• ベストアンサー

デルの対応に困っています

デルのデスクトップVostro200のVistaを先日購入したのですが、セットアップでパスワードを設定した時から異常が出ています。 ログインしようとしてもパスワードが違いますと表示され、ログイン出来ないのです。そして不思議なことに10~20回しつこくパスワードを入力しつづけると稀にログインできたりします。 すでにテクニカルサポートに電話してマザーボードの交換修理となったのですが、本日、修理完了して戻ってきたパソコンを立ち上げると、またログイン出来ない・・・ 他にもインターネットデバイスがインストールされていないなどの問題がありましたので、もう新品交換か返品で対応してもらいたい、とテクニカルサポートに伝えると、数分のやりとり&10分程度の待ち時間の後、営業から電話をかけるのでお待ちください、とのこと。午前中にこの電話をしたのですが、営業から電話があったのは17:30頃。 営業だと名乗る方は、ちょっと日本語が不自由な方でたまに聞き返さなくては理解出来ない時がありました。もうこの時点で、騙されたような気分だったのですが、返品もしくは交換したい旨を伝えると、返品期日を過ぎているから出来ないと言われました。 購入した時から異常があって、修理しても同じ問題が解決されていないのに、返品や交換を受け付けないというのは一体どういうことなのでしょうか。 どうしたらいいのか、何かいい考えがあれば教えていただけますか。宜しくお願いします。 ちなみに商品が届いたのは8月31日、その日からテクニカルサポートには電話しています。そして、届いてから7日目にはテクニカルサポートの方には、修理に出した後にまた問題があったら返品したいということは伝えてあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kad
  • ベストアンサー率37% (247/660)
回答No.11

#9です・・・追記。 >修理の際は問題であるパスワードの不具合を確かめず、検証用のHDD& >診断プログラムをログインせずに調べただけだったらしいです。 当方は自作PCなのでDELL製品は詳しくないが「Dell診断プログラム」とは 下記URLを参照、Dellテクニカルサポートに問い合わせる前に自己診断し てくれと書いてあるので(内容見ても)大した物ではないと思う。 (Dell診断プログラム・・・記載してる言葉は大げさだが???) http://support.dell.com/support/edocs/systems/ws530/ja/ug/html/2diags.htm >マザーボードを交換した時にキーボードも交換してもらっているはず・・・ HDD確認&診断プログラム走らせただけならキーボードどころかマザーも交換 してない可能性がある、先に記載したキーボード・USBコネクタ・USBコント ローラ不具合を自分で稼働確認する方が解決は早いかも。 (修理報告書の詳細内訳を見てみたいと思う???) ご自分で切り分け確認出来ないなら徹底的に「初期不良を申し立て」解約・ 返金に応じて貰う方がよい、DELL社は元が「通販とDo It Yourself!」の 米国ですから「Yes&No」ハッキリさせて宜しいと思う・・・ガンバって。

iwannacry
質問者

お礼

補足に書き込んでしましましたが、とりあえず電話でのたらい回しから脱出でき、出張修理に来てもらうことになりましたので、質問を締め切ります。 正直、まだ不安ですが。 また何かあったら、よろしくお願いします。 回答ありがとうございました。

iwannacry
質問者

補足

わざわざ調べてくださってありがとうございます。 本日、何度かのやりとりの据え、無償で出張修理してもらうことになりました。1度目の修理があれだったので、不安は尽きませんが・・・。 修理報告書も実に簡素なものですよ。  不具合内容:ログイン画面にてKYBD入力不可  修理概要:マザーボード、キーボードを交換致しました。  出荷前検査:キーボード入力が正常に行なえることを確認致しました。   検証用HDDにて、マシンが正常に起動し、動作することを確認致しました。   診断プログラムを実施し、異常のないことを確認致しました。 ・・・これだけです。 先程の補足で判明したように、あちらはパスワードがわからずにログイン出来なかったはずなのに、どうやってキーボード入力を確認したのかわからないですが・・・素人が知らないだけで何か方法があるのかもしれません。

