• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫の言葉が悲しいです)

夫の言葉が悲しいです

このQ&Aのポイント
  • 夫の言葉に傷ついています。結婚生活は順調ですが、夫が浮気について不適切な発言をしました。私の病気や性的な関係に対する彼の考え方にショックを受けています。私は夫を大切に思っていますが、彼の言葉によって心のつながりに疑問を抱くようになりました。
  • 夫の言葉によって私の存在意義について考えさせられました。彼は普段から私や家族を守ってくれると言っていますが、将来の介護について不安を感じています。私は介護の仕事をしていたことがあり、見返りのない愛を注ぐことに慣れてきました。しかし、夫が私を大切に思ってくれるのか、信頼できるのか不安になっています。
  • 結婚して5年経つものの、夫の言葉によって私の幸せを感じられなくなりました。私が病気や老後になった際、夫は私を大切にしてくれるのか、支えてくれるのか疑問を感じています。介護の仕事をしていた経験から、見返りのない愛を注ぐことには慣れてきましたが、夫の言葉によって心のつながりを感じられないでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.4

ある意味振り回されてきた~と貴方が書いている不完全で不安定な彼の延長なんだよね、その発言は。 本当にそういう意思を持って伝えているか?というような「重さ」が無い。 その場その場で思いつくままさらっと言ってしまう、言えてしまう。 それがいかに相手を傷つけ、貴方を損なうのか。 そういう部分に彼は気がつけない人なんだよ。 思ったら直ぐ口に出してしまう。 その延長が。思ったら直ぐに行動してしまう浮気心。 浮ついた心とは。 ふと思った気持ちにそのまま流される事でしょ? 彼は特に女性関係にそういう部分が多いんだよ。 その知人の浮気話から広がった彼の諸々の発言に彼の「真意」がある訳じゃない。 貴方もそれはわかってる。 わかってるんだけど。 結婚して5年、付き合いを入れたら更に長い彼との交流の中で。 一方ではお互いを強く結び付けている、貴方も家族を守る的発言から行動まで直に感じている 力強い彼、信頼できる彼を感じてる。当然良いなと思えたからこそ、貴方は彼を選んで、 彼と一緒になっている。それは今も変わっていない。 ただ、一方で~と書いたように。 他方何処か彼は自分中心な部分があるんだよ。 貴方が書いている見返りがあるのかどうか。 全てにドライに対応している訳じゃない。 ただ、彼は自分にとって跳ね返りが少ない、ただ相手の為に~という気持ちで動いていく 力が少し弱い人。貴方もそれは感じているでしょ? 弱いからこそ、自分にとって意味が無いと感じてしまう相手や対象、状態に対しては。 物凄く大雑把な発言や態度が「取れて」しまうんだよね、あっさりと。 それが彼の発言にも現れてると。そして貴方は寂しくなる。 本当の心からそう思っているから~ではなくて。 力が入る部分と、入らない部分がハッキリあるんだよね。反応に近い。 入らない部分に対しては。物凄く大雑把で下手をしたら相手を傷つける対応にも繋がってくる。 ただ、トータルしてみると。 彼の良い部分、貴方も書いている色々あるけど仲良くやっている方だと。 関係性としては辛うじてプラスなんだよ。だから今の貴方と彼は、家族は成り立ってる。 貴方の不安は。お互いにグラグラしてしまう部分、不安定な部分「こそ」丁寧に支え合って、 受け止めあって、理解し合って繋がっていきたい。向き合っていきたい。 その気持ちが上手く彼と繋がらない事への不安なんだよね。 貴方が書いている心の「底」からという言葉に今の貴方が表れてる。 底とは。お互いがそのままの、ありのままの自分として結びついた状態でしょ? お互いがどういう状況であれ。 貴方にとって彼が居る。彼にとって貴方が居る。 それだけで全てが成り立って、何があっても始めていける、受け止めていける足元。 それが「底」なんだよね。 今の彼との関係を感じてみると。 分ち合える部分と、分ち合えない部分がハッキリしている。 それが貴方を不安にするんだと思う。 ただね、口では大雑把でも。 それをそのまま行動に示すような彼なのか? もしそうなら。貴方はもっと早く見切りをつけているし、信じる気持ちさえ持てないんだよ。 不安になる自分を。貴方は活を入れて欲しいと。 入れるべきは彼の方で、貴方ではない。 でも貴方には受け止める力がある。その受け止める力があるからこそ。 彼は時にリラックスして、リラックスし「過ぎ」て。 不安定に行動したり、雑な発言をしてしまうんだと思う。彼は貴方に甘えてるんだよ。 そして受け止める力は。そのまま悩む力にもなってしまう。あたかも自分のせいでもあるんだと。 だから、貴方はこうして書き込んでいる。 大切なのは。貴方もパートナーなんだという事。 今のグラグラした貴方も大切なんだよ。 そのグラグラは。貴方一人で解決するものではない。 それは貴方と彼とそしてお子さん二人と。一緒になって初めて受け止めていける部分なんだよね。 まだ5年だからこそ、これからの向き合い方次第で足元は固まってくる。 その足元固めは。丁寧な相互理解によるもの。 彼はある意味子供でもある。貴方の子供二人プラス彼。 彼の事も育てていく必要がある。 絆が栄養を送りあう関係なんだとしたら。 彼も家族として、夫婦として繋がっていく中で「育っていく」余地はあるんだよ。 貴方は改めて丁寧に、彼に対しても、お子さんに対しても向き合っていけば良い。 貴方は情けなくない。 彼を受け止める力も大事だけど。自分を受け止める力、守る力も大切に。 焦らないで、急がないで。 丁寧に向き合っていけば良いんだと思う☆

