• 締切済み

自分からアタックして脈ありでしょうか?

好きな人がいます。 彼は36歳。私は23歳です。 職場の上司で、私は彼のことが好きですが、彼は私に特別な感情はないようです。 私から、電話番号を教えたのですが いっこうに連絡はなく、同僚に上司の電話番号を知っている人がいたので私から電話しちゃいました。 そして、気持ちを伝えました。 上司は「酔ってるの?酔ってないときに言って」 との反応で、とりあってはくれませんでした。 そして、確かに酔っていました… それから1週間経ちます。仕事の話やたわいもない話はします。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、 私はまた告白してOKをもらえる可能性はあるのと思いますか? それとも、ここまでアタックして何の音沙汰もないのは 脈なしと考えてよいのでしょうか? 今、とっても苦しいです。アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

NO.3です。お礼ありがとうございます! >やっぱり、私から告白すべきですよね? 女性としては男性から告白される方が恋愛の王道だと思いますが、状況的にあなたの方からアプローチするしかない雰囲気を感じます。想いの全てをぶつけてみてください!運命はきっとあなたにミカタしてくれると思いますよ。クリスマスの雰囲気も後押ししてくれる要素になるかもね! 頑張れ~~~!

mimise
質問者

お礼

本当にありがとうございます! さっそく、 明日にでも「今度2人で食事しませんか?」と言ってみます。 RedBull795さん!ご迷惑じゃなかったら、また相談聞いてください。

回答No.3

>私はまた告白してOKをもらえる可能性はあるのと思いますか? 大いに「ある」と思います!今度は酒POWERを使わず、シラフの状態で真剣に伝えてみてください。 36歳の男からすれば、23歳の女の子から告白されるなんて「ありえない」状況だと思うんです。あなたとしてはお酒の力でも借りなければ電話する勇気が出なかったのかもしれませんが、それでは相手に信じてもらえませんし、気持ちが伝わりません。 さあ!もう一度リベンジしましょう!健闘を祈ります・・・

mimise
質問者

お礼

ほんとですか!すっごくうれしいです そうなんですよぉ~ 恥ずかしくてシラフではとても言えなかったんです。 でも、そんなんじゃダメですよね。 私の気持ちをわかって頂けて感動しました。 ありがとうございます。 やっぱり、私から告白すべきですよね? 何度も質問してごめんなさい

  • Yooskay
  • ベストアンサー率14% (35/240)
回答No.2

バレーボールの、アタックが急に飛んできたら、誰でも、逃げるじゃないですか・・・ ちょうど、親友になって、毎日遊んでしまうような感じを、思い出してみたらどうでしょうか?

mimise
質問者

お礼

なるほど!確かに! 納得しました 焦らず毎日話してみます ありがとうございます

  • Yooskay
  • ベストアンサー率14% (35/240)
回答No.1

アタックじゃなくて、 打ち返しやすいサーブが、いいとおもいます。 急に、アタックされても、プロじゃないと、打ち返せる人はいないと思うので・・・

mimise
質問者

お礼

サーブですか… 告白ではなく、アピールということですか? 質問ばかりですみません。

関連するQ&A

  • これは脈ありますか?

    脈ありますか。同期のAさん(異性)についてです。 職場のみんなで飲んでいて、帰りに電車で帰るときに、他の人に聞こえないように、Aさんから「今から●●(私の家の最寄り駅)で飲まない?」と小声で言われたり(二人で飲みに行く。次の週、Aさんが、私と一緒に飲みに行ったことを他の同僚に言っていた) 二次会のあと、いつもタクシーで送ってくれたり たわいもないメールをすると必ず返してくれたり 相談ごとをすると、定期的に、どうなった?大丈夫?って聞いてくれたり する方がいます。他の同期の女性にはしていないようです。 アタックして大丈夫でしょうか?

  • 我こそは脈なしの女帝

    私の好きな職場の人は私にとっても無関心です。 バレンタインを喜んで受け取ってもらえたものの、その後音沙汰なし。 電話番号のメモを渡すと、仕事の用ではかけてくる。 ランチに誘って断られた。 世間話をするも、興味なし、生返事で強制終了。 「ああ、○○に住んでんの?」この話3回目 どんだけ興味ないねん ドアを支えておくとか、小さな親切も断られる。 自分のことは語らない。 仕事の話「だけ」は食い付きがいい。 こう書くと嫌な女ですが、ここまで男性につれなくされた事がないので あまりの脈なしっぷりにびっくりしています。 その程度で女帝を名乗るとは手ぬるい、本物の脈なしはこうだ! という方、どうぞ語って下さい。告白して身の破滅 は除外します。 さあ、集え脈なし!!(いや別に集まっても何もないんですが)

  • 脈ありと捉えていいのでしょうか?