その他の回答 (10)

noname#39795
noname#39795
回答No.10

私もdellのオンラインで、カード決済で 35万でそこそこのPCを購入しました。 なのに一向に商品が届かず、おかしいと思い 連絡をとると、ハードの一部が注文時の分が生産中止で他の(スペック的には上)と交換する事を 確認するのに電話をしたらしいが、私が不在で そのまま放置したというんです。 もちろん電話に出たのはタドタドしい日本語の女性、全然話にならなくて、日本人のスタッフを出せと講義したら、個人のオンラインでの受付は 全て中国人のスタッフしかいないというんです。 仕方がないので、上の話がわかるものを出してといっても同じ答えの繰り返しです。 結局カード決済の引き落としされた分を返金してもらい解約しました。 普段冷静な私でも声を荒げてあなたとは会話ができないと怒鳴ってしまいました。 なので、お気持ち大変わかります。 全然回答になってなくてすいません。 つい、そのときの悔しい感情を思い出して口だししてしまいました。

iwannacry
質問者

お礼

DELLで35万だなんて、かなり“そこそこ”なPCですよね。 オンラインで申し込んだのならメールという手段もあったのでは?なぜ電話だったのでしょうね・・・不在なら放置、本当にそういう姿勢ですよね。 何度かやりとりして、テクニカルサポートは日本人(と思われる)で、営業は外国人なんだと思います。私の場合も上の人、もしくはもう少し日本語が話せる人に代わって欲しい、というのは全て断られました。あれじゃぁ働いている方もストレスが溜まるのではないかと思います(相手してる客は大抵不機嫌だろうし・・・もちろん私も)。 日本人相手にしても、こういった対応というのは問題が多いのに、日本語が通じているのかいないのかわからない人を相手にしなければならないのは非常に辛いですよね。私も相当疲れました。 自分で質問する前は、同じような人がいないか捜しましたので、情報は貴重だと思います。ありがとうございました。

  • kad
  • ベストアンサー率37% (247/660)
回答No.9

DELL社の対応はご存知の通り、別の気になる点を参考意見。 >そして不思議なことに10~20回しつこくパスワードを入力しつづ >けると稀にログインできたりします。 >マザーボードの交換はキーボードの差し込むUSBの箇所によって、 >テンキーの反応がたまにない時があったからだと思います。 上記の記載情報を拝見するとキーボード自体の不具合も想定される、 別の正常稼働(確認済み)キーボードを接続して稼働確認されたい。 (PCにPS/2コネクタ有ればPS/2接続のキーボードも試す価値有り) USBコネクタの不具合又は接触不良も有るので別のUSBコネクタに差し 替えてキーボード確認、PC本体のUSBコントローラのバグを想定して ドライバのアップデート情報をメーカHPで確認する事も必要。 >私のは個人ではなく法人での購入です(業務用にと思った・・・ DELL社製品(自己解決)の安さは日本メーカ同様なサポートをしない 点かも、初期不良は別として法人購入(業務用)なら法人向けメンテ 契約など出来ないのですか???もしくはメンテ契約してないの???

iwannacry
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

iwannacry
質問者

補足

これまた説明不足ですみません、マザーボードを交換した時にキーボードも交換してもらっているはずなのです。 なぜ、「はず」なんて確信がないのかといいますと、今日再びテクニカルサポートに電話したところ、とんでもない事実を知らされたので。 ログインができない不具合でしたので、ユーザー名とパスワードをパソコンと一緒に送りましたが、デルの方でそのメモを紛失していたそうなのです。よって、修理の際は問題であるパスワードの不具合を確かめず、検証用のHDD&診断プログラムを(ちょっと私も詳しくはないのでよくわからないのですが)ログインせずに調べただけだったらしいです。 修理からもどってきたパソコンには修理報告書というものが入っていましたが、それには、パスワードがなかったので検証していないことなど一切書いてありません。修理後に直っていないと苦情の電話をした時にも、そういった報告は受けておらず、今日始めて知らされました。それさえも、あちらの報告記録ではパスワードがなかったことはユーザーに伝えてあると残されているらしいです。これを聞いてしばらく反応できませんでした・・・ メンテですが、以前DELLを購入した際に不要だと判断されたので、今回は申し込んでいません。小企業なので、全ての製品に対してサービス&サポートをつけるのも無理があります。ちなみに現在、DELL製品は今問題の起こっている1台だけです。

