• 締切済み

プロ野球のチアガールになりたいです!

今年、プロ野球のチアガールに挑戦してみようと思っています。 チア経験、ダンス経験もほぼないのですが、今から基礎的なことだけでも身につけようと思い、スクールに通おうと思っています。 今からだとチアリーディング、ダンスのスクールどちらに通った方が良いでしょうか。。?ダンスのスクールの場合は、どういうジャンル(ジャズ、ヒップホップなど・・・)を受講したら良いでしょうか? 曖昧で答えにくい質問でごめんなさい。。本当に頑張りたいので、ぜひよろしくお願いします。

みんなの回答

• skwah
回答No.1

はじめまして♪ 私も今度初めて受けようと思ってます☆ 球団によると思うのですが、募集要項にダンスのジャンルが書いてあることもありますよ! 私が受けたい所は『ダンス』って書いてある所が多いので、HIP HOPとJAZZをメインにストリートダンスを幅広く習えるスクールに通ってます☆ あまり期間ないですよね(+_+) 頑張ってください♪♪

yukigonnbu
質問者

お礼

そうなんですね! 私も受けたいところは「ダンス」のみの記載でした。。。 悩んだ結果、ジャズを習えるスクールに決めました☆ 時間ないですが、できる限り頑張ってみようと思います! 本当にありがとうございました☆ 一緒に頑張りましょう♪♪