【返品不可!?】購入した商品が使用できずに困っています!至急解決策を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 4月21日に秋葉原のドスパラで購入したPcのディスプレイが使用できず、修理センタへ送ったが、製品の初期不良ではなく電源ケーブルの差込問題との回答を受け、返品を要求したが受け付けられないと言われました。
  • ディスプレイのサポートセンターと本体の修理センターに連絡をしているが、対応が遅く、返品をしてドスパラとは関わりたくないと思っています。
  • このまま電源の入らない商品を使うことはできないため、返品をしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

至急回答お願いします!!】返品を受け付けないと言われました。

至急回答お願いします!!】返品を受け付けないと言われました。 簡単に経緯をのせます。 4月21日に秋葉原のドスパラでPcを購入。 22日午前中に届き接続、するとディスプレイだけ電源が入らずサポートセンタへ連絡。 サポセンと電話越しに色々試したところ、本体に異常はなくディスプレイ製造元へ回されて電話で担当と色々試した結果電源が入らなかったので22日の午後に修理センタへ発送。 すると今日(25日19時頃)メールにて修理センタでは製品の初期不良ではなく家の電源ケーブルの差込に問題の可能性があるとのと。 どの電源ケーブルにさしても差込を確認しても電源は入らなかったため、返品を要求するも返品はできないとの回答。 購入時に返品不可との説明はなし。 このまま電源の入らない商品を送られても使えないので、返品したいのですが、これは無理なのでしょうか? ディスプレイ異常がない場合今度は本体を修理センタへ送りまた検査待ち&返信待ちとの事。 ディスプレイのサポセンと本体のサポセンにたらい回しにされ、電話をしても繋がるまで長い時間待たされ、修理に出せと言われたから送り、着払いで受け取れと言われ・・・。 返品をしてドスパラとは縁を切りたいのが正直なところです。疲れました・・・・。 詳しい方いましたら教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.5

電源スイッチを入れ忘れてたとか? 家庭のコンセントの電圧が定格の100Vに満たないとか? 問題が確認できない以上、返品は厳しいかと。 問題が確認できたとしても、修理や代替商品を提供が一般的な対応です。 行政の相談先として、消費者センターへ相談する事をお勧めします。 国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/ http://www.kokusen.go.jp/map/index.html そういうセンターなり、購入した店舗なりで問題の確認をしてもらい、改めて請求を行うとか。 差し当たり出来る事として、トラブルの経緯の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名など、ガッツリ記録しておくと良いです。 ペン書き、ページの入れ替えの出来ないキャンパスノート、当日のニュースや天気などを併記すると、信憑性があがります。 > 疲れました・・・・。 まぁ、泣き寝入りって選択肢もありますが。

nononogoo
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 色々読んでいて、返品の希望は薄そうです。 でもやっぱり返品をしたく、消費者センタへ望みをかけようと思います。

nononogoo
質問者

補足

電源スイッチの入れ忘れもありませんし、家庭のコンセントも壁から直接さして確認しました。 もし電圧等の問題があるのならば、ドスパラのディスプレイは家の電圧では使えないということになるのでしょうか?? もう泣き寝入りでもいいので、ドスパラとは縁を切りたいですTTどうすればいいでしょうか?TT こういうサポセンとのやり取りはものすごくストレスなので、一刻も早く返品して関わりたくないのです。もう商品も見たくもありません。

その他の回答 (7)

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.8

モニタをセンターで確認しても,正常であれば,質問者の方の電源ケーブルの差し方に何等かの,完全にささっていない,ちょっとした差し具合で微妙にささらない経験していますから,何度も電源ケーブルを差して見て下さい。 コンセントに問題が有るか否かは,電化製品をコンセントに差し使えたら問題ありませんし,第一本体に電源が付いていて,モニタの方だけコンセントが,おかしいと言うのは有り得ません。片方に電気が来ていてモニタの方のコンセントだけ壊れている等は有り得ませんので,ケーブルの差し方以外,疑う所はありません。

nononogoo
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 回答でもこちらのケーブルの差し方を疑っています。 私がネット系の仕事なのもしていたので、接続には自信があったので どうしてもドスパラに対する不信と不満がいっぱいです。

  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.7

スレ主さんは冷静になりましょう  秋葉原へいける範囲なのですね 商品が届いて確認してみましょう それでも電源が入らないなら自分で持ち込み一緒に確認すればいいです その時に故障していたら怒鳴りつけてやればいいですよ

nononogoo
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 少し落ち着いてきました。 返品したいという気持ちばかりが先行してしまい、商品に対する怒りが大きかったです>< まずは商品確認ですね。。。 返品は難しいようですね。。。。。。。。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12244)
回答No.6

