• ベストアンサー

TOTOのロザーナのBメロの鈴?について

TOTOのロザーナを演奏します。 Bメロの静かになるところで、2拍裏から入る鈴のようなタンバリンのジングルのような音は どうやって演奏されているのでしょうか?? タンバリンのグリッサンドでしょうか?鈴とタンバリンのコンビネーションで二人で演奏 しているのでしょうか? CDをよーく聴くと2拍半から音が入って、3拍目頭で若干のアタック音が追いかけて入ってるので、 2つの楽器を組み合わせてるのかなぁ?と思ったり。 どなたか分かるかた教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • co2ro
回答No.1

一応ドラム、パーカッション歴30年以上の者ですが、おそらくスレイベルだと思います。

reoponn
質問者

お礼

ありがとうございます。実は家のスレイベルでも試してみたのですが、なんかこう、しっくりこないというか、サスティーンが甘いというか・・・まぁスタジオ録音なんかはその辺をうまいこと調整しているのかもしれないですね。 確かに、タンバリンのようなバラバラとしたジングルの音ではない気がするんですよね。高いベルならもっと近い音がするのかなぁ。。。