• 締切済み

そんな簡単に忘れてしまえるものなんでしょうか

同じようなケースを経験した男性から、ご自身の経験談をお聞きできればありがたいです。 彼女がいる人を好きになりましたが、結局振られて、今失恋を乗り越えようと苦 しんでいます。 はじめから振ってくれたならよかったのですが、私の事を思ってくれるようだっ たので、深い関係になってしまいました。 でも、その後しばらく経ち、よくよく聞いてみたらやっぱり彼女とは別れられないとの事 でした。 彼はそのまま両方と関係を続けたかったみたいですが、私は恋人になれないなら 続けられないといいました。 結局は私が振られた事になります。 その後は、すがりついたり、逆に怒って縁を切るのは彼にとって負担かと思い、 友達のようなスタンスで、サバサバとたまにメールをするくらいです。 でも、本当は悲しくてミジメで、1年経つ今でも、毎日泣いています。 一時は夢中になってくれたとしても、結局は本気でなく、彼女以外と恋愛ごっこ を楽しみたかっただけなんだと考えて、忘れようとは思うのですが、どうしても 引っかかるのが、 そんな簡単に忘れてしまえるものなの?! という事です。 振られた後も、数ヶ月に一度二人で会ったり(友達として)もしましたが、もう 3ヶ月くらい会っていません。 今は、私がメールすれば返信してくれますが、こちらから連絡しなければ連絡は 来ません。 もう私の事など日常生活で思い出すことはないのかもしれませんし、彼女以外に、 また恋愛ごっこを楽しむ相手をみつけたのかもしれません。 そう思うと、とても悲しく、自分が無価値に思えて、失恋から立ち直れないので す。 恋人ではなかったにしろ、二股かけてた相手の事を、そんなに簡単に忘れてしま えるものなのかと。 それに、恋愛関係の前に、信頼しあった人間関係があったはずなのに、それさえ も無くなってしまうのかなと。 男の人は、前の女性を忘れられないとかよく聞きますが、あれって自分が振られ た時だけなんでしょうか? 一時の恋が終わったら、また彼女と何事もなかったかのように幸せに過ごして、 二股相手の事などケロっと忘れてしまうものなのでしょうか。 二股をかけたケースを経験した男性から、ご自身の経験談をお聞きできればありがたいです。

みんなの回答

noname#125562
noname#125562
回答No.3

おはようございます。 質問者さんのお気持ちとってもよくわかります。 ご自身の為にも彼の事はすっぱり忘れて前に進んだほうがよろしいかと思います。 失恋すると辛いですよね。自分が全否定されたような気持ちになって・・・。 貴女は悪くないと思います。 ある美容家がおっしゃっていました。 「傷は心の宝石箱にしまって、たまーに取り出して眺めるくらいで良い。」と。 彼に連絡するのも、会うのもやめませんか。 もっと、もっと心身ともに美しくなって、偶然再会した時に彼に後悔させれば良いのです。 。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

まったく女心の難しいところは「もう、放っておいて!」って自分でいっておきながら放っておくと「なんで放っておくのよ!」と怒るところです。文面を追っているだけではダメなんだなあ。 さて、それでもし彼が「彼女とは別れられないけど君と別れたことは後悔している」とかいわれたとしたら質問者さんはどう思うのですか?きっと彼にすがりついて離れられなくなるんじゃないですか。 いけしゃあしゃあと「また会おうぜ」なんていってきたら、「バカにしないでよ!いつでもヤれる女と思ったら大間違いよ!」って怒るんでしょどうせ。 質問者さんのことを放っておいているのは彼の男としてのある種の誠意ですよ。こっちから連絡したり呼び出したりしたら質問者さんが次に進めないじゃないですか。 つまるところね、どっちに転んでも怒られるんですよ。連絡しなけりゃしないで冷たいといわれ、してくりゃしてくるで彼女と別れる気がないのに調子に乗るなといわれるのです。男としていえるのは、ああ郵便ポストが赤いのも、電信柱が長いのも、全て俺が悪いのさということだけです。 信頼しあった人間関係があったはずだっていったところで、それはその彼氏に限らず過去にお付き合いした人みんなにあったはずです。でも、他の元カレに会いたいですか?ぜーんぜん思わないはずです。なぜ思わないか。それはもう気持ちが完全に終わったからです。こっちの彼にだけ執着するのは、彼のことがまだ好きなだけであって、他の元カレに執着しないのはもう好きじゃないからです。 だから私は知っています。いくら今はああだこうだといったりしていても、次に好きな人ができたらオレのことはキレーサッパリ忘れてしまうことをね。へたをすればあああんなつまらない男に惚れていた私がバカだったといわれかねません。

