• 締切済み

少しの変化に女性は敏感ですか?

少しの変化に女性は敏感に気づくのでしょうか? 好き・気になる・好意的な人と嫌い・興味ない人かで違うと思うのですが、 前よりも少し自分に対して明るくなった、前よりも話しかけられるようになった、 前よりも距離(位置)が2,3歩くらい近い、前よりも優しくなった、 他の人と話すときよりもテンションが高い・楽しそう・・・など ちょっとの変化でも気づくものなのでしょうか?

みんなの回答

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.1

男ですがコメントしておきます。 この手の質問は、自信過剰な女であれば、「気付く」と答えるし、 そうでなければ、「分からない」と答えるもんです。 そして、自信の無い人はあまりコメントしませんから、結果的に 「気付く」と言うのが多数派になるでしょう。 ただ、私から言える事は、女の勘は全く持って当てになりません。 闇雲に疑ったり、勘違いしたり。察知する能力も大してあるとは言えません。 女性本人の好意や拒否感の感情には、素直に反応しているでしょう。

pickn
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の態度の変化

    自分で言うのも変なんですが、私に気のある女性がいます。話すことはあまりないのですが、先週の金曜日の朝に私から声をかけ少し仕事の話をしました。もちろん私は笑顔です。その日の午後は廊下ですれ違い私は笑顔で挨拶しました。ただそれだけです。今日になったら先週までと違った感じでちょっとよそよそしく少し距離を置く感じです。好意はやっぱり私の思い過ごしだと思いました。好意がある男性に笑顔で話をされて態度が変わるということは嫌いだからですよね。教えてください。

  • 金利の変化に敏感な人

    こんにちは、この度マイホーム購入に伴い、ローンを組むことになり、色々な選択肢がある中、3年固定金利(優遇後1.0%)を選択することになりそうです。 そこで今後は自分で少し勉強をし、「金利の変化に敏感な人」となり、返済に役立てようと思ってます。 そうするには、いったい何に注目していればいいんでしょうか?お解かりになる方お願いします。

  • 好意が有る女性について。

    女性に聞きたいです。 自分が好意が有る女性が綺麗な方です。 自分はイケメンではなく不細工な方かと思います。 その女性は好意有るような気がするのですがある可能性って有りますか? 好意が有ると考える理由 ・話すと嬉しそうにする ・他の女性と話してると必ず割って入ってくる ・話してる時の目が普通の感じじゃなく、キラキラ?している 普段は礼儀正しい人ですが、自分には喜怒哀楽が激しいので好意が有るどころか嫌いなのかと思っちゃうんですけど。

  • 積極的だった女性が素っ気なくなる場合

    恋愛としてか人としてかわかりませんが、男性に積極的に接する女性がいます。 積極的にと言っても、よく話しかけるとかその人がいると楽しそう、テンション上がってるなど気があるような感じです。 そんな女性が、積極的に接してた男性に急に素っ気ない態度になったのですが、 ・本気で好きになってしまって素っ気ない(好き避け)ということはありますか? ・男性の好意を感じて素っ気ない(好意を持たれるつもりはなかった)ということはありますか?(気のある感じで女性が接してたので、なぜ男性が気を持ってしまう接し方をしたのか気になりますが。) 最初に積極的に接してたのは女性からで、それなのに素っ気なくなることは嫌いになった以外にあるのかと気になったので質問しました。 教えて頂けると嬉しいです。

  • 女性同僚に詮索されたくない。心が狭いでしょうか?