>家庭のコンセントも壁から直接さして確認 その「壁のコンセント」に100Vがきていない可能性もあるわけでして… 何にせよ、先方で問題が出なかった(サポセンが嘘をついてる可能性は排除します。事をこじらせて被害が大きいのは結局サポセン側ですから)以上は質問者さんの使用環境に特有の問題と判断せざるをえないところです。サポセンとして返品は受けようがありません。 別製品への交換であれば先方も受ける余地があるかも。低価格品に変える場合(お勧めしませんが)も返金は無いでしょうし高価格品に変える場合は差額が発生するでしょうが。 あと、ドスパラのディスプレイとおっしゃいますけどそれドスパラの名前入りのディスプレイです? 本体のサポセンとディスプレイのサポセンが別というあたりからたとえば台湾とかのメーカーの格安品だとすると、別途買うとしたところで同じものを掴んだら同じトラブルが起きる可能性があるわけでそのあたりは切り分けておいた方がいいですよ。 #ドスパラブランドのモニタでも結局中身は他社品のロゴ貼り替えでしょうから、その関係でサポセンが別なのかも。 #その場合でも、「中身が何なのか」は調べておいて損はないはずです。

nononogoo
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ディスプレイはドスパラで購入しましたが、ブランドはSAMSUN(スペル違うかも)です。 日本製ではないです。。。 サポセンで嘘はないと思います。なのでもし家の不備?で100Vがきてないのであれば、 そのディスプレイが戻ってきても使えないということになるので返品したかったのです。 でも色々コメントを読み、返品の希望が薄れ、絶望感でいっぱいですTT

  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.4

>製品の初期不良ではなく家の電源ケーブルの差込に問題の可能性があるとのと って事は修理センターでは正常に電源ははいったという事ですよね? じゃあ問題はないです  届いたらちゃんと接続して確認しましょう 単体で電源が入るかは確認できますよ

nononogoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 本音を言えば返品して他のところで買いたいですが、ディスプレイが届いたら確認してみます。

nononogoo
質問者

補足

着払いで発送するとあるのですが、これは購入側が負担しなければいけないのでしょうか? もう色々やり取りをして、正直すべて返品したいのですが。 どうしてもドスパラのPcじゃないとダメって訳ではないので・・・。

  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.3

これは、修理センターで現象を確認できなかったと言うことでしょうか。 であれば、返品不可もやむなしと思いますが。

nononogoo
質問者

補足

修理センターで現象を確認できなかったということだと思います。 返信が「正常に動作する事を確認致しております。」とメールでの回答です。

  • mettee
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.2

ディスプレイそのものじゃなくて電源ケーブルがおかしいとか? 一回ケースでそんなことがあって返品してもらいましたけど。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

現物も見られない上、一方からだけの経過報告では、公平なことは申し上げられません。

関連するQ&A

  • DELL返品経験者様、教えて下さい…

    DELL返品経験者様、教えて下さい… 8月28日にDELLリアルショップで購入したデスクトップPCが届きました。 電源を入れても橙色のランプが点滅し、異音がするという初期不良でした。 土日サポートがお休みだったので、翌週月曜(30日)にサポートに電話をし、 色々対応策などを教えて貰いましたが解決せず、 交換でなく修理とのことだったので返品を決意し、その旨オペレータに告げました。 2~3日で書類が届き、返品の手続きは購入店舗で行う、とのことでした。 本日(9/2)時点、書類が届きません。 日本語を話す外国の方で、こちらの返品意志がちゃんと伝わっていて、 手続きがされているかとても不安です。 経験者様、教えて下さい ・書類はサポートに電話し、何日後に届きましたか? ・10日間返品OKとのことですが、  この書類待ち時間の間に10日が経過してしまいます。  コールセンターに返品を受理、手続きされた時点で10日以内、  という考え方でいいのでしょうか? 書類を黙って待っていていいのでしょうか? 早くクレジットカードでの返品を済まし、別の商品を購入したいのです。 よろしくお願いします。

  • 返品したいのですが、可能でしょうか?

