• ベストアンサー

控えめで清楚

hituji79neko81の回答

• ベストアンサー
回答No.2

古き良き時代の女性の象徴だからです。 ・一歩引いて男性を立たせる事(プライド的に満足) ・控えめで保護欲を掻きたてる事(男の本能をくすぐる) 逆に、質問者様が仰ってる特長を全部真逆にしてみるとなんていうか「オマエ独りで十分やっていけるよね」って思って張り合いがなくなるような気もしますね~

noname#123631
質問者

お礼

男性のプライドが満たされ、また保護本能もくすぐるからですね。回答者様のように、逆立ち思考をしてみると納得です! 御回答ありがとうございました。