• 締切済み

元カノを忘れられない彼氏

こんにちは。一度こちらで、元彼女を思い出してしまう彼氏について質問させていただいたんですが、 色々と他の方が質問されているのも拝見すると、今彼女がいるのに、元彼女の事を思い出してしまい、悩んでいる方が沢山いて驚きました。 確かに大好きだった人との別れがあり、また新しい恋に進んだ時には、思い出す事もあるのだろうと思います。 彼女が居て、同じ状況だった方、反対に彼氏が私と同じ状況だった方に質問なんですが、自分の場合は、どうしましたか? 今の彼女と別れ、独りになり心に整理を付けた方、今の彼女と付き合っていくうちに元彼女の事は忘れた方、彼氏に元彼女が忘れられないと言われたけど、頑張ってまだ付き合っている方、どういう答えを出して、今はどういう状態なのか教えてください。 分かり難くてすみません。 私は独りになって気持ちを整理したいと言われましたが、本当に独りになったら整理がつくものなのかな…と思ってしまい、質問しました。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

>本当に独りになったら整理がつくものなのかな…と思ってしまい 時間はかかりますが整理はできます。 私は5年のお付き合いで、整理が付いたのはやはり5年後でした。 hikari1213さんの彼は4年でしたね、お付き合い。 1年以下で整理が付いたのなら上出来です。ほめてやってください。 でも、本当にできたかは疑問です。 私は22から27歳まで4歳年上の女性と交際していました。 付き合い始めて1年後には、半同棲状態になりましたが、彼女の 「まるでヒモだね!」 のひとことで気が付き、普通の交際に戻しました。 社内恋愛から始まり、彼女の退社、私の転職、彼女の入院など、5年の間、いろいろありました。 結婚を意識し、4年目にプロポーズ。 OKはもらいましたが、彼女の母上の 「家柄が合わない!」 という強い強い反対の言葉で断念。 その後、模索しながら1年交際していましたが、私は実家の都合で戻ることになります。 離れざるを得ませんでした。 忘れられません。 後悔と、苦悶の日が続きます。 2度電話しました。1度目は普通の会話、2度目は「付き合っている彼がいる」と。 絶望です。奈落は深く、這い上がる手懸り、きっかけもありませんでした。 そんな折、地元の友人に誘われていった飲み会である女性(K)を紹介されました。 最初は軽い気持ちでした。忘れられるならと。 Kもそれを承知の上で飲み友達から始まりました。 デートを重ねるうちに、次第に向こうが本気になってきます。 1年後、Kが一人暮らしをはじめてから同棲。 忘れ始められそうでした、元カノを。 比べてしまう自分を。 心の片隅にはだんだんちいさくなっていくおもいでがありました。 2年も経てば周りがうるさくなってきます。 「もういい歳なんだから」 半年悩みました。 そしてプロポーズ、結婚。 流産したKを励ましながらもどこかにありました、思い出のかけらが。 これではいけないと気付き、がむしゃらに働きました。 5年経っていました、あれから。 また妊娠、娘が生まれます。 父の死亡。自営がうまくいかず転職。 二人目の娘も生まれます。家も建てました。 去年リストラに遭い、再就職。 23年経ちました。 今年の夏、急に元カノが夢に出てきました、3日続けて。 泣き顔なんか見せたことなかったのに。 すっかり忘れたはずなのに。 悪い予兆が気になり、迷いましたが25年ぶりに電話しました。 声はぜんぜん変わっていません。(当たり前ですw) 「なにかあった?」 「うん・・・、あのね・・・」 あれから25年結婚せずに付き合っていた彼が事故で亡くなっていました。 電話とメールの日が続いています。 心が傾いている自分も。 ひとつだけ約束しました。 死ぬ前までには一度でいいから会いたいね と。 言いました。 まだ愛している と。

hikari1213
質問者

お礼

心中お察しします…。そこまでしても忘れられないなんて、心の底から愛されてた相手なんでしょうね。 私もそこまで愛される女性になりたいです。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

NO2です。 丁寧なお礼有難う御座いました。 本当に素晴らしい彼ですね。 質問者様を大切に思っているのでしょう。 私とは大違い。 穴があったら入りたい。ww >私は出来れば側に居たいです…この気持ちを伝えても迷惑ではないでしょうか? 質問者様に覚悟があるのでしたら是非伝えてください。 覚悟も一緒に。 迷惑なはずないです。

hikari1213
質問者

お礼

ありがとうございます。背中を押していただき勇気が出ました。 もう一度頑張ってみます(^o^)

