好意あり?ただの友達?

このQ&Aのポイント
  • 私23歳、男友達27歳なんですが、友達を通じて3ヶ月前に知り合いました。初対面は複数で、殆ど話しもせず目もあまり合わせてくれませんでした。
  • お互いに意外に話が弾み楽しく過ごせました。そして、そのまま私の家に泊まりました。二人で会ってから距離が縮み向こうが泊まりに来たり、私が行ったりと4回程しました。
  • 彼は誰とでも仲良くなる、真面目な人らしいです。メールで私はかなりアピールはしてました。カッコイイとか。すると彼から「思ってる程いい男じゃないよ」と言われました。なるべく長く一緒にいれるように時間は作ってくれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好意あり?ただの友達?

はじめまして。 久しぶりのトキメキで自分の感情とか相手が分かんなくて質問しました。私23歳、男友達27歳なんですが、友達を通じて3ヶ月前に知り合いました。 初対面は複数で、殆ど話しもせず目もあまり合わせてくれませんでした。正直お互いにイイ印象は特になかったと思います。その後また複数で会った時に、彼がビリヤードをするので私もするから今度行こうよという話になり、連絡先を交換しました。 その後、メールは毎日に近いくらい頻繁にしてて返信もスグでした。その後、お互いの仕事が忙しくなかなか時間がとれずにいましたが、彼の事が何か気になって二人で会いたくてお互いに時間を作り、初めて飲みに行くことになりました。 ※友達には頻繁に連絡をとっていることや二人で会うことは内緒にしてます。向こうにも内緒にしててって私から言ってます。からかわれたりするので。。 すると、お互いに意外に話が弾み楽しく過ごせました。 そして、そのまま私の家に泊まりました。(それより前からメールの中でもし飲みに行くならお泊まりしようかなってお互いに話してました。) 最初はベッドとソファでしたが、私の方が一緒に寝たくて誘うと一瞬、えっ!?て感じでしたが、一緒に寝ることになり腕枕してもらい、抱き枕みたいにして私がくっついて寝ました。が、何もありませんでした。 二人で会ってから距離が縮み向こうが泊まりに来たり、私が行ったりと4回程しました。段々と回数を重ねるごとに手を繋ぎながらから抱き締められながら寝たりに変わってきました。腕枕は朝までずっとしてくれてます。 朝方は向こうは反応してますが、特に何もありません。 彼は誰とでも仲良くなる、真面目な人らしいです。 メールで私はかなりアピールはしてました。カッコイイとか。すると彼から「思ってる程いい男じゃないよ」と言われました。。 正直嫌われてはないと思うけど、妹みたいな友達だと思われてるのかなと思ったりします。 複数でいる時は、何か恥ずかしくてお互いあまり話はしませんし、二人でいる時もくっついて甘えられるのは寝る時だけです。。寝る時以外は私は恥ずかしくて甘えられず、サバサバしてます。 お互いに仕事が忙しいので、なるべく長く一緒にいれるように時間は作ってくれます。 でも、ただの友達だったら気まずくなりそうで告白なんて出来ません… 彼の心理とか同じような経験ある方、何でも構いませんので、ご意見お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 カレはもしかしたらオクテなのかも?と思いました。 自分の経験上、お泊まりして手を出さないときは、その人のことを大切にしたいとき、女としてみてないとき、したいとは思うが、相手が自分に好意があるとわかっていて、ヤルとやっかいになりそうなとき、などですね。 あなたの文を読む限りだと、あなたとの関係を大切にしていきたい様に感じました。 自信もっていいのでは? 私が女ならなぜ手を出さないのか聞いちゃうけど。そうすれば全てがわかるでしょう。

kmsous
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく嬉しいお言葉だったんですが、彼は体目当てだったと思います。。 肝心な言葉のないままキスされました。。 Hは断りました。 そういう人に見えなかったので、残念です。。

関連するQ&A

  • ただの友達?

