• ベストアンサー

バイト先の常識的な質問です。

採用契約時に黒いパンツと革靴を用意するように言われました。 これってスーツ姿の下とスーツ姿の時の靴のことですか? もしかして新しく買わないといけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isf
回答No.3

スーツを用意するようにまでは言われなかったのならパンツと靴だけで良いのでしょう。 どんなバイトかも解らないので、それ以上はバイト先に聞くしかありません。

agjatj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• bekky1
回答No.4

それって、○の蔵jr? 愚息が行ってますね。 息子が着ているのは、黒にみえる紺色のチノパンと、1980円で買ったなんだかわからない黒い靴です。 カレは白のスニーカー1足しか持ってませんので。 ジャージ以外はこのパンツしか持ってないし、1980のほうは近所の、スニーカーを売っているような安売りの店の レシートを見たから。 ローファーのようなものという指定があったみたいですが。 黒っぽければいいみたいです。 前掛けとシャツとバンダナは一枚ずつ買わされました、宅配でおくってくるのね。 今は、貸してくれるのかな? それとも、やめた人が残していくとか。

agjatj
質問者

お礼

○の蔵? 分からないです。 回答ありがとうございます。

• mappy0213
回答No.2

店に確認しましょう。 スーツが必要なのかスラックスでもいいのか ブラックジーンズでもいいのかは業種とかで変わるでしょうし分かりませんよ 家に該当するのがあれば買う必要はないでしょうし ないのであれば買うしかないでしょうね

noname#164823
noname#164823
回答No.1

質問者さんが男性か女性か不明ですし、職種も不明ですから お答えのしようがないのでは。 スーツでなく、下だけは黒のパンツという事もありますから、 直接確認したらいかがでしょう。 間違えるよりはいいですよ。 汚れていなければ、新しく買う必要はありません。