    私は職場のある男性に好意をもっています。付き合ってはいませんが、そこそこ仲良くしています。 そこに、移動で新しい女性が入ってきました。割と、噂話が好きそうな人で、男好きそうでもあります。まあまあ自分に自信もありそうです。 その人が私が好意をもっている男性に興味をもったようで、しかも、私が好意をもっていることに薄々気づいているようで、詮索してきます。ずばりと聞くのではなく、私の前でわざとその男性の話をするんです。その男性と○○したとか、その男性の噂話とか。 そういうふうに詮索されて、私自身、その女性のことがすごく嫌いになってしまいました。その人がわざとやっているのか無意識かはわかりませんが、何となく邪魔されそうで、警戒してしまいます。 ですが、こんなふうにその女性のことを嫌いになってしまって、自分は心が狭いのかなとも思ってしまいます。もっと寛大に構えたほうがいいのかなとか。ちょっとその女性を避けてしまっているのですが、みなさん、どう思われますか?ご意見おまちしております。

  • 髪型の変化に気がつかない人

    私が勤める会社で同じ部署の女性は、髪型を変えてもぜんぜん気付きません。 一度長い髪をばっさりと切って、髪を明るく染めた上にパーマを落としてストレートにして会社へ行きました。 私にとってはかなりのイメチェンだったので、ちょっと照れくさいような気持ちで出勤したのですが、その女性はぜんぜん気がついていないのです。 他の人が指摘してすごく変わったね、と言っているのを聞いて、あら髪型変えたの?分からないわね。というのです。 他の人が気付いて自分だけ気付かなかったことを悪いと思っているのか、私と別の人たちで髪型について盛り上がるのに自分が会話に入ってこれないのも不快なのか、ちょっとぶっきらぼうな反応をされるので困ります。 今までにも何度かそのようなことがありました。 私としても毎日顔合わせている人だけに、気付いてもらえないと寂しいものを感じます。 こういう方には自分から、髪型変えたんですよ~って言ったほうがいいんでしょうか? 私は他人の変化には敏感に気がつくほうですが、皆さんは他人の髪型などの変化には気がつくほうですか?

  • 気になる女性に警戒される

    26歳男です。 自分は、昔から気になる人や好きな人が出来ても高確率で 相手に警戒心を持たれるのかぎこちなくなります。 10代の頃は恐らく意識のしすぎで相手に好意がバレたのだと思いますが 20代になってからは極力自然体に努め 他の女性と同じ様に接するよう心掛けてきました。 ですが、最近職場で気になる女性が出来たのですが 早くもギクシャクし始めました。 割とモテるタイプなので相手の好意に敏感なのかもしれませんが… 異性から好意を持たれたと感じた時、素っ気無くしたり態度を固くするのは 恋愛対象外だからでしょうか? また、警戒心を解くにはどう接すれば良いですか? 一応、自分自身も過去に女性に好意を持たれたり付き合った事もあるので イケメンとは決して言えませんが生理的に無理なタイプというのが原因では無いと思います。

  • 「彼女欲しいオーラ」を敏感に感じ取る女性へ質問

    29歳男性です。1年前に彼女と別れて以来、ひきずったりよりを 戻したいと思ったり、でも次の恋に進むのが一番の薬だと自分で 励ましたりいろいろな感情を乗り越えてきました。 でも、やはり焦っているのでしょうか、愛する彼女に恵まれたら どれほどいい刺激になるかを考えるうちに多分「恋人欲しいオーラ」 を出しているんだと思います。いいなと思う友人に一歩踏み込んで 仲良くなりたいなと思っても、どこかで引かれてしまっています。 「彼女欲しいオーラ」を出してがつがつしているところは見せない! と自分で念じているつもりなのですが、でも欲しくないと見栄を 張るのは全くのうそになるし、人によるとは思うのですがでも女性は 積極的にアプローチする人に当然のことながら気持ちが行くことって ありますよね? 女性の皆さんは、どういうときに男性から出る「彼女欲しいオーラ」を 察してしまいますか?やはり警戒して離れてしまいますか? どうすればこの矛盾を自然に解決できるんでしょうか? がつがつして引かれたくはないけども、ある程度積極的に仲良く なりたい自分がいます。女性の観点を知りたいです。

  • 女性は変化に強い?