  • digril
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.8

私もNo.4さんの意見に賛成です。 私もこういった類の理不尽にあったことがあり、抗議をしたこともあります。 そりゃぁ、誰が見てもクレーマーという人もいるでしょうが、単に「企業から見て都合の悪い人」も企業内では「クレーマー」と呼ばれるのでしょう。 それをいちいち気にして泣き寝入りしていたら、企業の思う壺です。 よほど運のいい人や自分では抗議する勇気のない人、現実を見たくない人、傷つくのが嫌な人、すぐ諦める人、努力するのが嫌な人、等から見れば「何、わがまま言って熱くなってるんだ、うざいやつ」となるんでしょうね。 >まあ、どんな事になっても回答者には、全く被害は及ばないし~ という意見もそうだとは思いますが、この回答者さんとて同様なのですから特別視する必要はないと思います。 具体的には、消費生活センターや国民生活センターへ相談してください。ただし、相談に乗る人に当たり外れがあるので気をつけてください。 http://www.kokusen.go.jp/ http://www.kokusen.go.jp/map/index.html それで駄目なら少額訴訟ということも視野に入るのでしょうね。 http://www.k4.dion.ne.jp/~seeadler/index.html 一人で出来ることはたかが知れているかもしれませんがニュースになるような「有名だけれども実は悪徳だった」ことがわかる事例には1人1人の訴えから出たものも多いのですから努力する価値はあると思います。

iwannacry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も泣き寝入りというのは嫌なので、理不尽だと思ったことはきちんと伝えていきますし、対応してくれとお願いしていきます。 今朝もデルの方と話しましたが、埒があかないので(テクニカルサポートの方で営業に相談してくれと言われ、営業ではテクニカルサポートに電話してくれと言われる)消費者センターならびに企業相談に電話をしました。 それぞれでのアドバイスに従ってみました。 とりあえず、電話でたらいまわしにされることはなくなったので、良かったです。

noname#63764
noname#63764
回答No.7

ANo.4です。 ちょっと思ったんですけど。 冷静に考えて見ると、その不具合ってソフト的な問題なんじゃないかなあ。 OS再インストールすれば直りそうですが。むしろ、何でマザー交換の対応だったんだろう・・・ サポートでOS再インストールしろって言われませんでした?

iwannacry
質問者

お礼

本日、何度かのやりとりの末、なんとか無償で出張修理に来てもらうことになりました。私は返品して新品と交換が良かったのですが、上司の決定で・・・まぁ企業相談(お役所)の方もそれが今のところ1番の解決策じゃないかとおっしゃってましたし。とりあえず、顔が見えて、現状も確認出来る人間がきてくれることになったのは良かった、と思うのですが、まだまだ不安は消えません・・・。

iwannacry
質問者

補足

OSの再インストールなら2度ほどやりました。2度とも、再起動後にはまたログイン出来ない状態に戻りましたが・・・ マザーボードの交換はキーボードの差し込むUSBの箇所によって、テンキーの反応がたまにない時があったからだと思います。その症状がでてからは直ぐに修理へ、という流れになったので。

  • Mtakanashi
  • ベストアンサー率20% (238/1140)
回答No.6

まあ、どんな事になっても回答者には、全く被害は 及ばないし、万が一でも困るのは質問者だけなんだ けどね…。 自分が変な会社と思っているのなら その変な会社を相手にするのは時間の無駄と思うが、 闘いたいのなら止めないよ

iwannacry
質問者

お礼

全て私に降りかかった火の粉ですから、おっしゃる通りなのですが、それでもこちらで回答をもらうと自分を客観的に見ることも出来るようになるし、私の知らない情報を得ることは無駄にはなりません。励まし、注意も含め貴重です。 変な会社にはそれなりの時間しか用意しませんので、深入りはしない方です。 まぁデルが本当に変な会社かどうかは、まだ様子を見てみますが。 回答ありがとうございました。

noname#57613
noname#57613
回答No.5

 NO.4さんの言うとおりで、クレーマーとは、下記の人たちの言っているものとは違います。  知らないことを知っていると言うのは恐ろしいものですね。  論理のすり替えまで合ったりして・・・・・、何でしょうかね?  公的な機関で、ちょっと正確な名前を覚えていないのですが、そういった企業とのトラブルの相談に乗ってくれる機関があったのですが・・・・。  消費者なんとか?う~ん、ごめんなさい。  とりあえず、地域の役所にそのようなものが無いか聞けば、教えてくれるはずでした。  こういった企業がどこまで誠実な対応をしてくれるかは、わかりませんが、出来ることはしておいた方が、後々の質問者様のパソコンとの関係を考える上で必要かもしれないですね。  健闘をお祈りします。