    職場の同僚の彼について質問です。2年前にお互いのプライベート携帯番号を教えあってから急に仲が良くなり会社でも少しずつ仕事以外の話をするようになりました。食事にも誘ったり、誘われたりと仲良くさせてもらっています。最初はメールして会社で話してって感じでした。最近彼が電話をかけてくるようになり、メールの返信実は面倒だから電話したが最初でした。その後も仕事終わりに暇だから電話しようと1週間に1回は電話くれます。会社ではクールな彼なので仕事以外の事は周りの目もあるので話しません。だからなのか仕事終わりに会社の愚痴やたわいもない話で1時間以上長電話しています。いつも今日も電話楽しかったよ。また電話しようって言って切ります。長期休みは彼は実家に帰る為会えないので前の日に電話くれ休日ゆっくりしてねとか休み明けまたね。と電話くれます。彼は必ず暇だからかけたというんですがそれって単なる暇つぶし?って思うんですがどうでしょうか?脈ありって解釈していいのでしょうか?この前彼に今月誕生日○○日だからよろしくって言われたんです。付き合てもないのにプレゼント?と思うし、よろしくってなんだろうって思ったんです。ご飯誘ってお祝いすればいいのでしょうか?職場の人なので少し慎重になってます。どうすればいいのでしょうか?

  • 女に好きな人ができるとなぜ男は猛烈にアタックしだす

    職場のA子ちゃんが、自分のことを好きだと周囲に話した途端、 職場の同僚がA子ちゃんに猛アタックを仕掛けます。 職場の同僚は断られても何度も何度も誘ったり告白して撃沈しています。 しまいには職場の周囲に協力を仰ぎA子ちゃんにアタックしています。 自分はそんな状況に引いてしまい、何もできずに静観してしまい、 結局、A子ちゃんも、待ちくたびれもういいですとなってしまう ケースがありました。 もちろん、自分がA子ちゃんの事を好きなら、周囲を気にせず A子ちゃんにアプローチすればいいのだというのはごもっともなんですが、 何で職場の同僚のように急に猛烈にアタックする人が現れるのか不思議です。 しかも断られても何度も何度も猛烈にアタックしていくんです。 実はこういうケース1回ではなく何度か経験してるんです。 なぜなんでしょうか?

  • これって脈ありなのでしょうか

    平日の仕事帰りや休日に、ご飯に行ったり、カラオケに行ったりする女性がいます。 わたしは36歳、女性は25歳で、職場が同じです。 出かけるときはいつもわたしから誘っており、女性から誘われることはありませんでした。 なので、脈なしなのか、誘わない理由があるのか考えていました。 聞くのもどうかと思いましたが、先日、話の流れからさらっと、聞いてみました。 彼女曰く、誘わない理由としては、「職場の上司は誘えない」、「基本わたしから誘うことはしない、あとは人による」、「誘われない人には誘う」といった回答でした。 これって、わたしのことを恋愛対象としては見てないのでしょうか。。 同じ職場なので、いろいろやりにくくことがあるかもしれないし、告白しようか悩んでいます。

  • 一回り年上の30代女性に質問。脈ありか判断お願いいたします。

    私は、25歳男性の独身です。 相手は30代後半女性で、職場の上司となります。 上司はバツイチ子持ちで、結構大きいお子様がいらっしゃいます。 メールや電話を週一回ほど連絡をとっております。 電話は一回に約一時間ほどで、仕事の話、たわいもない世間話です。 メールの返信はすぐにあります。 社交辞令かもしれませんが、電話は楽しんでくれている感じです。 メールや電話は全て私からの発信で、相手から連絡はありません。 職場では気にかけてくれており、二人きりになると少し甘えられたり します。 冗談かもしれませんが、総合的に年下の男の子はかわいくて好きと おっしゃっていました。 食事は電話で2度誘いましたが、まだ実現していません。 上司には告白はしていません。 (1)私が好意があることはバレていますか? (2)総合的に考えて脈は無いですか? (3)このようなケースの場合、女性の心理を教えていただきたい 真剣に悩んでいますので、アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • アタックしてよいものでしょうか