pikatyama
質問者

お礼

泣けました。 じっくり読ませていただきました。私の気持ちの持っていき方、これからどうしていったらいいのか解決の糸口が見えました。 嫌なところもあるけれど、それでも夫といる理由。 それ以上に夫を大切にされていると実感していて、私もこの人となら添い遂げたいと思うから。 なんでそんな大切なことを埋もれさせてしまったんでしょう。 夫と、夫を好きになった自分を信じます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.17

分かり合えない相手と一緒にいるのは虚しいです。 そんな虚しい状態に甘んじているのが情けないです。 なんで結婚したいんですか? ふしぎです。 まあ昔のことを言っても仕方ありませんね。 重要なのは今なにをするかですから。 車いすに乗せて散歩したいのはあなたで、彼じゃない。 それが分かってよかったじゃないですか。 またひとつ相手のことが理解できた。 あなたが目指す世界があるのなら、 その素晴らしさを旦那にも理解できるように 分からせてやればいいと思います。 たとえ旦那が協力しなくても、 自分の目指したい物は目指せばいいと思います。 旦那は自分の守りたいものを守るでしょう。 旦那が守るのは旦那の理想であってあなたの理想ではありません。 それと同じ事です。

pikatyama
質問者

お礼

そっか。。そうですよね。 私の理想は夫の理想ではない。違う人間なんだから当たり前のことですよね。 なんで気付かなかったんでしょう。 自分の理想を軸にして考えるから夫の考えが理解できなかった。そういうことなのかもしれません。 原点に気付くことができました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210529
noname#210529
回答No.16

 ごめんなさい。  質問を拝読させて頂きました・・・。  急がないようにしようと思います・・・。  今日は、早く就寝してください・・・。と思います。

pikatyama
質問者

お礼

乱文・長文を読んでいただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

> 見返りのない愛は注がない。そんな感じです。 この言葉に対して「甘ったれるな」と言いたいですね。 見返りの無い愛がうれしいのは貴方だけではありません。 ご主人が貴方や家族に対して愛を注いで見返りを諦めているときに、貴方のご主人に対して見返りの無い愛を注ぐ人が現れたら? 「見返りの無い愛は尊い」から貴方は諦めたり我慢できたりするのですか? 貴方が見返りの無い愛が欲しいのと同様に、ご主人にとっても見返りの無い愛は嬉しいものです。 そういう双方向の愛情関係が思い浮かばないのなら、どんな理屈をコネて復元は無理だと思います。

pikatyama
質問者

お礼

見返りのない愛は注がないというのは夫の事を言ったつもりでしたが、こういう言葉を発し、見返りのない愛を期待している私も同類ですね。 夫の気持ちに寄り添えるよう努力したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.14