iwannacry
質問者

お礼

一般的クレーマーと、デルがクレーマーだと判断する基準は違うかもしれません。迷惑な話ですが・・・。 クレーマーと判断され、ろくに対応をしてもらえなくなるのは非常に困るので、意見を通しつつ、穏やかに、だけど迅速に問題を片付けていきたいです。 営業との電話ではテクニカルサポートにかけてくれ、というばかりで返品等は一切うけつけてはもらえない状況です。 とうとう先ほど、消費者センターに相談しました。質問のところに書かなかったのですが、法人として購入しているので、本当は経済産業省の企業相談に電話すべきだったようです。 回答ありがとうございました

noname#63764
noname#63764
回答No.4

クレーマーと書いてる人もいますが、私はそうは思いません。 きちんと使えない物が納品され、修理に出しても直らなかった。 これに対して文句を言う人をクレーマーと定義するのは、 企業にとってあまりに都合が良過ぎます。 自社の商品管理能力の低さを客に転嫁してるに他なりません。 クレーマーとは、もっと理不尽な輩の事でしょう。 ちゃんと動くのに難癖つけて返品したり、修理の間PCが使えなかったぶんの利益を弁償しろとか、 ネットを見てて、「あんた、それはやり過ぎだろう~www」って人が沢山います。 クレーマーってのはこういう連中であり、質問者さんとは違います。 契約内容は、金を払う代わりにちゃんと使えるPCが納品される事の筈です。 それが果たされていないのですから、文句を言うのは法律上当然の権利です。 逆に、これで文句言わない人って、馬鹿ではないでしょうか・・・ ガツンと言って、返品なり交換なり再修理なりさせましょう。 しかし、修理してる間に日数が消費されてしまったのですから、 10日過ぎてるから返品がダメってのはあんまりですね。 そもそも、最初からきちんとした物を納品していれば、 受けた修理をきちんと消化していれば、 こういう問題は生じなかったわけですからね。 と言うか、マザー差し替えて動作確認しなかったのかと・・・ 工場忙し過ぎるのかな。現場もけっこう過酷だったりするんですよね。 安い給料でガンガン使われたり。全ては、価格を下げるためなんですけどね。 メーカーが価格を下げるのに必死なのは、値段ばかり重視する消費者が増えてるからな訳ですが。 消費者も、こういう形で自分たちに跳ね返ってくるのを学ばないとダメですね。

iwannacry
質問者

お礼

そうですよねぇ、私は正当なことを言っていると思っています。 >修理してる間に日数が消費されてしまったのですから、 >10日過ぎてるから返品がダメってのはあんまりですね。 これも営業の方に伝えたんですが、それについての返事がなく、キーボードは直れるからテクニカルサポートに電話してください(←タイプミスではありません)って繰り返すだけで・・・こっちが怖くなりました。 検証用HDDや診断プログラムで異常のないことを確認しましたって報告には書いてありますが・・・結局、動いていない問題はなんなのか、さっぱりわかりません。 値段ばかり重視する消費者・・・す、すみません、金額の安さに目がくらみました。 今朝も営業に電話したのですが、ちょっと酷い対応で、悩んでいます。 回答ありがとうございました。

noname#43848
noname#43848
回答No.3

私もデルに怒り心頭です。 電話注文で、デルのPCを購入し(その時点で対応が日本人ではなかったので、何を言っているのか分かりませんでした。) お金を支払い、2週間で届く、と言われていたのに一向に届かず・・・。 「届かない」と電話をかけたら、また日本人ではない人が対応で、 あげくに「輸送中の船が遅れて、まだ日本に届かないので仕方ない」と訳わからない言い訳されました。 「どういうこと!?すぐ返金して!」とかなりもめました。 1ヶ月くらい後に口座に返金してもらいました。 友達も同じようなことで(とにかく対応が日本人でないのでやっかい)怒ってました。 あそこは日本人スタッフはいないのでは? 思うに、デルは、会社に売るのがメインなので、個人はどうでもいいのでは? やはりPC買うなら国産で、アフターサービスがしっかりしている所をお勧めします・・・。 (答えになってなくてすみません・・・)

