クリスマスプレゼントを受け取れるか悩む貧乏人のキャバクラ客

このQ&Aのポイント
  • キャバクラの女の子からクリスマスプレゼントをもらうことになった貧乏な客が、受け取るべきか悩んでいます。
  • このクリスマスのプレゼントを理由に彼女とのプライベートデートに誘うことができるのか、またプレゼントを受け取った後の関係がどうなるのか迷っています。
  • 自分は太客ではなく、まだ経済的に余裕がないため、プレゼントを受け取るのが適切かどうか判断できずにいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスプレゼント

キャバの女の子からクリスマスプレゼントをいただくことになりました。 ですが、自分はそんなにも太客でもなくいつも1セットで帰るような貧乏人なのに 頂いていいものか悩んでいます。 その子に好意はあります。 月2回通っています。通って2~3ヶ月。 ですが、未だに店外に誘う勇気もないしそこまで太客にはなれるような収入もないです・・・。 最近その子は疲れてる様子なのでアフターに誘うのも可愛そうで・・・。 そこで質問です。 このクリスマスを理由にプライベートデートに誘っていいのか。 クリスマスプレゼントを受け取っていいものか。受け取ってしまったら今後も指名よろしくという意味なのか。といろいろ悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Purish77
  • ベストアンサー率33% (70/211)
回答No.1

>クリスマスを理由にプライベートデートに誘っていいのか。 貴方の言う「プライベートデート」とは、お店に行かない、単純なデートと言う事ですか? 誘うのは自由ですから、構わないと思いますよ・・・彼女に予定があるか、その気があるのかが問題ですから。 ところで、アフターの事を書いていますが、1セットくらいしかいないお客さんなのに、アフターって・・・閉店前に行くんですか? ご飯食べに行くとか、同伴はしないのですか? (彼女が疲れているんなら、同伴の方が良いと思いますが・・・) >クリスマスプレゼントを受け取っていいものか。 「くれる」と言う物ですから、もらっておけば良いじゃないですか。 どれ程のプレゼントなのかは、貰ってみないと分からないですし・・・好意があるとの事ですので、貴方も彼女にプレゼントするんですよね? >受け取ってしまったら今後も指名よろしくという意味なのか。 それは、そう言うつもりはあるでしょうね。 と言うより、プレゼントあげるから、お店に来てって事じゃないんですかね。 プレゼントを貰っておいて、指名しないのですか? (今後指名する気が無いなら、受け取らない方が良いでしょうね)   貴方も書いていますが、太客で無い自覚があるのであれば、そんなに悩まないで、イベントとして気軽に会えば良いと思います。 文章を読んだ限り、彼女にしても「お客さんとお店の女の子」と言う図式で、クリスマスを楽しもうってノリだと思いますから。

関連するQ&A

  • Xmasプレゼントは用意すべき?

    元はと言えば 呑み屋のお客さんからの始まりなんですが、 あたしが呑み屋の仕事を辞めてから プライベートで食事に行くようになって 段々と仲良くなっていきました。 最初は特に興味なかったのですが キャバクラに何年も通っていて 女の子から好かれている中(リアルに) Xmasイヴにはあたしに 時間を作ってくれるとのことで、 プレゼントも考えてくれています。 何回もお食事や旅行にも行ってるし お世話になっているので あたしもXmasプレゼントを 用意しようかなと考えているのですが… 恋人でもないのに プレゼントを用意するのは有りですか? ただどこかで彼に少し好意を抱いている 自分がいます。

  • クリスマスプレゼント

    こんにちは 最近知り合った男性とクリスマス3日前にデートの約束をしました。今まで何度かあったことはあるけど、2人で会うのは3回目です。クリスマス前になったのは偶然で、とくにクリスマスデートを設定したわけではありません。。だけど、周りはクリスマス。彼のことはまだ良くわからないけど、多少好意もあります^^ そこで、質問なのですが、クリスマスデートと思ってプレゼントなどは用意していたほうが良いのでしょうか? もし、用意するなら、雑貨が好きみたいなのでちょっと遊び心のあるステーショナリーグッツと他に何か、、と思っています。 どんなものが良いでしょうか? ・・そもそもあげるのは大丈夫でしょうか^^? アドバイスお願いします。

  • 付き合っていない人へのクリスマスプレゼント

    24歳女性です。 クリスマスにまだ付き合っていない男性(24歳・会社員)と二度目のデートをすることになりました。 出会ってから一週間もたっておらず、たくさん相手のことを知っているわけではありませんが 私は相手に好意があると思います。 そこでデートする日にちが日にちなので悩んでいるのですが、 ・何かプレゼントをするべきでしょうか? ・もしもプレゼントするとしたら何がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント(女性の方に質問です)

    教えてください。もうすぐクリスマスですね。 そこで片思いの女性にプレゼント(手袋)を贈ろうと思うのですが、お付き合いしていない人から急にプレゼントされると困りますよね? プライベートでは遊びに行ったこともありません。 以前その子の誕生日にプレゼントを渡したのですが、笑顔で貰ってくれました。 クリスマスプレゼントは特別ですよね?

