• ベストアンサー

高学歴、大企業に勤めている男性へ質問です。

一般事務職の派遣社員の女性は、恋愛対象になりますか? 合コン、パーティーなどで知り合うと、必ずどんな仕事をしているか聞かれるんですが、派遣社員とは言わず、後日食事などに誘われた時に派遣だと言ったら引きますか? 学もなく派遣なので、そういう男性に誘われると申し訳ない気分になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zbf85297
回答No.3

私の場合ですと、恋愛対象にはなります。 食事に誘われると普通に喜ぶと思いますし、派遣だと言っても引きません。 しかし、結婚相手にはならないと思います。 ただ周りでは派遣社員の女性と結婚する若手は少なからずおりますので、 恋愛結婚が多くなっている今は、経歴や雇用形態を本音から重視しない男は 女性が思われるほど少なくないのでは、と思います。 ですので、気になさらないのが良いのではないでしょうか。

noname#141280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚相手にはならない理由が知りたいです。 経歴や雇用形態を気にしないという男性に出会えるといいなと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

q8momo8q さん、こんにちは。 名の通った大学に通っていませんが前は大企業に勤めていましたよ。 奥さんは学生時代の友人なので、仕事の状態はあまり関係なかったですね。 奥さんは卒業後大企業に勤めましたが、お付き合いはそれ以前からです。 これは、q8momo8q さんが、派遣という仕事で引いてしまうような男性に 好きになってもらいたいかどうかで決めていいことかと思います。 誘いを断るのはもったいないですね。 派遣だろうとなんだろうと、仕事内容は仕事内容。 特に派遣だったら、その仕事のプロとして採用してもらってるので、 「事務やってるよー。」、「経理の仕事やってるよー。」と堂々としていて いいのかと思います。 派遣で引いてしまうのなら、「小さいやつだなー」と思うのかと思います。 あまり気にせず、ゴーゴーゴーだと思います。 もし、傷つくことがあったらまたここにいらっしゃい。 じゃね。

質問者

お礼

回答がありがとうございました。 そういう方はまず始めにどこに勤めてるか、どこ大学出身かをすぐ聞いてくる方が多いです。 あいさつのようなものなのかな、とも感じました。

回答No.1

そんな組み合わせでもそこそこな数が付き合ってますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね、条件を気にしない男性もいるんですね。