iwannacry
質問者

お礼

大変な目に遭われましたね。外国で日本語を勉強しながら(?)働いている人には悪いのですが、あまり苦情や問い合わせ対応には向かないと言わざるを得ないです。 説明にありませんでしたが、私のは個人ではなく法人での購入です(業務用にと思ったパソコンがアテに出来ず、仕事が増えてきてます・・・)。テクニカルサポートの方は今までの全員が日本人だったと思うので、No.1さんのところでも書きましたが、私がクレーマーだと思われたせいかもしれません。それを言ったら、mikan1mikaさんの場合はもう不幸としかいいようがありませんが・・・会社はしっかり見てから選んだ方がいいということですね。これも勉強になります。回答ありがとうございました。

  • snorrons
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.2

 まず、今までの経緯を上記の記入以上に細かく、時系列で書いて見ましょう。  もう、お願いしたいことは伝えて、それを断られているわけですよね。今の状態では使えないことにたいして、どのような提案がなされているのでしょうか。  おつらいとは思いますが、ウヤムヤになっているのなら、今後の対応を今一度、確認して、埒が明かなかったら、最寄りの消費者センターに相談しましょう。まあ、やり取りで、消費者センターを通して、これ以降は対応させていただくぐらい言えば、感触がかわるかもしれません。 そのためにも、対応したオペレーターなり営業の人間なり、名前はフルネームでしっかり聞きましょう。これも、結構、効果的です。  所詮、サポートなんて、人のやることで、末端の対応している人達は四六時中、怒られまくっているわけです。  残念ながら、質問者様は何万もの案件のなかの1件でしかありません。  聞いてくれないと怒るより、聞かざるを得ない状況を作って、有利な立場を築くしかありません。ヤリスギはただのクレーマーですが、使えない以上、やもえません。

iwannacry
質問者

お礼

修理後に直っていなかった件で対応してくれたサポートの方は、修理したところに確認し、修理はちゃんと行なわれましたよ、という報告をしてくれただけでした。他の方法などの提案を出してくる雰囲気もなかったので、返品or交換したいと伝えたのです(はっきり言ってしまえば、振り出しに戻ってまた始めるという感じでした、キーボードの入力がどうとかパスワードの小文字大文字とか)。 名前をフルネームでは聞いていなかったです。次回から心がけてみます。 説明の仕方、話し方などでスムースに事が運ぶこともありますものね、頑張ってみます。どうにもならないようなら消費者センターですね・・・。回答ありがとうございます。

  • Mtakanashi
  • ベストアンサー率20% (238/1140)
回答No.1

もう諦めて、返品しての返金を希望してみたら? はっきり言ってクレーマと誤解されても仕方ない事をやってますよ 恐らく返金に応じてくれるでしょう。 そして、 そうであれば貴方は恐らくクレーマとして認識をされてます。 信用できないメーカから、商品を買う事自体が嫌でしょ? そろそろ大人の対応をしましょう。

iwannacry
質問者

お礼

営業の方からの電話を受けた時に、日本語がわからなかったのか、マニュアル通りのことしか言えないのか、ちゃんとした会話があまり出来なかったので、電話を切った後に面倒なユーザー向けには、こういった対応をすることに決まっているのかなぁ、と疑いました。 クレーマーと思われていたんですね、一応言葉使いや説明には気を使ったんですが・・・残念です。返品して返金でも新品交換でも構わないのですが、それすら受け入れてもらえないと非常に困りますので、クレーマーだと思われるような発言の仕方等には、より気をつけます。

