会話の意味がわからない。男が女を信じるためには?男の気持ちは?女は振られるの?

このQ&Aのポイント
  • 会話の意味がわからず困っている人のための質問です。男は女を信じるためにはどうすればいいのか、男の気持ちは何なのか、そして女性は振られてしまうのでしょうか?
  • ある会話で男女のやり取りがあり、女性が男性を好きだと告白しますが、男性は信じることができません。男性は過去の経験から女性の言葉だけでは信じることができないのです。
  • 男性は女性に対して確かな実体や行動を求めています。過去に声をかけても無視され、他の人と関係を持ってしまったことから、女性の突然の告白に疑いを持ってしまいます。女性はこれから確かな関係を築いていくしか信じられる方法はないのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この会話の意味がわかりません

女「あれからいろいろと考えたけど、やっぱり私あなたのことが好き。」 男「お前さ、俺がどれだけ声かけても見向きもしなかったじゃない?それに別な奴のところいったじゃない。今更何いってんだよ。」 女「確かに、あの時はそうだったわ。ごめんなさい。でも、あれから色々考えて、あなたの良さがわかったの。」 男「口では何とでもいえるからな。信じられないね。」 女「どうして信じられないの?」 男「今まで何度も声をかけてきて見向きもしなかったのに、今更好きだっていわれたって、突然でおかしいじゃん?疑っちまうんだよ。」 女「じゃあ、どうしたらいいのよ?この気持ちを信じてもらうしかないわ。」 男「お前は口だけなんだよ。確かなものが何もない。だからだめなんだよ。」 女「仕方ないじゃない。今までは交際してこなかったんだもの。これから始めて確かなものを作っていけばいいじゃない。」 男「お前、わかってないね。例えばさ、売買契約が結ばれたって確かに示すには、当事者間で契約書作ったりとか、確かな実体のあるものを作るじゃない?」 女「何よ、口だけじゃ信用できないから、書面でいえっていうの?」 男「そんなわけないでしょ。ま、お前の気持ちもあるし無理強いはできないけどね。けど、今までのことを考えると、それくらいやってもらわないと信じられないんだよ。」 http://blog.goo.ne.jp/lemon-stoism/e/9cdf09a4e478dd8980481f133d92fc1c 上の会話の意味がわかりません。男は何をすれば女を信じられるのですか?男の気持ちって何ですか?女は振られるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.2

これって、なぞなぞですか・・・?? 要は口ばかりの女のいうことを男が信じられないから、それに代わる確かなものを示しなさいということでは? 男が書面ではないと言っているので、残るは身体だと言っているのでしょう。 なので、肉体関係を結ばなければ、女は振られるということだと思いますが。

ask201012
質問者

お礼

そういう意味ですよね。口ではなく確かなものを示せというと。書面じゃないんですから、おっしゃるとおりだと思いました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.3

婚姻届けと子供・・・かね。 男は責めているような言葉だけど、実はプロポーズしてるってこと? ではないかと・・・

ask201012
質問者

お礼

子供は実体のある愛の形だと思います。そういう意味かもしれませんね。 しかし、書面ではないといってるわけですから、婚姻届ではないと思います。 回答ありがとうございました。

  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.1

結論:彼女は振られます。 男って単純な所があります。が、もう彼は彼女の事を諦めていた訳です。そこに彼女がいくら「好き」と言っても、もう熱は冷めてますからね。 やっぱり、一旦関係が切れてしまうと再度そのような関係になるのは実際問題としてはかなり難しいかと思います。 彼がアプローチをしている時になんらかの反応や色よい返事をしていれば別ですが…。猛烈なアプローチにもかかわらず、見向きもされないというのは諦めてしまいますね。 で、いまさら「好き」といわれてどう考えていいのかが分からないんですね。「あの時は、そうだった」というのは言い訳で、彼女の都合しか言ってませんよね。彼の都合はどうなるのでしょうか? だったら「今回は有無を言わせぬ手段を取るぞ」という事でしょう。 わたしも、この例題にあるような会話になったとしたら、彼女とは付き合いません。タイミングが合わない、言い分がかみ合わないというのは恋愛における障害ですからね。話合わない人と恋人にはなれませんよね。

ask201012
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会話の名前?

