• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫉妬する男性に質問です)

嫉妬する男性についての質問

このQ&Aのポイント
  • 両思いの男性が同じ事務所に居ます。彼の後輩も同じ事務所に居ますが、後輩は私と彼が両思いなことを知りません。ある日、彼が出張でいない時に私が後輩と雑談をしたことが彼にバレ、彼は気分が悪くなったそうです。彼は自分の居ないところで私が他の男と仲良くするのが嫌だと言います。
  • 私には彼の言動が理解できません。普通、嫉妬する気持ちがあるのなら、自分が見ているかどうかに関係なく、好きな女性が他の男性と話しているのを見るだけで嫌な気分になるものではないでしょうか?また、嫉妬の対象は全ての男性なのでしょうか?
  • このような嫉妬の気持ちは男性によって異なるのかもしれません。彼の場合は、自分の見える範囲であれば話しても問題ないという考え方なのかもしれません。それに対して私は、嫉妬する気持ちを理解できません。男性の嫉妬の対象や感じ方には個人差があるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その気持ち 解らなくもないです… 見えるところで話している場合は 誰と話しているとか 距離によっては会話の内容などの理解というのか把握できるし 新たな情報を(知らない一面など)収集できるし 場合によっては共通の話題を作り会話のきっかけや話題を広げることが できるのです 知らないほうが良かった…ってこともあるんだけどね 見えないところでの状況は 例えるなら 恋人の浮気疑惑?を第三者から知らされるようなもの ■■で○○と△△が ものすごく楽しそうにしていて まるで恋人同士の様だったってなどと聞いてしまうと 浮気してるのかな?って疑う感覚に近いかも 嫉妬というより単純に要らぬ詮索をしたくないだけなんだけどね…

EX777
質問者

お礼

確かに、見えないところで起こったことだと、どこまでが本当かもわからないですもんね。 S君は、事実を膨らませて話すみたいなので、少し雑談をしただけでも、ものすごく盛り上がったふうに話している可能性が高いし、怖いです(苦笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.1

見えているところなら様子が分るから安心ということなのでは? 本当は見えていても嫉妬していると思いますが… 基本的には全ての男の場合が多いと思います。 彼女からその人を嫌いとか苦手とか、本当はバカにしているのを知っていても嫉妬しますね。

EX777
質問者

お礼

見えていればいいってわけではないですよねぇ。 見えてる方がまだマシ、なら理解できます。 こちらからしたら全く興味のない男性たち(全く女性にモテない人達)にでも、嫉妬ってするもんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の嫉妬

    昔付き合っていた男性から、本当はすごく嫉妬して心配していたけど、表に現さないできたって言われ驚きました。(言えないんだ、それが男なんだと言っていました) 私はちょっと焼いたらすぐ、「ふん」とかちょっとすねた態度をしてしまい、自分が焼いていることを表します。しかしそれも長くは続かず、2、3日ですぐ忘れます。 どうして男性はやきもちや嫉妬を好きな女性の前であらわさないのでしょうか?

  • 男性の嫉妬ってことなのでしょうか?

    既婚男性で気になる方がいて、ここ一年くらい片思いでした。ようやく、ほぼ毎日メールしたりし、二人きりで食事にいくようにもなっていたのですが。 彼が私の気持ちを無視しがちな事も重なり、彼の後輩にあたる方に、私は魅力を感じるようになってきました。既婚男性は私達二人がなんとなく男女として接近しているようなことを感じ、かといって奥様との時間を大事にしていますが、私と後輩男性に何かしら意地悪をするようになってきました。 後輩男性と二人で飲みに行く話になったので、既婚男性も誘ったところ、なんとなく焼きもちを焼き、店の情報を私にだけ教えてくれなかったり、いつもは携帯メールにGPS機能で自分の居場所を知らせてくるのにも関わらず、これを機にGPSをやめたりしました。 後輩男性にも露骨に無視を決め込んだりしたので、私はわざわざ『私はその後輩男性に特別な感情があるわけじゃないから。』と伝えたとたん、既婚男性は後輩への無視をやめました。でも、私へのメールは事務的になり、都合が悪い時は露骨に無視します。個人的に既婚男性の趣味“例えば、明日来ていく服はスカートかパンツかどちらがいい?”と聞いても「TPOを考えて選んで。」としか返してくれず、彼の好みを聞きたいのにそう伝えても無視します。私は嫌われているんでしょうか? 飲み会のメンバーが大人数になったので、私が「こじんまりしたい」というと『じゃぁ俺行かないし、二人でゆっくり楽しんだら?』と言い出したり、後輩男性を悪くいったり、私へ冷たい態度を取ったり・・・ だからといって、彼が大事にしているのは奥様と過ごす時間なんです。奥様と上手くいっているのに、なぜこんなつまらない嫉妬心むき出しにして、若い二人にそういう対応をするのか解せません。 普通、奥様との関係に満足していて幸せなら、こんな風に嫉妬しないと思うのですがいかがでしょう? 飲み会ではやはり後輩男性とはあまり話せず、帰りも上司に同じタクシーに後輩男性と3人で乗せられましたが、私はどうしても後輩男性と話がしたかったので、途中で後輩男性と一緒に降りていいか尋ね、二次会にお誘いしたところ、既婚男性は「降りていいよ。ぼくは昨夜も飲み過ぎたから遠慮します」と言って先に帰ったものの、別れてすぐにFacebookに飲み会の風景を投稿して、私達の反応を気にしているようでした。 長々となり申し訳ありません。 私が聴きたいのは、彼がナゼ私に冷たくなったのか。 なぜ、奥様と上手く行っているのに、こんなよその男女に嫉妬するのか?上手くいっていたら、よそに好きな女性なんてできないだろうし、できてももっと割り切ると思います。 ご意見いただければ幸いです。 追伸、 私は既婚者とお付き合いは考えていませんので、仕事上の付き合いを円滑にしたいと思っています。

