• 締切済み

お気に入り アイコン 表示されない

あるサイト(例 Google)をお気に入りに追加し、デスクトップにショートカットを作成しました。 しかし、アイコンがGoogleオリジナルのものでなく普通のアイコンになっちゃいます。 Googleオリジナルのアイコンを表示したいのですが、どうすればよいですか? [右クリック] → [プロパティ] → [webドキュメント] → [アイコンの変更] で試みたのですが、できなかったです。

みんなの回答

• iso_tank
回答No.2

Temporary Internet Files の中のfavicon.icoをコピーしてください^^; 例えば^^; Googleアイコンが必要な場合、一度インターネットキャッシュを削除する Googleに行って「お気に入りに追加」する 既に登録してても置き換えて再登録してください IEのプロパティ→[設定]→[ファイルの表示]→ favicon.ico(Googleが用意したアイコン)をコピー Google.ico等にリネームして保存 アイコンの変更をしてください。

• iso_tank
回答No.1

アイコンを一時キャッシュ以外の場所(マイドキュメントや新規フォルダ等)に保存されてはいかがでしょうか^^; [アイコンの変更]→[参照]クリック、アイコンを保存したフォルダから使いたいアイコン指定

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#653
ok_ok_ok
質問者

補足

>>アイコンを保存したフォルダ どうやって、オリジナルのアイコンを保存するのかがわかりません。 下記のURLを参照したのですが・・・ お時間がありましたらもう一度お願いします