親友の男友達に告白されました

このQ&Aのポイント
  • 27歳女性が親友の男友達から意外な告白を受けた。
  • 大学時代から仲の良い友達で、最近は週に1回ほど会っていた。
  • 彼を失いたくはないが、自分の気持ちが本当に「好き」なのか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

親友の男友達に告白されました。

27歳女です。 今日、仲が良い男友達に告白されました。 私のことが好きになり、前の彼女と別れたとのこと。 その子とは、大学のサークルがいっしょで、大学時代から仲が良く、働き始めてからも同業者なので、たまに二人で愚痴飲み会をしていました。 グループでもよく遊んでいて、その中でも一番仲が良かったです。 最近お互いフリーになって、二人でご飯や飲みに行く回数が増えて…最近2ヶ月くらいは週1回くらい会ってました。 サッカー見に行ったり、ちょっとしたデートスポットみたいなとこも行きました。 それも、全部向こうからの誘い。 今考えれば、全部デートだったんだなって。 でも当時は、仲の良い友達ってこんなもんだと思ってました。 いっしょにいて、楽だし、楽しいし、私の数少ない男友達で、ぶっちぎりで全てを出せる人…言わば親友。でも恋愛感情を持ったことはなかったです。 だから…今回の告白はスゴく驚いて…返事は保留にして、帰ってきました。 向こうが私を「女性」として見てくれていたことに、嬉しさ半分戸惑い半分です。 ただ…私の愚痴を分かってくれたのも、自然に何でも話せたのも、彼が一番でした。 もともと私が依存するタイプじゃないので、常にいっしょにいたいって思いはありません。 これは、誰にでもです。 でも、かなり大切な存在であることは間違いありません。 彼を失いたくはないです… これって「好き」なんでしょうか… 恋愛経験があまりないので、分かりません…どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180604
noname#180604
回答No.2

まー、堅いこと言わずに付き合ってみてはいかがでしょう? ただし、ペースはゆっくりで、とのお願いは忘れずにね☆

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

彼を好きなのであれば付き合えばいいと思います。 婚約、、結婚の時期を逃すと彼はまた新しい女性を作る可能性があります。 結婚は失敗してもいいのです。女性には金銭的な不利は有りません。

noname#129118
noname#129118
回答No.1

親友なんですよね、貴女からみたら「親友」。 ●貴女は、愛情は感じていないはず ●もし、結婚するなら・・・って理想と異なるはず ●しかも、一方的 返事を保留にしたのは「正解」でしょうね。だって、貴女は「愛情」を育ててなくて、勝手に相手は「のぼせてる」だけ。 ま、親友のままがイイんじゃないでしょうか。もし、それでも「相手が愛情を持っているなら」これから育てればイイじゃん。 (一休さんも言っています・・・あわてない、あわてない)

関連するQ&A

  • 男友達に告白後(長文です)

    初めまして。アドバイス頂きたくて相談します。 先日、大学を卒業したのですが大学4年間一緒だった男友達に告白しました。(4月から彼:社会人、私:院進学) 彼とは友達としてはかなり仲がよく、用事があれば2人で出掛けたり、 学校や飲みの帰りも電車で2~3駅のところを2人のときはわざわざのんびり歩いて帰ったりしてました(家がご近所さんなので)。 卒業後、最後の卒業飲み(大人数)の帰り、2人で帰った別れ際に告白したのですが、次の日メールで 「気持ちを正直に言ってくれて嬉しかった。 でも、まだ配属も決まらないし(彼は配属によってはかなりの可能性で地方にいってしまうので) こんな中途半端な状態で、無責任なことできないから、今は○○(私)の気持ちには応えられません。 配属決まるまでは、恋はしないって決めてたし・・・。 でも、一方的で申し訳ないけどこれからも仲良くしたいし遊んだりしたいと思ってます!!」 との返事で、振られてしまいました。 しかし、それ以来向こうから用がなくてもメールが来たり、2人で遊ぶお誘いがくるようになりました。 告白前は仲が良いと言っても、大した用事もないのにメールしたり2人で遊ぶようなことはなかったため 私としては???な感じです。 会ったときも告白の事とかうちらの関係については一切触れないのですが・・。 先日、配属が決まり「東京(地元)に配属が決まった!」のメールの流れでミッドタウンに誘われ、 もしかしたら・・・!!と期待してしまったのですが、1日一緒に過ごしてもやっぱり告白については何もありませんでした。 やっぱり、彼としては振り文句の通り友達として仲良くして行きたいから こうやって誘ってくれたりメールくれたりするんですかね? それか、仲の良い女友達を振った罪悪感みたいなものなのでしょうか? それともまだ可能性があるかも・・・と淡い希望を持ってしまうのですが、楽天的すぎでしょうか。 はっきりいっていまは告白前より仲良しだと思います。 一緒にいるとやっぱり楽しいし、お互い心地いい(と彼も思ってくれてると思う)です。 でもせっかく友達としていい関係なのに、やっぱり私は大好きで、「付き合いたい」と思ってしまいます。 向こうがせっかく友達としてやってくれているのに、まだ恋愛感情があるのは彼を困らせるだけでしょうか。 振られてからこちらからは一切アプローチしてないのですが、私から1度くらい誘ってみてもいいのかな。。 よかったらアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 男友達が好きです