読んでて、前半は、アホな旦那だなあという感じでした 多分ね、旦那さんはなーーーんも考えてないんです 思ったことをそのまま口にしちゃう、子供。 かるーい気持ちで冗談めいて言っちゃうんです 私の夫も、結婚してから愕然とする発言も何度もありました でも後半になってくると、ちょっと被害妄想が強すぎになってないかな? と感じました。 クチや手がある、は彼なりの冗談なんじゃないでしょうか 言って欲しくない冗談ですけどね 多分うちの夫も言いそうだなあと思えましたw >夫は「自分の命に変えてもお前や家族を守る」と普段よく言っていて、以前家に無言電話やいたずら電話があった時、仕事の合間に家に様子を見に帰ってきてくれたり、買い物にも全部付き合うからと徹底して色々やってくれました。 良い旦那さんじゃないですか。 命に代えても、なんて私も冗談でも言って貰いたいものです 本気でSEXだけと考えてるなら、ここまでしてくれないのでは? 介護の仕事をしてた人が、 何故施設に入れることに偏見があるんだろう?とも感じました 私なら、さっさと入れてくれても全然良いですけどね・・ 寝たきりや痴呆の介護は家族に大変な負担をかけますから。 まだそこまで壮絶な痴呆はご覧になったことがないのかな 男性なら、精神的にも弱く尚更つらいのでは? 大丈夫ですよ 使えなくなったからとアッサリ捨てないと思うよ 心配なら聞いてみたら?

pikatyama
質問者

お礼

SEXだけとは思っていないだろうなと思います。今は・・・ でも自分でも性欲が強いと言っている夫。妊娠初期に私が入院し、私とはSEXできないからと他の女性に体だけの関係と割り切ってSEXしたことがあります。 「君に対する不満は毎日SEXさせてくれないことだけ。」と真剣に言う人です。 なので今回の発言が冗談にとれなかったんだと思います。 誤解を与えてしまったかもしれないので弁解させてください。 施設に入れることに偏見があるのではありません。 私も在宅介護がいかに大変か、自分も経験したことがあるのでわかっているつもりです。 私自身が寝た切りになったら施設に入れてほしい。今はそう思っています。 ただ重度の認知症で何も分からなくなってしまった奥様相手に毎日話しかけ、以前好きだった食べ物を毎日のように持ってくるご主人を見た時に、私がこうなったとしたら夫はそもそも面会にもこないかもしれないとふと寂しく思ったまでです。 今度また聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amour1119
  • ベストアンサー率22% (25/111)
回答No.13

その無言電話とかって旦那関係じゃないの? てゆーか、旦那さん最低~。 で、カツ入れたら旦那さんの事信頼出来るようになるの? 自分が旦那さんの言葉に傷ついてるってちゃんと伝えた? 夫婦って結局他人ですよ~ お互いに思いやりって大事だなぁって思います。 どっちかだけじゃダメだよね。 頑張って下さい。

pikatyama
質問者

お礼

ほんとおもいやりって大切ですよね。 こちらで皆さまにたくさんご意見をもらって、夫は思いやりがないって決めつけていた私も相当思いやりにかけているなと気付きました。 がんばります!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157996
noname#157996
回答No.12

まだ 結婚五年目だから そんなことをいってるんですよ あなたの夫は まだ 妻とはなんたるかがわかってないんですよ よっぽど セックスがすきなんでしょうか? 夫婦の結びつきがそれだけだと思ってるのですかね? 糖尿病や前立腺がんになって そういうことができなくなるかもよ あなただって できなくなることがあるかもしれないわよ なんて いってやったらどうですか?

