• ベストアンサー

ドッグフード選び

arutamiraの回答

回答No.1

こんにちは。 私はビーグル(9才)と暮らしています。 ドライフードの選び方としては個人の考えがあるとは思いますが、私は原材料からチェックします。鶏副産物などが入っていない物を選びます。日本だと必ずといっても鶏副産物が使用されています。穀類については賛否両論あるとは思いますが、良質な穀類(つまりトウモロコシや小麦などではなく、米やポテトなど) であれば問題ないのではないでしょうか。トウモロコシや小麦は消化に負担がかかりますし、アレルギーの原因にもなります。 米はアレルギーの原因になりにくいですし、穀類の中では消化はとても良いです。私はアメリカ産のフードをあげています。商品名はニュートロナチュラルチョイスです。少しフードの粒が大きいですが、ドーナツ型の粒で小型犬もポリポリ食べやすいみたいです。 涙やけですが、体の中に毒素が溜まっているのかもしれません。デトックスをして涙やけが無くなった子は何人もおります。 ドライフードの他にチキンやターキーなどを茹でて茹で汁をスープにしてあげてもデトックス効果があります。オシッコの量はふえますが毒素も出やすくなります。

happy1020
質問者

お礼

穀物も良質の物を選べば問題ないのですね。 チキンのストックでデトックスができるんですね! 試してみたいとおもいます!! 参考になります~、どうもありがとうございました!