    こんにちは。 大学1年生の女子です。 私には女友達より男友達が たくさんいます。 たくさん、と言うよりほとんどが 男友達です。 男友達と恋愛関係になったことは今までに一度もありません。 周りも私を女の子としては見ていないと思います。 その中の1人のT君とは高校のときから大学の受験校が一緒だったので、 2人でオープンキャンパスなどに行き仲良くなり、今では同じ学校なので、他の女友達、男友達も交えて一緒にお昼ごはんを食べたり2人で遊んだり、ドライブしたり、飲みに行ったり、バイトも一緒なので1週間のうちにかなり同じ空間にいる仲です。友達やバイトの人達などには付き合えばいいのに。など、よく言われたり、付き合っていると思われていたり、それほど仲がいいです。 私の中では1番の友達でもあります。 1年前には彼が私のことを好きだったこともありました。 今日は2人で映画を観て、その後飲みに行きました。 飲んだといってもお互い2.3杯ほど。 あとは食事をしていました。 彼が眠いと言い出したので、15分ほど 寝かせてあげてから帰りの支度をして、私が声をかけるため横に彼の隣に移動して座り、大丈夫?と聞くと、ねむい。 と言って一度起きて私の膝に頭を乗せて膝枕でまた寝出してしまいました。 もちろん、彼は私の気持ちは知りません。そして彼は今、元カノと頻繁にメールをしたりスノボに友達を含めてですが行ったり、そんな関係を去年の11月から続けています。 ただの女友達に膝枕など普通しますか? あと、彼は友達だと思っていた私に告白されたとして、戸惑い距離が離れてしまうでしょうか?

  • 男友達に告白

    男性の方、特に回答お願いしたいのですが(>_<) 女友達から告白されたら少しは意識しますか? すごく仲が良い男友達がいます。 去年彼に告白しましたが、友達以上になれないと、振られました。 だけど、それをきっかけに今まではグループで遊ぶだけの仲だったので 恋愛など深い話をする仲ではなかったけど、 暇があれば2人でご飯行ったり、お茶したり、恋愛の話をしたりする仲になりました。 そして、彼に変化がありました。 今までは、友情から恋愛はありえない派だった彼ですが、 最近、 「男女の友情はそれ以上もありえると思う」と 意味深なことを言われました。 そして、ずっと彼女はいらないと言っていたのですが 最近ずっと彼女ほしいーと言っています。 私はまだ彼のことが好きだと思います。 他の人をなかなか好きになれません・・・。 この先やはり脈はないと思いますか? こうした方がいいとか、そうでなくても何かコメント頂ければ嬉しく思います(>_<)

  • 男友達に告白したい!

    28歳、彼氏有の女です。 5年前から仲のいい男友達がいます。 数年前から気になる存在ではあります。 それでも、この5年の間に、彼氏も作ったし、男友達にも彼女ができたりしました。お互いに恋愛相談もしたけど、2人が恋愛関係になることはありませんでした。 現在私には付き合って半年になる彼がいるのですが、 価値観が合わず、正直、別れようと思っています。 先日、男友達と2人で食事をしました。彼には現在恋人はいなく、誰か紹介してよ。といった内容でした。 思わず、「私は?」なんて冗談っぽくいいました。彼の反応は「え~、でもお前、結構きついこというしな~」でした。 でも、その日はなんとなく手をつないで、駅まで帰りました。 それから、2,3週間後、また食事にいきました。 私を誘った理由は、合コンをしたけど、不発だったからのようです。 その日、結構疲れて、彼は、廊下でねるから、私の家に泊めてと、いいました。 いつもは、どんなに疲れていても、まっすぐ帰り、私の家に上がることはありませんでした。 なんとなく、そんな雰囲気になり、 男友達に「彼はいいの?」といわれ、 私は思わず「○○くんのほうが好きだもん」 といって、Hしました。 早朝、彼は「またね」といって帰っていきました。 いま、私の中で、かなり彼の存在が大きくなってしまい、正直、キチンと告白したい気持ちになっています。 年齢的にも、親から地元に帰るようにいわれていて、 もし、この告白がだめだったら、地元に帰ろうかと考えています。 私は恋愛べたで自分から告白した恋愛はすべてうまくいったことがないのです。 なにか、告白でいいアドバイスがあればお願いします。 よろしくお願いします。

  • すごく仲のいい男友達に告白されたら・・・?

