脈ありなのか、遊びなのか…

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前に知り合った2歳年下の男性がいるのですが、彼が私のことをどう思っているのか、客観的な意見を聞かせて頂きたいです。
  • 彼は男子校出身で、見たところあまり女慣れしていないようです。4回ほど2人きりで遊びに行きました。3回目に手を繋がれましたが、「恥ずかしい」と断りました。4回目にまた手を繋がれたので、「付き合っている人としか繋ぎたくないの」と伝えました。
  • 私からよくボディタッチをしていましたが、3・4回目から向こうも肩や背中、お腹を触って来るようになりました。彼はよく大学の部活や友人の話をしたり、写真を見せてくれたりします。彼は医大生、私は看護学生なので、医療についての会話もたまにします。クリスマス会う約束はしていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありなのか、遊びなのか…

初めまして、21歳の女です。 2ヶ月前に知り合った2歳年下の男性がいるのですが、彼が私のことをどう思っているのか、客観的な意見を聞かせて頂きたいです。 ・彼は男子校出身で、見たところあまり女慣れしていないようです。 ・4回ほど2人きりで遊びに行きました。 ・3回目に手を繋がれましたが、「恥ずかしい」と断りました。 ・4回目にまた手を繋がれたので、「付き合っている人としか繋ぎたくないの」と伝えました。また、帰り際「家に来ないか?」と言われましたが、上記の理由から断り、帰宅しました。 少し気まずい雰囲気でしたが、帰宅後「そんなに警戒されてると思わなかったんだ。ごめんね」とメールがありました。 ・私からよくボディタッチをしていましたが、3・4回目から向こうも肩や背中、お腹を触って来るようになりました。(ボディタッチは嫌ではありません) ・彼はよく大学の部活や友人の話をしたり、写真を見せてくれたりします。 ・彼は医大生、私は看護学生なので、医療についての会話もたまにします。 ・クリスマス会う約束はしていません。 と、こんな感じです。 お恥ずかしい話ですが、私は男性慣れはしているのですが、恋愛方面は妙に気恥ずかしくて、交際経験はあっても肉体経験はまだなんです。そのため、「手を繋ぐ」「キスをする」といった行為は「彼氏でないと嫌だ」という考えが強いです。 容姿については、有り難いことに男女両方から褒めて頂くことが多いので、悪くはないと思います。ですが、そのせいで恋愛経験が乏しいのに豊富だと思われがちで…。 なので、私には彼が、ただ体目的なのか、彼女にしたいと思わないまでも好意を持ってくれているのか、冷静に判断できません…。 (好きな人には、なかなか家に誘ったりボディタッチしたりできないものだ、と聞いたので) 宜しければ、客観的な意見等、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

21の男です。質問者様とタメですね!親近感が湧いたので回答させていただきます。 女慣れしていないというのは質問者様から見てですよね? 実際のところはどうなのかわからないのであればまず警戒ですかね。 二つ下というと19ですか。私の場合そのころはだいぶ遊んでましたね。 付き合ってもいない人としたり、知り合ったその日にしたりと… もっとその男のことを知るべきだと思います。 その男は一人暮らしですか? 一度覚悟を決めて家に遊びにいってはいかがですか? もし何かマズいなと思ったらテキトーに理由つけて帰ればいいんです。怪しい雰囲気は質問者様も感じ取れるでしょう。 泊まるとなると話は別です。終電前に絶対に帰ることをお勧めします。 私の場合、基本的に手を出すタイミングはお互いが近い距離にいるときです。 仮に手を出してきたらもう関わるのをやめるべきですね。 そのときは好きだの付きあおうだの言うかもしれませんが、嘘八百です。 私も、本当に好きな人と付き合えたときは逆に手が出せませんでした。 一緒のベッドに寝ようがホテルにいこうが嫌われたくないの一心でしたね。 まとまってなくてすみません。まずはもう少し男のことを知るべきですね。

nae2610
質問者

お礼

回答していただいて、どうもありがとうございました。 回答者さんは同い年ということで、同年代の異性の方の意見を聞けて、とてもためになりました。 実は思い切ってクリスマスに誘ってみたのですが、「寂しい者集まりの飲み会」があると言われてしまい、ガックリきているところです(笑) まぁ、きっと彼の気持ちもその程度だったのでしょう。 残念ですが、また新しい恋をしようと思います。

その他の回答 (1)

