• 締切済み

週に何回ぐらい電話しますか?

こんにちは!私は付き合って2年になる彼氏がいます。 彼は社会人、私は大学生とライフスタイルが違うことから、デートは2週間に1回ぐらいしかできません。 会えないからせめて電話ぐらいたくさんしたいな~ なんて思ってるんですけど、彼にしてみればそうもいかないらしく、仕事から帰ってくるとすぐに寝てしまい なかなか電話もできません。最近では1週間に1回電話があればいいほどです。彼は元々そんなにマメな性格では ないのでしょうがないといえばしょうがないのですが。。 「電話の回数=愛情の深さ」とは一概には言えないとは思いますが、やっぱり不安になるし、もっともっと彼と つながっていたいってすごく思います。 皆さんはお付き合いしている恋人との電話やメールって どのくらいの頻度でしますか?電話をあまりしてくれない 彼。私に対する気持ちが冷めてしまっているのではないかと心配です。。。

みんなの回答

回答No.9

tomo0827さん、こんにちは。 >私に対する気持ちが冷めてしまっているのではないかと心配です。。。 人それぞれですから断言は出来ませんが、冷める心配は要らないと思いますよ。彼の行動(生活)のリズムとかが特に変わっていなければ、今の時点では疑う必要はないでしょう。 >皆さんはお付き合いしている恋人との電話やメールって どのくらいの頻度でしますか? 小生は、電話は用がある時しか掛けませんでした。相手から掛かってくるのも一緒でした(笑)。メールは・・・、毎日時間があったらメールしてましたね。 彼の立場でちょっと考えてみませんか。彼は社会人でクタクタになって帰ってきます。疲れているからすぐに寝てしまう事もあります。でも、また次の日頑張って働きに行きますよね。 これは、tomo0827さんという存在があるからではありませんか。tomo0827さんとデートする時にいっぱいご馳走したいから頑張って働いているでしょうし、tomo0827さんがずっと彼の事を想っているから、彼は安心して働きに行けるのではないでしょか。もしtomo0827さんが浮気っぽい女性でしたら、彼は寝ても覚めても気が気ではないと思いますよ(笑)。お互いの信頼感、と言えば良いのでしょうか、そういうものが存在しているのだと思います。 tomo0827さんとしては物足りない部分があると思います。ですが、ここはちょっと我慢して彼の支えになってあげて下さい。頑張って、楽しい恋愛を続けて下さい。

noname#70071
noname#70071
回答No.8

遠距離で、月に一度会えたらいいなって感じです。 電話は、ほぼ毎日です 朝、昼、夕方、夜中(^^; 一回の電話は短いですが、こまめに電話しているような 気がします(笑) その代わり彼はメールしてくれないです。 メールがキライなタイプらしくて。 私が何回も送ってるのに もう、返事はかえってこないですね・・・。 メールの返事は電話でもらっています。 私にとっての彼へのメールは近況報告以外の なにものでもないようです。涙 ほんと、少しでもメールくれたら嬉しいのにね(><)

noname#19399
noname#19399
回答No.7

tomo0827さんこんにちは。 私がtomo0827さんの立場だったら… 例えば、先に起きた方がモーニングコールするとか、 通勤途中など時間があるときにちょっとでいいから メールくれないかな?など提案してみます。 tomo0827さんの文章を読むと、彼の仕事の大変さや 彼の性格について、きちんと分かっていると思います。 分かってはいるけどだけど…という状態なんですよね。 付き合うということは、片方が我慢ばっかりしていては 続かないと思うんです。 お互い自分の許せる範囲を譲り合って、お互いが満足 できるようにすることは大切じゃないかなあ… きちんと自分の気持ちを話してみるといいと思います。 ※ただ、一方的に「寂しい」だけではなく、 仕事を頑張っている彼にお疲れ様の気持ちも忘れずに…。 そして、どうしたらお互いに楽しく過ごせるのかも、 お二人で考えてみてください。 きっと、何かしら解決策は見つかるハズ…! 楽しくお付き合いしてくださいね。

