• 締切済み

ドラマによく出る脇役俳優の名前がわかりません

時代劇や刑事ものにもよく出ている脇役俳優さんの名前がわからず困っています。 年齢は50代くらいだと思います。 顔は芸人の千原せいじさんをもっと精悍ないい男にした感じで、ちょっとおちょぼ口で 角刈りのイメージがあります。 役柄はわりと善良な人の役をやります。 これくらいの情報しかありませんが、思い当たる方を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • EURUS
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

  • peyang40
  • ベストアンサー率62% (36/58)
回答No.3

歌舞伎関連から、中村梅雀さん、香川照之(市川中車)さん、中村獅童さん、なんかが思い浮かびますが、いかがでしょうか?

回答No.2

松重豊さんかな? 大河ドラマ「八重の桜」で八重の父親役です。 また朝ドラ「ちりとてちん」でも主人公の父親役でしたね。 テレビ東京の深夜ドラマ「孤独のグルメ」で主人公の井之頭五郎をやってます。現在シーズン3が放送中です。

EURUS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら違います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

おちょぼ口ではないですが 津田寛治さん 吹越満さんとか

EURUS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら二人とも違います。

関連するQ&A

  • 俳優さん(脇役)の名前教えてください

    よくドラマで刑事の役が多い俳優さんだと思うのですが、 どうしても名前が思い出せません。 このドラマのこの役、とはっきりしたことも言えないのですが、 似ていると言えば、生島ヒロシさんでしょうか? メガネをかけていて、短髪で髪は立ち気味。年齢は50歳前後だと 思います。 よろしくお願いします。

  • 脇役俳優の名前が知りたいです!

    これといった情報はないのですが… 顔は分かるのに、名前がでてこなくて気になって仕方がないんです。 超脇役なので、「あのドラマに出てたよ!」というのがなくて、 検索のしようもない状態です(汗) 特徴は… ・佐藤二朗さんhttp://img.news.goo.ne.jp/talent/MM-M02-0241.jpg  の目をもっと大きくした感じ。 (髪型・体系共に似ている気がします。) ・40歳前半の小太りな男性俳優 ・目はまんまるで、いつも笑顔の印象 ・前髪がサラサラな感じ ・よく刑事ものの2時間ドラマとかにかなりの脇役で出ている ・セリフは数少なく、かなり下っ端の役が多いかな ・セリフはあっても「部長、すみませんでした」的なのが多い これだけじゃ伝わらないですよね。。 こんな説明でも、この人じゃない?!と思う俳優さんを思い浮かんだら、 是非ご回答下さい!

  • この俳優さんの名前を教えてください。

    どうしてもこの俳優さんの名前が思い出せなくて困っています。 男性で38~42歳くらい(たぶん)。 よくドラマに脇役として出る。 よくやる役柄は、恋愛がうまくいかないヒロインがストーリーの途中で出会い、ヒロインが好意を抱く役。 たいていその後は振られるか振るかして、ヒロインは結局最初からの本命とくっつくという当て馬的な役。 同じ役柄をやるポジションとして、中村俊介や葛山信吾みたいな。 顔は頭に浮かんでいるのに名前だけ思い出せません。 モヤモヤして困っています~

  • 男性俳優の名前を教えてください。

    どんなテレビやコマーシャルに出ていたのかも覚えていないのですが、顔はあばた顔で感じ的には個性派俳優、ヤクザ役、刑事役といったような役柄で出演していて、年齢は50代半ばから60代ぐらいだと思うのですが・・・・顔は思い出せるのに名前が出てきません。 声はシブイ感じだと思ったのですが・・・・。 説明不足かとは思うのですが、これでわかる方、教えてください。

  • よく刑事を演じる俳優さんの名前を教えてください。

    よく刑事を演じる俳優さんの名前を教えてください。 ふと思いだしたら、けっこう演技力があっていい俳優だなと思ったので名前を知りたいと思いました。情報が少ないのですが分かる方いらっしゃいましたら情報をお願いします。 で、その俳優さんなんですが、中年男性で背はそんなに高くないと思います。顔をみればほとんどの人は知っていると思います。ただ、名前は誰でも知っているというほどではないと思います。私が見た時は刑事役のときが多いように思いますが、本当に刑事役をよく演じているのかも実は自信がありません。ちなみに、私は22歳ですので、昔のことはよくわかりません。どちらかというと乱暴で口が悪そうでけんかっ早いけれど本当はいい人、みたいなイメージの役が多い気がします。 情報少なくてすみません。

  • がたいがよく・硬派な俳優

    どのドラマにででたのか思い出せないのですが、よく見るけど名前が思い出せない脇役の俳優さんがいます。 私のイメージなのですがわかるかた教えてください ・脇役の男性である ・がたいがよく、なんとなく元ボクサーの竹原慎二に似てる ・役柄和服が多い これぐらいですがわかるかた教えてください

  • 俳優さんの名前がどうしてもわからない!

    ある俳優さんの名前がさっぱりわからなくて困ってます。 中村獅童さんや細川茂樹さん、吉川晃司さんに似た顔の俳優さんです。 コミカルな役よりも鋭い役が多かったと思います。刑事とか医者とか。主役級ではないです。 とにかく目が鋭く声も低めです。 年齢は30~0代前半くらい。 この人じゃん?って名前を挙げていってください! モヤモヤして仕方ないです。 ぜひよろしくお願いします!

  • 俳優の見方

    あなたにとっての俳優へはどんなイメージを持ちますか 特に、名でも迷でもダイコンでも特に気になる俳優などいましたら教えて下さい。 ≪私には、こう見えます≫ 松山ケンイチは題材ごとの役にはまっているようでおもしろく思いますが、 イマイチなのは、木村拓哉や常盤貴子です。 どんな役柄でも変わり映えしないというか、どんな役でも同じパターンの口調にしぐさに見えます。 ・・と、こんな具合に感じることを教えてください。

  • 俳優の名前が知りたい!!

    俳優の名前が知りたい!! 今日、横浜東戸塚西武の食品売り場で見掛けた俳優さん(40後半~50代?男性、テレビに出てますが脇役、優しそうな普通のおじさん雰囲気、背は180cmぐらい、確か警察官役の記憶が・・・ぬけてるおっとりした感じの役のイメージが・・・) とってもラフな格好だったので、近くにお住まいかと。 一緒にいた家族には『知らな~い』と言うれ。 記憶力には自信があるけれど、名前を知らなくて。 自分で調べてみたのですが、全く分からなくて。 やっぱり名前が分からないと調べようがないでしょうか?? 何か調べ方とかご存知の方がいたら、是非是非宜しくお願いします。

  • 2つのドラマで同時期にま反対の役柄をやるのはあり?

    例えばある女優さんがあるドラマでは清純派の役柄をやって、あるドラマでは悪女の役をやるのはありですか? 男性俳優でも、主役でも脇役でもどの観点からでもいいので教えてください。