    3年来の大学の同期に恋してしまいました。 出会ったころは男友達とたくさんつるんでいたということもあり、すごく男っぽかったって自覚しています。 メイクもせず、ジャージばかりのような感じでした。 3年になり女の子の親友ができてからはおしゃれに興味が出てメイクも習い、自分でもすごく変わったなって思っています。 そんなことがあって3週間前に久々にその男友達に会いました。半年ぶりぐらいです。 1年の時もあまりずっと一緒に行動とかはなかったけど、話し始めると何時間も2人で話すような関係でした。 当時も彼と話してると楽しいなと思っていましたけど、ただの友達でした。 久々に会って話してみるとやっぱり話してて楽しいし、少しずつ気になってきたんです。 先週末には彼から電話が来たんです。 飲み会の前に、お前も一緒飲もうと誘われていたのですが、行き違いがあって「飲みはまた今度」というメールが来たんです。 それから何通かメールしていたら彼が電話してきました。 友達と飲んでいたらしく、それなりに盛り上がっていたみたいだけど、外に出て電話かけてきたんです。 たわいもない話だったけど私は嬉しくて。 電話の途中でほかの男友達も外に出てきたらしく慌ててまたなって電話は終わったんですけど、おやすみというメールをくれました。 こんなのは3年間で初めてでした。 今までは全く電話もしなかったしメールもほとんどしなくて、そんなに一緒に飲もうって誘われることもありませんでしてた。 ここ最近、すごくそういうのが増えて気になり始めたんです。 一緒飲もうぜとか・・・ 考えれば考えるほど好きになっていって苦しいです。 もともと友達から始まって、たぶん向こうは私のこと友達としか思っていません。 誘ってくれるのはうれしいけど、女としてだったらもっと嬉しいのになっても思います。 これはただ友達としての行動ですよね? 男性の方どう思いますか? どなたかいいアドバイスお願いします。

  • これって好意を持ってる?ただの友達?

    ・ 私には男友達的な人がいます。 同じ学校なのですが話すのは放課後にあって一緒に帰るときや、 塾であった時です。 (その時はなんか異常に話しかけてきます) その人は私のことをまぁ、からかって言っているんだと思うんですけど いっつも○○ちゃんって名前で呼んできます。私はその人を名字で呼び捨てです。 それで、昨日のことなんですけど昨日塾があったんですよ。 で、その人は私立の合格発表がつい2日前にあって塾の先生にそれを報告していました。 私はその時友達と話していて、教室に入ろうとしてました。 そうしたら、急に目の前が暗くなったと思ったら紙があったんです。 「誰っ!?」と思ってみたらその人が後ろから私に覆いかぶさって(抱きつくような姿勢) 入試の結果を見せてきました。 いつもは、あんまりこんなことしてこないのに(頭撫でられたり、手を触られたりとかはあります) 急にされてびっくりしました。 その人は私の好きな人を知っています。(もちろん違う人です) それでよく私の恋バナを聞いてくれて「あいつはやめたほうがいい」って何回も言われます。 私もその人が可愛いって言っていることの話を聞いてあげたりしています。 お互いそんな感情というかお互いただ馬鹿にしあってるような仲です。 好意を持ってるんでしょうか?ただの友達なんでしょうか?

  • ただの友達でしょうか。

    26歳女性です。 男友達がいます。二人で会ったことはありませんが、 グループでは何度か飲みに行っています。 話が合うので、会うと良く話します。 この前、私の開いた飲み会に誘ったら、快くきてくれました。 あけおめメールをしたら、それもすぐ返信がありました。 先日、彼のほうから「ライブに行かない?」と誘われました。 彼の友達と3人でですが、私と彼の好きな歌手が一緒で、 丁度ライブがあるからって誘ってくれました。 残念ながら、私は仕事で行かれなくて。 でも、「また、今度誘うね」ってメールが来ました。 コレはただの友達なだけでしょうか。 私も彼に特別な感情はありませんが、 素敵な人なので、こう連絡があると若干意識しだしました。 でも、話しやすい友達だと向こうが思ってるだけなら、 それはそれで嬉しいのですが・・・。 堂でしょうか。

  • ただの友達?

