心拍確認時期

このQ&Aのポイント
  • 胎芽まで確認され、心拍確認が6~7週目辺りで行われることが一般的です。
  • 心拍が確認できるまで安心できないとされています。
  • 赤ちゃんの成長が遅いと思われる場合は心配ですが、出血やつわり以外の症状はないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

心拍確認時期

いろいろお世話になっております。 本日、病院で胎芽まで確認されました。 エコー写真で見ると、GS=32.1mm、妊娠週数は7週6日とありました。 最終月経日は4月22日でした。ただ、排卵が遅かったようで、多分5月8日ごろの排卵だったと思われ、先生も「今は6~7週辺り」とおっしゃっていました。 心拍が確認されるのは6~7週目辺りなのではないのですか? てっきり今日の検診で確認できると思っていたので、がっかりです。 「心拍が確認できるまでは安心できない」と先生に言われました。 とすると、私の赤ちゃんの成長は遅いのでしょうか? このまま心拍が確認されなかったら・・・と思うと心配です。 つわりがひどい以外、出血などはありません。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hentomo
回答No.1

こんにちは 心拍が確認できるまで次の健診が心配になりますよね 私は1人目の時は8週で心拍確認できました。 先生にも特に何も言われませんでした。今2歳の娘はすこぶる元気です 2人目は6週でした。 排卵が遅れてたりすると、確認できるのも遅れますので 次回の健診までゆったり過ごしてください。