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

ザックリ傷をえぐりますが。 覚悟はいいですか? 二股の遊びの方の女性の事なんて引きずりませんよ。フツー。 だって遊びだもの。 また違う都合のイイ女を捜そう! そんなもんですよ。 引きずるくらいならその元カノと別れて あなたと付き合っていたハズです。 少なくともあなたの感情の1/32程度です。 チャンスがあったらまたヤレるかも・・・くらいですよ。 ・・・ちょっと言い過ぎました。すいません。 でも、 そんな事にあなたは苦しめられているのです。 アホくさいでしょ。 (連絡さえ取っていればもしかして・・・) 心のどこかにそんな想いがあるのかもしれませんが その可能性は無いです。 皆無とも言います。 でも、 あなたに価値が無いのではありません。 その男があなたに相応しくなかっただけなのです。 次へ向かって下さい。 あなたの価値をあなた自身が愛せる人へ。。

関連するQ&A

  • 二股されて振られて乗り換え

    同じ経験をされた方、そうじゃなくてもご意見あればお願いします。 女性の方の意見を伺いたいです。 元カノの話となりますが、二股をされ、私と別れてからすぐにその相手と付き合っています。 (今でも学校で会うのですが、私の目の前で遠慮なく二人きりで学校に来たり、話したりと、私の中では苦しいです。) 私と付き合っているときから本格的に遊び、体の関係もあったと元カノ本人から聞きました。 ↑この内容は、二股をしながらもやはり私の方がいいということで、何度か復縁しました。 その上で隠していきたくないとのことでした。そして、浮気相手とは今後何もないと言っていました。と言いながらすぐ付き合っていますが・・。 復縁後はそれでもかつてのように上手くいかなくなり、結局振られた形です。 諦められればいいのですが、当時復縁が1ヶ月に3回あったので、また戻ってくるのではないかと期待してしまいます。 最後の復縁以降は、3ヶ月は連絡もとらず、話しかけてもいません。ただ、あちらは話しかけてくることはありました。私がそっけなくあしらっているうち、もう今は絶縁状態となりました。 その後、元カノはその男とばかり絡んでいるので、特に気にしていないと思いますが。 彼らは二股(元カノ)と略奪(二股相手)ができて、過激な恋愛に燃え上がっている感じです。 そこで質問ですが (1)恋人がいても二股をして、付き合う前から体の関係を持ち、付き合った場合、一時の感情ではなく、本気になったことはありますか?熱しやすく冷めやすくなることはありませんか? (2)二股をして新しい人の元へいった場合、それでも元の人が気になったりしますか?新しい人と比べてしまったり、それで改めて元の人へおさまることってあるのでしょうか?

  • 昔の恋→友人としての付き合いは可能?(長文)

    初めまして。ほかで相談できないのでこちらでご意見等伺えられたら・・・と思いご相談させて頂きます。 私は30代で既婚・子ありです。 内容は・・・高校時代に親しくしていた元先生との距離の置き方について、です。 当時相手は20代半ばでお互いに恋愛感情ありましたが 住まいが遠く離れていた事もあり、卒業後も細く繋がっていた関係でした。(臨時として一時的に赴任していたので、その後は移動になり遠く離れてしまったのです) 私が20歳になったら結婚しようと約束を交わしてはいたのですが私にも夢があり、相手も忙しい時期で結局はお互いが気持ちを残したまま離れてしまいました。 その後、手痛い失恋を経て夫とめぐり合い結婚しました。 抱いていた夢はそれなりに叶い、今は違う夢を持って暮らしています。 ところが最近になってある事がキッカケで相手から連絡があり、当時を懐かしむと同時に、相手が私を探していたと知り動揺してしまいました。 実際に住所を頼りに近くまで尋ね歩いたが叶わず、諦めたのだと言いました。電話もしたようですが、私は一度実家を出て他県の学校に通っていて、結局連絡がつかなかったようです。 そうして電話でひとしきり話をした後に、携帯番号を伝えられいつでも電話してと言われました。 相手も結婚しており、安直に関係を持ちたいということではなく、時折連絡する分には構わないものでしょうか。 幸か不幸か、近くに赴任しているようで一度、会ってみたいとも思っています。 長文になり、読みにくい点もあるかと思いますが 皆さんの客観的なご意見・経験談、お聞かせ下さると助かります。

