• ベストアンサー

心拍確認後の腹痛について。

いつもお世話になっています。 妊娠8週目に入ったのですが、7週6日の日に心拍と胎芽を 確認できました。 出血等は無いのですが、生理痛のような重だるい感じが 昨日はずっとありました。 安静にしていると痛みがやわらぎます。 妊娠がわかったときから、時折このような痛みを感じては いるのですが、8週目になってもこのような痛みがあるのは 普通ですか? ガマンできない痛みではなく、「もうすぐ生理が来そう」程度の だるい痛みです。 妊娠初期にこのような痛みがあった方はいらっしゃいますか? またいつ頃まで続きましたか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 多分、子宮が大きくなってる時の痛み、では? 私は初期、それくらいから始まり、5,6ヶ月めくらいまではときどきありました。 痛い部分が右へ左へ、と位置も変わったり。 痛い+眠い+食べたい で、2日ほど寝て過ごしておきてみたら腹が大きいとかでした(笑 赤ちゃんが栄養吸い取ってる感じでした。 異常な、何かが起こっている痛みというのは、友人に何人かいましたが、もう脂汗が出るとか刺すようなとか出血がひどいなどがあるみたいですので、鈍い痛みは異常ではないみたいですよ。 でも、みんなにあるものでもないようで、私の母は経験してないみたいですし、たまごくらぶか何かの雑誌にも、小さく載っているだけでした。 よく言われる ・胸が痛い ・胸が大きくなる は私にはなかったので、いろんな症状、人それぞれみたいですよ。

choco85
質問者

お礼

wakowellさん、ご回答ありがとうございました! 確か先日もアドバイス頂いたと思います。 いつもありがとうございます! 私は痛い、食べたい、気持ち悪い…でダラダラしています。 胸の痛みやハリも殆ど感じないので、不安に思っていましたが wakowellさんも無かったとのこと、安心しました。 まだ胎芽にくらべて、胎嚢が小さいので、大きくなってくれてる 痛みだといいな~と思いながら、ダラダラ過ごします。^^ ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 6週以降で心拍確認

    昨日5/22の検診で胎のうの大きさから妊娠6週と言われました。 昨日初めて胎芽は確認できたのですが、まだ心拍の確認ができていません。 3日程前に薄っすら出血があったので薬を飲んでいました。 病院から、一応出血があったので早めに検診に来て下さいと言われたので予定より早めに検診してきたのです。 先生からは、出血とは関係ないと思うけど、この時期に心拍確認できないと危ない・・・来週来てもらってその時に心拍確認できなければダメかもしれない、一応旦那さんと一緒に来て下さい。と言われました。 胎のうの大きさは先週(5/16)が11.8mm昨日は20mm程まで成長していました。 胎芽の大きさは書いてなくて分からないです。 心拍確認できないなんて信じられません。 他の病院にも診てもらおうかと考えています・・・。 同じ経験お持ちの方、お話聞けたら幸いです。

  • 胎芽は見えたが心拍が確認できない

    こんにちは。よろしくお願いします。 昨日(6週1日で)胎芽を確認することができましたが、先生は「今動いたような気もしたがまだ心拍がはっきり確認できない」ということでした。 先生は胎芽について「まだ小さいので大きさを出す段階でもない」とのことだったのですが、自分で測ってみたらぼやけている輪郭で測ってみて2mm弱くらいでした。 1.2mmくらいの大きさでも、胎芽確認と同時に心拍確認できる方もいるみたいなので少し不安になりました。 ちなみに一週間前(5週1日)の検診ではまだ4mm程度の胎のうしか確認できなかったので、この一週間で卵黄のうと胎芽まで確認でき、 かなり成長したんだなと思い嬉しかったのですが、だいたいの方は心拍も同時に確認できているみたいなので少し不安です。 私のように胎芽の確認と心拍の確認がずれることはあまりないのでしょうか? 鮮血などの出血もなく、悪阻も日に日にはっきりしてきているので自分としては順調だと思いたいです。 今回は胎芽が小さくて心拍が見えなかったのか、週数が浅くて心拍が確認できなかったのかどちらに近いと思いますか? そもそも胎芽が出来た時点で肉眼で確認できなくても心拍はあるのですか? それとも胎芽が出来てしばらくして心拍が出てくるものなのでしょうか? ネットで見てもあまりこのような体験を確認することが出来なかったので、納得する材料が得られずこちらで質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします!

