• 締切済み

ドラマによく出る脇役俳優の名前がわかりません

時代劇や刑事ものにもよく出ている脇役俳優さんの名前がわからず困っています。 年齢は50代くらいだと思います。 顔は芸人の千原せいじさんをもっと精悍ないい男にした感じで、ちょっとおちょぼ口で 角刈りのイメージがあります。 役柄はわりと善良な人の役をやります。 これくらいの情報しかありませんが、思い当たる方を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

• EURUS
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

• peyang40
回答No.3

歌舞伎関連から、中村梅雀さん、香川照之(市川中車)さん、中村獅童さん、なんかが思い浮かびますが、いかがでしょうか?

回答No.2

松重豊さんかな? 大河ドラマ「八重の桜」で八重の父親役です。 また朝ドラ「ちりとてちん」でも主人公の父親役でしたね。 テレビ東京の深夜ドラマ「孤独のグルメ」で主人公の井之頭五郎をやってます。現在シーズン3が放送中です。

EURUS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら違います。

• yuyuyunn
回答No.1

おちょぼ口ではないですが 津田寛治さん 吹越満さんとか

EURUS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら二人とも違います。