    今年の3月にあるメーカーのパソコンを直営サイトから購入しました。(中古品などではなく新品です) 家では週に2~3回程度起動していました。 最初の3ヶ月は問題なく動いていましたが、突然調子が悪くなり、サポートメールや電話で問合せをし、解決を試みましたが、どうにもならず、サポートセンターの方から「ハード的な問題が考えられます」と言われ修理してもらいました。 と、ここまではいいのです。返ってくるまで3週間かかりましたが(笑) 修理してまた納品されたのですが、届いたその日にまたトラブルが起きました。またサポートメールなどで問合せをして、また修理に出しました。オイオイですよ、、、 こんな事が何度も起こるなんて、、、メンテナンスばかりで精神的にもイライラしてくるし、修理の為に3~4週間かかってしまうし、、、何の為に買ったのやら、、、と思い返品できるかサポートセンターに確認したら「クーリングオフの期間が過ぎていますのでできません」との回答がきました。 この場合は本当に返品できないのですか? 高いお金を払って買ったのにこんな状態のものを販売したメーカーに責任はないのですか? 今回で3台目のPCです。本体を開けたり、改造したりしていませんし、無茶な使い方をしたつもりはありませんけど、、、 法律的にはどうなのでしょうか?法律的でなくても、こんな風に交渉してみては?とかアドバイスがあればどうぞよろしくお願い致します。

  • ショップ購入パソコンが立ち上がらないので返品したい

    ショップ購入のパソコンが、電源をいれても(もちろん同時購入のモニターを接続し、電源on)たちあがらない。(モニター画面真っ黒のまま)です。また、電源を切ろうとして5秒ほどボタンを押していてもOFFにならないので差込を抜く。 サポートセンターに2度3度電話しても繋がらない。電話代がもったいないので、根気よく電話をしようという気にならない。このままだと、ひと月後も解決しないままであろうことが容易に想像できてしまいます。 結論として、即刻着払いで返品し、代金も返却してもらいたいのですが、こういう初期不良?の場合、皆さんどうしています?

  • 画面表示がされません(NO INPUTと表示)

    ドスパラ通販でパソコンの本体を購入しました。 (ディスプレイは元々使っていたものをそのまま使います) 本体とディスプレイを繋ぎ、電源を入れたのですが、 画面上には“NO SIGNAL”と表示され、それ以上何も表示されません。 この場合、どのように対応すればよろしいでしょうか? <情報> ★本体は“PRIME Galleria”。ディスプレイは“NEC MultiSync LCD1720VM”。 ★本体とディスプレイは青のケーブルで接続されています(VGAというものだと思います)。 (接続はきちんとされています) ★本体裏面には“電源差込口”、“AUDIO INPUT”、“VGAポート”の3つがあり、 表面には“ヘッドフォン端子”のみがある状態です。 ★起動時に“ピー”という音が1回だけ鳴ります。 ★本体には青いランプが点灯しています(電源そのものは入っています)。 何か切り分けに必要な情報がありましたら、それも追記します。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、ご指導よろしくお願いします。

  • モニターのことで!大至急!!!!!

    クリックありがとうございます。 以前、Fujitsuの『FMV・M7/1207T』という製品をつかっていました。 今回、ディスプレイのみ残して、パソコン本体のみをかいかえたのですが、モニター(ディスプレイ)のほうの電源コードを(以前は、Fujitsuパソコンのときは)パソコン本体にさし、そこから電気を給与してもらうという形だったのですが、今回のパソコンにはそのさしこみぐちがないんです! コンセントから直接電源を給与することはできないのでしょうか? 普通のプラグ?が2つのでっぱりだとすると、3つのでっぱりがあります。 大変こまっています。 すぐに返答まっています。

  • Wiiでフリーズ

    Wiiのフリーズについて質問です。 子供が普通にマリカをしている時、ビイーと言う音と共に突然フリーズ…リモコン・リセットボタンも全く反応しなくなり、本体の電源ボタンを長押しし電源を切りました。 しばらく間をおいて電源をON、そしてまた子供にマリカを一時間くらいプレイさせたのですが、全く問題無し…やれやれと思っていたのですが、バイオハザード0・パワプロくんでまたフリーズ。 サポセンに問い合わせたところ「ソフトの記録面は汚れ・キズとかありませんか?」との事だったので、家にあるソフト全部を調べたところ、別に異常は無し、その旨をサポセンに言うと「電話では原因がわからないので本体とフリーズしたソフトを送って下さい」て言われました。 う~ん、どうなんでしょうか?やはり本体の故障なんでしょうか。?(ToT) もし修理に出すにしろ、買ってから一年以上になるから、有償修理になるんでしょうね。 何方かお分かりの方、対処方法・原因・修理に出した場合の修理内容・修理料金等を教えて下さい。 よろしくお願いします。m(__)m