    大学生の女です。 この間、仲のいい男友達にメールで告白されました。 私自身も、その人と一緒に居るのは楽しいし、素も出せるなと思います。 この間も、2人で遊びに行って、すごく楽しかったんです。 でも、私は背の高い人がいいなぁと思ってしまうんです・・・。 その人は私と身長差があまりなく、9センチくらいしかかわらないんです。 なんだかそこが少し気になってしまって・・・・。 それに、今まですごく仲のいい友達だったので、カレカノという関係に変わったときに どーなっちゃうんだろう・・・と、なんだか不安な気持ちもあるんです。 それに、私自身の気持ちもよくわからなくて・・・ 「好き」ってなんだろう・・・ 友達としての「好き」と、異性としての「好き」は、どう違うんだろう・・・って・・・ 大学が違うので、うまくやっていけるのかな?とかいろいろ考えてしまって・・・・ みなさんはどう思いますか・・・?? 私はどうしたらいいのでしょうか・・・?? 相談にのっていただきたいです!!!! お願いします!!

  • 友達にしかみえない

    友達にしかみえない 大学生です。 私には仲のよい男友達がいます。 でも、私としては完全に友達で、恋愛対象としては見れません。 向こうも、私の元カレと仲良いので、まさか恋愛対象として見られるとは思っていませんでした。 私は元カレとは円満にいってるので、元カレの話をよくするし、新しい恋バナもします。向こうのも聞きます。 そのため絶対そんな目で見られないと思っていて、言葉遣いとかもその人の前では全く女らしくしていません。 なのに、このまえ、友達数人で飲んだあとに二人になったときに、 共通の友達が私と付き合っちゃえよっていってきたということを言ったので、私はそれはありえないと苦笑して言いました。すると、なんで?と真顔で聞いてきました。 そして恋愛対象だわ的なことをほのめかしてきました。 私は正直すごく嫌でした。 恋愛対象じゃない人にそういうことを言われるのもやだし、友達として仲良くやってきた人に恋愛対象に見られていたのも嫌で、ほんとやめて欲しいと思いました。 楽しい飲み会だったのに気分が最悪になりました。 酔ってたのもあるので、聞き流すべきかもしれませんが、もうこれから二人でご飯たべたり話したりしないべきなのかもと思います。 全く気を使わない男友達だったので残念です。まぁ告白されたわけではありませんが... 空きコマなど、よく一緒にいるんですがもうやめた方がいいでしょうか? そして男女の間に友情は成り立たないんでしょうか? 私はもともと、あまり騒がしいタイプではなく、おっとり系の甘え上手なので、いくら口調をサバサバさせても女として見られやすいのかもしれません。

  • 男友達に告白したらフラれました。諦められません。

    大学生の女です。 就職が決まっていて、4月から社会人になります。 この前、<1年くらい片思いをしている男友達>に告白したら 「●●(私の名前)のこと好きだけど、友達としての好きだから・・ごめん」 と、ふられてしまいました。 しかし「友達としてはこれからも仲良くしたい!遊びたい」と言われ、 私も、今後気まずい関係にならないようにするために「もう友達としてしか見ないから!今後もメールとかするけど勘違いするなよ(笑)」とまで、言い切ってしまいました。 その結果、来週も二人で遊ぶことになりました。 でも、1年間も好きだったので簡単にあきらめることができなくて、 様子を見て、もう一回告白がしたいと考えています。 長期戦になることは覚悟していますが、社会人になっても頑張りたいと思っています。 (でも同じ環境にいれなくなるのはネックだと思うので、焦りはあります;) (彼は浪人していて、年は同じだけど学年が1つ下です) そこで質問です。 男の方→「友達」としてしか見ていなかった女を好きになることはあるか。       その場合、どんなきっかけか。(何でもかまいません。) 女の方→似たような経験をされたことがあったらその経験談。 それ以外でも、アドバイスがありましたら、何でもご意見をお願いしたいです! 気軽に一言でもけっこうです^^。 よろしくお願いしますm(_ _)m --------------------------------------------- ちなみに詳細 ・彼は私に告白されるまで、私の気持ちに全く気づいていなかった ・今は彼女がいらないらしい ・仲が良かったが、グループで遊ぶことが多く、二人で出掛けるようになったのは最近から。 ・彼にとって私は「一緒にいて楽しい人」だそうです。 ・彼は女友達が少ない

  • 男友達を好きになれる?

