• ベストアンサー

ほっぺがニキビ跡でボツボツした俳優さんさがしてます

サスペンスものなどでよく出てくる俳優さんで、片平なぎささんなどと共演していたような 記憶があります。 人のよさそうなわりと大柄なひとで、尻にしかれている感じの役柄が多かったとおもうのですが。 このくらいしか、ヒントになるようなものを思い出せないのですが、どなたかわかる方いらしたら 教えてください。 もうひとり、べつで、顔のながい、やはり、ほっぺがぼつぼつとしていてる俳優さん(苗字は齋藤さん) というかたのフルネームもわかれば教えて欲しいのですが。 目の前にちらついてすごく気になって困っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138060
noname#138060
回答No.2

> サスペンスものなどでよく出てくる俳優さんで、片平なぎささんなどと共演していたような 記憶があります。 人のよさそうなわりと大柄なひとで、尻にしかれている感じの役柄が多かったとおもうのですが。 村田雄浩さんかな・・。 もう一人の方は斉藤洋介さんかも。

demio613
質問者

お礼

そうでした。村田雄浩さんで間違いないです。 斉藤洋介さんのほうも解決済みでしたので、両方わかりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>顔のながい、やはり、ほっぺがぼつぼつとしていてる俳優さん(苗字は齋藤さん) ぱっと浮かんだので違うのかもしれませんが・・・ 斉藤洋介さん http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%89%E8%97%A4%E6%B4%8B%E4%BB%8B http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp7942 (「さいとう」の字がご質問と違うのですが、私の中ではご質問とイメージどおりの人なので) ちょっとこの人しか思い浮かびませんでした。違う人のことなら、すみません・・・

demio613
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 確認しました。探していた人です。すっきりしました。 ほんとうにすばやいお返事助かりました。

関連するQ&A

  • 志垣太郎さん似の俳優さんの名前を教えてください。

    よく、サスペンスものや、 ときどき、普通のドラマなどでも見かけるかた(どちらかというと、良い人役というより、悪い側についていることのあるが、三枚目のような役柄までこなしている)です。 雲をつかむようなヒントしか浮かばないのですが、どなたかわかる方いらしたらお願いいたします。

  • サスペンスドラマの主題歌と言えば....

    突然ですが、意味の無い質問です。 Q1.サスペンスドラマの主題歌と言えば? Q2.サスペンスものの俳優さんと言えば? Q4.あなたの年齢、性別は? ちなみに私は A1.やはり定番、岩崎宏美「聖母たちのララバイ」 A2.余貴美子 、片平なぎさ A3.32歳、女 火曜サスペンスに限らなくても良いです。 あなたのもつ、サスペンスドラマのイメージで教えて下さい

  • 赤い霊柩車27に出ていたお寺はどこですか?

    今日の金曜プレステージでやっていた 山村美紗サスペンス赤い霊柩車27で、 最後に犯人が逮捕された場面に出ていたお寺はどこですか? 片平なぎささんがお寺の名前を言っていたのですが 聞き逃してしまいました。 わかる方、教えて下さい。

  • 「暴れん坊将軍」の爺役の俳優さん

    質問させて頂きます。 時代劇、「暴れん坊将軍」の第一、第二シリーズで爺役を務めた俳優さんの苗字(出来ればフルネーム)、どこのプロダクション在籍かが知りたいのです。 御存じの方、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 何故か、片平なぎさ嬢が好きだっ!

    片平なぎささんが好きです。 「なぜ、なぎさ!?」と人には聞かれますが。 公式HP等はないようで情報不足。 なんでもいいんで情報持ってらっしゃる方、教えてくださ~い!

  • 俳優さんの名前がわかりません!!