  • 7w0d 心拍確認しましたが出血と腹痛あり。

    妊娠7週で心拍確認しました。 サイズは胎芽は4mmと平均よりやや小さいくらいです。 妊娠初期段位からポリープがあると言われており、微妙な出血(鮮血)と便をしたさいに、通常よりやや多目の出血が出ます。 あと、チクチクと腹痛があり、極力安静にしてますが、少し動いたりすると強めの腹痛におそわれます。 また、この時期に母子手帳を病院の指示のもともらえるそうですが、その指示も出されませんでした。 同じような経験の方で、無事出産されたかたはいらっしゃいますか? 病院からは次は二週間後に来てくださいと言われましたが、二週間待てません(T^T) 不安で、ついこちらに書き込みました。 どなか、同じような経験の方、教えてください。

  • 【妊娠6週】心拍の確認ができません

    前回の生理が1/30から(生理周期はほぼ28日)です。 本日(3/13)ちょうど妊娠6週かと思いますが、 大学病院で超音波(膣内からの)で見てもらったところ 心拍の確認ができませんでした。 「赤ちゃんの大きさ(胎のうのことか胎芽のことかわかりませんが)は 5ミリあり週数は確かと思われるのに心拍がみえない、 ほぼ確実にダメで流産となる」と言われました。 あきらめきれず、また1、2週間後心拍確認に病院にいこうと思ってますが、 ダメなのでしょうか? 大量出血の可能性があるから早く手術すべきというかんじのこともいわれました。。 妊娠希望して、数か月、、 やっとの妊娠ですし、まだあきらめられません。。 まだ可能性ありますか??

  • 胎嚢が小さく、心拍確認できません

    最終生理が12月2日です。 主人とタイミングをとったのは、12月17日だけです。 今年に入り、生理がこないので妊娠検査薬を試したところ陽性だったので病院にいきました。 1月7日、小さな胎嚢が見えました。GS5.3mmでした。 先生には「4週4日くらいだな」と言われました。 6週のはずなのに4週4日と言われ、二週間後の検診が待てず、ほかの病院に今日行きました。 1月12日、胎嚢は13.3mmに成長、小さな胎芽らしきものが見えましたが、心拍は確認できませんでした。 お腹の子供は二人目なのですが、一人目のときはもっと大きく、胎芽も心拍も、確認は早かったです。 なので、今回不安でたまりません。 いまのところ出血もなく、先生も流産の可能性は何も言われていないのですが、こんなものなのでしょうか?

  • 出血と心拍確認

    妊娠7週です。 7W3dに出血があったため受診すると、心拍が確認できないとのこと。 1W後にきて確認できないようなら、難しいといわれ安静にするも 翌日再出血。 やはり心拍が確認できず、形もいびつ。9割の確立でダメでしょう 5日後にもう一度確認して、見えないようなら流産です、と言われました。 みなさんは何週くらいで心拍確認できましたか? 毎日不安でたまりません。

  • 心拍の確認は...

    いつもお世話になってます。先日妊娠が分かった27歳の主婦です。 最終生理は11月5日~で、周期は30日です。 今日で生理が遅れてから2週間なんですが、初診は心拍が確認できる頃と考えています。 いつ頃がよいのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • 妊娠9週で心拍が確認できた方いらっしゃいますか?

    以前胎芽が確認できる時期で質問させて頂いたのですが、 再度質問させて頂きました。 6週で胎嚢のみ 7週でようやく胎芽が確認(小さすぎて心拍は測定できず?) 本日、8週目で診察していただきましたが、 胎芽が6.1mmと育ってはいるものの、6週くらいの大きさだとか・・・ 心拍も確認できませんでした 1週間様子を見ましょうとは言われましたが、 インターネットとかで検索すると 大体7~8週で心拍は確認できるの人が多いみたいで・・・ 悪阻っぽい症状もあり、 目立った出血もなく(薄い茶オリがたまにあるかも???) 9週で心拍が確認できたという方はいらっしゃいますでしょうか? 初めての妊娠で不安がいっぱいで・・・ 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 心拍確認時期

    いろいろお世話になっております。 本日、病院で胎芽まで確認されました。 エコー写真で見ると、GS=32.1mm、妊娠週数は7週6日とありました。 最終月経日は4月22日でした。ただ、排卵が遅かったようで、多分5月8日ごろの排卵だったと思われ、先生も「今は6~7週辺り」とおっしゃっていました。 心拍が確認されるのは6~7週目辺りなのではないのですか? てっきり今日の検診で確認できると思っていたので、がっかりです。 「心拍が確認できるまでは安心できない」と先生に言われました。 とすると、私の赤ちゃんの成長は遅いのでしょうか? このまま心拍が確認されなかったら・・・と思うと心配です。 つわりがひどい以外、出血などはありません。

  • 妊娠初期の腹痛について

    妊娠初期の腹痛について 現在7週にさしかかっているものです。 着床したと思われるころからずっと生理痛を強くしたような腹痛があり、ちょうど一週間前にほんの少量の茶色の出血があり受診したところ、胎芽と心拍は確認できたため様子を見ましょうと言われました。 で、今日一日いつもより強い腹痛があります。(出血はしていません) 半年前にけいりゅう流産をしており(そのときは腹痛や出血はまったくなし)、筋腫も小さいものがひとつだけあります。 初期に腹痛のあった方はどのくらいまで続きましたか? また、腹痛の程度はどのくらいだったでしょうか?

専門家に質問してみよう