  • 好きな相手に恋人や片思いの人がいるとき

    同じ質問を以前したのですが、 時間帯が悪かったのか回答が少なかったので 再投稿しました。 以前ここで何度か質問しています。 それに関連していますが、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) そこで、 <アプローチや告白をした事がある方へ> ・結局付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチされた人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 他になにかご意見あればお願いします。

  • 好きな人に想い人や恋人がいる時

    何度か、ここで質問しています。 それに関連していますが、 この質問板をいくつか見てみて、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) でも、逆に <アプローチや告白をした事がある方へ> ・うまくいった(結局付き合うことになった)という人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 (上手くいかなかった人も何かご意見があればお願いします。) <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・既に片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチした人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 (断った人も何かご意見があればお願いします。) <そのどちらもない方> なにかご意見があればお願いします。

  • パートナーへの思いは恋愛感情?それとも友情?

    将来を共にする相手に対する思いは、恋愛感情と友達感情、どちらが強いものでしょうか? 私自身は長年連れ添ったパートナーとは友達のような関係でした。 その方と別れた後、本能で惹かれるような、心から好きになってしまうような相手に出会いましたが、恋愛感情が強すぎて、素直になれなかったり、嫉妬してしまったり…結局離れてしまいました。 言葉にしなくても相手の考えがわかるような、私も理屈で考えずに相手に接してしまうような人でした。 そんな出会いの後に、一緒にいるととても落ち着く、自分も冷静でいられる人に出会いました。 ただ、友達以上になりたいと感じることはありません。 むしろそうなってしまって友達でいられなくなることのほうが悲しいなと思えるような相手です。 以前のパートナーに似ています… 恋愛感情が強すぎると、なかなかうまくいかないものなのでしょうか? でも、友達感情の強いパートナーとも結局はうまくいかなかったので、なんとも難しいなと感じています。 答えはきっとないと思うのですが、みなさんの経験談などお聞かせいただけたらうれしいです。

  • 初めての彼氏に二股されていた挙句、振られました。

    初めての彼氏に二股されていた挙句、振られました。 20歳♀です。こんなに人を好きになったのは初めてってくらい大好きで信じていた彼氏と1年2ヶ月付き合ったのですが、最後の1ヶ月くらいは私の友達の女の子と二股状態だったそうです。そして結局私は捨てられて、相手のほうに乗り換えられてしまいました。文章にすると淡々としていますが、今まで生きてきた中では一番ショッキングではないかと思う出来事でした。 失恋も生まれてはじめての経験だったのですが、正直こんなぼろぼろの形で終わるとは思っていませんでした。きれいな別れがないのも、初恋が実ることが少ないのも分かっていました。でもまさか、こんな形で・・・・私は友達も彼氏も両方とも失ってしまい、毎日毎日涙を流しても枯れることがないくらいです。 彼氏を責めるにも、友達を責めるにも空しさだけが積もる一方です。なぜならふたりにはいい所も沢山あり、だからこそその二人はお互い惹かれあったのだとも思います。しかしお互いに恋人はある身でした。惹かれあう気持ちは理解できる一方で、どうして相手がいるのに他の異性に・・・とも思ってしまいます。私は恋人がいる間は他の異性なんてまったく恋愛対象にもなりませんでした。 立ち直るために、色々な手段をためしました。田舎に行ってみました、家族や友達に話したりしました、カラオケで失恋の歌を歌ったりしました。それでも裏切られたという事実が、ずっと心の中に残り続けて消えません。もうすぐ別れて3週間ですが、相変わらず悲しみにくれる毎日を送ってしまっています。時間が一番の薬、とはよくいいますが、正直ずっと引きずってしまう気がして怖いです。軽く人間不信にもなりかけました。 おまけに元カレとも新彼女とも同じサークルで、活動も途中で放棄するわけにはいかないのでこの先もあの二人を見ないわけにはいかず、本当につらいところです・・・。 長くなってしまいましたが、私はどうすればいいのでしょうか。 できれば、同じような経験をされた方に、その後どうやって立ち直ったのかを聞きたいです。 ご意見よろしくおねがいします。

  • 別れた後、どのくらいの期間を経て他の人とH?