    適当なカテゴリーがないのでここで。 若い 4,5人のグループで 喫茶店での会話。 c、d、e は時に口を出す。 男a「そうなんだよねー。」 女b「(あははははー)そうなんだー(ふふふ)」 とこんな具合に 女bが本体部の前後に笑いをいれるのを ときにききますが、 このような話し方に名称がついていればご存知の方 よろしくおしえてください。

  • 自分の歌声が大嫌いで、少しでも声質を変えたいです。

    自分の歌声が大嫌いで、少しでも声質を変えたいです。 私は高2の女ですが、本当に歌声が気持ち悪いんです。 音域は今のところは2オクターブ(B2-C5)で、自分の高音域の声(E4から)はそんなに嫌いじゃないんですが…。(ただし長時間出すと喉が痛い…。) 半分より下の声が本当に気持ち悪いんです。 透明感もなくなんか泥のようで、口もあけて、喉は開けているのに、なんとなくこもった声になってしまいます。 自分ではちゃんと歌ってるつもりなんですが、なぜか単調的で死んだような歌声になってしまうんです。 低音域の綺麗な出し方って何かあるでしょうか? せっかく1オクある低音域ですから、きちんと綺麗に出せるようにしたいんです。 あと、私はどこまで低くいっても低すぎる女の声になってしまいます。 男の声の出し方って何かあるでしょうか? 低音域で歌うものはほとんど男の方のパートなので…。 本当に歌うのが好きで好きで将来はボーカリストにだってなりたいと思ってます。 でも本当に声が気持ち悪くて…。 誰か返答ください!

  • 下記会話の【ところ】の意味をご指導お願い致します。

    下記会話の【ところ】の意味をご指導お願い致します。 男:君ってどうしてそんなに本を読むの? 女:征服感があるのよね。今まで読んだ本が山のように積まれていて、自分がその上に立っている【ところ】を想像してみて、 気持ちいいでしょう。 会話で使った【ところ】はある場面、シーン、情景を指しますか?

  • すみません、賃貸借契約書を作成する場合の当事者について教えてください。

    すみません、賃貸借契約書を作成する場合の当事者について教えてください。 私の住む近所の亡父名義の建物に、叔父(父の弟)が賃料を払って住んでいます。 生前の父が口約束で賃料等を話し合い合意の上住み始め、父の亡くなった今に至ります。 今現在私たちと叔父の間でトラブルも無く、お互い穏やかに過ごしているのですが、 父の法要の後、何かあった時のため、口約束だけではなく、父と叔父との間で取り交わした 約束に基づいた契約書をちゃんと作っておこうと双方話し合いの上合意に至りました。 (全然揉めているわけではありません、仲良いです、一応) そこで質問なのですが、この状況で書面で契約書を作成する場合、 契約当事者は、叔父と「私達相続人の誰か」になるのでしょうか? でも内容については私達が話し合った内容ではないのでおかしいような気がします。 すると口約束といえども当初の契約当事者が父なので、叔父と「父」になるのでしょうか? しかし今は亡き父が当事者として契約書が作られるというのもおかしいような気もしますし・・・ 詳しい方いらっしゃいましたらどうかご教授下さい、宜しくお願いいたします。

  • 職場の女同士の会話が辛い

    今現在の職場での雑談会話が辛いです。 私自身、今年で24になり、 今の会社に勤めて3年たたない ぐらいです。 仕事が嫌だとかは無いですが、 女同士の会話が主となる 昼食の時間が苦痛で溜まりません。 浮気だとか、不倫だとか、 離婚だとかとにかく聞いていて 気分が悪くなります。 具体例:知り合って一日経ってない 人とラ⚪︎ホテルに行った… 浮気がうんぬんかんぬ、 まわりが続々離婚、 私は、恋多き女などなど。 しかも、めちゃくちゃデカイ声で 喋る人達で頭に響きます。 自分は今現在独身なのですが、 聞いていて、気分が悪いゆえ 独身でいいやwと言うと 結婚するのが当たり前だ、 女の道を外れるようでは 女として終わりだとか、 うっすら言われます。 品が無いとその場にいなかった人に こっそり話すと、当事者が 「私は下品なんかじゃねぇw 赤裸々なんだよwwギャハハww」 と聞こえるような声でいう始末。。 (ちなみにこの発言者は 30前半。) また、水商売の経験がある自分が 偉いかのように言って、 ない私はクズだというような 言動に非常に腹が立ちます。 旦那さんの愚痴をコミカルに いうような面白い人もいるのですが、上の発言の女の言動と 話声のデカさがひどく辛いです。 プライベートの友達とは普通に 話せて、辛いと感じることも 無いですが。。 (私と同い年で結婚している友達は上の女のような言動はありませんし。) 適当にうなずくのも、難しいし、 やめてくれという勇気もないです。 どのようにすればうまく 受け流せるようになれるでしょうか?

  • この男はなぜ女にしか声をかけないのでしょうか?

    この男はなぜ女にしか声をかけないのでしょうか? ライドシェアののってこ http://notteco.jp/users/home/%E3%81%AE%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%83%BC ここにのっきーというHNの40台の男が居るんだけど 毎回毎回 若い女性ばかりを付け狙ってか 用事も無いのに 声をかけて送迎しようとしています 正直 キモチワルイです なぜこのような事をするんですかね? 誰かこの女性に 気をつけたほうがいいと忠告する書き込みをしないかな・・。 http://notteco.jp/users/drivelist_finish/0/%E3%81%AE%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%83%BC

  • この行動の意味は??

