• 締切済み

自分からアタックして脈ありでしょうか?

好きな人がいます。 彼は36歳。私は23歳です。 職場の上司で、私は彼のことが好きですが、彼は私に特別な感情はないようです。 私から、電話番号を教えたのですが いっこうに連絡はなく、同僚に上司の電話番号を知っている人がいたので私から電話しちゃいました。 そして、気持ちを伝えました。 上司は「酔ってるの?酔ってないときに言って」 との反応で、とりあってはくれませんでした。 そして、確かに酔っていました… それから1週間経ちます。仕事の話やたわいもない話はします。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、 私はまた告白してOKをもらえる可能性はあるのと思いますか? それとも、ここまでアタックして何の音沙汰もないのは 脈なしと考えてよいのでしょうか? 今、とっても苦しいです。アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

NO.3です。お礼ありがとうございます! >やっぱり、私から告白すべきですよね? 女性としては男性から告白される方が恋愛の王道だと思いますが、状況的にあなたの方からアプローチするしかない雰囲気を感じます。想いの全てをぶつけてみてください!運命はきっとあなたにミカタしてくれると思いますよ。クリスマスの雰囲気も後押ししてくれる要素になるかもね! 頑張れ~~~!

mimise
質問者

お礼

本当にありがとうございます! さっそく、 明日にでも「今度2人で食事しませんか?」と言ってみます。 RedBull795さん!ご迷惑じゃなかったら、また相談聞いてください。

回答No.3

>私はまた告白してOKをもらえる可能性はあるのと思いますか? 大いに「ある」と思います!今度は酒POWERを使わず、シラフの状態で真剣に伝えてみてください。 36歳の男からすれば、23歳の女の子から告白されるなんて「ありえない」状況だと思うんです。あなたとしてはお酒の力でも借りなければ電話する勇気が出なかったのかもしれませんが、それでは相手に信じてもらえませんし、気持ちが伝わりません。 さあ!もう一度リベンジしましょう!健闘を祈ります・・・

mimise
質問者

お礼

ほんとですか!すっごくうれしいです そうなんですよぉ~ 恥ずかしくてシラフではとても言えなかったんです。 でも、そんなんじゃダメですよね。 私の気持ちをわかって頂けて感動しました。 ありがとうございます。 やっぱり、私から告白すべきですよね? 何度も質問してごめんなさい

• Yooskay
回答No.2

バレーボールの、アタックが急に飛んできたら、誰でも、逃げるじゃないですか・・・ ちょうど、親友になって、毎日遊んでしまうような感じを、思い出してみたらどうでしょうか?

mimise
質問者

お礼

なるほど!確かに! 納得しました 焦らず毎日話してみます ありがとうございます

• Yooskay
回答No.1

アタックじゃなくて、 打ち返しやすいサーブが、いいとおもいます。 急に、アタックされても、プロじゃないと、打ち返せる人はいないと思うので・・・

mimise
質問者

お礼

サーブですか… 告白ではなく、アピールということですか? 質問ばかりですみません。