関連するQ&A

  • DELL返品経験者様、教えて下さい…

    DELL返品経験者様、教えて下さい… 8月28日にDELLリアルショップで購入したデスクトップPCが届きました。 電源を入れても橙色のランプが点滅し、異音がするという初期不良でした。 土日サポートがお休みだったので、翌週月曜(30日)にサポートに電話をし、 色々対応策などを教えて貰いましたが解決せず、 交換でなく修理とのことだったので返品を決意し、その旨オペレータに告げました。 2~3日で書類が届き、返品の手続きは購入店舗で行う、とのことでした。 本日(9/2)時点、書類が届きません。 日本語を話す外国の方で、こちらの返品意志がちゃんと伝わっていて、 手続きがされているかとても不安です。 経験者様、教えて下さい ・書類はサポートに電話し、何日後に届きましたか? ・10日間返品OKとのことですが、  この書類待ち時間の間に10日が経過してしまいます。  コールセンターに返品を受理、手続きされた時点で10日以内、  という考え方でいいのでしょうか? 書類を黙って待っていていいのでしょうか? 早くクレジットカードでの返品を済まし、別の商品を購入したいのです。 よろしくお願いします。

  • DELLの初期不良商品の対応に法的な対応をを考えています。

    DELLの初期不良商品の対応に法的な対応をを考えています。 DEllのノートPCを1年半前に購入しました。その後、半年ほどで故障してから修理が始まったのですが、有料の保障サービスに入っていましたので、出張修理が可能でした。 しかし派遣されたエンジニアの手技が悪く、修理しては違う場所を破損、また修理しては違う場所を破損と、修理の数珠繋ぎが約1年近く、続いていました。 さすがに問題だと思ったのかDELL側から製品の交換提案があり、非常にうれしく思いその提案を了承いたしました。 ただ、修理漬けに少し疑心難儀になっていた私は、交換の提案があった折、当時の担当者の方に「ぐれぐれももう初期不良などと言う落ちが無いようにとお願いします」と念をおしましたら「間違いなく正常に動作する新品をお送りしますので安心してください」と伝えられました。 ちなみに、デルのサポートは中国大連の担当です。 それから、かなりの時間(1~2ヶ月)辛抱させられましたが、長い間修理漬けでしたので期待して待つ事が出来ました。そして交換の新品商品が届きました。 しかし、届いたパソコンはOSの起動部分が異常でした。サポートに連絡し、その指示に従いリカバリー(工場出荷状態への復旧作業)を行うものの改善せず、サポートの方にハードディスクに収められているリカバリーイメージ自体に問題があるため、初期不良だと判断されました。(期待していた分だけどん底に落ちた気分でした)不良画面をカメラで撮影して、サポートの方に通信でお渡しいたしました。 そして、初期不良なら、当初の約束である、「間違いなく正常に動作する新品をお送りします」との約束を守られていないと思い、商品の交換を希望したのですが、2度目の交換は出来ないとの一点張りで取り合ってくれません。また、電話をたらい回しにされ、上役との話し合いをしたいと再三、お願いするも、明日連絡させますと、約束してくれるのですが、翌日になると連絡が無いという事を1週間近く4~5回は無視し続けられました。 電話連絡の約束をしているにもかかわらず、連絡すらもくれないのかとデルに言うと、今回は修理以外の対応は出来ないうえに、修理したとしても、リカバリーの領域は、(HDDからの復旧機能)修理後、使えなくなるといわれました。正常に動作する新品商品どころか、正常な新品が標準装備の一部機能が使えなくなるとの事でした。交換はしてもらえない、修理しても工場出荷状態と同じに修理してもらえないと。 当初、「間違いなく正常に動作する新品をお送りします」との約束をしたRさん(仮名)に約束の証明をして貰おうと連絡を頼むと、「Rは長期休暇に入っており連絡できません」と言われました。 私は当初の約束通り、正常に動作する商品を送ってほしいだけですのに、まるで、正常動作する商品を送ったにもかかわらず、もう一台おくってくれと無理を言っているような扱いです。 数ヶ月使っていて故障したならわかります。しかし、長らく修理を強制された上にやっとまともに使える商品を送ってもらえるともおったら、今度は初期不良、そして、交換は出来ない、さらに修理するとリカバリー機能は使えなくなる、「間違いなく正常に動作する新品をお送りします」との約束を庇護にされた上に、約束した本人に確かめようにも、「長期休暇をとっている」といわれて、確認も取らせてくれない・・・、 こんな対応があるのでしょうか。少なくとも私は許せません。 私の心情的には、もう、パソコンの交換やお金の話ではありません。 「これがDELLとしての答えです」と言い切った、理不尽な対応をするDELLが許せません。 納得行くまで争いたいと思っています。 しかし、私は今までそのようなことで争ったことがありません。 まず、どういった方法があるのか、どこへ相談したらいいのか、弁護士に依頼したらいいのか 分かりません。どなたか専門的な知識をお持ちの方、お力をかしてください。 本当にお願いいたします・・・。

