会話の意味がわからない。男が女を信じるためには?男の気持ちは?女は振られるの?

このQ&Aのポイント
  • 会話の意味がわからず困っている人のための質問です。男は女を信じるためにはどうすればいいのか、男の気持ちは何なのか、そして女性は振られてしまうのでしょうか?
  • ある会話で男女のやり取りがあり、女性が男性を好きだと告白しますが、男性は信じることができません。男性は過去の経験から女性の言葉だけでは信じることができないのです。
  • 男性は女性に対して確かな実体や行動を求めています。過去に声をかけても無視され、他の人と関係を持ってしまったことから、女性の突然の告白に疑いを持ってしまいます。女性はこれから確かな関係を築いていくしか信じられる方法はないのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この会話の意味がわかりません

女「あれからいろいろと考えたけど、やっぱり私あなたのことが好き。」 男「お前さ、俺がどれだけ声かけても見向きもしなかったじゃない?それに別な奴のところいったじゃない。今更何いってんだよ。」 女「確かに、あの時はそうだったわ。ごめんなさい。でも、あれから色々考えて、あなたの良さがわかったの。」 男「口では何とでもいえるからな。信じられないね。」 女「どうして信じられないの?」 男「今まで何度も声をかけてきて見向きもしなかったのに、今更好きだっていわれたって、突然でおかしいじゃん?疑っちまうんだよ。」 女「じゃあ、どうしたらいいのよ?この気持ちを信じてもらうしかないわ。」 男「お前は口だけなんだよ。確かなものが何もない。だからだめなんだよ。」 女「仕方ないじゃない。今までは交際してこなかったんだもの。これから始めて確かなものを作っていけばいいじゃない。」 男「お前、わかってないね。例えばさ、売買契約が結ばれたって確かに示すには、当事者間で契約書作ったりとか、確かな実体のあるものを作るじゃない?」 女「何よ、口だけじゃ信用できないから、書面でいえっていうの?」 男「そんなわけないでしょ。ま、お前の気持ちもあるし無理強いはできないけどね。けど、今までのことを考えると、それくらいやってもらわないと信じられないんだよ。」 http://blog.goo.ne.jp/lemon-stoism/e/9cdf09a4e478dd8980481f133d92fc1c 上の会話の意味がわかりません。男は何をすれば女を信じられるのですか?男の気持ちって何ですか?女は振られるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.2

これって、なぞなぞですか・・・?? 要は口ばかりの女のいうことを男が信じられないから、それに代わる確かなものを示しなさいということでは? 男が書面ではないと言っているので、残るは身体だと言っているのでしょう。 なので、肉体関係を結ばなければ、女は振られるということだと思いますが。

ask201012
質問者

お礼

そういう意味ですよね。口ではなく確かなものを示せというと。書面じゃないんですから、おっしゃるとおりだと思いました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Judgman
回答No.3

婚姻届けと子供・・・かね。 男は責めているような言葉だけど、実はプロポーズしてるってこと? ではないかと・・・

ask201012
質問者

お礼

子供は実体のある愛の形だと思います。そういう意味かもしれませんね。 しかし、書面ではないといってるわけですから、婚姻届ではないと思います。 回答ありがとうございました。

• papapa0427
回答No.1

結論:彼女は振られます。 男って単純な所があります。が、もう彼は彼女の事を諦めていた訳です。そこに彼女がいくら「好き」と言っても、もう熱は冷めてますからね。 やっぱり、一旦関係が切れてしまうと再度そのような関係になるのは実際問題としてはかなり難しいかと思います。 彼がアプローチをしている時になんらかの反応や色よい返事をしていれば別ですが…。猛烈なアプローチにもかかわらず、見向きもされないというのは諦めてしまいますね。 で、いまさら「好き」といわれてどう考えていいのかが分からないんですね。「あの時は、そうだった」というのは言い訳で、彼女の都合しか言ってませんよね。彼の都合はどうなるのでしょうか? だったら「今回は有無を言わせぬ手段を取るぞ」という事でしょう。 わたしも、この例題にあるような会話になったとしたら、彼女とは付き合いません。タイミングが合わない、言い分がかみ合わないというのは恋愛における障害ですからね。話合わない人と恋人にはなれませんよね。

ask201012
質問者

お礼

回答ありがとうございました。