  • NEC水冷式PC 修理に出しても治らないので返品したいのですが

    NEC水冷式PC VALUESTAR G(タイプC)を2006年8月に購入した者です。 以前、此方の掲示板で不具合について相談させて頂き、購入一年未満のためサービスセンターで修理して頂けることになりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2587439.html 12月頭に修理に出し、年末に戻ってきたのですが大掃除等で接続が出来ず、この週末に漸く電源を入れたところ、電源は入りましたが自動再起動や水冷部分の温度異常等そのままでした。 NECからは「電源ユニットと水冷部分を交換しました」と連絡が来ましたが…修理シートの他に、A4の紙1枚に詳細に不具合を記入したのですがそれに関する返事は無かったです。 水冷式PCではPCから火が出るというリコールや、http://121ware.com/navigate/support/vsh/?id=top 水冷部分の異音でリコールが出ていました。http://121ware.com/navigate/support/watercool_attention/index.html もっと調べてから購入すれば良かったと後悔しています。 24時間対応のNECのセンターは、電話が混み合い繋がらず、昨日は夜中の1時近くになってようやく話が出来ました。 何度もこのようなやりとりが続き、本来PCが使えたら出来たはずの色々なことが出来ていません。 今日のお昼に、NECの修理センターから電話が来る予定です。121センターへ既に「返品」の申し出をしていますが、再度私からそれを伝えるようにと、121センターからは何度も念を押されました。 返品、返金を依頼しているのですが、可能でしょうか。 ご助言がありましたら、どうぞお願いいたします。

  • PC本体とディスプレイの電源ケーブルの規格は一緒?

    社内のパソコン20台ぐらいあります。 PC本体とディスプレイの電源ケーブルの穴の差込口が一緒ですが、 ケーブルをそれぞれに流用しても大丈夫でしょうか。 また、ディスプレイは複数メーカーを使用しているのですが、 ディスプレイ間の流用でも、 他メーカーのケーブルを別のメーカーに 流用することは可能でしょうか。 ディスプレイに不具合がありまして、 原因をさぐるために、本体とディスプレイを ひたすら入れ替えていたら、 どのメーカーのケーブルかわからなくなってしまいました^^; とりあえず、入れ替えてみたら、正常に起動したように見えましたが… 無理して壊れないでしょうか。 お詳しい方よろしくお願いします。

  • ノートPCが勝手に内部充電池を使用するようになります

    機種 FMV BIBLO MG70G 使用。 電源アダプタを壁から直接とって使用しています。 (タップ、延長コード不使用) 昨夜から、電源を繋いでいるにも関わらず、10分ほどすると、勝手に内部充電を利用するようになりました。 パソコン接続部分が悪いのかと思い、そこを抜き差ししても同じままで、 アダプタ本体とパソコンの間のコードのアダプタ本体側のところを抜き差しすると 内部ではなく電源をとるようになりました。 が、すぐに同じことの繰り返しです。 サービスアシスタントで本体チェックはしましたが、エラーもありませんでした。 こういった症状になられた方いらっしゃいますか? サポセンには何度か電話しましたが、結局、修理センター行きとのこと。 仕事で使っているため、すぐに修理センターに送ることはできないので、 様子を見て、他のPCを用意できるまで、だましだまし使おうと思っているのですが、 こういった症状の前例があればお教えいただきたいなと思いました。

  • 手元に置いておくと返品できなくなったりしませんか?

    教えてほしいことが2つあります 先日「ネットショッピングのトラブル、どういう手段をとればいいでしょうか?」で質問した者です 株式会社の電気店の楽天通販部から商品を買ったら違う色が届き、お店に言っても「違うものを届けてはいない(おそらく機能が“同じ”ということだと思います)」の一点張りで、返品に応じてくれません。低姿勢で頼むと「送料負担で」と少し納得いきません・・・という内容でした (1)勝手に着払いで返品してはいけないのでしょうか?? 楽天や消費生活センターに問い合わせてみては、というアドバイスをいただき、現在、楽天は返信待ち、消費生活センター電話がなかなか繋がりません 今不安なのは、楽天にも消費生活センターにもコンタクトがとれず何日も過ぎていくこともありうるので、 (2)商品を手元に置いたまま日がたっていくと、買い取ったことになってしまったり返品できなくなってしまったりしないでしょうか? わからないことだらけで、どうぞよろしくお願いします