• ベストアンサー

麦飯好きですか?

麦飯好きですか? 僕は好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.4

好きです。(^^)v 納豆ご飯やとろろご飯なら白米よりも麦飯の方が断然美味いですよね。 保温していると味は落ちるし、香りも悪くなるので食べ切る分だけ炊くのがコツみたいです。

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• natchan38
回答No.9

好きです オーツ麦は、もっとプチプチしてて、たまに良いですよ 刺身予定の時以外はたいがい何か入れて炊きます 湯通したひじきと刻んだシラタキ 軽くチンした黒豆と、サイコロ切りしたさつま芋など

ryusei2
質問者

お礼

noname#123430
noname#123430
回答No.8

ムショはいってから好きになった 今でも炊くのは麦飯だな

ryusei2
質問者

お礼

• nora-pop
回答No.7

はい 好きです 我家は いつも 白米:大麦:玄米を 6:2:2 の割合で炊いています カレー、中華丼、とろろ飯等の時は 大麦と玄米の割合を もっと上げています 美味しいですよネ

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

ryusei2
質問者

補足

僕は、大麦:玄米:雑穀 4:4:2 くらいの割合で炊いています。 美味しいです。

• Ae610
回答No.6

ハイ・・・!! 社員食堂で、「麦ご飯」が出されれば優先的にそちらを選ぶ・・・!

ryusei2
質問者

お礼

回答No.5

こんにちは。 好きです。 お漬物(しば漬け)ともよく合う気がします。 雑穀ご飯全般が好きです。

ryusei2
質問者

お礼

• kokubosino
回答No.3

嫌いです まずいし

ryusei2
質問者

お礼

noname#126630
noname#126630
回答No.2

好きです。

ryusei2
質問者

お礼

• Kirby64
回答No.1

もうン十年も食べていませんが、ご飯の中に固さの違う異物が混ざり込んでいる感じで美味しくなかったです。

ryusei2
質問者

お礼