  • DELLの対応

    今年の2008年3月にDELLの INSPIRN 1720 を購入しました。 電源を入れても真っ暗なままOSすら立ち上がらず、ヘルプデスクに対応願ったのですが、オペレータのお姉さん(名出しで記入したいくらい)が出ましたが対応が悪く頭に来て断り再度別な人に電話しなおしました。結局直らず修理に出しましたが一週間経ってもなんら回答が得られず、電話を入れ「修理状況を連絡ください」といったが梨のつぶて、。修理して返してくれるかどうかも不安、OSはVISTAしか無かったのでこれを購入、再インストールはHDDにイメージが入っているのでそこから出来るはずですが全く説明が無い、聞いたら何とか教えてくれはしたが修理の時にDELL側で再インストールしたらイメージは消えてしまうとの事そんなことってあるのかな?、「消さないようにしてくれ」といったら「出来るだけそのようにします」と言っていた、DELLはサポートが一番と聞いていましたがこれってうそなのですか?。又、HDDイメージからの再インストールの仕方をメールで送ると言ったが全く送ってこない、これって泣き寝入りするしかないのですかね。結局PCが3月中頃に届いてから未だ一度も使っていない、それどころか今は僕の手元にすら無い。 こんな経験の或る人いますか?。

  • Macの初期不良の対応に関して。

    パソコン業界は、どうなっているのでしょうか? アップルストアーからMacを購入し3日もたたないのにモニタに放射線状の模様。DVDは再生不可。ほかにもおかしいところがあり、カスタマーサポートに電話しましたら、「修理になります」とのこと。 以前の経験では、3日以内なら交換対応でした。修理となると一ヶ月も帰ってきませんでしたし。 法律的に初期不良の対応に決まりはないのでしょうか? アップル以外のメーカーでは、一週間は返品交換だと聞いています。ローンで購入しましたので、ローン会社に返品を訴えることはできますか?消費生活センターに相談したほうがいいでしょうか? 普通の家電なら考えられない対応だと想うのですが、それほどまでに、パソコンが精密機械だと言うことで、ほかの物販の常識からは考えられない対応にできるのでしょうか?

  • DELLサポートで困ってます

    ディメンション8300購入してすぐにスキャンとシャットダウンを繰り返しています。まだつなげただけで何も使っていません。 プリンターのインストールも出来ずサポートセンターに電話しましたが「プリンターの相性が悪いこともあります」「お客さんのやり方が悪いんじゃないか」との事。デルで買ったプリンターですよ!説明書通りにやったし前使っていたPCには簡単にインストールできました。 サポートの方の指示通りにしていたらマウスも動かなくなってしまい、後日修理に来てもらいましたが(マザーボードの交換とウィンドウズの再セットアップ)その後電源入れなおしたらもう動きません。修理中もすぐにUSB・プリンタ-が認識されず無理やり動くようにして帰ったってカンジでした。 なのに新品交換してくれません。ノイローゼになりそうです。 サポートNo.1と言いつつ「私には判断できません」一点張りの会社。じゃ誰に相談すれば良いの?はじめから使えないPC売って「すみません」の一言も無い。こんな時どうしますか?

  • NECフィールディングでのひどい修理対応に対して・・・・・

    以下のようないきさつがあります。 どういった対応をとればいいのか教えてください。 PCが使えず困っています。 1年前ファイルがありませんとのエラーメッセージが出て修理を依頼。 1回目はHDD交換。有償。 返品後すぐに同様の症状発生。 safe modeで何とかしのぐが動かなくなる。 2回目もHDD交換。当然無償。 長期間放置された。文句を言ってようやく修理完了。 ただ、修理報告書はなし。 (後の営業所への電話で 1回目とは状況が違うとの説明を受ける。) 返品後一回目の起動で同様の症状発生。 3回目は更に違う部分での不具合が出たとの説明。 それに対応するための部材が用意できないため PCを後継機種に交換させてほしいとの連絡あり。 状況はざっくり以上です。 私は3回発生した原因は全く違うところにあると考えています。理由は修理後すぐに同様のモードで不具合が出るためです。営業所に電話しても後継機種に交換させてほしいとだけしか回答を もらえません。 後継機種への変更だけでは納得行かないので 最新モデルへの変更を依頼→断られた。 今は最初の修理費(修理できていないから)+PC購入代金返還を希望中です。 このやり取りもこちらから連絡しないと返事が帰ってこない状況で対応にかなり不満を持っています。 どうすれば、スムーズに話が進むのか、教えていただけますようお願いします。