pikatyama
質問者

お礼

>まだ 結婚五年目だから そんなことをいってるんですよ この言葉を自分に言い聞かせています。 夫にあなたもできなくなることがあるかもしれないよと言ったことがありますが、その時「それならSEXできなくなってもあきらめがつく」と言いました。 夫より元気でいなければと本気で思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.11

あなたの文章を読んで、あなたにとってセックスは、ご主人に奉仕することみたいに思っている印象を受けました。もしかしたらあんまりセックスが好きじゃないのかな。 でも男の人って、女も男以上にセックスが好きだと信じ込んでいるところがあるから、ご主人に言うことは、そんなに深刻に受け取ることはないんじゃないですかね。ご主人に限らず、男の人全般がそういうことを言うものです。 もともと男女の間では、セックスについて温度差があるものだし、それは男女では身体が違うし、ものの考え方も違うからで、男が女と違う考え方をすることを受け入れてしまえば、たいした問題じゃないんじゃないでしょうか。 あなたがご主人のことをどれだけ大事に思っているかは、ご主人にもちゃんと伝わっているだろうし、あなたのことを、セックスのためだけに必要としているわけじゃないと思いますよ。 奥さんにそこまで惚れてもらってるご主人って、世間でそんなにはいませんから、ご主人はものすごく幸せなんです。あなた以上の女性はいないってこと、ご主人だってわかっていますよ。

pikatyama
質問者

お礼

こちらで言うのも恥ずかしいのですが、私も決してSEXが嫌いなわけではなく、苦痛を感じたりとか夫に合わせて我慢しながらといったことは全くありません。ただそれ以上に夫の性欲が強いということはあると思いますが… でも、今回の話でも、私がSEXできなくなったらという話に「口で」「手で」と言わず「別にSEXだけがしたくて一緒にいるわけじゃないんだから」と言って欲しかったんです。 でも男女の考え方の違いを受け入れればたいした問題じゃないというお言葉でハッとしました。 夫の理想と私の理想はそもそも違う。違って当たり前で、それを押しつけるのは自分勝手だなと反省しました。気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamathi
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.10

40代既婚女性です。 あちゃ~!ご主人女性の地雷ポイント踏みまくってますねぇ・・・。 言っちゃいけない言葉のオンパレード。 でも、ある意味で彼の本心なんでしょうね。 それを実際口に出して良いのか、もう少し考えて欲しい所ですが・・・。 でも、そんなご主人を選んだのはあなた自身。 そしてかわいい二人のお子さんの、たった一人のお父さんです。 よそのご夫婦だって色々あるんですよ。 仲良さそうに見えてもね。 それと、先の事は誰にも分かりません。 明日死んじゃうかもしれない。 その事を悩むより、可愛いお子さんが健康に無事成長する事、 それを第一に考えましょうよ。 ご主人と二人でね。

pikatyama
質問者

お礼

先輩のお言葉には重みがありますね。 もっと強くなるぞ~!と思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123278
noname#123278
回答No.9

いいですか? あなた、普通ですよ。 悪くない。 いわゆるお相手は、「血の通ってない人間」ですね。 自分が見たものしか信じなくて、その上澄み液の部分にしか対応できない人間。 無言電話が来た、守ってやる!小学校1年の計算ドリル級の低レベルなやさしさです。 高度な人間の機微を読み取ったり汲み取ったりする能力がごっそり抜け落ちている、 それが「血の通っていない人間」です。 だからこそ、無神経な発言が平気でできるんです。お分かりだと想いますが、本性はそれですよ。 あなたが感じる夫への負の感情、それが彼の裏の顔、つまりは本当の顔なんです。 ということで、彼の人間性は掴めたり。 温情というものが欠損しています。ないものはないんです。芽生えることもありません。 と言い切りたいところですが、「信じたい」という気持ちも捨てきれないですよね? そうしたら、あなたが夫にかける言葉はただ一つ。 余計なことは言わずに、不用意な発言があったときに、 「あ な た 本 気 で そ う 思 っ て い ま す か ?」。 本当の気持ちというものにフタをしてしまっている人間であるかもしれないという 温情をかけてやるのです。 悲しんだり、怯んだり、していてはいけません。 何かに寄りかかろうとしてはいけません。 何にも惑わされず、流されず、凛と二本足で立ってみてください。 強く出れます。 相手はそこをナメているのかもしれない。 ナメを覆せたら、相手は必ず本心を出す。 所詮相手も人間。何も怖いものはない。 さあがんばれ。