    好きな人がいます。 かれこれ1ヶ月以上メールをしています。メールの頻度は、週に2~3回くらいです。隔週か、毎週遊んでいます。 誘うときは毎回自分から…といった感じです。メールは、向こうが暇なときは何度か送ってきます。 4回目に遊びに誘ったとき、『今日は無理』と1度断られたのですが、その後『やっぱり遊ぼう』という感じで遊びました。 5回目に遊びに誘ったとき、『今日は友達と予定があるので無理…』と1度断られたのですが、『その友達と一緒に遊ばないか?』という感じで複数で遊びました。 1~3回目に遊んだときは、2人で遊びました。 遊びに誘えば応じてくれるのですが、脈なしかな…と慎重になっています。 好きで付き合いたい気持ちもあるのですが、もう少し彼女のことを知りたいという気持ちもあります。 『好きな人とかいるの?』という話になると、はぐらかされてしまいます。 彼氏がいないことはわかっています。 現状、ただの友達として見られているのでしょうか?それとも、少しは脈ありと判断していいのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 好きなのかorただの友達なのか

    今年の春くらいから、仲良くなった職場の男の子がいます。 初めは、二人でご飯を食べに行ったりしていました。 仕事の話とか、お互いの恋愛の話とかして盛り上がりました。 そのうち、電話する回数も増えていき、 どっか遊びに行こうよと誘ってくれたので 動物園に行ったり山登りに行ったりしました。 ご飯食べに行った帰りとか、夜景を見に行ったりもしました。 今では、週に3回以上電話がかかってきて、 2時間以上は話しています。 来月には旅行に行く事になりました。 彼は、私を友達と思っているのか、好きなのか分かりません。 電話で「私腕枕とかされるの好きなんだよね~」と言ったら 「俺も腕枕するの好きなんだよね~」と言ってみたり、 私が別の男の子の話をすると、声のトーンが下がったり、 「結婚したいなぁ~、(私の名前)はいい奥さんになりそうだよね」 と私に言ってみたり 気があるのかな~と思う事を言ってくれたりもすれば、 「俺は職場恋愛とか無理だな~」と言ったり、 合コンとか行ったり、別の女の子と食事に行ったり、 前に、終電がなくなり、家に泊めてもらった時には、 特に何もなく、私はベットで彼はソファーで寝てました。 しかも、いちいち「今後合コン行ってくるんだ」とか 「今度女友達とご飯食べに行くんだ」とか報告されます。 その子は、割と好きになるとすぐ告白するタイプらしいんですが、 今度は、付き合ったら結婚したいから、すぐ告白しないと言ってました。 むしろ、「相手から告白してほしいなぁ~」と言ってました。 それって、私から告白してほしいって事ですかね? 向こうは何を考えてるのか分かりません。 友達なのか、友達以上恋人未満なのか、好きなのか?

  • 友達としてなのか好意があるのかわかりません

    大学生の男です。 同じ大学に仲が良い女の子がいます。 その子が言ってくる言葉の真意を教えていただきたいのですが… その子とは本当に仲が良く、よく2人で出かけたりしています。 普段も話すことが多く、お互いに他の同性の友達よりも一緒にいる割合が高いです。 その子とはよくメールをするのですが、 「本当にうちらのメールってカップルみたいだよね。いつも思う。」 と言ってきたり、 「今日大学に来てくれなかったから、つまらなかったよ。」 とメールしてきたり、 「私にとって、○○(私の名前)は本当に特別な存在だよ。男の子でこんな存在は初めて。」 と2人で会った時に言ってきたり、 「一緒にいて本当に落ち着く。男の子の友達や女の子の友達も含めて一番だよ。本当に落ち着く。」 と言ってくれたので自分にとって本当に嬉しかったです。 私とその子の共通の友達にも、 「本当にうちらカップルみたい。」 とよく言っているということを聞きました。 恋愛経験が全くない自分にとって、ここまで言われると好意があるのではないかと意識してしまいます。 その子も今まで聞いた話だと恋愛経験もほぼなく、どちらかというと内気で恋愛体質という感じの子ではないので、なおさら意識してしまいます。 自分はその子に好意があるので、両思いかもしれないと勘違いしてしまいそうです。 どのように受け取ればいいのでしょうか。 教えてください。