  • 嫉妬深い男性に質問(嫉妬深い彼氏を持つ女性でもいいです)

    私の彼氏は、嫉妬深い人です。 口うるさくガチガチに束縛をされているわけではないですが、 日々の反応等を見ていて「あぁ、嫉妬されてるなぁ」とひしひしと感じています。 嫉妬深い(やきもち妬きな)男性にお聞きしたいのですが・・・。 ジム(スポーツクラブ?)に通う事にしたのですが、それを彼氏に言うべきかどうか悩んでいます。 たまにですけど、「インストラクターに恋をした」とかあるじゃないですか。 私は全くそんな気は無いですが、彼氏からしたら、私がジムに行く事、快く思わないかもしれないなぁ・・・と心配です。 やきもち妬きな男性の皆さん、自分の彼女がジムに通うと言い出したら、嫌ですか? 教えて下さい。 嫉妬深い彼氏が居てジムに通っている女性からの回答でもいいです。 彼氏はジムに通っている事について、嫉妬していますか?

  • 男性は彼女や好きな人に対して嫉妬とかするの?

    男性って彼女や好きな人に対してヤキモチとか嫉妬とかするのでしょうか…? 自分以外の異性と楽しそうに話していたらモヤってするものなのですか?女性は嫉妬とかよくしますが男性もするものなのでしょうか?

  • 男性に質問。やきもち(嫉妬)について

    やきもち妬きの男性に質問です。 もしやきもちを妬いた(嫉妬した)場合 好きな女性の前でどのような態度をとりますか? ちなみに体の関係が1年ほどありますが 正式なお付き合いにまでは発展しておらず 友達以上恋人未満な関係です。 同じ職場で、私はその男性が好きですが なにぶんお互い本音というか向き合って気持ちを 話し合った事がないもので・・。 今度合コンがあり、その男性も私が参加する事は知っています。 (他の人経由で聞いている) なんかとても冷たいというか、機嫌が悪いように思えるのですが もしやきもちを妬いているが故の言動だとしたら なぜ嫉妬するのでしょうか?また、回答者様はどのような言動になりますか?

  • 男性の嫉妬

    こんばんは 私は大学生の♀です 質問なのですが、男性は自分の彼女や好きな人が男友達など他の男性と仲良くしている姿を見ると嫌な気分になりますか? 私は元々性格が男っぽいところがあるし、男性が自分のことを男友達のように思って接しているだろうというふうに考えてしまいがちで、気づくと普段一緒に行動する人や出かけたりする人は男性が多かったりします。 その他には ・気軽に2人で出かける ・普段からボディタッチが多い ・よくちょっかいをだす …など異性に限ったことではありませんが、同性と絡むときと同じくらいやってしまっていると思います。 しかし、自分の好きな人だと恥ずかしくてみんなの前では上手く絡むことができません。 相手はそれが無意識でそういうキャラだったとしても、やはり彼女だったりしたら見ていて嫌だなと思うのでしょうか。 反対の立場だったらもちろん嫌なのですが、自分が人から嫉妬されるような存在に値するとなかなか思えなくてよくわからなくなります。 また、不愉快に感じたら男性はどのような行動をとりますか? 直接指摘したりするのか、もしくは急に不機嫌になってみたりするのか…。 男性だけでなく女性の方からの意見でも参考にさせていただきたいので、みなさんよかったらご回答お願いします。

