• ベストアンサー

PDFファイルの文章をWORDに移し変えて少ない枚数で印刷したいです。

よろしくお願いします。 PDFファイルで作成されている文章(PDFファイルで130ページくらいあります)をなるべく少ない枚数で印刷しようと思っております。 ワードにコピー、ペイストするのがいいのかなと思ってますが、PDFファイルの文章全てを、なぞってコピーする仕方がわかりません。PDFのブラウザの上にあるツールバーの テキスト選択ツールでコピーしようとするとそのページしかコピーできません。全ページを一気にコピーできるのでしょうか? PDFファイルを一気にコピー、ペーストする方法もしくは少ない枚数で印刷する方法をご存知の方いたら教えてくださいませ。

• yurix
  • お礼率16% (24/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プリンターがエプソンの場合でしたら、 PDFファイルをコピーペーストせずに、アクロバットリーダーの印刷設定で、プリンターのプロパティーで、レイアウトを割付4ページにすれば、4分の1の枚数で印刷出来ますが。こういう方法はだめですか? 両面印刷にすれば、さらに半分になりますが。

その他の回答 (2)

• kuma-ku
回答No.3

こんばんは おそらくセキュリティで、コピー禁止にしているのではないでしょうか。 印刷も禁止されていなければよいのですが。。。 もし印刷を許可されていれば、 ファイル >> 印刷 を選択し、 プリンタの詳細設定を開き、 「レイアウト」もしくは「割り付け」などの項目を変更し、 1枚の紙に何ページ印刷するかを変更してみてください。 また、不要なページは印刷しない、両面印刷を行うなどの方法をとれば、枚数は少なくなります。

回答No.2

プリンタが何かわかりませんが、レーザーでもインクジェットでも「割付印刷」などのオプションを設定すると、A4用紙1枚に2ページとか4ページを面付けして印刷出来ると思いますが?。