  • ただの友達だとわかっていても。。。

    長文になります。よろしくお願いします。 2年付き合い別れ、半年期間をおいて、言葉なしに元の通りに戻って1年半の彼がいます。 お互いに彼氏彼女かは言葉で確認はしていませんが、暗黙の了解な関係で、毎日連絡をとり、週に1回くらいはデートしています。 最近は彼が男友達とばかり遊ぶようになってきて、さみしかったのですが、それでも男友達は紹介してくれていましたし、その日のことは聞けば答えてくれていたので、お互いの時間を満喫する時期だなと考えていました。 先日、私が行きつけのバーで一人飲んでいると、女と一緒に彼氏が入ってきました。 「え!お前なにしてんだよ~笑」と言われ、一緒に三人で飲もうと言いだしました。 その女は彼からも最近話に聞いていて、そのバーで知り合い、今は彼の仕事の客でもあります。 仕事後に流れでいつもそのバーに行くことは知っていました。(それを聞いた時点でちょっと敵視と警戒。) 私はその時が初対面でした。 彼とその女は同年代、私はかなり年下です。 気が合うのもわかりますが、彼が私以外の女と二人で飲んだりするところえお見たことがなかったので、凄くショックなのと、ヤキモチで、女性に対してはきちんと笑顔で挨拶しましたが、その後ずっとひきつってしまいました。 (彼は基本誰にも私を彼女とは言いません。プライベートな話はかなり仲よくならないと言いたくないタイプです。この時もその女性に私の名前だけ紹介していました。) ふてくされるなよ~怒るなよ~と彼は取り繕うように私をイイコイイコしたりしてきましたが、「私が会えるのを我慢している間、この女とは遊んでたんだ!」とか色々考えてしまって、無言状態でした。 (その女性はずっと店員と話していたため、聞いていません。) その後彼と女は帰ると言い席を立ち、私はまだ残ると元いた席に戻りました。 彼が帰るときに、店員に「迎えにもどってくる」と伝言したそうで、私はちょっとうれしくなって待っていましたが、彼は戻ってきませんでした。 電話をしても、メールしても返事はなく、バカみたいに一時間待ちましたが、無駄でした。 次の日、「ごめん、そのまま帰って爆睡してしまった」と連絡がきました。 確かに朝早いのに、遅くまでいたなとは思いますが、なぜ連絡くらいできなかったのか腹が立ち。 もしかして女と一緒に帰ったの?と不安になりました。 「あの人が好きなの?」と聞くと「そういうのないから!客だから」とメールがきました。 そのとき彼から電話もありましたが、タイミング悪く出ていません。 心の底ではわかってはいるんです。 彼から連絡を取るような女は私くらいだろうし、わがまま言われて許るせるのも、本音出せるのも、自分が甘えられるのも、お前だからだと言ってくれています。 彼からしたら、こんなことでヤキモチやかない女だと思っていると思います。 最近会えてなかった不満もあるのだと思います。 その女と会う頻度が高い!と、余裕がなくて落ち込むとメールしました。 その後彼から連絡が来ません。(都合悪くなると私の様子うかがいをし、時間を置くタイプではあります。) やはり彼は気まずくて連絡できないでいるのでしょうか? それとも私よりその女が良くなってしまったのでしょうか? 彼の気持ちはどう思いますか?私の心が狭いでしょうか? 彼から連絡がないので、私からもできないでいます。私はどうしたらいいのでしょう。

  • ただのお友達でしょうか?

    先日こちらで質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7518637.html その後、ディズニーシーに2人で行きました。 2×2で行く計画だったのが、1人いけなくなり、 せっかくだからという流れで。 彼はディズニーが好きなようで、とても乗り気でした。 付き合う前の男性と2人で行った事がないので、 新鮮?!でしたが何の進展もなく・・・終了 混雑している中、手をつないだりも無くて、とても気を使ってくれますが スタスタ一人で歩いてました笑 待ち時間も気まずくなくて、閉園までいて充実した1日を過ごせたので、 それはとても楽しかったんですけどね。 ディズニー一緒に行ける人が欲しかったのかな?なんて思ってます。 次は映画・・・みたいな話も出てるんですけど、 やっぱり彼にとっては良いお友達なんでしょうか? 昔からの仲の良い男友達とはまた違いますし、 一緒にいて心地良いですが、微妙な距離感にますます困惑気味です。

  • ただの女友達なんでしょうか・・・?

