• ベストアンサー

インテリアのアドバイスを・・・

私は女なんですが、この部屋をもっとシックに男の子っぽくしたいです。 アドバイスをください。 希望は黒かこげ茶系でそろえて、小物の色(紫とかピンクなど)で さし色を考えています。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamathi
回答No.1

40代女性です。 インテリアに興味があり、家具店、住宅展示場まで 見に出かけてます。 シックにされたいのであれば、出来ればこたつは外される事を お薦めします。 お住まいになられている地域にもよりますが、 ホットカーペットに変えられてはいかがでしょう。 小物の色を紫やピンクで・・・とお考えなら、 私は基本をこげ茶系にされた方が良いと思います。 後、こげ茶でも色んな種類がありますので、 色々組み合わせるのも楽しいかと・・・。 私は和風モダンが大好きなので、基本こげ茶です。 ただ面積が広いカーテンやベッドカバー等はベージュやアイボリーに しています。 あまり濃い色合いにすると、圧迫感が出てくるので・・・。 お互い希望のお部屋にできるように頑張りましょうね。

その他の回答 (1)

• adomicmic
回答No.2

一番簡単なのは、ウッドブラインドではないでしょうか? 黒に近い羽根の色ほど、シック・大人な雰囲気になりますし、 モデルルームなども、書斎にはウッドブラインドを入れている ケースが多いですよ。 男の子というより、大人の男って感じだと、イメージ違うのかな?

mayumayurin
質問者

補足

回答ありがとうございます!! 私もウッドブラインド考えたんですが、この窓のレール、 天井についてるので、ちょっとそれは無理なんです(><) 長さが足りないんですよね・・・ そうですねイメージは、大人の男の部屋・・・が理想です^^