• 締切済み

そんな簡単に忘れてしまえるものなんでしょうか

同じようなケースを経験した男性から、ご自身の経験談をお聞きできればありがたいです。 彼女がいる人を好きになりましたが、結局振られて、今失恋を乗り越えようと苦 しんでいます。 はじめから振ってくれたならよかったのですが、私の事を思ってくれるようだっ たので、深い関係になってしまいました。 でも、その後しばらく経ち、よくよく聞いてみたらやっぱり彼女とは別れられないとの事 でした。 彼はそのまま両方と関係を続けたかったみたいですが、私は恋人になれないなら 続けられないといいました。 結局は私が振られた事になります。 その後は、すがりついたり、逆に怒って縁を切るのは彼にとって負担かと思い、 友達のようなスタンスで、サバサバとたまにメールをするくらいです。 でも、本当は悲しくてミジメで、1年経つ今でも、毎日泣いています。 一時は夢中になってくれたとしても、結局は本気でなく、彼女以外と恋愛ごっこ を楽しみたかっただけなんだと考えて、忘れようとは思うのですが、どうしても 引っかかるのが、 そんな簡単に忘れてしまえるものなの?! という事です。 振られた後も、数ヶ月に一度二人で会ったり(友達として)もしましたが、もう 3ヶ月くらい会っていません。 今は、私がメールすれば返信してくれますが、こちらから連絡しなければ連絡は 来ません。 もう私の事など日常生活で思い出すことはないのかもしれませんし、彼女以外に、 また恋愛ごっこを楽しむ相手をみつけたのかもしれません。 そう思うと、とても悲しく、自分が無価値に思えて、失恋から立ち直れないので す。 恋人ではなかったにしろ、二股かけてた相手の事を、そんなに簡単に忘れてしま えるものなのかと。 それに、恋愛関係の前に、信頼しあった人間関係があったはずなのに、それさえ も無くなってしまうのかなと。 男の人は、前の女性を忘れられないとかよく聞きますが、あれって自分が振られ た時だけなんでしょうか? 一時の恋が終わったら、また彼女と何事もなかったかのように幸せに過ごして、 二股相手の事などケロっと忘れてしまうものなのでしょうか。 二股をかけたケースを経験した男性から、ご自身の経験談をお聞きできればありがたいです。

みんなの回答

noname#125562
noname#125562
回答No.3

おはようございます。 質問者さんのお気持ちとってもよくわかります。 ご自身の為にも彼の事はすっぱり忘れて前に進んだほうがよろしいかと思います。 失恋すると辛いですよね。自分が全否定されたような気持ちになって・・・。 貴女は悪くないと思います。 ある美容家がおっしゃっていました。 「傷は心の宝石箱にしまって、たまーに取り出して眺めるくらいで良い。」と。 彼に連絡するのも、会うのもやめませんか。 もっと、もっと心身ともに美しくなって、偶然再会した時に彼に後悔させれば良いのです。 。

• eroero1919
回答No.2

まったく女心の難しいところは「もう、放っておいて!」って自分でいっておきながら放っておくと「なんで放っておくのよ!」と怒るところです。文面を追っているだけではダメなんだなあ。 さて、それでもし彼が「彼女とは別れられないけど君と別れたことは後悔している」とかいわれたとしたら質問者さんはどう思うのですか?きっと彼にすがりついて離れられなくなるんじゃないですか。 いけしゃあしゃあと「また会おうぜ」なんていってきたら、「バカにしないでよ!いつでもヤれる女と思ったら大間違いよ!」って怒るんでしょどうせ。 質問者さんのことを放っておいているのは彼の男としてのある種の誠意ですよ。こっちから連絡したり呼び出したりしたら質問者さんが次に進めないじゃないですか。 つまるところね、どっちに転んでも怒られるんですよ。連絡しなけりゃしないで冷たいといわれ、してくりゃしてくるで彼女と別れる気がないのに調子に乗るなといわれるのです。男としていえるのは、ああ郵便ポストが赤いのも、電信柱が長いのも、全て俺が悪いのさということだけです。 信頼しあった人間関係があったはずだっていったところで、それはその彼氏に限らず過去にお付き合いした人みんなにあったはずです。でも、他の元カレに会いたいですか?ぜーんぜん思わないはずです。なぜ思わないか。それはもう気持ちが完全に終わったからです。こっちの彼にだけ執着するのは、彼のことがまだ好きなだけであって、他の元カレに執着しないのはもう好きじゃないからです。 だから私は知っています。いくら今はああだこうだといったりしていても、次に好きな人ができたらオレのことはキレーサッパリ忘れてしまうことをね。へたをすればあああんなつまらない男に惚れていた私がバカだったといわれかねません。

• 3kaze
回答No.1

ザックリ傷をえぐりますが。 覚悟はいいですか? 二股の遊びの方の女性の事なんて引きずりませんよ。フツー。 だって遊びだもの。 また違う都合のイイ女を捜そう! そんなもんですよ。 引きずるくらいならその元カノと別れて あなたと付き合っていたハズです。 少なくともあなたの感情の1/32程度です。 チャンスがあったらまたヤレるかも・・・くらいですよ。 ・・・ちょっと言い過ぎました。すいません。 でも、 そんな事にあなたは苦しめられているのです。 アホくさいでしょ。 (連絡さえ取っていればもしかして・・・) 心のどこかにそんな想いがあるのかもしれませんが その可能性は無いです。 皆無とも言います。 でも、 あなたに価値が無いのではありません。 その男があなたに相応しくなかっただけなのです。 次へ向かって下さい。 あなたの価値をあなた自身が愛せる人へ。。