arutamiraのプロフィール

@arutamira arutamira
ありがとう数23
質問数8
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
100%

  • 登録日2010/09/09
  • イモリの飼い方

    イモリの子供が生まれました どんな餌をやって育てたら良いのでしょうか

  • ハムスター癌治療

    昨日2歳5ヶ月のゴールデンハムスターを病院へつれていきレントゲン検査の結果はっきりと言えないが「扁平上皮癌」と「胆石」と診断されました。 癌には毎日気をつけており、ひま種も一日2コ。癌抑制効果のあるアガリクス入りペレットを与え太らないようにしてました。 先月に皮膚異常(フケ脱毛)を発見した時点で、すぐ2件病院に通い(誤診のないよう)見せていたおり「皮膚病」と「心臓病」と診断されてしまい。癌の早期発見には繋がりませんでした。手術ではなく薬の投与で抑制していく事になりました。 薬は、鎮痛剤、抗腫瘍作用効果のあるキノコエキス、強肝剤です。 ■癌になったハムスターを飼った事ある人がいればイロイロ教えて下さい。少しでも暮らしやすくしてあげたいです。 餌は、ハムスターセレクションやひまたね種2コ、ぶどう1コ、コーン4コ程与えてましたが、最近は沢山食べて欲しくペレットとコーンとひま種を砕き蜂蜜と水で団子にしてあげてます。医者には癌で栄養を取られるから食べれる物を何でも沢山あげてくださいといわれました。 ■栄養をつけて欲しいときは何をあげたらいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • うさぎ 硬便を食べる

    はじめまして。 8ヶ月になったミニウサギが 最近盲腸便とは別に 普通の硬便をたまに食べて いるのを目撃しました。 これは何かの病気のサイン なんでしょうか‥? 野菜、牧草、ペレットを 獣医さんに言われた通り 充分にあげていますので 食料不足はないと思って います。 また、最近かかりつけの 病院をかえたところ 餌が少なすぎる、と 前の病院とは真逆に言われ 餌の量を増やし野菜も あげはじめました。 それが原因でしょうか‥? 野菜をあげ始めてからたまに 軽い下痢をして またすぐ通常の便に戻った矢先 硬便を食べるようになったので 心配です。 よかったら、この行動の意味を 教えていただけると 助かります。

  • 手の上で寝るハムスターの作り方を教えてください!

    初めまして、今ハムスターの子供(といっても、もう生後2ヶ月くらいです)を飼っているの者です。 時々動画などで見る、手のひらで寝てくれるハムスターにとっても憧れているのですが、どういう風にお世話をしていくと手の上で寝てくれるようになるのでしょうか!? 今までジャンガリアンハムスター歴は長いので、大事に飼ってどの子もある程度は慣れてくれたのですが、手のひらで寝てくれる子はいませんでした…。(手の上で仰向けでご飯食べてくれる子はいました) いつも抱っこした時はエサをあげてる時以外はとてもじっとなんてしてくれないので、そもそもなんで手のひらで寝てくれるのかが分かりません!(><)すごく眠い時にたまたま?とか…? 手の上で寝るハムちゃんを飼われていた方いらっしゃいましたら、コツなどあれば是非是非教えてください!! 長年の謎なので、たくさん情報頂ければ嬉しいです!!よろしくお願いします(^^) (他にも、こんな事するようになったよ、とかのお話もあれば知りたいです☆)

  • ドッグフード選び

    コレといった答えが出ないトピックな事は承知の上で質問させて下さい!! 6ヶ月になるチワワ×ポメラニアンMIXのメスを飼っています。 うちに来てから今までブルーバッファロー、パピー小型犬用を食べさせています。 食欲旺盛、好き嫌いが無い子なので、 今までサンプルでもらうなどして味見させたドライはいつも喜んで食べてくれます。 今のブルーバッファローで毛艶も問題ないですし、ウンチも健康です。 ただ、犬種のせいもあると思いますが、涙が多いように感じるので、涙やけが出来ています。 ブルーバッファローはいいフードだけどベストチョイスでは無いと いろいろな方が言われてるのを見て、涙の改善も期待し、他のフードに関心を向けています。 なんでも食べる子なので選択の幅が広く、困っています。 悪い症状が出ない限り最低でも3ヶ月は同じ物を与えて様子を見るのが良いとの事なので、 うちのワン子にベスト!なフードを私が選んであげたく思っています。 1.5キロ程度のワン子なので食べる量もそこまで多くないので 一般的にお値段が高めと言われてるドッグフードもOKです。 たくさんある良質なドライフードと言われている商品の中で 品質や栄養、利用者などのレビューなど読んでたどり着いたのが オリジンでした。 いざペットサプライにオリジンを見にき、スタッフと相談していると、 うちのワン子にはプロテインが多すぎる、 オリジンは運動量が非常に多い犬には非常にいいフードだが、 室内で飼っている小さい犬には向かないと言われてしまいました。 オリジンのパピー~シニアまでの原料を見せられ、パピーもシニアもあまり内容に差がなく、プロテインの率にこだわり過ぎなので本当に運動量の多い犬にしか向かないと言われました。 でも、オールライフステージと売っているメーカーもありますよね? それはパピーもシニアも同じ内容で良しとしているんですよね…? そこのお店が推薦してくれたブランドはロータスでした。 確かにオーブンベークドされているドライフードもいいと聞きいていたのと、 原料、栄養なども良さそうに思うのですが、 穀物が使用されているとの事で気になっています。 ドライフードは穀物無使用の物が良いと聞いていたので困惑しています。 さらに、本当にいい物を与えたいならローフードがベストだと言われました。 ローフードって肉の率が多いフードではなかったでしょうか? そうなるとオリジンがプロテイン多すぎとかだなんだと言っていられない気がしてしまいます。 プロテインが多すぎると肝臓や間接に負担がかかるとも言われて、 良い評価のプレミアムフードに手を出して良い物か迷っています。。 犬は本来肉食、良質で高タンパクなフードにすべき!という言葉を信じていいのか、 野生で無くなった以上、犬種や運動量にともなってバランスを考えた物にすべきなのか、 穀物無使用にこだわるべきなのか、穀物も良質なら必要なのか…。 手作り、缶フード、ローフードをメインにする予定は今の所ありません。 あくまでドライフードならば、何処に注目して選ぶべきか、で悩んでいます。 私はアメリカ在住なので日本のみで発売しているメーカーは選択外になってしまいますが、 どなたか良いアドバイスをお願いします。 ちなみに参考にしたウェブサイトの1つはコレです。 ↓ http://www.dogfoodanalysis.com/dog_food_reviews/showcat.php/cat/8 6スターが付いている中で選ぼうとしましたが、EVOは除きました。 ちなみに勧められたロータス、今あげているブルーバッファローはこのサイトでは4スターです。 日本でも知られているフードが良いフードかな?なんて思っています。 オリジン!と張り切っていたのに今じゃロータスも含め、またいろいろなフードの中で迷ってしまっています。 みなさんはどのようにフードを選んでいますか?

    • ベストアンサー
    • happy1020
    • 回答数4