• ベストアンサー

スワローズのチアに入る方法は?

こんにちは。 プロ野球の試合で、チェンジの際などにチアガールが踊ったりしていますが、 どうすれば入れるのでしょうか? というのも、私の友人が、ヤクルトのチアに入りたいとのことなのです、 ヤクルトのチアは本格的なチアリーディングではなく素人さが良いらしいです。 若いし容姿もいいしスタイルもいいので、うまくいけばはいれるかなとは思うのですが、 そもそもどこに応募すればいいのかがわからないので困っています。 まずどこに連絡をしたら良いのでしょうか? 球団や球場とは関係がないのでしょうか? おわかりの方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

球団や球場に問い合わせても教えて貰えるものと思われますが、球団公式ジュニアチアリーダーズ「スパークルズ」に申し込みます。 毎年、2~4月が募集期間です。 未経験可でして、レッスン参加が義務付けられています。 小1~中3女子、50名の定員です。 レッスン料、入会金、月謝、衣装代など、やや高額です。 一方、大人のダンスチームは、2010年、15名。 1年、2年、3年の経験者というのが各1名づついますが、多くは10年以上の経験者たちです。

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました!