• ベストアンサー

FENの時報の前の曲名(1973~1975頃)

1973~1975頃だと思うのですが、 FENの時報の前にかかっていた曲名が知りたいのです。 何曲かかかっていましたが、そのうち他の曲名は分かっています。 1.アイネクライネハナトムジーク 2.主よ人の望みの喜びよ 3.??? ※上記以外にもあったかも知れません‥。 いずれもテンポの速いポップス的なアレンジがされていました。 3が知りたいのですが、金管楽器の出だしで、全体的に快活な感じの曲の様に記憶しています。メロディーは記憶しているのですが‥。 ご存じの方お教えいただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以下の情報ソースから、いくつかピックアップしてみました。 情報ソース http://logsoku.com/thread/gimpo.2ch.net/rradio/1068127041/ To Hell and Back :地獄の戦線 http://www.youtube.com/watch?v=WFOMVKB9fiY Bach - Brandenburg Concertos No .3 - i Allegro Moderato ブランデンブルク協奏曲 3番 http://www.youtube.com/watch?v=zoInHzZu7MU&feature=related ブランデンブルク協奏曲 4番 http://www.youtube.com/watch?v=7eu2MxVgtLc モーツアルト40番交響曲 http://www.youtube.com/watch?v=5e2f-GcvNk4

tymfishr
質問者

お礼

Executione様、回答ありがとうございました。上げていただいた曲は確かに聞いた記憶があります。このに質問をアップするまえに検索をしたら、「情報ソース」で上げていただいたものにも行き当たっていました。ただ、知りたい曲はありませんでした。 情報、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋楽でアーティスト名と曲名が分からなくて困っています。

    洋楽でアーティスト名と曲名が分からなくて困っています。 サビの出だしが「I want you baby♪」というような感じの、 爽やかなアップテンポのポップスで女性ボーカルです。 おそらく有名な曲だと思うのですが・・・ 昔CMで聞いたような記憶があります。 外出先でアレンジバージョンのようなものがかかっていたのがとてもよく思えて、 ずっと気になってしまっています。 どうか助けてください。

  • 1974年ごろ流行っていた曲名を教えて下さい

    1974年前後だと思うのですが、当時よくラジオから流れてきた 曲名を思い出せません。 短調で、アコースティックなポップスで、アメリカかイギリスの男性アーティストだと思います。 歌詞は出だしが、“ターンタ、ターンタタ、ボート(?)・オン・ザリバー”としか思い出せません。 そのころ、10ccのシングルヒット曲と一緒に、カセットテープに 録音していました。 とても哀愁があって、でもテンポが小気味よくて忘れられません。 記憶があいまいで、申し訳ありませんが、お心当たりのかたが おられましたら、アーティスト名と、曲名と教えて下さい。

  • 曲名を知りたいです。

    毎日ラジオで聞いているポップスの洋楽曲なんですが、 曲名、並びにアーティスト名がわからないで 困っています。 サビの出だしの部分が 「Wishing for the love~」、若しくは「「Weekend for the love~」 のように聞こえる歌詞で、とてもキャッチーなメロディで 男性ボーカルと女性ボーカルのユニット? のような感じの曲です。(わかりづらい説明ですみません・・・) 曲の終盤は、男女ボーカルのハーモニーがとても良い アップテンポの歌です。 色々自身でも調べたのですが、 見つからず、ご質問させていただきました。 情報が少なく誠に申し訳ないですが、 何卒ご教授下さいますよう、お願い申し上げます。

  • 曲名が思い出せません><

    15年くらい前に、音楽のアンサンブルで演奏した曲の名前が思い出せません。 とてもいい曲だったので、CDが欲しいなと思ったんですが、 まだ幼い頃だったので曲名やアーティスト名を覚えていなくて困っています。 ・フュージョンで、サックスなどの金管楽器を中心とする編成だと思います。 ・記憶があいまいなので調が違っているかもしれませんが、サックスで  ミー|レド|・ラ|・ラ|ソ・|シ・|ド・|・・| みたいな感じのフレーズが印象的だったと思います。 ・テンポはそこそこ速めで、軽快でかっこいい感じの曲でした。 ・間違ってるかもしれませんが、曲名かアーティスト名が大文字英語3文字だったと思います。 だいぶ曖昧な記憶のヒントばかりで申し訳ないんですが、 もし心当たりがありましたら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • この曲名が知りたい。