    今日の東京新聞に、 「女性活躍のメリットの一つは多様性です。女性管理職の増えれば、変化に強い、適応能力の高い組織を作ることにつながります」 という記事がありました。 自分の職場を見渡してみると、女性は確かに変化に強いです。 つまり、人間関係その他において、節操がないのです。 すべての女性に当てはまるわけではないと思いますが、その傾向を感じます。 私なんかは、一度「義」を結んだら、「縁」が出来たら、運命を共に、というタイプです。 そういう私は変化に弱いのかもしれません。 女性を逞しいと思うか、節操がないと思うか。 ご意見ありましたらお聞かせください。

  • 【卑猥な表現含みます】敏感さについて

    これまで、ずっと悩んできたことをここで告白しようと思います。 もしかしたら、ものすごく軽微なことなのかもしれませんが、今まで誰にも言えず、ずっと気になっていました。 私は、現在、27歳の女です。 3人兄弟の末っ子で、姉と兄がいました。今年の夏、結婚し、夫と2人暮らしです。 小さい頃、まだ小学3年生くらいだった頃、4歳上の兄(当時、中1)のエロ・漫画を兄の部屋で発見し、もともと漫画大好きだった私は、そのまま読みふけってしまいました。その中で、人がとっても気持ち良さそうにしているのを見て、小さいながら、ドキドキしていました。 自分でも自分の下半身が気になって、触ってしまったら気持ちがよくて、そのまま「性行為は気持ちがよいんだ」と考えるようになりました。 当時、みんなに隠れて兄のエロ漫画を盗み読み、自分の下半身まで自分で触ってしまって、罪悪感でいっぱいでした。何より、自分は、男ではなく女だし、女がこんなことをするのは、“異常かもしれない”、“すごく悪いことなんだ”、と思い、誰にも相談できませんでした。 一回、エロ漫画を部屋に持ち込んでたことが母親にバレて、「あなたもこういうことをしたいの?」とか、「こういう仕事をする人になってもいいの?」などと激しく叱られたことがありました。 母親も私も姉も、カトリックの女子校出身で、やっぱり女性がこのようなことに興味をもつのは、「悪いこと」っていう考え方が染み付いてた気がします。(兄は許されていましたが・・・) それで、悩みはこれだけで終わらず、小学3年生のときに自分で自分の体を刺激してしまったことがきっかけで、何もない普段の生活の中でも、すごく敏感になってしまいました。 高校まで女子校で、女の子を好きになったこともありましたが、なんとか大学で共学に出て、早く彼氏を作ろうとしましたが、なかなか思うようにいきませんでした。 これまで、この体の敏感さで、苦しい経験を何度かしました。実際の性行為には及んでいないので、「レイプ」とは言えないのですが、こういう私を見透かしたような男性にちょっと態度や視線などで刺激されると、すぐに反応してしまい、恥ずかしくてそれ以後、その場に顔を出せなくなってしまったり、その人のことを好きでも嫌いでもない状態で、自分の体だけが反応したことが苦しくて、その人に力で心理的に支配されているように感じて、恐怖でいっぱいになったり、悔しくなったりしました。 小さい頃は、反応した自分は、「汚れている」と思い込んで、女性として出来損ないなのだと考え、夢も諦めるきっかけになってしまいました。 何もない日常で勝手に、特に好きでもない男性に反応してしまうことが、とても悲しいです。 それに、その人に、それを見透かされてるのではないか、わざとやってるのではないかと思うと(会社なのですが)、“セクハラでは?”と思うのですが、まさか「私は感じたから。」と訴えるわけにもいかず、明言もできず、その人への恐怖と不信感はつのるけど、自分からは、相手を責めることができません。それが、また相手にとって都合のよいことのように思われてしまいます。 質問なのですが、 ・男性には、女性のこういったことを見透かして、わざと嫌がらせでこのようなことをすることはあるのか? ・女性には、こういった経験はありますか? とお聞きしたいです。 今までレイプなどの被害に遭ったことはありませんが、ウジウジとずっと一人で悩んでいました。 敏感は敏感でも、好きな人にだけ反応すればよいのに、感情的には嫌いな人でも、刺激されたと感じれば反応してしまうことが、悲しくて仕方がありません。 どうか、よろしくお願いいたします。