  • 至急回答お願いします!!】返品を受け付けないと言われました。

    至急回答お願いします!!】返品を受け付けないと言われました。 簡単に経緯をのせます。 4月21日に秋葉原のドスパラでPcを購入。 22日午前中に届き接続、するとディスプレイだけ電源が入らずサポートセンタへ連絡。 サポセンと電話越しに色々試したところ、本体に異常はなくディスプレイ製造元へ回されて電話で担当と色々試した結果電源が入らなかったので22日の午後に修理センタへ発送。 すると今日(25日19時頃)メールにて修理センタでは製品の初期不良ではなく家の電源ケーブルの差込に問題の可能性があるとのと。 どの電源ケーブルにさしても差込を確認しても電源は入らなかったため、返品を要求するも返品はできないとの回答。 購入時に返品不可との説明はなし。 このまま電源の入らない商品を送られても使えないので、返品したいのですが、これは無理なのでしょうか? ディスプレイ異常がない場合今度は本体を修理センタへ送りまた検査待ち&返信待ちとの事。 ディスプレイのサポセンと本体のサポセンにたらい回しにされ、電話をしても繋がるまで長い時間待たされ、修理に出せと言われたから送り、着払いで受け取れと言われ・・・。 返品をしてドスパラとは縁を切りたいのが正直なところです。疲れました・・・・。 詳しい方いましたら教えてください><

  • DELLに修理に出そうかと思うんですが

    3~4年前に購入したデスクトップタイプのパソコンが起動できなくなって おそらく電源ユニットが壊れたようで、自分には手がつけられないと思い、修理に出そうかと思ってるのですが、 購入元のDELLさんのサポートセンターに電話する前に、どれくらいの修理費がかかるのか見積もってほしくて質問させてもらいに来ました。 もう購入から3~4年経ってますので、保障期間は終わっています。 もし電源ユニットを新しいのと交換してもらったら、いくらくらいになると思いますか?

  • DELLパソコンについて

    今年の2月、DELLのパソコンを(株)タオ(天神の)さんを通して教材と共に購入したのですが、5ヵ月後(7月)に、使っている最中に突然、電源が切れてしまい、何時間か経たないと電源が入らなくなってしまいました。それが1週間くらい毎日続いたので、(株)タオさんに連絡したところ、私から直接DELLのサポートセンターに連絡をとる事になり、その時は修理をして帰ってきました(パソコン内部に埃がたまっていたということでした。)しばらくは普通に使えていたのですが、また最近同じような症状がでてきたので、もう一度DELLサポートセンターに電話をしたのですが、(株)タオさんに売渡してから1年間の保障期間が過ぎているので有償になり、対応に2万位、その他部品代と内部に問題があれば他に交換費用が2万円ほどかかると言われました。ちなみに(株)タオさんの方からは約5万円で購入しました。うちが購入してからまだ1年も経っていないのに修理にまた5万円近くかかるというDELLの対応どう思いますか? パソコンは、そんなに簡単に壊れるものですか? 

  • イーマシーンズの対応について

    10月23日に購入店を通じてPCの修理に出しました。 マザーボード交換になるのはテクニカルサポートに電話済だったので分かっていたのですが、3週間たっても連絡なし、購入店に確認してもらうと、マザーボードが生産中止で修理出来ないとのこと。 5年保障内だったのですが、代替品要求にもこたえられないと。 購入金額分を店のポイント発行してもらい、+aで買い替えしました。 修理できないPCを返却してもらう事になっているのに、一向に戻ってきません。 何故なのか理解できないのですが、返却してもらうのに時間かかるものなのでしょうか? 対応の悪さに爆発してしまいそうです。