pikatyama
質問者

お礼

「あなた本気でそう思ってますか」言ってみたいと思います。 なんだかすごく気持ちが強くなれそうな気がします。 いや、強くなろうと思います。 がんばります!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.8

確かに旦那の言う事は酷いとは思うけど、それぐらいの事で心が折れてどうすんの!あなた達には2人の可愛いお子さんがいるんでしょ?まだ5年目なんだから。人間は段々と丸くなっていくもんだよ。今が辛抱のしどころだよ。引っ叩くよ、本当に。

pikatyama
質問者

お礼

心に染みました。 喝を入れてくださってありがとうございます。 ほんとしっかりしなくては!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫への愛情がうすれた

    結婚して3年過ぎました。先日、浮気されてしまいましたが夫に謝罪され、仲直りしました。 しかし、以前のようにはもう行動できません。騙されていたという気持ちでいっぱいです。 浮気以外は、マジメな夫です。 しかし、セックスの相性も悪く、いちいち夫の言動に腹が立ちます。 夫に対して、愛情をもって振舞えません。 悲しいです。浮気された傷もあるのだと思います。 もう昔のように純粋に夫を愛することはできないと思います。 子供はいます。子供のためにも我慢なのですが、許せない気持ちと裏切られた気持ちで 夫への愛情がうすれてきてしまいました。どうしたらいいのでしょう。

  • 夫に浮気をされました。これから帰ってきます。

    夫に浮気をされました。これから帰ってきます。 20代の夫婦で子供はいません。結婚して2年目です。 夫は音楽やサークルでよく夜も外出したり、泊まったりしていました。 まさか夫が浮気をするとは夢にも思っていませんでした。 昨日からも外泊中でした。 さっき寝ていたら、携帯が鳴ったので出てみると女と男の声がしました。 セックスの最中でした。男の声は旦那のものです。 何かの拍子で私に電話がかかってきたものだと思います。 あまりに驚き、証拠としてこの声を録音しようと音声メモには録音しました。 何かの間違いだと思い、泊まっていると言っていた友人に電話すると「コンビニに行っている。」と言っていました。 どうやらその友人から夫に連絡が言ったみたいで電話がかかってきましたが、しらを切っています。 これから帰ってくるようですが、私はかなり戸惑ってどうしたらいいのかわかりません。 夫のことは大好きで別れるつもりはありません。 でも、このまま知らないふりもできないし、白状させようとはおもっています。 どうしたらいいでしょうか?分けがわからなくてすみません。

  • セックスしない旦那をずるいと思ってしまう。

    結婚1年半の女です。 付き合っている時は旦那は毎日のようにセックスを求めてきました。すごくしたがりましたし、私もそんなにしなくても・・・とは思いましたが、旦那がしたがるので応じていました。 そして、結婚して、現在は夫から求めてきたことは1度もありません。私がお願いして頼み込んで、しょうがなくやっと応じてくれる感じです。私もそれほど性欲が強いわけではないのですが、自分を女として、セックスしたいともう思えないんだ、と思うと悲しくなるんです。 じゃれあったりとかはあるのでそういう時に、「したい」っていうと、ものすごくうっとうしそうに、「もう!だから触れ合ったりとかもうしない。」と言って離れていきます。 昔、旦那がしたくてしょうがない時はいっぱいセックスできて自分を満たしてきたくせに、今の私のセックスしたい気持ちは無視して面倒くさがられるのかと思うと腹が立ちます。 もうやりたいだけやったから飽きたってこと?自分だけ満たしてずるいって思います。 旦那がまたしたくなるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 ちなみに旦那の性格上、浮気は絶対してないと思います。