回答No.6

tomo0827さん、こんにちは。 彼氏がなかなか電話してくれないので、 愛情が冷めちゃったの・・??と心配なんですね。 >彼は社会人、私は大学生とライフスタイルが違うことから、デートは2週間に1回ぐらいしかできません。 このライフスタイルの違い、日々の電話とかのコミュニケーションにも出ていると思いますよ。 私は逆の立場でした。私が社会人、彼は学生。 彼にしてみたら、毎日電話したいわけです。 でも、こっちにしてみたら、毎日朝っぱらから満員電車に揺られて仕事いって 帰ってきて、ぼけっとしたいときもあります。 「毎日電話」を義務づけられると、確かに辛いものがありました。 さらに彼は夜型だったので、電話は10時以降が多かったですね。 実家だったので、私のオヤジも電話とる可能性だってあるわけで・・ そうすると「誰や、今の男は」とか 「こんな夜遅くに非常識な」とか言われかねないので 毎日10時ジャストに、交代で電話しよう。10時が無理なら、11時。 と言う風に、約束して、電話器の前でスタンバッテいましたね~。 「ジャストシステム」と名づけて・・(笑) >「電話の回数=愛情の深さ」とは一概には言えないとは思いますが、やっぱり不安になるし、もっともっと彼と つながっていたいってすごく思います。 うん、それは分かる。それは分かるんだけど 彼、男ですよね。 私よりも、もっと仕事でしんどい目をして帰ってきてるんだと思う。 そのへん、ちょっと分かってあげてほしい。 それに、今は電話しなくてもメールという手段もあるじゃないですか。 私のときは電話しかなかったので・・ 1週間に1回は、必ず電話ちょうだいね!!ってお願いしておいて、 こちらからも、合間に電話できるときはしたり、メールも 返事を特に期待せずに、どんどん出してもいいと思うし。 これからも、頑張ってくださいね!! お仕事でちょっとお疲れの彼を癒してあげられる存在になってくださいね。 次のデート、楽しく過ごせるといいですね!!

tomo0827
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 彼はすごく仕事が忙しいようで、毎日家に帰ると 疲れてすぐに寝てしまうようです。そんな時に 私が「もっと電話してよ」とか言ってもかわいそうですよね。。。もっと彼のことをわかってあげられるように 努力します!

  • asaichi
  • ベストアンサー率21% (37/171)
回答No.5

男です。 男の立場からすると、tomo0827さんがいるから安心して仕事に没頭できると思います。 もし、tomo0827さんが挙動不振な行動をすると、心配になると思います。 「恋の駆け引き」になりますから、やりすぎるとうまくいかなくなると思います。 メールはやられていますか?それだけでも十分役を果たします。 彼に怪しい行動が無ければ、もう少し待ってみては如何ですか?

tomo0827
質問者

お礼

>男の立場からすると、tomo0827さんがいるから安心して仕事に没頭できると思います。 彼がそう思ってくれていたら本当にうれしいです。 これからはあまり彼にヘンなプレッシャーはかけずに 気長に待っていようと思います。 彼にとって私が安らぎの場でいられるといいなぁ~ って思います。

  • haruka22
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.4

私も「電話の回数=愛情の深さ」はわかりますぅ~ やっぱり電話くれなかったら「あ…なんでくれないんだろう」とか「話すのめんどくさいのかなぁ???」とか思っちゃいますよね~ 実は私の彼も、昔はメールは(2)週間に1回!!電話なんぞ(1)ヶ月に1回とかのペースでした、正直 何時のメールの返事ダヨッ!!(>Д<)みたいに1人でノリつっこみ入れたくなるくらい、連絡は取れませんでした。 メール入れて1週間後とか返事が来てた時はさすがに彼との距離を感じました。。。 散々不安な日々が半年以上続きました。 彼曰く「用もないのに電話とかして、今何してんのぉ~?」とか聞くのが“男らしくナイ!!”とか、なんとか… tomo0827サンの彼もそんな≪サバサバ≫した性格なのでは…? 私は『毎日電話とかしてくれなきゃ(ノ≧ロ)ノ<嫌!!』って怒ったら、それ以来毎日連絡は来ます。 普段、会えないぶん、好きな人を身近に感じられる電話とかはしたいし、してもらいたいなぁ~そんなベタベタなカップルが私のこ・の・み(///ω///)♪ だから電話してほしいのなら「不安になるからぁ~」とか本音を言ってみてはどうですかな? ライフスタイルが多少異なっていても、少しの時間(例えば電車の中でメールぐらいピコピコとか)で連絡は取れるハズ!!

