-PR-
解決
済み

お気に入りのアイコンを表示するには?

  • 困ってます
  • 質問No.63983
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (12/23)

インターネットの無料素材集から、お気に入りのアイコンをダウンロード(マイドキュメント)し、アイコンの変更を試みたのですが、うまくいきません。デスクトップ上で、変更したいアイコンを右クリック→プロパティーよりアイコンの変更→マイドキュメントからダウンロードしたお気に入りのアイコンを選択…というやり方でやっているのですがダメです。ダウンロードしたアイコンのファイル形式はGIFとなっているのですが、どうすればいいのでしょうか? 誰か教えてください。(現在、私の画面は味気のないeマークのアイコンばかり。寂しい限りなのです。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

アイコンは基本的には拡張子が*.icoの俗にいうアイコンファイルでないと表示されないと思います。
Windowsなどでは、*.dllファイルの中にアイコンファイルが格納されている場合もあり、
マイコンピュータなどのアイコンがこれにあたります。
GIFファイルをペイントか何かで開いてコピーし、アイコンを作成するソフトに
貼り付けて保存すればいいと思います。
参考URLに変換ソフトも載せておきます。

あと、普通アイコンは16色なので、GIF画像を変換するためには256色対応の作成ソフトが必要です。
Vectorなどから探してみては?
お礼コメント
tatuaya

お礼率 52% (12/23)

丁寧なご説明、ありがとうございました。これで、できそうな気がします!
投稿日時 - 2001-04-15 15:55:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (133/319)

アイコンファイルの拡張子は .ico です。

窓の手(超有名)などのフリーソフトを使うと簡単に変更できます。
お礼コメント
tatuaya

お礼率 52% (12/23)

なるほど、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-15 15:53:06