• ベストアンサー

教えてください。

男子高校生です。 今気になる人がいます。よく遊びに行く仲です。 好きということは完璧な確定ではないんですが…。 ここで相談です。 その子にクリスマスプレゼントをあげようかなって思ってます。 去年その子にクリスマスプレゼントをもらいました。そのお返しも何もしていません。今年もらうとも限りません。 でも去年のお礼も含めて、その子にクリスマスプレゼントをあげたいです。 何をあげれば喜ばれるでしょうか? 学生なんであんまり高価なものは無理です。 それともあげない方が無難なんでしょうか? それを含めて回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No1の者です。 何故か回答結果が反映されていないので、もう一度書きますが申し訳ありません・・。 一番はその相手の方の興味のあるものが解ればそれが良いと思うのですが 解らない場合、選ばない方が良いのは趣味がはっきり分かれるものですね。 香水などの香り系は特に避けたほうがいいですし、服や鞄なども難しいと思います。 私だったら寒い時期というのもありますし、ショールとか嬉しいと思います。 ストールにしてヨシ、ひざ掛けにしてヨシ、マフラーにしてヨシ。 天然素材のオーガニックコットンとか、ふんわり暖かくて柔らかい優しい色合いのものを貰うと あったか~い気持ちになれそうな気がします^^ ピアスやネックレスも気分によってつけるものだから、たくさんあっても嬉しいものですし 年頃のお嬢さんなら嬉しいんじゃないかと思いますが、値段もピンキリですよね。 私はティファニーが好きなので、そこまでいくとけっこうなお値段になってしまいます。 楽しいクリスマスが過ごせますように^^

79602150
質問者

お礼

遅れてすみません。 ありがとうございます。 渡せました。

その他の回答 (1)

回答No.1

三十路近いおばちゃんですが回答しますね^^ まず、その子と仲良しで去年プレゼントを貰ったのに何も返していないならあげた方が良かろうと思います。 興味のあるものが解れば一番なのですが、そうでなければ貴方が心から考えたものならばなんでもOKだとは思います。 ですが王道として避けた方がいいのは、好みのハッキリしているものですかね 音楽・洋服・食べ物?などなど。香水など香り系は特に避けた方がいいでしょうね。 この時期に貰って嬉しいもの・・・私だったらストールとかかなぁ! マフラーにして良し、ショールにして良し、ひざ掛けにして良し。 自然素材のオーガニックコットンでフワフワあったか優しい色合いなら嬉しいな♪ ブランド物も良いけれど高いですしね(・・; 他にもピアスとかネックレス系も良く使う方なら嬉しいですが、ピンキリありますしね。 ティファニーとか可愛いけれど、金額が厳しいと思いますので。。 以上、アドバイスになってなかったら申し訳ないです。 楽しいクリスマスになると良いですね^^

関連するQ&A

  • 相談です。

    今気になる子がいます。 男子高校生です。 その子に去年クリスマスプレゼントもらったんですが、今年ももらうとも限りません。 ただお礼を何も渡していないんで、今年はプレゼントをあげようかなって思ってます。 ここで相談です。 その子に彼氏はたぶんいないと思いますが(知ってる範囲では)、遊びに行ってる可能性もあると思います。 彼氏でもない人にクリスマス当日にもらうのはやっぱりまずいでしょうか? 今年の25日は休日ですからね。27日でも日付をずらすべきでしょうか?それとも24日にするべきでしょうか? ちなみに去年もらった時は休日をはさんでいたので、ずらしてもらいました。 それと、具体的なベストな時間帯(その子の都合は承知なんで除いて)を教えてください。 また、もらってうれしいものを教えて下さい。 駄文ですが、回答よろしくお願いします。

  • 彼が喜ぶクリスマスプレゼントって?

    初めまして。高校生の女子です。 もうすぐクリスマスなので、彼にプレゼントをあげたいのですが、 どういうものをあげたら喜んでくれるか、よく分かりません。 一応「何かクリスマスに欲しいものある?」って聞いたのですが、「何でもいいよ」という答えでした。 「何でもいい」と言われても、少しでも多く喜んでくれるものをあげたいなぁと思っているんです……。 でも、彼も私と同じ高校生なので、あまり高価なものはあげられません(最高でも5000円くらいまで)。 また、よくマフラーが定番と言う話を耳にするのですが、 去年のクリスマスプレゼントがマフラーだったので、今年はちょっと……と思うんです。 もし、良いアイデアがあったら、アドバイスくださると嬉しいです。 それでは。

  • 女性へのクリスマスプレゼントは?