tomo0827
質問者

お礼

私もharuka22さんのようにベタベタした関係を理想だと 思っていました。やっぱり会えないならその分いつでもメールや電話でつなっがっていたいものですよね!

noname#108373
noname#108373
回答No.3

私も向こうがずっと受験でなかなか会えなかったんだけど、ほぼ毎日メールしてて、1週間に1度くらいは電話してて…が、受験が本格的に近づいてきて、遠慮して「メールひかえてもいいよ」って言って、1ヶ月に1回会えるかどうかな上に、1週間に1度くらいのメールになって、やばいっ!と3日に1度くらいに戻そうとしたら、「受験なのに…そんなにかまってらんないよ」みたいなことを言われ、そのうち別れました。ちきしょーむかつくぜ!!! でも今の私ならちょっと向こうの気持ちも分かるな。電話もメールもめんどくさい。特に用事ないやつは特に。

tomo0827
質問者

お礼

男の人は特に用事の無い電話を嫌うってことも多いみたいですね。そこらへんは価値観の違い、と諦めるしか ないのでしょうねぇ・・・

  • raira3
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

tomo0827さん、こんにちは。 最近付き合いだした彼がいますが、遠距離恋愛です。 と言っても隣の県なのでだいたい2週間に1回くらい会っています。 会う頻度はtomo0827さんと同じくらいですね(^^) 本題の電話の頻度についてですが、電話はほとんどしません。 私自身電話があまり好きでないこと、彼も電話で話をすると隣の家に聞こえてしまうのが嫌だと言っていること・・から、電話はしていません。 本当にたま~に、「声が聞きたくなって・・」という理由からお互いどちらからともなく電話することはあります。 でもメールは毎日しています。 社会人なので朝と夜です。 これも強制ではなく、どちらかが送ったらしばらくメールが続くという状態です。 電話はしませんが、私はこれで満足しています。 私は彼を信じていますし、彼も私を信じてくれていると思います。 と、延々と自分のことを話してしまってすみません。 ただ、電話がないからといって愛情が冷めているということはない、ということを分かってほしかったのです。 彼は仕事で疲れている+もともとマメな性格でないというところから電話の回数が少ないだけだと思います。 それでも電話してくれる、2週間に1回は会えるというところを大切に考えていきましょう。 お互い彼と仲良く頑張っていきましょうね(^^)

tomo0827
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり大切なのは彼を信じてあげることなんですね。 これからは1週間に1回の電話を大切にうけとめて いこうと思います。

回答No.1

冷めているのかどうかはともかく ものすごくホットというわけでもないのは 確かでしょうね。  性格上のこともあるとはいえ 1週間に1回というのは 何か特別な理由があるのであれば別ですが ちょっと少ないような気がします。  っていうか そういう関係で そもそも きちんと付き合ってるっていえるのかな?  都合のいい女になってるんじゃないかって ちょっと心配しますが。

tomo0827
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >っていうか そういう関係で そもそも きちんと付き合ってるっていえるのかな? そもそも、きちんとした付き合いってどんなつきあいなんでしょうかね?私が日々疑問に思っていることです。 都合のいい女・・・嫌な響きです。

関連するQ&A

  • 新社会人の彼氏から電話がない

    こんばんは。 4月から社会人になった彼氏から、1ヶ月弱の間、電話がきていません。 客観的に見て、冷められたのでしょうか…?それとも、社会人とはこんなものでしょうか?(私はまだ大学生です) お互いにたぶん初めての恋人で、同じ大学同士、交際期間はもうすぐ2年です。 以前までは、毎日LINE+週1-2の電話+週1デートでした。一方、現在はLINEの頻度はそのままに、電話・デートがない状態です。 (LINEのほうは、私が既読無視しても向こうから毎日送ってきてくれているので、強制はしていないと思いたいです…) 現状の不安としては、やはり電話がないことです。2週間ほど前に1度だけこちらから電話をしましたが、応答がなく、それ以来電話はしていません。 また、連絡頻度に関して、今までにこちらからなにか言ったことはありません。最後にあったときは、特に変わった様子はなかった気がしますが、あえて考えるなら珍しく彼がプレゼントをくれました。 つまるところ、私は冷められてしまったのでしょうか…?(わざわざ別れ話をするのはだるいから私から振ってくれないかな?…というように) それとも、ただ仕事が忙しいだけでしょうか? もし後者の場合は、私は今後どのように振る舞うべきですか?