    女性アーティストが歌う曲でディスコでよくかかる洋楽ですが どうしても曲名がわからない曲があります。どなたか教えてください。 たぶん有名な曲です。もちろんどこか間違っているはずですが私には こう聞こえるんです。 send wing to her fen-fen to her fen-fen send wing to fer というメロディーで特徴的なのが「フェンフェン」という感じの 音が最初に聞こえます。 「彼女に羽を送ってやれ」みたいに 想像していましたが、たぶん違うようですね。とにかく「まさかこれか?」みたいなレベルでよいので情報をください。

  • 日本中何処でも鳴っている時報のチャイムについて

    日本中何処でも鳴っている時報のチャイムについて 曲名・なぜ日本で使われ始めたのか等 教えていただけませんでしょうか キンコン カンコン キンコン カンコン というメロデイです 音階は判かりませんが ハーモニックスできる曲です

  • ボーイソプラノ・ミサ?の曲名を教えて下さい

    ゆったりとしたテンポではじまり、パイプオルガン・金管楽器・ストリングスなどをバックにボーイソプラノがピーエーエーソーと歌い始まる曲です。 少ない情報で恐縮ですが、もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 クラシックの曲やミサを一通り聴きましたが、見つかりませんでした。 ひょっとすると最近の曲の気がします。 とてもリラックスでき、涙が出そうになる美しいメロディです。 よろしくお願い致します。

  • 曲名が思い出せない!!何だっけ!!!

    ここ何日か頭のなかで回り続けているのですが、曲名が思い出せません。 トランペット何本かのメロディーで、↓        ミ    ミッ            ミ     ミッ       レ レ レ              レ レ  レ      ド    ド    ドッド~     ド    ド    ドッド~        (ん)ソ              (ん)ソ というのが中心になっている曲なんですが・・・ 長調で、歌劇か何かの終わりの方で演奏されるような、金管中心の大仰な感じの曲です。 なぜか私の頭には「アイーダの凱旋行進曲」という曲名とセットで記憶されていて、 それが間違いなのは分かっているのに、正しい曲名がどうしても出てきません。 こんな表現でお分かりになる方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

  • 曲名がわからず困っています。

    曲名がわからず困っています。 気になっている曲が2曲あるのですが、探しても曲名に辿りつけずに困っております。 どなたかご存知の方がいたら教えてください! (1)・洋楽でポップス。歌手が男性(声はエルトン・ジョンのようなイメージです)。  ・3拍子の曲。  ・音階にすると、『ドミソドーーレーーシラソラーシラソーー、ドレミソーーラーーソミドレーー・・・・・』  という感じの歌いだしです。 (2)・洋楽だと思うのですが、映画(またはCMにも)使われていたようなドラマチックな印象の曲。  ・歌はなくピアノのみの曲。  ・3拍子(テンポが速め)  ・主旋律ののほかには流れるようなピアノ伴奏。  ・主旋律を音階にすると、『ラーララーシラーソミー、ドードドーミレードシードシラーラミードラーソミーレドーレミーミラー・・・・』  という感じのメロディーです。 わかりにくくて申し訳ありません。音階も正確かどうか・・・ どちらかでも該当するものがありましたら教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします!

  • 曲名を教えてください

    J-WAVEで「TOMORROW」という番組があるんですが その中で、番組の最後のあたりにいつも流れている曲が気になってます。いつも仕事場で遠い場所から聞いているので曲名や歌っている歌手の名前もわかりません。 日本の男の人で、曲はスローテンポなバラード調な感じです。たしか曲の出だしは「いまぼくは~」から始まると記憶してます。 こんな曖昧な質問で申し訳ありませんが 知っている方がいれば教えてください。

専門家に質問してみよう