• ベストアンサー

教えてください。

男子高校生です。 今気になる人がいます。よく遊びに行く仲です。 好きということは完璧な確定ではないんですが…。 ここで相談です。 その子にクリスマスプレゼントをあげようかなって思ってます。 去年その子にクリスマスプレゼントをもらいました。そのお返しも何もしていません。今年もらうとも限りません。 でも去年のお礼も含めて、その子にクリスマスプレゼントをあげたいです。 何をあげれば喜ばれるでしょうか? 学生なんであんまり高価なものは無理です。 それともあげない方が無難なんでしょうか? それを含めて回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No1の者です。 何故か回答結果が反映されていないので、もう一度書きますが申し訳ありません・・。 一番はその相手の方の興味のあるものが解ればそれが良いと思うのですが 解らない場合、選ばない方が良いのは趣味がはっきり分かれるものですね。 香水などの香り系は特に避けたほうがいいですし、服や鞄なども難しいと思います。 私だったら寒い時期というのもありますし、ショールとか嬉しいと思います。 ストールにしてヨシ、ひざ掛けにしてヨシ、マフラーにしてヨシ。 天然素材のオーガニックコットンとか、ふんわり暖かくて柔らかい優しい色合いのものを貰うと あったか~い気持ちになれそうな気がします^^ ピアスやネックレスも気分によってつけるものだから、たくさんあっても嬉しいものですし 年頃のお嬢さんなら嬉しいんじゃないかと思いますが、値段もピンキリですよね。 私はティファニーが好きなので、そこまでいくとけっこうなお値段になってしまいます。 楽しいクリスマスが過ごせますように^^

79602150
質問者

お礼

遅れてすみません。 ありがとうございます。 渡せました。

その他の回答 (1)

回答No.1

三十路近いおばちゃんですが回答しますね^^ まず、その子と仲良しで去年プレゼントを貰ったのに何も返していないならあげた方が良かろうと思います。 興味のあるものが解れば一番なのですが、そうでなければ貴方が心から考えたものならばなんでもOKだとは思います。 ですが王道として避けた方がいいのは、好みのハッキリしているものですかね 音楽・洋服・食べ物?などなど。香水など香り系は特に避けた方がいいでしょうね。 この時期に貰って嬉しいもの・・・私だったらストールとかかなぁ! マフラーにして良し、ショールにして良し、ひざ掛けにして良し。 自然素材のオーガニックコットンでフワフワあったか優しい色合いなら嬉しいな♪ ブランド物も良いけれど高いですしね(・・; 他にもピアスとかネックレス系も良く使う方なら嬉しいですが、ピンキリありますしね。 ティファニーとか可愛いけれど、金額が厳しいと思いますので。。 以上、アドバイスになってなかったら申し訳ないです。 楽しいクリスマスになると良いですね^^