめました。中のハードディスクは使えると思うのですが、別のPCの外付けハードディスクで活用は可能でしょうか?具体的な対応方法を教えて頂けますでしょうか。

  • DELLのパソコン

    DELLのパソコンを3.5年ほど前に19インチ液晶ディスプレー付で購入しました(DIMENSION 5150C)。それ以降毎年のようにトラブルが発生し、サポートには覚えているだけで4回ほどお世話になってます。1度は基板交換、一度は再インストール、そしてつい先日は液晶ディスプレーの画面が真っ黒になって”おだぶつ”です(液晶交換4万円と言われました)。 質問は、私の運が悪いのか?それとも選んだメーカーが悪いのか?PCとはそんなものなのか?どれでしょうか。

  • デルの対応に困っています

    デルのデスクトップVostro200のVistaを先日購入したのですが、セットアップでパスワードを設定した時から異常が出ています。 ログインしようとしてもパスワードが違いますと表示され、ログイン出来ないのです。そして不思議なことに10~20回しつこくパスワードを入力しつづけると稀にログインできたりします。 すでにテクニカルサポートに電話してマザーボードの交換修理となったのですが、本日、修理完了して戻ってきたパソコンを立ち上げると、またログイン出来ない・・・ 他にもインターネットデバイスがインストールされていないなどの問題がありましたので、もう新品交換か返品で対応してもらいたい、とテクニカルサポートに伝えると、数分のやりとり&10分程度の待ち時間の後、営業から電話をかけるのでお待ちください、とのこと。午前中にこの電話をしたのですが、営業から電話があったのは17:30頃。 営業だと名乗る方は、ちょっと日本語が不自由な方でたまに聞き返さなくては理解出来ない時がありました。もうこの時点で、騙されたような気分だったのですが、返品もしくは交換したい旨を伝えると、返品期日を過ぎているから出来ないと言われました。 購入した時から異常があって、修理しても同じ問題が解決されていないのに、返品や交換を受け付けないというのは一体どういうことなのでしょうか。 どうしたらいいのか、何かいい考えがあれば教えていただけますか。宜しくお願いします。 ちなみに商品が届いたのは8月31日、その日からテクニカルサポートには電話しています。そして、届いてから7日目にはテクニカルサポートの方には、修理に出した後にまた問題があったら返品したいということは伝えてあります。

専門家に質問してみよう