    ふいに頭の中に思い浮かんだ俳優さんの事が気になって仕方がありません。 どなたか以下のヒントだけで、名前を想定してみてください。 その俳優さんの名前は全くわからず、名前からは全然想像ができません。顔や役柄などは鮮明に覚えていますが。 ・男性 ・現在の年齢は全く不明ですが、最低でも60歳以上 ・ドラマではなく、主に映画で活躍 ・映画のジャンルはやくざモノが多かった。『極道の女たち』などにもよく出演していた ・ビーバップハイスクール(仲村トオル、清水幸次郎主演)にも一部、出演していたような記憶が… ・私が知らないだけかもしれませんが、最新の情報が5~10年くらい全然入ってこない。 ・風貌は完全にこわもてです。髪の毛が、前のほうが薄いのか凄味を出すために剃っていたのかわかりませんが、とにかく無いです ・声も完全にこわもてです ・スーツ系も似合うが、私個人は紋付き袴(やくざモノの襲名披露バージョン)が最高に似合う俳優さんだと思っています 少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • 芸能人の中でも、俳優のオーラは特別なのでしょうか?

    俳優さん以外にも、テレビにはいろいろな人がでていますよね。 お笑い芸人、アナウンサー・レポーター、モデル、グラビアなどのアイドル、などなど。 それらの人がかなり売れて、キラキラ輝きだし(いわゆる「ブレイク」)、いざドラマで起用され、そのドラマでみると、さっきまで出ていた輝きが、とたんに薄れてしまうように思います。 演技はまあまあなので、下手でしらけた、ということでもないです。 ということは、共演している俳優さんたちのオーラに負けて、埋没してしまうのでしょうか? それほど、今が旬で輝いている人のオーラよりも、俳優さんのオーラが強いのでしょうか? これは私だけそう思うのかもしれませんが、もし共感していただける方がいれば、理由の分析をお願いしたいと思いました。

  • ドラマによく出る脇役俳優の名前がわかりません

    時代劇や刑事ものにもよく出ている脇役俳優さんの名前がわからず困っています。 年齢は50代くらいだと思います。 顔は芸人の千原せいじさんをもっと精悍ないい男にした感じで、ちょっとおちょぼ口で 角刈りのイメージがあります。 役柄はわりと善良な人の役をやります。 これくらいの情報しかありませんが、思い当たる方を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 時代劇の悪役俳優

    時代劇が好きで、ケーブルテレビの時代劇チャンネルでも新旧の時代劇ドラマをよく見るのですが、しょっちゅう出てくる定番の悪役俳優の人で印象深い人が何人かいます。 名前を知りたいので、時代劇悪役俳優を顔写真や出演作品とあわせて紹介してるようなサイトは無いでしょうか? 特に、すごく痩せてて皺しわの顔で、浪人とか悪党の剣術指南役とか用心棒の中心的役柄をよくやっておられる方の名前を知りたいです。30年前の作品でもすでに出ていました。マイナーで名前も付いてないような役も多いのでエンドロールを見てもどの人のことだかよくわかりません。でも最もよく見る俳優さんです。 また、ちょっとクールで二枚目な外人ぽい顔でギョロッとした目が印象的な俳優さんも名前が分かりません。この方は不正を働くずるがしこい大名や寺社奉行や勘定方などの役が多いです。

  • 下アゴに特徴のある俳優さんの名前と

    昨夜、「月曜ミステリー劇場」を何気なく見ていたら、 大石継太さん(40)という役者さんが出演されていました。 http://www1.interq.or.jp/~miyun/zazous/ohishi.html 私は初めて見たのですが、この人、よく見ると 確か、金八先生シリーズのいずれかに出ていたと思う のですが、アゴが”アゴ勇”のように特徴のある俳優さん (名前わかりません!)にとてもよく似ているのです。 他人のそら似なのか、はたまた親類縁者なのか、とても興味が わきました。 そこで二つ質問があります。 1.「金八先生で先生役をやっていてアゴが大きい男性俳優」 という手がかりだけで、この人のフルネームがわかる方、 教えてください。 2.また、この人と大石継太さんとの関係について ご存じの方は情報お願いします。