  • ppp12
  • ベストアンサー率55% (31/56)
回答No.2

ずばり彼に聞いてみてはどうでしょうか? 「私のことどう思ってる?」とか「私たちと付き合いたいと思ってる?」とか。。好きだとか彼女になってとの言葉か彼から出ないのは謎ですね。4回のデート、手をつなぐ。。これから真剣な付き合いで進んでいきたいのなら、彼は何か言うのでは。。?(女慣れしてるしてないにかかわらず。。)質問者さんがどういった男性を求めているかは分かりませんが。今の彼のはっきりしない態度のまま、体の関係に流されるのはどうかと思います。

nae2610
質問者

お礼

回答していただいて、どうもありがとうございました。 やっぱりそうですよね~…。私自身も、ズルズルと体の関係に落ちていくのは絶対に嫌だったので、次の機会がまたあれば聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 心境の変化?脈あり?

    飲み会で知り合い、何度かご飯に行った男性(彼女なし)がいます。 男性にお伺いしたいのですが、会って2、3回目くらいまでは多かったボディータッチ(手を繋ぐ、肩をポンポンとする)が減るのは、恋愛対象じゃなくなったということなんでしょうか? ご飯のときは、全てあちらがお支払いしてくれたり(相手30歳、当方26歳)、あちらから誘ってくれます。 この間は野外ライブにいったのですが、私が暑い暑いって言うと、ずっとうちわであおいでくれてたりするので、かなり感動してしまいました(笑) 今まで、割り勘当たり前、自分本位な男性しか付き合ったことがなかった為、ささいな優しさに免疫がありませんw ご飯にいったときに、以前はボディータッチ(手を繋がれる、肩をポンポンとする)が頻繁だったんですが、ここ最近は全くボディータッチがなくて、なんだか複雑な気持ちです。 (ボディータッチがあったらあったで、警戒してしまうのに。。厄介な性格です。) 彼をちょっといいなと思う反面、なんだか女慣れしてる?とか疑ってしまいよくわかりません。。 知るかよ!と思われるかもしれませんが、この男性は脈ありでしょうか? 厳しいご意見も歓迎です。宜しくお願いいたします。

  • 遊びなのか、本気なのかわかりません

    女慣れしていそうな人と曖昧な関係です。 なのでできれば男性の方に回答をお願いします! 長文ですがお許しください 私は25になりますが処女で、彼は仕事ができるとっても忙しい人です。お金はあるようで全部奢るので申し訳なく、払うと言っても絶対受けとりません。現在知り合ってから3ヶ月ほど。 一応毎日ラインはしていますが、一言二言話す程度なので、文章的には全然興味ないのかな?と思ってしまいます。 最初に二人で会ったときに経験がないことを話の流れでしてしまい(そもそも下ネタなので遊びかと思ったのですが)とても驚かれて、じゃあ簡単に手を出せないね、と言われました。 その後2回会い、映画では手を繋いでくるし一口分けてはお互い普通にするし、彼の家にも行ったのですが(泊まってはいません)キス止まりです。 恋愛についての話や過去の彼女の話なんかも話しますし、手を繋いだりキスをしたりも、これは嫌じゃない?と聞いてきます。嫌がるとちゃんとやめてくれます。ハグしてるときに幸せ~とかも言いますが女慣れしてる男なら誰でも言うのかなぁとも思ってしまいます。 ちなみに部屋には女物の指輪が落ちていました 笑 すぐ騙されそうだから心配 もうちょっと男に免疫つけた方がいい ◯◯ちゃんは俺のお気に入りだから、わざわざ1日休み空けるんだよ(ほっとくと2、3ヶ月働き続けてるみたいです) 正直中の上だし、普通より可愛いんだから 等々言っていました。 付き合ってない人とはできない、とははっきり言っていますがそれを言うと固定観念が強すぎるんだよとか一回ヤると性格豹変する人もいるからな~とか、じゃあ付き合おうとはなりません。 こんな風にめっちゃ返信遅くてあんまり会えなくてもいいって子ならいいけどねと言っていました。 私の誕生日も祝ってくれるらしいです 気があるのか遊びなのか、落とすまでの過程を楽しんでいるのか…… 恋愛に疎い女にはわかりません…… 家に呼んでキスしてゴロゴロして、でも普通に帰すって男としては珍しいんですか? 教えてエ◯イ人!!

  • 抱きたくない?