  • 浮気をする夫の心境

    浮気をする夫の気持ちを知りたいです。 知ってどうするってわけでもないですが・・・ ただ単に知りたいだけです。 私の夫は多分浮気しています。 証拠もないし多分ですが。 毎日仕事からまっすぐ帰ってくるし 休日もどこかに連れてってくれるいい夫です。 イヤなとこは たまに飲みに行ったらそのまま寝て 朝に帰ってくるとこぐらいです。 それもごくたまになんで気にしてません。 浮気されても平気なわけでもないですが 浮気がわかった時点で怒るだけだし 別居するとか離婚するとかは考えないと思います。 この間夫と話してたんですが 私はセックスには愛があると思うんですが 旦那はセックスに愛は感じないと言ってました。 じゃぁわたしとのセックスと他の人とするセックスって 一緒なの?って聞いたら ううん。違うのは違う。けどうまく説明できない。 って言ってました。 これって私の事傷付けないために違うと言っただけですかね? 男心ってよくわかりませんww できれば浮気してる男性の方から 回答欲しいです。 暇な時にでもお願いします。

  • 夫に対してできることを教えてください。

    結婚4年目子供なし、29歳の女です。 旦那はひとつ年上です。 二人とも仕事をしていて金銭的にも余裕があり、仕事もそれほど大変ではないの二人で過ごす時間も十分で幸せなのですが、ひとつだけ悩みがあります。 夫とのセックスですが、レスまではいかないけど、私ほど夫はしたい気持ちがないようです。 私は付き合ってるときはそうでもなかったのですが、結婚してからのほうが夫と反比例してくかのようにセックス欲が強くなってるようで... (; ;))))) 私は今でも女としているように努力しているし、仕事やプライベートでは男の人に誘われたりもするだけに悲しくなってしまいます。。。 他の人は女としてみてくれてるのになんで一番好きな人には見てもらえないの?って思うと結婚して奥さんになっちゃうより愛人のほうがいいんじゃないか、と本気で考えてしまいます。 男だからしょうがないというのはいろいろと本を読んだり、ここで質問させていただいて理解しています。 ただ、やっぱりなんとかしたいという気持ちがあります。 そこでご意見いただきたいのですが、男の人は彼女(長年付き合った)、奥さんにどのようなことをしてもらったらモエますか? たとえばちょっとセクシーな下着を着るとか。 自分にできる努力はしたいと思っています。人それぞれ好みがあるので夫に聞くのが一番なのですが、聞かないでいたほうがサプライズがあっていいかな、と。 夫とこの先もずっと仲良く幸せに暮らしたいのでどうかよろしくお願いいたします。

  • 妻を女として求めない夫について

    妻を女として求めない夫について 交際中のsexは回数・内容ともに充実したものでしたが、婚約した途端に回数が減り、新婚1年目の現在では私から誘って月に2~3回、数分、排泄行為並みの内容です。 しかも夫は「ドキドキしたかった」という理由で浮気し、その浮気発覚後の話し合いの中で「妻を相手にいやらしいことをする気にならない」と発言しました。 私は愛する人(現時点では夫)とのsexがしたいのであり、性欲を満たしてくれるのであれば誰でもいいわけではありません。しかも夫との結婚を決めた理由のひとつにはsexが良かったこともあるので、私にとってsexは結婚生活においてとても重要なものです。 しかし夫が私を以前のように求めないで、今後も今のような義務的なsexが続く(ゆくゆくはレス?) のであれば私の希望は満たされることはありません。 私から誘っても「疲れている」などの理由で断られることもあり、人格を否定されたようで自信を喪失しつつあります。 夫には浮気という形で裏切られましたが夫の人柄が好きな部分もあるので出来れば今回は離婚は避けたいと思っています。 このような状態で私に出来ることはあるでしょうか? (勿論、身だしなみ、化粧、体型の維持など女性としての魅力を失わないような努力はしています。 テクニックについても上達させたいのですが、夫で練習しないと意味ないですよね?) あるいはもう、なるようにしかならないのでしょうか? 出尽くした質問かもしれませんが、回答いただけますと幸いです。