  • 嫉妬の程度

    今好きな男性がおり、両想い寸前なのですが、彼はものすごくやきもちをやくタイプのようです。 私も嫉妬深い方なので、やきもちをやく気持ちはとてもよくわかるのですが、私から見ても「そこまで!?」と思うくらいなのです。 私の場合は、彼がかわいい子と話していたら嫌ですが、自分から見てなんともない子(ライバルにならなさそうな子)と話していてもあまり気になりません。 でも彼は、私が、不細工な男の子と話しているだけでも、「今日お前○○君と楽しそうに話してたな」とねちねち言われます。 私から見て「ありえない不細工な男子」でも、彼にはかっこよく見えてるのでしょうか。 男の嫉妬はこんなに激しいものなのでしょうか。 嫉妬深い男性のみなさんは、好きな女性が極力どの男性とも(おっちゃんとかも含め)話さない事を望みますか?

  • 【再質問】これって嫉妬??

    以前に投稿しましたが、皆さんの意見(特に男性の方)を聞きたくて、 再度、投稿させていただきます。 自分には、付き合って3カ月くらいの彼女がいるのですが、 その彼女が、来週友達(男女6人ずつぐらい)とスノーボードに行くことになったらしいのですが、 1泊2日で、コテージを借りて、男も女もそのコテージで一泊過ごすそうです。 なんだか、違和感があります・・・ 別に、友達と遊びに行くのはいいと思うのですが、 同じ建物で男女が一晩を過ごすというのが、どうにもひっかかります。 自分が知らない男達と、お酒とか飲んでワイワイ過ごしてお泊りするのかと思うと、 気になってしまいます。 これって、やっぱ嫉妬になるんですかね? 自分のことは好きって言ってくれるし、 全然、彼女のことを疑ってるわけではないんです。 ただ、なんとなく、この話を聞いて、嫌だなあって思ってしまいました。 これって、やきもちが過ぎると思いますか? 行くなっていうのも、束縛してるみたいで嫌ですし、 自分の予定も楽しんでほしいのですが、 でも、どうも気になってしまって仕方ないです。 皆様のご意見とか、気にならない為の心の持ち方とか、 アドバイスもお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 男性の嫉妬

    男性の方が嫉妬深いと聞きます。 男性はどんな時に嫉妬しますか? わたしの友人でストーカーまがいにつきまとわれた人がいます。 その彼女の彼は、「お前にも問題があるんだろう」とバッサリ切り捨てられたそうです。 わたしの知る限り、その彼女は軽い人間ではなく、とても真面目です。 はっきり断っていたし、他の誰から見ても明らかに男性側が異常でした。 とても嫉妬深い彼だったようですが、嫉妬しすぎると、怒りの彼女の方に矛先が向いてしまうんだ…と怖くなりました。 男性が嫉妬から彼女を疑うのではなく、守ろうという意識に向けるのはどういう時で、どういう違いがあるのでしょうか? うまく表現できなくてすみません。 ご意見お願いします。

  • 嫉妬が凄い私

    私は嫉妬・ヤキモチ・独占欲が凄いです。私は21才で彼は27才。2年付き合ってます。 彼が男友達とご飯行ったり、たまにスロット行ったりすると私は何とも言えない気分になってしまうのです。モヤモヤしてしまいます。自分でもこのモヤモヤが何か分かりません。 彼は、2週間に1回会えたら十分なタイプですが週1回の休みは必ず遊んでくれるし、週1回は仕事が終わって会いに来てくれます。メール嫌いなのに毎日くれます。とても優しいし大事にしてくれています。 なのに私はすぐにイーとなって困らせてしまいます。彼がレジでお釣りもらう時に店員の女の人と手が触れるのも嫌だし、すれ違う女の人にも嫉妬してしまい、彼が犬を可愛がってるのを見ても嫉妬してしまうのです。 嫉妬・ヤキモチって努力をすれば治るのでしょうか? モヤモヤしてしまったら自分でも気持ちをコントロールできなくて、「もういいっ!!」って勝手に1人で怒ってしまいます。モヤモヤ・イーってなってしまった時どうすれば気持ちをコントロールできるようになるのでしょう? メチャクチャな文で申し訳ないです。分かりにくい事があれば補足します。