    同じ職場の二人の行動。皆さんはどう思いますか? 女27歳・男20歳。二人とも独身です。 女は彼氏がいません。男は8年続いている彼女がいます。 女は男に彼女がいるのは知っていますが、男は女に彼氏がいない事をしりません。 会社にいる時は、数分ですが毎日雑談しています。両方が両方に話しかけています。 先週も、職場のおじさんと女がおしゃべりをしていて、(セクハラではなく)少しイジワルな事を女が言われてた時におじさんが「なぁ?」と男に同意を求めたときに「俺は、○○さん(女)の味方だから^^」って言ってました。 先日職場で飲みに行った時も気がつくと男がすぐ女の隣に行っていました。 将来の結婚の話になった時も男は24歳で結婚を考えているそうです。今の彼女なのかは知りませんが。女は(相手がいないので)結婚は考えていないそうです。 不思議に思ったのは、わたしと男の子がお話をしているのにどうもその女宛てに話しているように聞こえて。 自分は、(相手の)年は関係ない。とか年上が好き。とか30歳まで上でも平気とか言っていて。 でも男の今の彼女は同い年の20歳のようで? わたしは、両想い?と思うのですが? 女とは、同期です。外見もかわいく性格もアッサリで私はすきです。でも男運がとてもないのです。「なぜ?」って事がたくさんです。でもその男の子の事は話しやすいと気に入ってはいるみたいです。 なんとなく分かるんです。彼女と私は付き合いが長いので惹かれているのが。。。。 男の方は後輩なのですが、とても人柄がしっかりしていて良いです。 この子の気持ちはわかりませんが、どうなんですか?男的にこの行動は? わたしは、この女の子は幸せになってもらいたいです。 でも7歳も下だし長く続いている彼女がいるんだし。別れるとも思えないし。そもそも私に好意を抱いているかな?との事でした。 それとあのくらいの年頃は年上に憧れる。大学生が、家庭教師に惚れると同じで一時的なものかもしれない。って感じです。 なんて言ったらいいのかわからないんですが、周りからみている限りではあの二人はとても仲良しです。 すごい自分の気持ちを抑える子なんです。。本当にもったいない。 どうしたらもっと自信をもってくれるんだろう? 本当にもったいない。いい子なんです。 いい人と結ばれてほしいんです。。。 この男の行動に好意という意味はない行動なんでしょうか??

  • 男の人といい雰囲気の会話ができない

    30代を控えた女性です。 私、男友達もけっこういて、普通に会話もできるのですが、彼氏ができないです。 というのも、男の人といい雰囲気というのになれないんです。 今好きな人がいて、その人とはまだ友人関係なんですけど、 普通のテレビの話題とか、仕事の話題とか、盛り上がれるんですけど、 それ以上の、二人でいっしょにどこかに行こうとか、遊びに出かけようとか そういうお誘いもらったことないです。 帰りに声をかけてもらって車で送ってもらったり何度もしていますが、いい雰囲気とかにはまったくなりません。ただいろいろ話をして、バイバイって感じで、楽しいけどそれ以上の発展はみえません。 キャラ的には、姉御もしくはおばちゃんキャラです。恋愛経験がわずかで、どんなふうにしたら気持ちに気づいてもらえるかとか、そういうのがまったくわかってないんです。 できたら、女として意識してもらえるような会話の仕方とかしりたいです。 外見を磨けば男の人の見る目が変わるとかはすでにわかってるので、今回は会話の仕方にしぼってアドバイスください。

  • 契約書の有効性について

    はじめまして。このたびある会社の新規事業のコンサルティング業務を請け負うことになりました。基本的には売り上げに応じてし受け取る報酬が増える成功報酬です。色々と口約束が多く、やはり将来的なことを考えて書面にしておこうと思います。そこで質問なのですが、世の中には書面を交わす際、それらを作成する行政書士や弁護士、もしくは自身で作成し公正証書へ届けるなどいくつか方法があります。どのやり方が一般的にまたは公に的に有効性が強いのでしょうか?もしくは会社同士で交わす契約書に、上記のような方々に作成をして頂くことはあまり意味のないことなのでしょうか?当事者同士で作成をしたもので十分なのでしょうか? それと、もしよければ成功報酬型契約書のひな形の参考となるもののurlを知っている方教えて頂けると助かります。 そのあたり詳しい方よろしくお願いします。

  • クエン酸で死にそうになった!?

    こないだ遅い朝ごはんを食べていた時です。レトルトのカレーとミョウガの甘酢漬けと炭酸飲料のCCレモンだったんですが、CCレモンを飲みながら、ミョウガの甘酢漬けを食べていたんですが、小鉢の底の汁に浸かったミョウガを口に入れたとたん!今まで経験したことの無いぐらいムセて、呼吸が一瞬できず喉が焼けたようになり、顔は真っ赤、しゃべろうとしても声が枯れて声がなかなか出なくなり冷や汗を掻きました(~O~;)母もアタフタして、取り敢えず水飲みなさい!と慌てていましたが、・・・何がいけなかったんでしょうか?