  • クリスマスプレゼント

    来月好きな人とお台場へデートに行きます。 その子とはキスもそのちょっと後の事もしたことがあるのですが…彼女自身付き合う気は無いみたいなのです。 (付き合って無い人とそういう関係になるのはありえない!!って言う子なので、遊びでそうなったとは考えられないと思います) 好きだとも言ってくれましたが…元彼の事を引きずってるみたいで付き合えないんだとか… メールは毎日交換します。そんな関係です。 本題ですが…その子へクリスマスプレゼント!ってことでウィルコムをプレゼントしようと思うんです。 プランとしては、最初に軽いプレゼントを用意してデート中にプレゼント。 次に夜景でも見てる時に告白します。 そして最後の別れ際にオマケがあるんだ!ってことで、プレゼント。(ウィルコムです。ここでは開けず、家に帰ってから開けてもらうようにします。) また、ウィルコムのプレゼントの方に手紙をつけておこうかと思ってます。 告白の結果によってつける手紙を変えますけども…。 プレゼントとしてウィルコムは重いんじゃないか??っていう悩みなんですが… 自分がどれだけ本気かっ!っていう意思表示だと思ってます。 人によって捉え方は変わってくると思うので色々な人の意見が聞きたいです。 ウィルコムをプレゼントするのは良いか悪いか。ご意見よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント喜んでくれたのかな・・?

     24日に片想いの人にクリスマスプレゼントを渡しました。彼はお店の店員さん、私はお客の立場です。お店に伺って、ちょっと見えないところで渡しました。周りには誰もいない状況。彼は私の気持ちをしっています。彼に彼女がいるのかは分かりません。    渡した瞬間、すごく意外だったようでプレゼントを1~2秒?無言無表情で見つめて「うれしいものですね」と言われました。私は「ありがとうございます」と普通に帰ってくるかと思っていたので、なんとなく客観的に聞こえる感想のような言葉が、変に心に残ってしまいました。  その後に「ありがとうございます」と言われ、あとでメールにもう一度お礼が一言「ありがとうございました」と入りました。(メールはマメにはしていません。必要があるときだけです。)    後で思ったのですが、あの「うれしいものですね」という一言は、思わず口をついて出た素直な一言だった気がするんです。そこから、彼の私に対する気持ちを、プレゼントに対する感想を探れないかと思っているのですが、浮かびません。なんといっても自分が思っていたのと違う反応をされたことに、とまどいを覚えています。 それとも「うれしいものですね」って普通の反応なのでしょうか。    「クリスマスプレゼントなんてしょうもないと思っていたけど、もらうとうれしいものだ」とか「あまり好きじゃない子で正直言って好かれて困っていたけど、プレゼントはやっぱりうれしいものだな」とか、考えてしまいます。皆さんはどう思いますか?    ちなみに彼30代半ば、私30歳。二人で出かけたことはないです。知り合って1年。ちょっと親しい店員さんとお客さんくらいの仲です。  

  • 付き合っていない年上男性へのクリスマスプレゼント

    付き合っていない男性へのクリスマスプレゼントについてです。 私は高校3年で彼は大学4回生の22歳です クリスマスデートにいくのとになったのですが、 ささやかながらプレゼントをわたそうかなとおもって ます(>_<) バイトもしてないしお金もないし、付き合ったりしていないので、高価なものはやめます。 そこで、考えてるのは、 ・おしゃれな靴下 ・クッキーをやく どちらかにしようかと思います(>_<) マフラーなども考えたのですが好みもわからないのでやめました、 付き合ったりしてない子から クッキーなどないらないですか? また靴下はうれしくないでしょうか?

  • 年上男性へのクリスマスプレゼント

    付き合っていない男性へのクリスマスプレゼントについてです。 私は高校3年で彼は大学4回生の22歳です クリスマスデートにいくのとになったのですが、 ささやかながらプレゼントをわたそうかなとおもってます(>_<) バイトもしてないしお金もないし、付き合ったりしていないので、高価なものはやめます。 そこで、考えてるのは、 ・おしゃれな靴下 ・クッキーをやく どちらかにしようかと思います(>_<) マフラーなども考えたのですが好みもわからないのでやめました、 付き合ったりしてない子から クッキーなどないらないですか? また靴下はうれしくないでしょうか?

  • クリスマスプレゼント

    受験を控えている高3女子です。 今は片思いしている人がいるのですが、他クラスでただでさえあまり見かけないのに冬になり交通手段もかわり、これから全然見かけることがなくなると思います……。 私は普段、結構なシャイなので(相手もシャイ)お互い1人じゃないと話しかけたりできないし、今の時期メールもできないので廊下で見かけてもどちらか、もしくはお互いが友達がいて話せません(泣) 告白は受験が終わってからするつもりですが受験終わるまで正直寂しいです…。全然脈なしなかんじだったのですが、最近少し好意ともとれる行動を相手からされるので、(勘違いの可能性もありますが)そういうこともあり受験終わるまでのこの期間一回、二回くらい何かアクションがほしいのです…。 そこでクリスマス少しの時間会って彼に何かプレゼントを渡したいと思ってるのですが、彼女でもないのにクリスマスプレゼントとか重たいですか? もしあげるなら、どんなものをあげれば相手が気が重くなりませんか? まぁ、相手にクリスマス会うの断られたら元も子もないのですが、教えて下さい!!

  • 付き合って1ヶ月のクリスマスプレゼントに

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼は36歳私は27歳の9コ差で 私よりかなり高収入です。 始めてのクリスマスプレゼントに 凄く悩んでいます 彼とは出会ってから2回目の食事デートで 告白されました。 正直早すぎて好きかどうか分からないし 話つまらない人だな思ってましたが 真面目そうで見た目もタイプだったので 付き合いました。(今はちゃんと好きです笑) 彼は出張が多くて会えるタイミングが少なく 付き合って5回会ったかな?ぐらいです。 彼のことまだ知らない事もたくさんありますし おそらく信頼関係もお互いに そこまで深くないと思います… 私よりかなり高収入なこともあって かなり悩んでおります。 あまり高価な物を選んでも気を使うだろうし かといって安価すぎな物じゃ味気ないし… コレ!といったものが思いつかなく 投稿させてもらいました。 皆さんだったらどのような物を プレゼントしますか?