    私には好きな人ができました。 相手は何でも言い合える1番仲のいい男友達です。 今まで外見重視であまり良い恋愛をしてなかった私ですが、いつの間にかこの人のことが好きになっていました。自分でも驚きです。 今の私達の関係を言うと、 向こうはいつも私にちょっかいを出してからかってきます。 「だってお前はブサイクだもんね!俺様はかっこよくてもてまくりだから!」とか 「お前と一緒に帰ってくれる友達なんていたんだ!」とか 「俺のほうが頭いいから!」とか 全部冗談っぽく笑いながらからかわれます。 ボディタッチもお互い激しく、 私はほっぺを軽くつねられたりとか頭とかポンって叩かれたりとか 痛い時は結構痛いです(汗) ホントに痛かった時は「いっつもそうやって叩くから嫌い!」 ときつく言ってしまったことがありました。 その場で彼は「嫌いになってもらって結構!」と笑いながら言ってました。 でも影ですごく焦っていたようでその次の日はすごく優しかったです。 気がつくといつも近くに彼がいます。 でもいつもじゃれあって、からかい合ってるだけです。 また周りの女友達からも男友達からも 「ホントお似合いだね~」とか「付き合っちゃえばいいのに」とか 言われ、私は恥ずかしくて否定してしまうのですが、彼は 「いやいや~NAONEYOちゃんには小池徹平がいるから手だせません~」と話をそらします。(私は小池徹平が好きなので) 私のことを普段ブサイクだとか言ってくるくせに 私のいないところでは友達に「おてんばだけど普通にしてればかわいいよ」とか言ってるみたいです。 遊びにも誘われましたし、私がつらい時は真剣に相談にも乗ってくれました。 いい感じの二人のように見えますが、問題はここからです。 私はメールアドレスを聞かれ嬉しかったのですが、 いざメールすると彼はそっけないし、返信も遅いです。 ちょっかいも私ほどではないですが他の女の子にもだしてます。 私に対するちょっかいは度を過ぎるときもあります。 しゃべりかけてくれる日はすごいしゃべるのに、しゃべらない日は全然しゃべりません。 これって私はやっぱりただの女友達にしか見られていないんでしょうか? もうこれ以上私が好きでも意味はないし発展もないでしょうか? 彼のことが思った以上に大好きすぎて毎日悩んで考えてます。 誰か教えてください。 長文失礼しました。

  • 男友達の気持ちがわかりません

    20代前半の女です。 男友達のことを好きになってしまいました。普段からメールや電話で仕事の愚痴や他愛もない話をしたり、2人でご飯を食べに行ったり、飲みの席になるとスキンシップが増えたり、友達としての仲はよいです。 男友達の方が年上なのもあってか、いつも私がからかわれて遊ばれてる感じです(^^; 「30歳になってお互い独身だったら結婚しようか?」 という話をされたことがあり、その時は自分も「いいよ~」なんて返事しましたが、その後、好きだとか付き合おうとか核心的なことは言われたことはありません。 今は男友達もフリーで特定の好きな人がいるような気配はないです。 で、先日、男友達の家にお泊まりすることになりました。車で行ったのにお酒を飲んでしまった流れで。 寝るときに男友達の方から「こっちおいで」と、ぎゅっとしてきて、腕まくらしてくれたり、髪の毛なでたりしてくれました。すっごくドキドキでしたが好きな人がしてくれたことなので、嬉しくてむこうに任せていました。 そしたら、下着の中に手を入れて胸をもんだり下を触ってきたりしたんです。私が処女であることを知っている為か、私がガチガチに緊張していた為か、それ以上のことはされず「あんまりドキドキしてるから、いたずらしてみたくなったんだよ」と言っていましたが、流石にちょっと驚いてしまって・・・男性の家に泊まる以上はそんなことが起こってもおかしくないのは覚悟していましたが。 別にそれで気まずくなったとかではないのですが、 男友達の気持ちが全くわからなくなってしまって…。 単純に体目当てなら最後までやっちゃってただろうし、いつも通り私をからかって面白がっているだけなのか?むこうも彼女がいない寂しさでつい、なのか?とりあえず全く好きでもなんでもない相手だったら最初から一緒に寝てきたりしない?でしょうか?? 今の「友達」としての関係が壊れるのが怖くて、本人には聞けませんが、この男友達にとって私はどんな存在なのでしょう? 彼のような立場にたったことがある方、彼の気持ちがわかる方、何かアドバイスをいただけないでしょうか? お願いします。