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.3

既婚、ニ児の母です。 私は、元カノを忘れられずに引きずっている夫と8年間付き合って結婚しました。 私が16歳のときに7歳年上の夫と知り合いました。 私にとっては、初めて付き合った男性でした。 交際直後、夫は何気なく元カノの話をしました。 そして、「元カノ以上に愛せる女性は、もう二度と現れないと思う。」とさえ言いました。 私は、ショックで家に帰ってから一人で泣きました。 どうして私の前でそんなことを言うのか理解できませんでした。 しかし、それからも、夫は、何かに付けて元カノを忘れられていないような発言を繰り返しました。 私は、本当に苦しくて別れることも考えるほどでした。 でも、心のどこかで「私なら、前の彼女を忘れさせてあげられる」という自信もありました^^ 夫とは、知り合った当初から、すごく懐かしい感じや温かい気持ちになれる相手で、とても安らげましたし、なぜか「この人のいない人生は考えられない」と感じたのです。 私は、本当に辛く苦しかったですが、夫と別れる決断はできませんでした。 夫も、「元カノはまだ忘れられないけど、でも、お前とも別れたくない。」と素直な気持ちを話してくれたので、私はそれをすべて受け止め、前の彼女以上に愛してもらえるように努力すると決意しました。 そして、1年後・・・私が何気なく「前の彼女よりと私とどっちが好き??」と冗談ぽく聞くと、夫は長い沈黙のあと、私の名前を言いました。 私は、疑問に思い、「嘘つかないで」というと「一緒くらいかな。」と答えました。 私は、本当に悲しかったです。 1年間、いろんな苦しみも辛さも全てを受け止めて、必死に夫との関係を築く為に努力してきたのに、まだ前の彼女が好きで、私と同じくらいなんだと思うと、絶望的でした。 その場で大号泣・・・夫は私を必死になだめ「前の彼女を忘れていってる途中で、お前を好きになっていってる途中で、今ちょうど交わってるところやねん。」と、馬鹿みたいな言い訳をしていました^^ それからしばらく悩みましたが、夫は何が何でも私と別れたくないということでしたし、私もそれなりに覚悟して夫と交際してきた以上、夫の傷が癒えるまで努力することを決めました。 それからさらに1年後・・・夫は「お前以上の女はいない」と言ってくれました。 そして、どうしてそんなに前の彼女が忘れられなかったのか今はわからないとさえ言っていました。 そして、「お前と結婚しないと、俺は絶対に幸せになれない。結婚はお前としか考えられない。」とうるさいくらいになり、私は、大学を卒業して就職して1年後・・・結婚しました。 今は、本当に良い夫で、良い父親です。 夫いわく「最初からお前は、他の女とは違う空気があった。前の彼女は忘れられてなかったけど、お前には何でも話せたし、一緒にいてすごく癒されたから、別れたくなかったんやと思う。」と言っていました。 一人になって気持ちの整理の付くタイプの人もいますが、私の夫は、一人になるとまとまらないタイプなので、私と一緒に付き合っていくことで気持ちが整理できていったのだと思います。 どういう形であれ、気持ちの整理は、本人にしかできないことですから、私は夫に対して「何があってもあなたを見捨てないし、あなたのそばにいるから。」という強い想いだけを伝え続け、見守りながら、とにかく笑顔で、前を向いていくことだけを心がけました。

hikari1213
質問者

お礼

本当に彼を愛しているのが伝わってきて涙か出ました。 私には彼の全てを受け入れる覚悟が足りませんでした。 ただただ楽になりたくて別れを選んでしまったように思います。 覚悟を決めて、それでも側に居たいと伝えてみます。ありがとうございます。

hikari1213
質問者

補足

昨日彼に、元カノを忘れられるまで傍に居たいと伝えました…。 彼は、いろいろ考えて今思うことは元カノの事を思い出にはやっぱり出来ない。 ということは未だに元カノの事が好きなんだと思うと。 私に対していっぱい迷惑を掛け、辛い思いをさせ、とても傷付けてしまって本当にゴメンナサイ。 こんな俺と戻っても私は絶対に幸せにはなれないし、悲しみや辛さが増えるだけだと思う。 やっぱり自分の気持ちに嘘はつけません。 と言われました。 これ以上突っ込んで聞く勇気が出ませんでしたが、もう一度話したいと言って会うつもりです。 しつこいかもしれませんが、彼が今、私とは付き合えないと思っていても、元カノとヨリを戻す気がなければ、元カノを忘れる為でもいいから、私と付き合ってくださいと言うつもりです。 rapisupyonさんみたいに幸せになりたいです。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

