親友の男友達に告白されました

このQ&Aのポイント
  • 27歳女性が親友の男友達から意外な告白を受けた。
  • 大学時代から仲の良い友達で、最近は週に1回ほど会っていた。
  • 彼を失いたくはないが、自分の気持ちが本当に「好き」なのか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

親友の男友達に告白されました。

27歳女です。 今日、仲が良い男友達に告白されました。 私のことが好きになり、前の彼女と別れたとのこと。 その子とは、大学のサークルがいっしょで、大学時代から仲が良く、働き始めてからも同業者なので、たまに二人で愚痴飲み会をしていました。 グループでもよく遊んでいて、その中でも一番仲が良かったです。 最近お互いフリーになって、二人でご飯や飲みに行く回数が増えて…最近2ヶ月くらいは週1回くらい会ってました。 サッカー見に行ったり、ちょっとしたデートスポットみたいなとこも行きました。 それも、全部向こうからの誘い。 今考えれば、全部デートだったんだなって。 でも当時は、仲の良い友達ってこんなもんだと思ってました。 いっしょにいて、楽だし、楽しいし、私の数少ない男友達で、ぶっちぎりで全てを出せる人…言わば親友。でも恋愛感情を持ったことはなかったです。 だから…今回の告白はスゴく驚いて…返事は保留にして、帰ってきました。 向こうが私を「女性」として見てくれていたことに、嬉しさ半分戸惑い半分です。 ただ…私の愚痴を分かってくれたのも、自然に何でも話せたのも、彼が一番でした。 もともと私が依存するタイプじゃないので、常にいっしょにいたいって思いはありません。 これは、誰にでもです。 でも、かなり大切な存在であることは間違いありません。 彼を失いたくはないです… これって「好き」なんでしょうか… 恋愛経験があまりないので、分かりません…どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180604
noname#180604
回答No.2

まー、堅いこと言わずに付き合ってみてはいかがでしょう? ただし、ペースはゆっくりで、とのお願いは忘れずにね☆

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

彼を好きなのであれば付き合えばいいと思います。 婚約、、結婚の時期を逃すと彼はまた新しい女性を作る可能性があります。 結婚は失敗してもいいのです。女性には金銭的な不利は有りません。

noname#129118
noname#129118
回答No.1

親友なんですよね、貴女からみたら「親友」。 ●貴女は、愛情は感じていないはず ●もし、結婚するなら・・・って理想と異なるはず ●しかも、一方的 返事を保留にしたのは「正解」でしょうね。だって、貴女は「愛情」を育ててなくて、勝手に相手は「のぼせてる」だけ。 ま、親友のままがイイんじゃないでしょうか。もし、それでも「相手が愛情を持っているなら」これから育てればイイじゃん。 (一休さんも言っています・・・あわてない、あわてない)