  • 夫に浮気を疑われています。

    夫に浮気を疑われています。 専業主婦で小さな子供が2人います。 夫は以前はそんなことなかったんですが、ここ最近になって会話の端々に私が浮気してると思っているのでは?という言葉を言うようになりました。 先日夫が「俺が職場の女の子とメールしてたり、仲良くしてたら嫌?」と聞かれたので、 「同じ職場なんだから仲がいいほうがいいでしょ~」と言いました。 すると夫が「浮気してるとか思わないの?」と言うので「そのくらいで浮気とは思わないよ」 と言ったら「自分が浮気してると旦那の浮気も気にしないってよく聞くな~」と。 家に夫が電話した時たまたま出かけていると「ついに新しい男ができたか(笑)」 最近毎日のようにこういう話になるので私が浮気していると思っているのか、私はそんなに信用されていないのかと聞くと、信用していて裏切られると立ち直れなくなるから不測の事態に備えていると言います。 不測の事態に備えて妻を疑うんでしょうか。 事実浮気どころか、男性と話をするのだってお店の店員さんか、セールスの電話か自分の父親くらい。 男友達も結婚を機にほぼ縁が切れている状態。 そもそも、小さい子供がいるのに浮気する元気もありません。 それに夫を愛していて、日ごろ態度で表わしているつもりなのにそれも伝わってないのか… こういうことを夫に言っても「口ではなんとでも言えるからな~」と。 本当にむなしくなります。 夫はなんで急にこんなこと言うようになってしまったのかわかる方いらっしゃいますか? 私はどう対応したらよいでしょうか。

  • 夫はどうしたいのでしょうか?

    夫婦共に40代、会話はありますし二人で外食に出かけたりもします。 傍目には仲の良い普通の夫婦だと思います。 私たちは、結婚してからこれまでの20年間子供が欲しい時以外はほとんどレス という夫婦生活を送ってきました。友達夫婦みたいな。 その間も寝室は一緒ですし、夫が浮気しているようなこともなかったと思います。 夫は元々飽きっぽい性格なので、夫婦ですることに飽きたのだろうと思っていました。 女として寂しく感じる気持ちはもちろんありましたが、子育てと日々の多忙な生活で紛らわせ、そのことを打ち明けることはせずに過ごしてきました。 ところが、数年前に突然「離婚したい」「他の人とならできるけどお前とはもうSexできないし、Sex嫌いなお前としても楽しめない」「浮気はしたくないから離婚して相手をみつけたい」と言われてしまいました。夫曰く、新婚の頃何度か拒まれ、傷ついて嫌になったと・・・ 理由はそれだけではなく、子育てばかりで夫に優しく構わなかったこととか一方的に色々言われ本当に傷つきました。私なりに一生懸命やってきたつもりだったのに何で今さら?・・・と その時は私も離婚に同意し、具体的な話を進めようとしたのですが、段々と夫の気持ちが落ち着いたのか、結局その話はなくなっていきました。 ただ、今でもその時の言葉は全て夫の本音だったのだろうと思って忘れることはありません。 それ以降、私なりに夫を誘ってみたりしてはいますが、半分くらいは断られています。 夫から誘ってくることはほとんどないです。 夫は私から誘ってくることをどう思っているのでしょうか? うっとうしがられているのならもう諦めたいし、そこまでして夫婦でいるのは辛いです。 断られて傷ついたことの仕返しなのでしょうか・・・ かと思えば、夫婦用の新しいベッドを買ったりします。。。 夫は一体どうしたいのでしょうか?