私には10代から20代にかけて7年間お付き合いした女性が いました。 結局ふられましたが、その当事はヒドイ状況でした。 元彼女の事が忘れられなく未練タラタラで絶対に元彼女以上の 女性とは巡り会えないし、この先誰ともお付き合い出来ないと 本気で思っていました。 そんな時に今の妻と知り合いお付き合いする様になりました。 はっきり言って元彼女を忘れるためにお付き合いしたといっても 良いくらいの始まりでした。 元彼女との一件も全て話し、未練タラタラである事も伝えての 交際始まりです。 当時の妻は付き合ってからもしばらくの間、私が元彼女を引きずって いる事を承知で黙ってお付き合いしてくれていました。 でもいつも笑っていました。 笑顔を絶やさない、いつも「今」と「将来」しか見ていない様な 女性でした。 私は「元彼女をおもいっきり引きずっているのにめちゃくちゃ 前向きな女性だな~凄いな~」なんて若くバカな私は能天気な事を 思っていました。 妻と付き合いだしてしばらくすると元彼女の事は完全に「想い出」になって いました。 気が付いたら・・・・という感じです。 そのくらい妻は前向きでした。 結婚が決まった頃に妻に言われたのは「付き合い当初は家に帰ると いつも泣いていた」という事です。 今思うととんでもなく酷い事をしたと思っています。 しかし、妻のお陰で立ち直れたし今の自分があると思っています。 妻を心から尊敬していますし大切に思っています。 回答にもアドバイスにも何もなっていませんが今の妻と出会って 元彼女を「想い出」に出来たという事です。

hikari1213
質問者

お礼

素晴らしい奥様ですね! 彼は私の事は好きだし、ずっと一緒に居たいけど、元彼女を思い出したりすると私に失礼だし、そんな自分が情けないから一度独りになって考えるという事を選びました。でも、私に奥様みたいな覚悟があれば、始めのうちは泣く事になっても、元彼女を思い出に出来るまで側に居られたかもしれませんよね。私は出来れば側に居たいです…この気持ちを伝えても迷惑ではないでしょうか?

回答No.1

こんにちは。 初めて回答させいただきます。 元彼,元カノを忘れられないのは(限度がありますが)当たり前と言えば当たり前のような気がします。 常に頭から離れない!と言うのは別として、今の彼氏,彼女は好きだけど、良くも悪くも『○○はこうだったなぁ…。』など、思ってしまうのは何か自然な気がします。 まぁ、○○はこうだった…と具体的に誰かを思い出さないとしても、無意識に比べるものだと思いますよ!(中には、そんな事ない方もいると思いますが…) ですから、よほど元彼,元カノを思い出してしまうのであれば、だいぶ未練が残っている…。大好きだったのに振られてしまった…とか、何かがあるのだとはおもいますが、いま距離を置いたり別れたりして考えたとしても、結局答えは見つからないままのような気がします。。。 たとえ、距離を置いたり別れたりして考えがまとまって元サヤに戻ったとしても、きっと相手に対する信頼感?のような感情は薄いと思いますょ。

hikari1213
質問者

お礼

彼氏は、元彼女が大好きで、かなり尽くしていたんですが、好きか分からなくなったとあっさり振られたそうで、やっぱり四年も付き合うと引きずるのは当たり前ですよね。 独りで今考えて答えが出るのか… 私が忘れさせてあげられたらいいんですけど(;_;)

関連するQ&A

  • 彼氏とその元カノについて

    自分でも色々考えたのですが、 中々答えがでないので質問させていただきます。 私にはネットのオンラインゲームで出会って、今は恋人関係にある人がいます。 お互い17で私が高3、彼が高2です。 まだ付き合って2ヶ月とつたない期間ではありますが 私は本当に彼のことが大好きで大好きでたまりません。 出会ってから1年友達として過ごしたんですが、 出会った当初はお互い恋人がいてちょっとしたことから 彼女と別れたということを耳にしました。 ですが色々あって元彼女のことがきになります。 そこで質問内容は ■彼氏に元彼女とのことを聞いてもいいか■です。 具体的には ・いつ別れたのか ・どのくらい付き合っていたのか などなんですが、 やはりこういうものは聞かないほうがいいでしょうか? 聞いたら私も不安に陥るのかもしれません。 ですが今は盲目といいますが、 恋愛感情にとらわれ過ぎていて自分の出す答えが おかしなものになりそうなので客観的な意見をお聞きしたいと思って 質問させていただきました。 わかりにくい部分も多々あるかと思いますが、 どうぞよろしくお願いします><

