• ベストアンサー

自分への罪悪感が強い人って愛されたいことの裏返し

自分への罪悪感が強い人って愛されたいことの裏返しだというのは本当ですか? 教えてくださいね。

noname#123401
noname#123401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.3

違うでしょ 罪悪感が強いのは 自分が弱いから 相手に呑まれて全て自分が悪いって思わされちゃうか 相手を尊重するあまり自分の意見、気持ちを押さえてしまい 何かあると自分のいたらなさを責める 罪悪感が強いのは決して愛されたい訳じゃなく 相手を思う気持ちが強いのだと思います

その他の回答 (2)

回答No.2

んー・・・まず無関係でせう(酔汗) 罪悪感の欠片も無くても、構ってもらいたがる人は いっぱい居ると思います。

• norikhaki
回答No.1

そんなこと関係ないと思います。