• 締切済み

デル マザーボード 不調

dell dimension 9100のマザーボードのメモリー・スロットに故障発生。これはdellのサポートの方の弁です。 私はメモリの交換等の変な事は行っていません。こんな現象はほかの方々にも発生しましたか?お教え下さい。

みんなの回答

• rikukoro
回答No.5

dellだから仕方がない

keanu888
質問者

お礼

私もそのような気がしてきました。 ありがとうございました。

回答No.4

自分もdell dimension 9100で困っています。 5日前にロゴ画面でフリーズする現象が起きました。強制終了後に再起動すると普通に動くのです。 1度目のサポートでは、再インストールを勧められました。再インストール後も同様の症状が出てしまいました。 2度目のサポートでは、Diagnostics(診断プログラム)での異常がないか確認するよう言われました。診断結果は何も問題が見つかりませんでした。 3度目のサポートで引き取り修理となりました。出張サポートではと話したら、出張サポートでは対応できない可能性があるとのこと。それならば、もっと早くそうしろよといいたいです。 昨年の10月に購入しましたが、セットアップ後にTVが見られず、チューナー交換。その後にブルースクリーンで起動しなくなり、HD、マザーボード交換という経過があります。これで3度目となると、DELLの製品は・・・。となります。多少高くてもメーカー製の方が信頼性が高い感じがします。

keanu888
質問者

補足

修理に出しましたが、HD、メモリ、バザーボード故障とのこと。ちょっと信じられない状態です。

• tgn1013
回答No.3

Dell自体の品質が悪いとは思いません。部品は比較的セレクトされていて、 特別悪い部品を使っているとは思いません。 一部の国産メーカーの方が悪い部品を使っていると思います。 が、Dellの場合品管が荒いようで、「悪かったら交換すればいい」という姿勢が あるのではないかと思っています。 初期不良であれば、きちんと対応してくれると思いますが、 責任を持ちながら、コストを下げる、という姿勢だと思っています。 それはそれで合理的なやり方だと思いますが・・・ 購入後1年以上経って問題が見つかると、ユーザーとしては腹が立ちますね。 この手のトラブルはDellというより部品メーカーのトラブルでしょう。 古い物でなければ、さっさと代えて貰ってください。 比較的少ないトラブルだと思いますが、コネクター系の事故もある程度の確率でおきる物です。 国産でも同様。

keanu888
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 今後は保証期限内にしっかり使って故障の洗い出しに励むことにします。

• rav4_hiro
回答No.2

元の品質が悪かったと思いますよ。DELLの製品ってその程度です。

keanu888
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりそうですか!

• llalpple
回答No.1

DELLじゃ無いけども、メモリースロット以外にもPCIスロット、USBコネクタなど接触不良や故障は何度も経験しました。  

keanu888
質問者

お礼

ありがとうございました。 PCは車と違って、自分で仕上げていくものと覚悟しました。 できればやりたくはないのですが・・・

keanu888
質問者

補足

購入後14ヶ月間はOKだったのですが、急にこんなこと起きるのでしょうか??? 保証期限が切れた2ヵ月後に・・・