    抱きたくない? この間、知り合いの男女何人かでの飲み会がありました。 その中に気になっている男性がいたのですが、途中から私の隣に座ってボディータッチをしてきたり私の飲み物を『ちょーだい』と言って飲んだりしていました。 私は恋愛経験が乏しく男慣れしていないためドキドキしたし、彼も私に少しは気があるのかな?と期待しました。 と同時に、彼はチャラい人なので深い意味はないのかな?とも思いました。 しかし、その様子を見ていた女の先輩が突然、彼に『ねえねえ、〇〇(私の名前)には手出せないでしょ?』と言いました。 すると彼が『出せないですねー』と言っていました。 これはどういう意図なのでしょうか? 抱けないレベルということですか? というか、なぜ手は出せないと思っているのにボディタッチをしてきたのでしょうか?

  • 脈あり?

    前回に続きます。 脈ありか脈なしか客観的な意見がほしいです。 お願いします。 1,メールは相手からくる。 ほぼ毎日です。たまに連絡とらない日もあります。 下らない内容や、次に会う話など。 2,1回目に会ったときの帰り道と帰宅後のメールで2回目の約束を聞かれました。先日、2回目の食事に行きました。その時も帰宅後にメールがきて 次はいつ会える?と聞かれました。 3,次回は休みが同じな為、映画に行くことになりました(彼の提案) 4,食事中、話が途切れたときに、私の顔のパーツを誉められました。 5,2回目の時にカラオケに行きましたが、最初は少し離れて座っていたはずが、いつの間にか都なりに。(ボディタッチは一切なし) 6,2回目の帰り道、『人といてこんなに楽しいと思えるなんて、忘れかけてたよ』と意味深なことを言いながらニコニコしてました。 どうでしょう? 彼とは7年前に出逢っていて、最初は私の一目惚れ。その2年後に彼から告白。私は元カレと別れたばかりで振りました。 そこから空白の4年間を経て、今に至ります。 友達がだったこともあり、これらが脈ありか脈なしかイマイチわかりません。。

  • ボディタッチをしてくる

    21才女です。 mixiで出会った3つ上の男性と4回ほど会いました。 一回目は何もなく、 二回目は、体温高いの!?どれどれ‥という感じで手を触ってきて、 三回目は複数で会ったので何もなく、 四回目は、「良かったら手繋がない?」と言われ、反応に困って笑っていると返事をする前に手を繋がれ、 筋肉が~だのダイエットが~だのの話題になると腕を触ってきたり、とにかく隙あらばボディタッチ。 (嫌じゃなかったので手をひっこめたりはしてないのですが;;) これってどう思いますか?軽いんでしょうか?慣れてるんでしょうか? ちなみに、失礼な話、彼は見た目はかっこよくないです。 話しはよく喋ってくれて上手だな、と思います。 恋愛経験豊富なチャラついた感じではない気がするし、悪い人には思えないけど、あれだけ触ってくるのって慣れてるのかな?とか、 他の女の子にも同じようにしてるのかな、とか考えてしまいます。。 もっとガード固くして様子みたりした方がいいんでしょうか;; (でも、誘惑に負けて許してしまいそーです;;) 惚れやすい性格のため、ボディタッチされてどんどん恋しちゃってる自分がいます・・ 慣れてる男の人の手口なら、もっと気をたしかに持たなければいけませんよね((+_+)) これまで恋愛でたくさん傷ついてきたので、もう浮気性な男性とは付き合いたくないです。 回答、ご意見、よろしくお願いします。

  • 男性は…

    好意を持っている相手にはタッチ出来ないとゆう話を聞いた事あります。 やはり、好意を持つ相手にはボディタッチ出来ないでしょうか? もし、ボディタッチするとしたらどうゆう相手ですか? 気になる相手からボディタッチ?みたいな事をされて、 気になっている相手だからドキドキする反面、 私の事をなんとも思ってないから平気でタッチ出来るのかな…とか軽く落ち込んでしまいました。 過去に、数回あったのですが、 肩こりがすごいとゆう話をしていた時に、肩もみ。 これは、何も意識しませんでした。ほかの子にも軽くやっていたので…。 飲み会(相手は飲んでいません)で、座って話ししていた時に、膝を指先でフワーっと… (うまく表現できなくてすみません) しばらくなにもなかったのですが、最近またありました。 腰の横の方(こそばされるとこそばいところ)を一瞬軽くですが、エイってな感じで触られました。2回。 寒さで固まって動けなかった私を動かす為だったのかな?と思うのですが、あまりにビックリして、振り返る事しか出来ませんでした>< 文章、めちゃくちゃですが、相手は私にはやはり好意を持ってくれてはいないのですかね…; 「こいつは落とせる」みたいな風に思われているのでしょうか? 最初の頃、大勢での飲み会で「食べさせてよ」みたいな事を言われて、あまりのびっくりに「え?嫌やし(笑)」と返したら、その後なくなりました。 この一言が、恋愛慣れしてない私は「女慣れしてる…?」とか思ってしまいました。 質問が多くて申し訳ありません。 人それぞれだと思うのですが、よろしくお願いいたします。