  • 彼氏の元カノが乗り込んできました

    大好きな彼氏と付き合えて1ヶ月。 ほぼ同棲生活スタートさせていましたが、一昨日彼氏の家の前に元彼女がいました。(私は隠れたのでバレておらず) 元彼女は、6年も付き合っていましたが、彼氏が私の方を好きになり、振られてしまいました。別れの時、「好きな子ができた」と伝えたようです。 一昨日は夜中まで彼氏と元彼女は話をしたようです。家で待っているのが辛く、もしかしたら元彼女に戻ってしまうんじゃないか・・・ととても不安でしたが、元彼女の方がよっぽど辛いと思い、納得するまで話をしたほうがいいんだろうなと思い耐えました。 昨日彼氏の家に泊まりに行きました。一昨日のことを誤り、私と別れる気はないことを話してくれ安心したのですが、なんと0時ごろに元彼女がチャイムを押してきました。私がいるので出るに出れず、無視していましたが、あまりにもしつこく、電話も鳴り続け、とうとう彼氏が家にいないフリをして電話で話し、帰ってもらいました。 (たぶんばれていると思いますが) 朝、家の前に元彼女がいたと、同じマンションの友達に言われました。 一晩中待っていたのでしょうか?今日みんな仕事なのに・・・・・ また、彼氏の家に来ると思います。私はどうすればいいのでしょうか? 彼氏は私と元彼女が話すのは絶対嫌だそうです。元彼女には、今の彼女は私と知られていないみたいなので。 このまま私は耐えるしかないのでしょうか?彼氏と元彼女が話をして納得がいくのを待つしかないでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の元カノが中絶・流産していた……

    初めて質問します。 文章が分かりづらければ申し訳ありません。 私は30代前半、彼氏は20代後半です。 彼氏には私と付き合う前に4年間付き合ってた彼女がいました。 今年1月に別れて、私と2月から私と付き合いはじめました。 その元カノが中絶・流産していたことが分かりました。 中絶は3年前、流産は今年3月です。 それ自体もショックなのですが、更に私と付き合いはじめた後も、元カノと会っていたことも判明しました。 元カノと会うときはちゃんと私に言うと言っていたので、ウソをつかれてたんだな……と悲しくなりました。 元カノには彼氏から別れを切り出したため、罪悪感があるようで、連絡も頻繁に取っており、私もそれは容認していました。(別れた理由は私ではないです) ですが、その結果こうなったので、私は「今の状況は私にも元カノにも失礼。1ヶ月以内にちゃんとして」と伝えました。 彼氏は「ちゃんとします」と言ってくれたのですが、イマイチ私の中で不安や不信感が拭えません。 私から見ると元カノは未練があるように感じます。 今すぐ別れるとは考えてません。 1ヶ月後の彼氏の行動を見て考えます。 同じような経験された方、どのようにして心の整理をしたか、回答いただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 元カノと新しい彼氏が別れる可能性て?

    元カノと新しい彼氏が別れる可能性はどれくらいあるでしょうか? 状況にも夜と思うのですが、思ったことなんでもいいので教えてほしいですよろしくお願いします。 女性は昔の男を忘れるために新しい恋をすると聞いたことがありますが、別れたつぎの日に新しい恋人ができたみたいです。そんな場合すぐに冷めたりするものなのでしょうか? 最初に振ったのはこちらですがすぐに撤回したのですが、もう手遅れだといわれてしまいました。 僕のことは友達として好きと言われました。今彼と別れたらもどってきて、それまでずっと好きでいるよということは伝えました。 関係を修復できるとしたらどうすればいいですか? またこうゆう状況で今彼と別れる可能性てあるんですか? 女性の方の意見おきかせください。よろしくお願いします。

