basic-mintのプロフィール

@basic-mint basic-mint
ありがとう数51
質問数28
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
15%

  • 登録日2007/01/04
  • スマホの機種変更について悩んでいます

    現在スマホを使っていますが バッテリーの持ちが非常に悪すぎて 半日もたない状況が続いています。 ゲームはやっていませんし平日の昼間は殆ど仕事で携帯を見ることはありませんが メールやラインの更新のお知らせが来る程度です。 帰宅してもメールか、少しSNS系やネットを利用するぐらいなのに 夕方にはバッテリー切れ、といった状況です。 予備にひとつバッテリーを持っていますし、 ドコモショップでバッテリーチャージャーも持っています。 それでも夜は充電したままでないと使えませんし バッテリー半分以上あるのに急激にバッテリーが減りシャットダウンすることもよくあります。 前置きが長くなりましたが 今回機種変更をしようかすごく悩んでいます。 2011年の11月に購入したのであと10ヶ月程で2年になります。 ドコモに電話して確認したところ、 契約内容を変えなければ違約金は発生せず 現在の端末代を支払う(一括でも、引き続き分割でも)のと 月々サポート割がなくなる、機種変更の事務手数料がかかる、とのことでした。 以上のことは了承したのですが 今変えるべきなのか、あと10ヶ月我慢して使い続けるべきなのか真剣に悩んでいます。 皆さんならどちらを選びますか? 参考までにご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 寮がとても憂鬱です。

    高校3年の男です。 自分は現在県外の高校で寮生活をしています。 ですがとてもホームシック状態で、毎日帰省する事ばかり考えています。寮の部屋は5人部屋でプライベートはなく相談できる友達もいません。 先生に言っても『がんばるしかない』と一点張りで、親にも相談しにくく1人で抱え込んでいる状態です。 どうすればよいですか…? アドバイスください。 回答お待ちしています(__)

  • 失恋しました

    お互いの病気が原因で、別れることになりました。 私は難病で、彼は人格障害で。 年賀状や手紙のやりとりでこれからやっていきます。 失恋がテーマの曲や 元気が出る本など 教えてください。涙が収まりません。

  • 脈ありなのか、遊びなのか…

    初めまして、21歳の女です。 2ヶ月前に知り合った2歳年下の男性がいるのですが、彼が私のことをどう思っているのか、客観的な意見を聞かせて頂きたいです。 ・彼は男子校出身で、見たところあまり女慣れしていないようです。 ・4回ほど2人きりで遊びに行きました。 ・3回目に手を繋がれましたが、「恥ずかしい」と断りました。 ・4回目にまた手を繋がれたので、「付き合っている人としか繋ぎたくないの」と伝えました。また、帰り際「家に来ないか?」と言われましたが、上記の理由から断り、帰宅しました。 少し気まずい雰囲気でしたが、帰宅後「そんなに警戒されてると思わなかったんだ。ごめんね」とメールがありました。 ・私からよくボディタッチをしていましたが、3・4回目から向こうも肩や背中、お腹を触って来るようになりました。(ボディタッチは嫌ではありません) ・彼はよく大学の部活や友人の話をしたり、写真を見せてくれたりします。 ・彼は医大生、私は看護学生なので、医療についての会話もたまにします。 ・クリスマス会う約束はしていません。 と、こんな感じです。 お恥ずかしい話ですが、私は男性慣れはしているのですが、恋愛方面は妙に気恥ずかしくて、交際経験はあっても肉体経験はまだなんです。そのため、「手を繋ぐ」「キスをする」といった行為は「彼氏でないと嫌だ」という考えが強いです。 容姿については、有り難いことに男女両方から褒めて頂くことが多いので、悪くはないと思います。ですが、そのせいで恋愛経験が乏しいのに豊富だと思われがちで…。 なので、私には彼が、ただ体目的なのか、彼女にしたいと思わないまでも好意を持ってくれているのか、冷静に判断できません…。 (好きな人には、なかなか家に誘ったりボディタッチしたりできないものだ、と聞いたので) 宜しければ、客観的な意見等、お待ちしております。

  • 漢字:駐車場に「止」められている車

    こんにちは。 「とめる」という漢字に関して質問なのですが、すでに止まっている状態にある車を指す場合にも「停める」という漢字を使うのでしょうか?それともバス停にバスが「停まる」のように、動いている状態から静止した状態になる場合にだけ使うのが正しいのでしょうか? たとえば駐車場に「とめてあった」車に雪がつもっている。の場合にはどうなりますか?また、駐める、という表記もあるようですが一般的でしょうか? 宜しくお願いします。