• ベストアンサー

2・26事件の青年将校について

不確かな記憶ですが、「2・26事件を起こした青年将校たちは千葉県の国府台にいて、そこから東京に行って事件を起こした」と聞いたことがあります。 これに関しての真偽を誰か教えてください。 (私は、2月26日生まれで、高橋是清を尊敬し、千葉県立国府台高校出身なので、非常に興味があります)

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記URLをご覧下さい、詳しくでています

参考URL:
http://www.tokyo-kurenaidan.com/showa2.htm
ideaism
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうやら国府台から2,26事件に参加した将校もいるという程度みたいですね。 それ以外にもたくさん勉強になることがありました。 ありがとうございます。