  • 彼氏の

    彼氏の元彼女さんであり友人であった子が最近自殺をしてしまいました‥。 彼とお友達宛てにお手紙が残されていたそうです‥。 彼氏には「別れるつもりもない、でも恋愛は出来ない、距離を置いて欲しい、戻る保証もない。それでも待っててくれる?」と言われました‥。 そう言って私の元には‥戻ってきませんでした。 私は‥このまま中途半端に居たらお互いダメになるなんじゃなぃかと想い別れを切り出しました。 少なくとも彼に寄りかかり過ぎていた私はダメになると思いました。 それでもまだ彼が好きな私に彼は、 「整理が着いたら連絡する」 「おまえから友達として連絡くるまで俺からはしない」 と言われました。 こんな私にまだ彼のために出きることはあるんでしょうか? 恋愛がどうの言っている場合じゃないのは解っています‥。 でもどう心の整理つけたらいぃのか解らなくなってしまって‥ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼女がいるのに、元カノの私にまだ好きと。

    意見を聞かせて下さい 元彼がいるんですけど、その元彼というのも、ネット恋愛で好きになった人なんです。 ただ、色々あり別れました。 遠距離なのもあり、お互いに好きすぎてしまい束縛などが強くなり 終わらせた方がいいと思ったので私が別れを告げました。 別れを告げた時に彼は嫌だ。と言っていたんですが、 私たちは会った事もなく、この恋は現実的ではないと心の底で多分お互いに思ってたところがあったんです。 ですが、気持ちは本当に大好きだったんです。 私と彼は、二人とも一度も人とお付き合いはしたことはありませんでした。 なので変ですが、人を想う気持ちをお互いに知ったという感じです。 そして今、彼には彼女がいるそうなんです。 私はそれを聞いて少し寂しい思いはありましたが、現実的に支えてくれる人がいるなら私はその彼女に尽くして欲しいと彼に言いました。 ですが彼はまだ私に、「好きだ」と言葉をかけてきます。 「忘れようと思ってもどうしても忘れられなくて…」 と毎日言ってきます。 私も現在、彼氏がいる状態です、それもちゃんと伝えました。 ですが彼は付き合ってる頃に戻りたい。と言ってきたのです。 それはさすがにお互いの恋人を裏切ることになるので止めようと言ったのですが。 私自身、彼氏といても実際なにか物足りなく、私も彼と同様に常に頭の隅に彼がいて今もこの質問をしている状態です。 きっと忘れようと無理に付き合ってるんだと思いました。 会った事もないのに何故こんなに好きになるんだと自分でも思うんですが、 遠距離で会ったこともないと自分の理想の形になってるんだと思うのです、 きっとお互いに依存し合ってるんだなと思います。 私はそんな想いを背負って生きてくのが辛いのでもうこっちからは連絡せず、私からの彼との連絡手段は一切消したんですが、彼からのメールがくると凄く凄く嬉しくて。 そんな私は情けないと思っています。 彼も彼です、なんで彼女がいるのに私に連絡を求めてくるのかわかりません。 私は忘れたいです。 でも本音を言うと私はまだ彼が本当に心の底から好きです。 ですが、もう彼とは戻す気はありません。 私は、「じゃあ私と彼女ならどっちが好きなんだ」 と聞いたら「君には会った事ないからなんとも言えないけど、彼女も好きだし、けど君も好きなんだ」 と伝えられました。 私はどうしたらいいか、わからないのです。 同じような体験や、この気持ちがわかるような方の意見が聞きたいです。 長文ですみません。