    知り合いの女性へのクリスマスプレゼントを考えています。 その人とは別に恋愛感情とかそういった付き合いではありません。とある趣味のサークルで知り合った仲で、色々と相談に乗ってもらったり、頼み事をお願いしたりとお世話になってる人です。 いつものお礼の代わりにクリスマスプレゼントを上げたいのです。 ただ、高価なアクセサリーやブランド品とかですと相手に重く感じられそうですし、私もそこまでとは思ってません。 ですので1万円以下くらいでお礼として、またクリスマスプレゼントとして良い物ってなんでしょうか? ちなみにその人は30歳、独身、看護婦をしてます。

  • クリスマスプレゼント

    高1男子です。 クリスマス、ってことで好きな子にプレゼントをしようと思っています。 でも、どういうものにすればいいのか悩んでいます。 まだ付き合っているわけでもないので (1)あまり気使わせないもの  (また、高価でないもの) (2)ひかれないもの が条件です。 分かりにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 彼女にプレゼント

    こんにちは、 現在高校2年生の男子です。 いきなりですが質問させていただきます。 僕には付き合ってから4ヶ月の彼女がいます。 彼女も同じ学校に通う高校2年生です。 クリスマスにプレゼントをしたいのですが、特に欲しい物もなさそうなので、 高校生の僕が考えた、ちょっと高価な物を渡そう、というところで考えが行き詰りました。 高価過ぎたら相手も処理に困るだろうし、後々自分も金欠で困るだろうし(多少の金欠覚悟ですが、、、) そう考えて、アクセサリーとかの光物ならそれなりかなとかも思いましたが、 付き合う前の去年あげた物を今でも身にはつけなくても毎日学校に持って行ってるほどらしいので今年変なのはあげられないし・・・ 2千以上1万未満(範囲広いですが;)の物で良いプレゼントはないでしょうか? どうかアドバイスをお願い致します。

  • 片思いの彼女へのプレゼント(少し長文です)

    今、仲のよい女友達がいます。半年前に、勢いで告白したいようなことを伝えて、それ以降もなかなか良い感じなので相手にしっかり想いを伝えたいと思っています。クリスマスも近いので、プレゼントを用意しようと思うのですが、今とても迷っています。そこで、女性の方にお聞きしたいのですが、今、ピアスなどのアクセサリーをプレゼントするか、マフラーをプレゼントするか迷っているのですが、どう思いますか?相手の子はそんなに派手な子ではないのですが、その様な場合、突然アクセサリーなどを送られて、相手はひいたりしないでしょうか?こちらもまだ学生なので、そんなに高価なものを準備することもできません(相手もそれを知っているので、高価なものを送るのは嫌がられると思うのですが…)。また、アクセサリーなどはどういうところで売っているのかわからないので、ネットで探しているのですが、そういうものは直に見に行って探した方が良いのでしょうか?何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    自分は男子の学生です。 今年、彼女にクリスマスプレゼントをあげようと思っているのですが、 指輪などをあげるのはなあ・・・と思っています。 そこで実用的なものをプレゼントしようと思い、考えた結果、 彼女はTSUTAYAが好きなので、TSUTAYAのギフトカードをプレゼント しようと思いました。 しかし一般的に考えて、クリスマスにこのようなプレゼントは、 いまいちでしょうか? またほかにこのようなものはどうでしょうか? などの回答もしていただけたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 大学生のクリスマスプレゼント(ペア)

    初めて質問させていただきます。 僕は来春社会人になる大学4年の男子です。 付き合い始めてから1年強になる彼女に贈るクリスマスプレゼントは何がよいかで悩んでいます。 ・彼女は同じバイト先で知り合った一つ下の大学生。 ・お揃いで持てるものがいいね、ということです。 ・去年のクリスマスはペアリングを買いました。 ・去年の誕生日はネックレスをプレゼントしました。 ・今年の誕生日は時計をプレゼントしようと思っています。 ・予算は2人ともお金がないので1万円前後まで。 クリスマスの日に2人で街に行って探してみよう! ということになったのですが、考えもなしに行ってもうまい具合に見つからないのではと思い相談しました。 どんな些細なアドバイスでもいいのでお待ちしております。

  • クリスマスプレゼントについて。

    ちょっと複雑なんですが,ずっとPenpalだったフィンランド人の男の子と両思いになり,真剣交際を前提に付き合って(?)います。(彼が来日したら,真剣に交際が始まる予定です。) 今年のクリスマスは両思いになって初めて迎えるクリスマスなので,何かプレゼントを贈ろうと思っているのですが,お互いに学生なのであまり高価な物はあげられません。 ヨーロッパの学生カップルのクリスマスプレゼントの相場ってだいたいいくらくらいでしょうか? あと,どんなものをあげたら喜んでもらえるでしょうか?;; いろいろ参考にさせていただきたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    まだ早いかもしれませんが、もう11月になるのでそろそろ考えなきゃって思ってます。 彼とは2回目のクリスマスです。去年は彼が欲しがってた指輪をプレゼントしましたが、今年はどうしようか迷い中です。私たちはイブに付き合い始めたので、ちょうど今度のイブで2年になります!記念だし、彼に喜んでもらえるようにしたいのですが・・・ まだ学生なので高価なものはプレゼントできません(上限15000円ぐらいで考えてます)彼のお財布がぼろぼろなのでお財布もいいなと思ってるんですけど、何気なく欲しい財布があるのか聞いてみたら「フェラガモいいなー」なんて言ってました・・・ネットでも調べてみたんですけど、フェラガモって結構高いんですよね>< そこで、みなさんに質問です!他のブランドのお財布のがいいですか?それともお財布にしないで、違うものにしてしまったほうがいいんでしょうか?