• ベストアンサー

心拍確認後の腹痛について。

いつもお世話になっています。 妊娠8週目に入ったのですが、7週6日の日に心拍と胎芽を 確認できました。 出血等は無いのですが、生理痛のような重だるい感じが 昨日はずっとありました。 安静にしていると痛みがやわらぎます。 妊娠がわかったときから、時折このような痛みを感じては いるのですが、8週目になってもこのような痛みがあるのは 普通ですか? ガマンできない痛みではなく、「もうすぐ生理が来そう」程度の だるい痛みです。 妊娠初期にこのような痛みがあった方はいらっしゃいますか? またいつ頃まで続きましたか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 多分、子宮が大きくなってる時の痛み、では? 私は初期、それくらいから始まり、5,6ヶ月めくらいまではときどきありました。 痛い部分が右へ左へ、と位置も変わったり。 痛い+眠い+食べたい で、2日ほど寝て過ごしておきてみたら腹が大きいとかでした(笑 赤ちゃんが栄養吸い取ってる感じでした。 異常な、何かが起こっている痛みというのは、友人に何人かいましたが、もう脂汗が出るとか刺すようなとか出血がひどいなどがあるみたいですので、鈍い痛みは異常ではないみたいですよ。 でも、みんなにあるものでもないようで、私の母は経験してないみたいですし、たまごくらぶか何かの雑誌にも、小さく載っているだけでした。 よく言われる ・胸が痛い ・胸が大きくなる は私にはなかったので、いろんな症状、人それぞれみたいですよ。

choco85
質問者

お礼

wakowellさん、ご回答ありがとうございました! 確か先日もアドバイス頂いたと思います。 いつもありがとうございます! 私は痛い、食べたい、気持ち悪い…でダラダラしています。 胸の痛みやハリも殆ど感じないので、不安に思っていましたが wakowellさんも無かったとのこと、安心しました。 まだ胎芽にくらべて、胎嚢が小さいので、大きくなってくれてる 痛みだといいな~と思いながら、ダラダラ過ごします。^^ ありがとうございます♪