• ベストアンサー

印刷する時のこと

HPを印刷するときや、ワードパットで印刷をする時に、右上の方に(1/5ページ)のように、枚数が出てしまいます。 これが出ないようにする方法と、HPの一部を印刷したくない場合にどうすればいいかわかりません。 また、全てをコピーして、ワードパットに印字すると、説明の画像の所だけが印字されず、文字だけになってしまいます。 印字したい所を選択しても上手くできませんでした。 HPをコピーする時に、一部を削除する方法もなのですが、選択した場所だけを印刷できる方法も知りたいです。

noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

>右上の方に(1/5ページ) ファイル → ページ設定 ヘッダーにある「&w&b&p/&P ページ」を削除すれば印刷されません 他 http://homepage1.nifty.com/tabotabo/insat/html/htmp01.htm など参考になさってください >HPの一部を印刷したくない場合にどうすればいいかわかりません 印刷したい部分をマウスで範囲指定します  左クリックしながら、印刷したい部分の文字・画像が  青っぽく反転するようにする 印刷ダイアログが表示された際に、「選択した部分」にチェックを入れるようにして 印刷してください

質問者

お礼

ヘッダーの所は見ていませんでした。 次回から見てみたいと思います。 有難うございました。

質問者

補足

印刷したい所だけを範囲指定しますとあったのですが、 実際にHPの全てを印刷することはでき、 一部も印刷することもできるのですが、その範囲が印刷したい所が指定できなかったりする場合、困りました。 そのため、一部を削除する方法もあれば、知りたいと思ったのと、HPの真中だけいらない場合などもあると思い質問してみました。 有難うございました。