choco85のプロフィール

@choco85 choco85
ありがとう数180
質問数39
回答数74
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
45%
お礼率
99%

  • 登録日2006/10/02
  • 5週3日 胎嚢見えず

    はじめまして 私は32歳で不妊治療歴1年の主婦です。 私は多のう胞で卵子が育ちにくく排卵障害です。 排卵日が12月3日(注射でおこしました) 3日と4日にタイミングを合わせ 21日に検査薬に薄い陽性反応。25日26日27日と細い陽性反応。 そして 今日(27日)診察したところ 検査薬の反応が薄く 胎嚢がみつからず 今回のは残念でしたといわれました。 悲しくて立ち直れず、藁をもつかむつもりでネットで検索したところ 6週目ぐらいに胎嚢を見つけたという方や  5週目では見えないときもあるよとおっしゃってる方がいて、 私は諦めるべきなのかと不安と期待を持ってしまいました もちろん、先生の判断が正しいと思っているのですが  もしかして私も来週以降には・・・と思ってしまいます。 先生がおっしゃるには年内か年明け連休前にはリセットされるので 生理が終わりかけたら予約入れてくださいといわれました。 先生の判断は 私の検査薬が反応薄いから 今回の妊娠はダメだと診断されたのでしょうか? もし、その頃までに生理も来ないで 体温も上がった状態で 検査薬に陽性反応があればあきらめずにいてもいいでしょうか? それと 5週目で胎嚢が見えなかったけど妊娠してたよとか 6週目以降に確認できたというかたおられたら教えていただけたら嬉しいです。 ショックが抜けず 要点がまとめられずの質問本当にすみません 皆さんの意見をいただけたら本当に助かります 本当にすみませんがよろしくお願いします

  • 【妊娠検査薬】10分後からジワジワ反応が…

    初めまして。 1人で考えても悶々としてしまってよくないので、誰かにご意見いただけたらな…と思い、質問させていただきます。 妊娠希望で今期初めて病院にかかりました。 11月23日に排卵をして(確認済み) 26日、29日、12月2日の3日間にHCG5000注射を打ちました。 それから今日まで高温期は続いています。 36.80~36.90の間をガタガタとです。 今日で高温17日目。 最終の注射から8日目。 昨日夜、チェックワン(ファストではない)を試したところ、10分後くらいからジワジワと線が出始めて一時間後くらいにはくっきりした陽性になりました。 質問させていただきたいのは、 (1)1分判定の検査薬なので、後から出てきたものは信用性がないですか? しばらくしてから出た陽性で妊娠してたかたはいらっしゃいますか? (2)昨日の時点で出てきた陽性反応は注射の影響でしょうか? 妊娠できてたら嬉しいですが、不安でいっぱいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • チオタオ(ソイビーンズソース)の代用品

    今夜、タイ料理の“カオ・マン・ガイ”を作ろうと思っていたのですが肝心のチオタオ(ソイビーンズソース)が切れてしまいました。 近くに販売している店が無いため、今日は買いに行くことが出来ません。 味噌に調味料を加えて代用しようと思っているのですが今ある味噌は…信州味噌と赤味噌です。 アジア系の料理が好きなので、調味料は割と揃っているのですが、それらを足してチオタオの代用品を作る事は出来ますか?? 宜しくお願いします。

  • 霊感のある人とない人との違いって、何ですか?

    あたしの友人は、「霊感がある」って、自分で言ってますが、 そもそも、霊感のある人とそうでない人って、何が違うんでしょうか?

  • 夫が挨拶してくれません

    結婚約2年目の主婦です。 付き合ってる時はあまり気にした事がなかったのですが(頻繁に会ってデートとかしてなかったので)、夫が挨拶をまったくしてくれないのです。 起きたら「おはよう」 寝るときは「おやすみ」 ご飯を食べるときは「いただきます」 食べ終わったら「ごちそうさま」 出かけるときは「行ってきます」 帰ってきたら「ただいま」 結婚してから今日まで、まったくなしです。 これって一般的に普通のことですよね?よその家庭はどうかわからないけど、身近な友達に聞いてみても旦那さんはちゃんと言ってくれるそうです。 上に挙げた一般的なものだけではなくて「おいしい?」って聞いても「おいしい」とは絶対言ってくれずうんうんって頷くだけです。 ご飯のおかわりをする時も、無言でお茶碗を出すだけ。 わざと「なに?」って言っても「わかるだろ」って・・・。 ちゃんと言ってよ!と言っても「ケッ(茶化す感じで)」って言うだけです。 今後子供が出来てパパがちゃんと見本示さないと困るよ!とか「パパだってやってないじゃない」なんて言われたらどうするのよ!と言っても全然直そうとはしません。 夫実家に行って気づいたのですが、家族みんな何も言わないんですよね。 そのせいで、言わないのが当たり前って思ってるのでしょうか・・・。 口うるさく言うと不機嫌になるから、あまり言いたくないですが、このままだと前述の通り子供が出来て大きくなったとき示しがつきません。 なんとか直してもらいたいと思ってるのですが、もう無理なのでしょうか? もし「うちもそうだったけど直させた」という方いらっしゃいましたらアドバイスなどいただきたいです。 よろしくお願いします。