  • 彼氏が出来ている元カノと復縁したいんです。

    はじめまして。  僕は32歳で、現在就活しながら、パートをしています。   彼女は、9つ年上で大学受験中の娘さんと 息子さん 2人の子供がいはるかたでした 彼女とは、トータル3年半お付き合いしていました。 そのうち、最初の一年は、不倫の期間で、彼女が正式に離婚してから2年半の付き合いになります。   2月に別れを電話で告げられました。 別れの原因は、 僕が、体調的にも不安があり、なかなか就職が見つからないこと。 その就活の姿が、本気に探しているようには、、見えなっかった。 喧嘩が、結構多かったこと。 喧嘩の私のせいにする!! と言うのが、彼女の言い分でした。 電話で、言われ、お互いヒートアップする感じで言い合ってしまったんやけど その後落ち着いて「別れたくない」と、伝えたけど 「私の言うことのきいて。わたしを困らせないで!!」と 電話をきられました。 その一週間後、電話をし「会って話したい。もう一度話を聞いて。無理やとしても、電話ではなくきちんと振って。」 と、言いましたが、「会いたくない。 今こうして話してるだけでも嫌。  」 「お姉ちゃんの事を心配する振りしないで」「アンタには関係ない」など、  いままで聞いたことのない、口調で罵られるように、電話を切られました。 で3月の終わりに、このままの気持ちやと、嫌な思い出の別れになると想い 「お久しぶり。 お姉ちゃんは、大学に、受からはった? って、心配するフリやと思われてたんやね……。ほんま受かってはるのを、祈ってます。 どうでもいいわ…。って、思うやろうけど……。 やっと、気持ちの整理ができました。 喧嘩しては、ひどい事言って、辛い想いさせてばかりやったし…。 喧嘩になって、素直に謝るのが出来なかったのは、 理由を言わないと、 そのまま嫌われてしまいそうで恐かったから。  それを言ってるうちヒートアップしてしまって、 あなたのせいに、してるつもりはなかったけど、 結果的に そうなってしまってたのは、ほんとうに、ごめんなさい。 長い間、付き合ってくれて、ありがとう。 ほんとに、 ずっと続いて欲しかった楽しい素敵な期間でした。 さようなら。      」 と、返事はなかったんですが・・・・。 そして、其の次の日に、 「彼氏できたんやて」  と聞きました。 彼氏がどんな人かわからないですが、金銭的にも、人格的にも、頼りになる方なんだと想います。 彼女は、結構気難しくて、昔若い頃は、付き合っても長続きしない人で、 それを理解できるのは、僕だけ!ッて気がしてならなくて、 今は無理でも、彼氏がいても、好きだし愛してる気持ちは変わらないんです。 まずは、彼女に無視されている状況を、なくしたい。  どうやっていけばいいでしょうか・・。

  • 元カノに振り回される自分が嫌です。

    長文になりますが、まずは状況を説明します。 1.相手の方から遊びに誘われ、承諾 2.その後「私をどう思っているのか」と聞かれ、思いを伝えたところ、彼氏がいることが発覚 3.相手からの「今の彼とは上手くいっていない」、「前は付き合いたいと思っていたから、今付き合えなくて苦しい」という言葉、自分を頼ろうとする行動を信じ、交際を開始 4. 上手くいっていないと言っていた彼と結婚すると言う理由で、4ヶ月程前に別れを告げられる といった状況です。 しかし、先日「秘密だけど、彼とはもうすぐ別れる」というメッセージが急に送られてきました。無視すればいいのですが、気持ちがモヤモヤとしてしまいました。 そこで、「もてあそばれてるようで、嫌だ」という返事を送ると「もてあそんでない」という返事が届き、少し自分の言動を反省すると同時に、まだ振り回されている自分に嫌悪感を覚えました。 新しい恋にも前向きになれなくなり、思いを告げてくれた女性を傷つける結果にもなってしまいました。 振り回されないようにするためには、どうすればいいのでしょうか? また、どのように気持ちを整理していけばいいのでしょうか? 今は自分がすごく嫌です。

  • 彼氏がいるのに好きな人がいます…

    私は彼氏がいます。その彼氏に告白されて断る事が出来ず付き合う事になりました しかし、付き合う前からずっと好きだった人がいて…その人とは2人で出かけるなかでした。私は最近その男子に自分の思いを言ってしまいそうで怖いです…今にでも出そうな思いを心に止めておくのがつらいです。でも彼氏はキレやすく嫉妬深い人です…。しかも強引で告白も断れなかったし、もちろん別れも切り出せません。どうすればいいのでしょうか……。もし思いを伝えてもお互い秘密の恋になるでしょう…それでも気持ちを伝えてもいいのでしょうか?

  • 元カノに彼氏がいるのか知りたい!

    別れて2ヶ月の女性がいます。 ちょっと未練を引きずっています。と言っても、前みたいに付き合いたいって感情はかなり薄れましたが… 自分としても、いつまでも引きずっていたくありませんし、次の恋へ走りだしたいです。ですが、気がかりなのが一つだけ。 それは、元カノに彼氏がいるかどうかなのです。どうしても知りたいです。ずっと心の中のモヤモヤが取れなくて困っています。きっぱり真実を聞いて直にでもスッキリしたいです。 元カノに直接聞くのは気まずいので、私と元カノの関係を知っている、後輩の女の子に聞こうと思っているのですが、上手い聞き方が思いつきません。 何か上手い聞き方、もしくは言い回しは無いものでしょうか? 変な質問ですが、どうか皆様の知恵をお貸しください。 よろしくお願いします!!