    20代中盤の女性です。 会社の先輩に1年くらい恋しております。 この一年の間、2回二人で食事に行きました。 食事に行ったときは、会話も弾むし楽しい時間がすごせるのですが、手ごたえがわかりません。 「どんな人が好きなんですか?」って聞いたら、大爆笑して 「私以外の人」と答えたり、 彼女がいたら普通の居酒屋には連れて行かないといっていたから、場所を尋ねたら、 「手の内は明かさない」と答えたり、なんだか悲しくなります。 まったく私には興味がないのでしょうか。 それとも、こちらの反応をうかがっているのでしょうか。 もしくは、多少興味がありながらも同僚ということで、尻込みをしているのでしょうか。 その方は今までは自分からはあまりアタックをしてこなかったようで、その点は少し安心したのですが(絶対アタックする方ですと絶望的なので)、 あまり可能性が低いとやはり悲しいです。 告白をすること自体はしたいと思うのですが、 迷惑をかけることになるかもしれないと思うと二の足を踏んでしまいます。 なお、私には3年ほど彼氏がいなくて、彼と付き合いたいと思うのももちろんですが、彼氏が欲しいと強く思います。 忙しい職場で、残業も当たり前な毎日を送っていると、なまじ好きな人がいると他の方を見れないのも現実です。 いつか結婚するためには諦めて他の方を探したほうがいいのでしょうか。 取り留めのない内容で申し訳ありませんが、(タイトルと乖離しているかも) アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 一回り年上の30代女性に質問。脈ありか判断お願いいたします。

    私は、25歳男性の独身です。 相手は30代後半女性で、職場の上司となります。 上司はバツイチ子持ちで、結構大きいお子様がいらっしゃいます。 メールや電話を週一回ほど連絡をとっております。 電話は一回に約一時間ほどで、仕事の話、たわいもない世間話です。 メールの返信はすぐにあります。 社交辞令かもしれませんが、電話は楽しんでくれている感じです。 メールや電話は全て私からの発信で、相手から連絡はありません。 職場では気にかけてくれており、二人きりになると少しだけ甘え られたりします。 冗談かもしれませんが、総合的に年下の男の子はかわいくて好きと おっしゃっていました。 食事は電話で2度誘いましたが、まだ実現していません。 上司には告白はしていません。 (1)私が好意があることはバレていますか? (2)総合的に考えて脈は無いですか? (3)このようなケースの場合、女性の心理を教えていただきたい 真剣に悩んでいますので、アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • これって脈あるんでしょうか?

    30代の男性です。 同僚の20歳の娘について。 その娘は普段からメールを送っても返事はたまにしかくれず、「私ってケータイなくても生きていける古風な性格なの」とはぐらかされます。 「きっと、ウザイと思われているんだろうな」と半ば諦め気分で彼女を食事に誘ったところ、なんとOK。ツーショットで食事に行きました。 話も弾み、楽しかったのですが、職場が同じということもあって強引には行けず、その日は食事だけで別れました。 こんな彼女、脈はあるのでしょうか?それともただの”いい人”と思われているだけでしょうか? 一回り以上歳下の娘に振り回されてる自分が情けないですが・・・。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    はじめまして。 できれば男性の方ご意見いただきたいですが、 女性の方もお願いします。 35歳、女性です。 3年前からの同僚で、去年の夏あたりから月1ぐらい二人きりで飲みに行くようになりました。 わたしは付き合いたいと思ってるんですが、 同僚なので波風立てたくないという思いから告白するのは躊躇してました。 3月で彼が転勤する、となったので、 告白したいと思って「転勤する前に飲みに行こう」と誘いました。 結局転勤の話はなくなったんですが、明日飲みに行きます。 先月わたしの誕生日に飲みに行ったときに、 「一緒に食事できる人とはきっかけがあれば付き合う」 みたいな話にはなったんですけど、 お酒も入ってたし、本当かどうか。。。 4月からも同僚として働くので、告白してダメだったときにお互い気まずくなると思うし、 こういう場合、少しは脈アリと思ってもいいんでしょうか? それから、脈ナシの場合、彼に負担にならない告白の仕方なんかあれば教えていただきたいです。