    最近恋人と別れました。 自分は振られた側なのですが、やっと大失恋状態から復活気味のところです。 風の便りで、相手(28才男性)はどうやら特定の恋人はいないようですが、別れて1ヶ月でもう他の人とHしてしまったご様子。 セフレではなくて、現在は一晩限りっぽいですが・・・。 結構ひどい別れで、彼も遊んでる場合じゃないだろ!というくらいの別れでした。 振った振られたも関係してくるかもしれませんが、 恋人や結婚相手と別れた後、特定の恋人がいない状況で(言葉は悪いですが)セフレを作ったり、その場限りのHってどのくらいの期間を経ましたか? 参考までに経験談をお聞きしたいです。

  • 片思い、恋愛の諦めどきって、、、

    こんにちは。恋愛経験なしだった私の恋が終わりそうです。 すごく楽しかったのに悲しいです。 相手には彼女がいて、私はただのお客さんで、脈なしは分かってたけど、 メールが来たのが嬉しくて一人で舞い上がって 自分勝手にアピって、結局避けられて、もう会える機会もないです。 ケジメはちゃんとつけたつもりです。相手にも迷惑をかけてはいけないですよね。 しかし告白こそはしてないですが、だからこそ希望があるのでは、と諦めきれず未練タラタラでここにいます。 諦めたら、振られちゃったら、今までの恋が終わっちゃうと思うと怖いです。 失恋は初めてなので、わかりません。 みなさんは恋を諦めたことがありますか? ちょっと相手の心に隙があいたとき入り込める希望があるかもしれないのに? 今まで頑張ってきたのに、夢見てたのに辛くないですか? 質問とは違うかもしれませんが、諦めきれない私に失恋について語ってください。 体験談でも恋愛観でも、1人で考えるのは辛いので回答もらえたら嬉しいです。

  • 好きな人に想い人や恋人がいる時

    好きな人に想い人や恋人がいる時 この質問板をいくつか見てみて、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) 自分には好きな人(友達)がいたのですが、9月の初めに彼女に彼氏ができてしまい・・・ 何も行動を起こせなくなってしまい、彼女の応援をすることにしました。 でも、逆に <アプローチや告白をした事がある方へ> ・うまくいった(結局付き合うことになった)という人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 (上手くいかなかった人も何かご意見があればお願いします。) <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・既に片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチした人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 (断った人も何かご意見があればお願いします。) <そのどちらもない方> なにかご意見があればお願いします。

  • 心から愛した人は何人いますか。

    こんばんは、24歳女性です。 みなさんは、この人と人生をともに歩きたい、そう思えるような、心から愛した人は何人いますか?その相手と別れ、その後さらに幸せな恋愛→結婚をされた方はいますか? 私は昨年11月に、大失恋をしました。長く付き合っていた高校の同級生で、絶対この人が自分の人生のパートナーだと強く信じていました。お付き合いした人は他にもいますが、あとにも先にも、こんなに愛したのは彼だけです。 結局は彼の心変わりにより破局してしまい、ものすごく辛くて悲しくて悔しかったけれど、そのことについてはもう仕方のないことだと思っています。ヨリを戻したいとも思わないし、彼とは合わなかったんだ、こうなることは必然だったんだと思っています。次はもっと良い恋をしよう、と思うものの、彼との恋愛があまりにも大恋愛だったので、また誰かと相思相愛になれるのか、不安です。 実際、周りを見渡しても好きになれる男性はおらず、新しい出会いも今のところなく、「恋人がほしい」「愛されたい、愛したい」そんな気持ちがつのって行き場がなく、フラストレーションになっています…基本的には、友達と遊んだり趣味に時間を費やしたりして楽しく過ごしているのですが、周りの人が結婚したり、長く付き合っている彼と順調だったりすると、まだそういう相手に出会えない(出会えたけど終わってしまった)自分に焦ってしまいます。こういうときはどういう風に考えればいいのでしょうか。 彼は、性格や趣味がとても合う人だったので、彼以上の人に出会うのは難しいのでは…と悲観的になってしまいます。 経験談や、失恋してつぎにもっと素敵な恋をするためのアドバイスがありましたら教えてください。