  • 彼氏のこと 週1回の電話

    現在付きあっている彼氏との関係についてご意見を聞きたいのです。 最近新しい彼氏が出来ました。深い関係になるまでは、毎日メール(日に1~2回)をしてくれていましたが、そうなってからは連絡は1週間に1回電話がかかるだけになりました。 それも私がメールをしたらその日の夕方電話がかかってくる感じです。 私も自分からするよりは彼から連絡があったほうが嬉しいので待っていますが、1週間連絡がないと、つい自分からメールしてしまいます。 会うのは月に2回くらいで、映画に行ったり食事をしたり宿泊したりしています。 彼は本当に忙しい人で本業が終わってから夜また副業をし、自宅に戻るのはいつも11時ごろのようです。 土日も副業やスポーツのクラブに入っているのでとにかく多忙です。 男の人も優先順位があって、いつも女に構ってられないのでしょか? 私としては、いくら忙しいと言っても、電話1本メールひとつ打つ時間がないとは思えませんが・・・ 前の彼とは、毎日メールで連絡を取り合っていたのでなんだか物足りないような気がします。男性の方の意見も聞きたいです。よろしくお願いします

  • メール、電話の頻度

    付き合い始めて約1ヶ月半になる 一回り以上年上の社会人の彼氏がいます。 付き合う前と始めは毎朝晩はメール、 時間があれば電話をくれていたのですが、 最近はデートの約束をするときくらいにしかしてくれません。 私から送れば割と早く 返信するか電話をくれるのですが気持ちが冷めてきたのかな、 と少し不安になっています。 仕事が忙しいのもわかっているので 私から必要以上にメールしたり電話するのもな・・・ と考えてしまいます。 メールや電話の頻度だけでは図れませんが、 気持ちがさめると連絡の回数がへるものですか?

  • エッチの頻度。いつも私から誘います・・・

    こんな事聞いてもしょうがないのですが、周りに話せないので・・・ 私は今付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。お互い27歳です。 エッチは週1か2週間に1回で夜に会った時だけ、ラブホに3時間行きます(お互い実家なので) エッチする時も、昼デートする時も大体私から誘います。 誘うと大体「別にいいよ~」と言う感じでどっちでもいいみたいな反応です。 回数も一回きりだし、なんか女として少し寂しいです。 求められる事がない感じで・・・。 会う頻度も週三回ですがいつも夜10時からで、車の中で話すだけです。 昼からのデートは私から誘って月一度だけ・・・。 近い場所に住んでるのに・・・ デートもそうですが 付き合っててエッチの頻度が週1の回数一回 毎回私から誘うのって 私のことあまり好きじゃないのでしょうか? こんな事聞いてもしょうがないのは分かってるんですが 周りにも聞けないので、男性の方どう思いますでしょうか? お願いします。

  • 付き合うまで、何回デートしたことがありますか

    「付き合うまで、何回」で検索すると 「付き合う前のデート頻度・回数が多いと友達止まり?告白までの理想の回数」 と出てきて 回数が多いと友人で終わることが多いと知りました しかし回数が多くても付き合っている人も多いんじゃないかと思って まぁ告白はだいたい3回目って聞きますが 成功例と失敗例も知りたいです 純粋な興味です

  • 相手を求める回数と愛情って比例しますか?

    付き合って半年の彼と会う頻度が減りました。 お泊りは月に2回くらいです。 休みが少なくホストと同じようなライフスタイルをもつ彼なので、 必然的にデート回数も減るんですが、 問題は泊まりは2日くらいにしたいといわれたことです。 体力的なことではなくて、飽きたわけでもなくて、他のことがしたい(飲み、趣味など)かららしいんですが、 どうも本音が見えません。だからもやもやしてます。 セックスの回数を減らしたいのは、やっぱりあまり好きではなくなったからですか?