    男友達を好きになれる? 以前、下記の相談をしたものです http://okwave.jp/qa/q6067902.html 女性に方に質問したいです: 1)とっても仲が良く、二人でも平気に遊べる男友達がいたとして、その人から告白されたらどう思いますか? 2)その男友達を振った後も好きだと言われ続けて、まだ楽しく一緒に遊べるものなのでしょうか? 3)男友達から恋愛対象になった事がある場合、そのきっかけはなんでしたか? もう色々考えすぎて、年甲斐も無く混乱しちゃってます!色々な意見をききたいです!

  • 親友から恋愛対象になりたい…男友達を好きになってしまいました

    私は、22歳で現在3年付き合った彼氏と別れようと思っています。 高校の時から仲が良く、高校を卒業して上京してからもとても仲が良く 月に一度は二人で飲みに行く男友達がいます。 出合って7年経ちましたが、その男友達の事を好きになってしまいました。 8月はじめ、その男友達と休みを合わせて5日間一緒に地元に帰りました。 地元に帰ってからも常に一緒にいて、友達とみんなで遊んだり二人で遊んだりしていました。 帰省した最後の日も夜に二人で遊び、彼の部屋で飲んだ後一緒に寝ていました。 その時、男友達が寝ている私にキスをしてきて、私が起きたらそれ以上の事を求めてきました。 私が、『いきなりどうしたの?誰かと間違ってるの?』と聞くと、彼は『間違ってないよ。魔がさした。血迷った。ゴメン。』と謝ってきました。『お前が止めなかったら絶対最後までやってた。ゴメン。』とも言ってました。 それから私に手を出すことはなかったです。 その事があってから、東京に戻ってきてもキスの事なんて何もなかったかのようにいつもどうり接してきます。 彼には高校の時から恋愛や仕事、いろんな事を相談しあったり、何でも話せる間柄です。 正直、彼氏といる時よりもその男友達と一緒にいる時のほうが心の底から楽しくて、ありのままの私でいられます。 キスの前から、結婚するならこんな人がいいなと考えることもありました。今、男友達のことばかり考えてしまっています。 地元に帰ったとき、彼の妹に、『お兄ちゃんの彼女ですか?』と聞かれ、『いや、全然違います。』と答えたら、彼は『そんなに全力で否定しなくてもいいじゃん』と笑いながら言っていました。 昨日、二人で飲みに行き、いつものように楽しく飲み、彼の家に泊まりましたが、私に手を出すことはなかったです。 私が、彼氏とうまくいってなく別れようと思うと相談したところ、『3年経つし、結婚するんじゃないかと思ってた。でも、別れてもお前ならすぐいい人見つかるよ。』と言われました。 以前から時々『お前の彼氏うらやましいな。』『結婚するならお前みたいな人がいいなあ。』と言うこともありました。 男友達には1年くらい彼女はいなく、中学校の時に好きだった人に未練があるようです。 かっこよくおしゃれで、正直モテルのですが、誰かに告白されてもいつも『可愛いけど、別に好きじゃないし。』『仕事忙しいし。』と断っています。 正直、仲が良すぎて、お互い今まで恋愛対象としては見ていなかったと思います。 今付き合っている彼には、明日別れを告げようと思っています。 今後、彼に恋愛対象として見られるにはどうしたらいいのでしょうか? 変に意識しすぎてもギクシャクしそうだし… 何にも思っていない人にキスをすることってあるのでしょうか? 隣に寝ていたから、ただムラッとしただけとか… でも、今までも何回も彼の家に泊まったり一緒に寝たりしましたが、キスなどされたのは今回が初めてです。 次に彼と会うのは9月の下旬だと思います。連絡をとるのはお互い仕事などもあり、飲みに行く予定を立てるときのみです。 仲のいい友達から、恋人同士に発展したとゆう経験談などありましたら教えてくれませんでしょうか? 毎日悩んで考えてしかたありません。 今告白しても断られる確立の方が高い気がします。

  • 友達だと思っていた男性から告白されました。

    友達だと思っていた男性から告白されました。 彼とは大学のサークルで趣味の話で意気投合しとても仲良くなりました。バイト先も一緒で2人でご飯に行ったり遊びに行ったこともあります。私は異性というよりも仲の良い男友達という風に彼を見ていました。はじめは、好意があるのかな?と疑っていましたが、その後は全くそう言った雰囲気もなく本当にただの友達という感じでした。 しかし先週久しぶりに会った時に突然告白され、私は驚いてしまい返事は考えさせて、と言ってしまいました。実は私は男性とお付き合いしたことが無く、恋のようなものはしたことがありますが全くの恋愛初心者です。彼はとても良い人だし一緒にいて楽しいです。 今私に恋愛感情がなくてもこれから生まれることに期待して付き合ってみるべきでしょうか。それとも恋愛感情無しで付き合うことは不誠実だからきちんと断るべきでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。