  • 夫に無関心です。

    付き合ってから8年目で結婚し、今結婚7年目です。 付き合っている間も風俗やキャバクラや浮気に悩みました。それでも子供が出来たことで結婚し、私は連れ子が2人いたことから婿に夫をもめにもめた末もらいました。夫は農家の長男でした。 それでも婿に来るくらいだから余程覚悟をして婿に来たんだろうと思ったのですが、結婚前にも女の影がチラチラ。それでも、もう子供も出来たし、結婚したんだからと自分に言い聞かせ、、それから結婚してからの四年間、セックスを断わられ続けました。誘っても断わられる日々。何回も話し合いましたが、話で解決できる事ではなく、のらりくらりと交わされ、凄く惨めな4年間を送りました。それからひょんなことから結婚前からの浮気相手がバレ、離婚しようと言いましたが、旦那の妹が婿を取ったこともあり、自分も帰るうちもない、生活もしていけないと。女と別れると言って、別れたのかしりませんが、それでも私とはもう手をつなぐことも隣に座ることもありませんでした。私は何度もスキンシップをしたいとか、度々はなしましたが、改善されることは全く無く。 そのうち、私ももう、諦めるようになり、元には戻れない事を悟り、誘うのも惨めだし、もうやめよう、子供のおやだけでいようと決めました。 そうしているうち、私の変化に気づいて、二ヶ月に一回くらい求めてくるようになりましたが、「今更、なに?」という感じになり、挿入以外は許さず、挿入してすぐ出す便利な妻になりきりました。そのうち、2人目を授かったのですが、旦那は間髪入れず「いらない」と。最後のチャンスだと年齢的にも思って居たので考える余地もないその無責任さというか、ほとほと嫌になり。それ以来無関心になりました。 全く興味のない旦那ともう一生したくありません。でも、旦那の4.5倍は私は収入があるし、別に会話もはずまないけどないわけではないし、チビはパパ大好きなので離婚は考えて居ません。そんな事に使うエネルギーがもったいない。 浮気しないでと言ってたときは散々していて、諦めたとたんに慌てて戻って来られても、最初がもうだめなスタートでしたので、全く気持ちが戻りません。最初の4年間ずっと泣いてました。それを見て見ぬ振りをして浮気相手にずっと通っていた旦那に、もう関心も信頼もありません。あれから3年たちますが、休みの日にどこに行ってるかとからいくら使ってるかとか無関心です。 家のことは全て私がやっています。子供のこともです。 収入格差がかなりあるのに、当たり前のように何もしない旦那に、ほんといらないと思ってしまいます。 このまま行くんだなーと思うとお互い好きにあそんで、好きにして、でも、このまま離婚はせずが一番楽かなと。 みなさまならどうしますか?

  • 夫とのセックスレスについて

    結婚して、4年になりますが、夫から1度もセックスを求められたことがありません。めったにしないんですが、たまりかねて、私から求めるときだけです。この前は、私から求めたら、やんわりと断られました。結婚当初からこのことは悩みでもあったんですが、夫は浮気もしてないし、私のにも特に不満を言うわけでもないし、でも、毎日、四六時中、スマホでゲームをしています。ゲームをしているときは私が話しかけてもまったく聞いていません。もう、空しくなってきました。夫もそうかもしれないけど、私は夫にまったくときめかなくなりました。でも、まだまだ女でいたいんです。私が髪型かえても、新しい服をきても、夫は今まで一度も私を褒めたことがありません。正直私は今40歳だけど、まわりからは30代前半に見えるって言われてすごくびっくりされます。おしゃれもするし、気を使っています。私は仕事ももっています。ただ、家を建てたので、もし、離婚するとなったら、私も家にかなり大金を出しているんですが、その場合どうなるのかとか気にしたら離婚は無理なのかなって思ったりします。今の気分としては、不倫してでも恋愛したいと思っています。