  • 付き合って2週間の彼とエッチするのは早すぎますよね

    付き合って2週間の彼とエッチするのは早すぎますよね? 高2です。 バイト先のお客さん(19歳)と初めて彼氏ができました。 彼は社会人で、私の住んでいるところから電車で40分くらいのところの寮にすんでいます。 3回デートして、3回目で初キス(ディープの方も)してしまいました…その後、彼は 本当にごめんね。と何度も謝ってきてくれました。 私自身、かなりびっくりしたけど嫌な感じはなく、むしろ嬉しかったので、大丈夫だよ と言ってその日は終わりました。 その後も毎日電話しているのですがふとした事でエッチの話になり、◯◯がいいなら今度Hしよっか と言われてしまいました。 彼氏ができたのは初めてでよくわからないのですが、2週間で体を求められているのはあまりよくない事でしょうか ? 彼はいつも優しくて、寒くない?俺の上着着ていいよ、心配しちゃうから早く帰ろっか、なんかあったらなんでも話してね? 等いつも気遣ってもらっています。 デートの後、連絡が遅れると まだつかないの? 何かあったの? 大丈夫? 心配…早く連絡して とLINEまでしてくれます。 私は彼の事が大好きだし、信じていたいのですが、結構疑い深い性格なのでいろいろ考えてしまいます… この状態から、彼は遊び目的じゃなく、普通に好きでいてくれる恋人関係だと思われますか >_< また、体を求められたらそのまま許していいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • 気になる人への電話(社会人の男性へ)

    こんにちは。たびたびお世話になっています。 今、私には恋人未満の男性がいます。彼とは1度デートしたきりですが(お互い好意を抱いているのは確認できました)、近頃お互いの休日が合わずなかなか会えません。そこで電話したいのですが (1)どのくらいの頻度ですれば良いものかわかりません。 私は学生で、彼は社会人なので多分頻度の感覚が違うと思うのです。彼は夜型の生活をしています。 私としては、最初のうちは月に2,3度(2週間に1度のペース)にしようかな~と思っています。 (2)特に用事は無いけれど、相手の声を聞きたくなる時って相手に何と言って電話すれば良いものやら・・・それもわかりません。 この2点にアドバイス下さい!

  • メール・電話の量

    付き合って結構経つ彼女がいますが 僕自身あんまり携帯電話を使わない性格上、 メールや電話はほとんどしません(会うときはするけど)。 付き合い始めのころはそれなりにしてた様に思いますけど、 段々回数って減ってくるじゃないですか(僕だけか)? 彼女は社会人で帰りも夜遅いし(8時ごろ)寝るのが早い(10時ごろ)なんですよ。 本人さんは「別にいいよ。疲れてるから帰って早く寝たいわ~」と僕の性格を察してか妥協しているようにも感じます。 人それぞれって言うのは分るけど、友達の子は一日何十通ものメール・電話をしているらしいのですが、その友達の女の子曰く「一日にたくさんメール送ってこない男はサイテー」これに対して僕が反論! すると「だって愛情があるってことだからいっぱいするんでしょ?」とのこと。 そこで質問~ そうなん??? 一日にたくさんメールや電話をするから愛情なん??? ほとんどしないけど彼女への愛情が薄れたことないんだけど??? 女の人ってやっぱそういうもんなん???

  • 重たい女?

    付き合って2カ月の彼氏がいます、彼は社会人、私は学生です。 付き合う前は私は彼のことをあまり意識してなかったけどとても熱心にアプローチされたのでだんだん好きになりました。今は私は会えないときも彼のことが気になったりメールを待ったりして勉強が手につかなくなってしまいます。 逆に彼は付き合って安心したのか今は落ち着いて仕事を優先しています。 普段は2週間に1,2回デートしています。 付き合う前よりメールや会う頻度は減りました。 今まで重い彼女にならないようにデートは向こうが会いたいと言ってきたときのみしていて、自分では会いたいと言ったことがありませんでした。 でもだんだんそれがつらくなってきて、こないだ電話で『会いたい』と言ってみました。 彼は『今は仕事が忙しいけど暇ができたら会いに行く』と言いました。 彼に重たい女だなと思われてないか心配です。 こうやって彼氏に依存しがちなのですが、この先どうやって付き合い続けようか悩んでいます。