  • これって脈ありですか?判定お願いします。

    現在私男22歳 女19歳 彼女とは友人の紹介で3週間前に出会いました。 家がお互いそこそこ近いので私が車を出したり、電車で出かけたり、友人数人と食事をしたり と既に7回ぐらい会っています。 そのうち二人で会ったのは3回でその内容が ・観光(夜景) ・食事2回 脈ありだと思う事 よく褒められる ボディタッチが多い 向こうからもデートに誘ってくる 一緒にいると落ち着くと言われる メールがずっと続いてる 電話をかけてくる 目がよく合う 車で膝枕される(運転中危ないけですが) こっちがボディタッチしても嫌がらない 私的には脈ありな気がして告白しようと思うのですが、恋愛の話になると話題を変える (一度お互い恋人になるならありえるかみたいな話をした時とか)事がたまにあるので そこが引っかかっています。 あと私自身自分が気持ちが高ぶって、かわいいとか褒めたりするのでちょっとやりすぎてるのかなっと 反省しています。 まだ1ヶ月たたないので早い気もするし・・ 皆さんどう思いますか?もちろん判断は自分でしますが、ご意見伺いたいです。

  • 遊びかどうか確かめたい

    初めてのデートで男の子の家へ行ってしまいました(--;軽率な行動だったとは反省しています・・・ 家では普通にお酒を飲んでテレビ見て、少し近くで寄り添って(?)、 手握ったり、軽いボディータッチしたりしたあと、急にギュッてされました。 それから少ししてキス→ディープキスをしました。 何回も何回もギュッとしたり、キスをしていました。 私の服が乱れて背中が出たときは『お腹冷えるから』って直してくれました。 けどその後少ししてブラが外され胸を触られました。 私は門限が近づいて帰る所でしたし、彼もそれをわかっていました。 けれど帰ろうとする私に「帰んないで」ってギュッとしてキスしてきました。 結局私が『今日生理だし・・・』と言って帰りました。 駅まで送ってくれ、きちんと帰宅できたか確認のメールを入れてくれました。彼の態度は変わった様子はなかったです。 彼は私を遊び相手としてみているでしょうか??彼女はいないと聞いています。 昨日の夜、彼から『おやすみ』という内容のメールがきて今まだ返していない状況です。 メールでさりげなく遊びだったのか確かめることって出来ますか?? まとまりのない文章ですがご回答ください、お願いします。

  • 脈はありますか?

    この間、好きな人とごはんに行きました。 その時に以下のことを言われました。  ・俺がおいしいごはんを作ってあげる  ・今度会う時に来てきて(私が冬服を買ったという話の中で)  ・綺麗になったね  ・俺のギター聴いて感想を聞かせて またごはんに行くと必ず料理を取り分けてくれたり、 道を歩いていると危ないからと車道側を歩いてくれます。 ただ、今まで2人で4回会っているのですが、ボディタッチを1回目会った時にされました。 最初からボディタッチをするものなのかな、とちょっと気になっています。 これは脈はあるのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • これって脈なしでしょうか?

    飲み会で知り合った男性と3回会いました。 最初と2回目は仕事終わりに飲んだだけで、3回目は食事なし(昼過ぎ~夕方)で5時間遊びました。 アラサーですが恋愛初心者で、今後もこうして会い続けるべきか悩んでいます。 私自身、誰かを好きになることが久しくなく、彼に対してもどうこうっていう感情がありません。嫌いではないと思いますが、タイプって訳でもないと思います。 彼も恋愛慣れしてる感じがなく、恋愛的な雰囲気を感じたことがありません。話すことは仕事と趣味のことばかりです。 今までこういう経験がないことなので、皆様の体験談や意見を頂けるとうれしいです。