• ベストアンサー

プレーリーリバティのバックドア

プレーリーリバティのバックドアを開けたいんですが開けられなかったので 開け方を教えてください。 ある情報によるとバックドアの鍵穴を左に回すとロックが解除されるみたいなのです。 ロックは解除される(鍵を回すとガチャっというので)のですがその状態でドアノブを引っ張っても 開きませんでした。

noname#153887
noname#153887

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deru
  • ベストアンサー率30% (479/1584)
回答No.1

>鍵穴を左に回すとロックが解除される もしかしてバックドアのガラスだけを開けられるタイプ、ガラスハッチ付きの車ではないでしょうか? 鍵を回して開くのはガラスハッチで、ガラスハッチが開いているとバックドアは開かないタイプがあります、バックドアロックはドアロックと連動なのでドアロックがされていない状態でしたら何もしなくてもドアノブを引けば開くと思います。

noname#153887
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車はガラスハッチ付のものです。 取説にもバックドアの鍵を左に回すとバックドア解錠と書いてありました。 ですがそうしても開きませんでした。

noname#153887
質問者

補足

もう回答が来そうにないので締め切ります。 よってあなたをベストアンサーにします。 感謝してください。

関連するQ&A

  • パジェロY-V46WGのバックドアが開きません

    パジェロY-V46WGのバックドアが開きません。 症状としては車内からのロック解錠のつまみが解錠の方向に移動しない(少し移動するが完全にロックが解除出来ない)状態です 移動しようとしたらかなり堅くつまみが折れました。 車外から鍵で解錠を試みましたがそれでもキーが完全に回り切らず ロックの解除が出来ません 普段バックドアを良く開け閉めするので大きな荷物が入らず大変困っています アドバイスをお願いいたします

  • ZR50故障??

    ZR50に乗っているのですが鍵穴にロックかけて鍵穴が出ていない状態にしたのですが次乗ろうとしてロックを解除しようと鍵をさして鍵を回したのですがロックを何度やっても解除出来ません。故障でしょうか?どなたか教えてください。

  • プレーリードッグについて。

    この度は、大変お世話になります。 私はプレーリードッグを飼育しておりましたが、老衰の為に亡くなってしまいました。 新しくプレーリーを迎えてあげたいのですが、プレーリーは現在、輸入禁止の為にショップでの購入が難しい状態です。 ペットショップを数十件回りましたが、よい情報がありません。 プレーリードッグの購入可能なショプや、繁殖されている所など情報がございましたら、何卒、宜しくお願い致します。

  • バックドアがロックされて開かなくなってしまったが・・・

    あけましておめでとうございます。 さっそく質問ですが、実は車のバックドアがロックされて開かなくなっていまいました。スウィフトの新車で、買って3年目になり、今年が最初の車検です。電動式のバックドアです。ロックされる前の予兆として、逆に閉まらないという状態が繰り返されましたので、キーを使ったところ、ガシャンという音がして閉まり、今度は電動はおろか、キーを差し込んでも開かなくなってしまいました。バックドア以外はすべて正常に作動しています。 そこで質問は1.自力で直すことは可能か。2.業者に頼むとしたら一番お得なのはどこか。 ある人に聞くと、ディーラーにお願いすると高くなるのは当たり前と言います。では、どこにお願いするのがいいのか。お返事お待ちしています。

  • 突然軽自動車のバックドアが開かなくなった!

    10年以上常用している軽自動車オッティのバックドアが開かなくなり困っています。両サイド前後のドアは開くのですが、何度か鍵で開け閉め試してみましたけれど バックドアだけ開きません。困り果て、日産に出向こうとしたのですが,たまたま火曜水曜と連休です。ネットでこのような状態を検索しましたが、このようなことは初めて起きたことなので、マニュアルもどこかへかたずけ忘れ、緊急に調べたく、此方にお願いに参りました。この手の車にもチャイルドロックなどがあるのでしょうか? 明日になれば、日産も営業しているかもしれませんが、出来れば予め費用がかからないようにと、思い悩んでおりました。原因が分かれば、その原因によって、やはり日産にお願いするしことになるのでしょうか?詳しい方がいらっしゃれば助かります。

  • バックドアに感染?

    バックドアの対策について教えて下さい。 私はアンチウイルスソフトとして、Microsoft Security Essentials(MSE)を使っているのですが、本日、MSEを開いたところ、「履歴」タブに2つのバックドアが検疫されていることが分かりました。 (検疫:実行しないように指定されたが、PCから削除されていない項目) MSEは常時監視モードにしているのですが、今回手動で開く前には一切アラーム等は発生しませんでした。 検疫されていたファイルは外部からダウンロードしたソフト名が記されていたので、そのソフトから感染したものと思われます。 バックドアであることは確認したのですが、ビックリしたものですから、直ぐに検疫されたファイルを削除してしまい、バックドアの種類は記憶しておりません。 その後、バックドアの恐ろしさをネット検索で知り、当該パソコンはネットから切り離しました。 (今は別のパソコンから質問を書いております) しかし、誤検出の場合も結構ある、という情報もあり、何をどこまで対策していいのか分からない状態です。 そこで、質問なのですが、MSEで検疫状態になっていても、やはりバックドアに感染したものとして考えるべきなのでしょうか?また、バックドアの種類や各種情報を確認したいと思っているのですが、MSEに過去に削除したウイルス等を検索する機能はあるのでしょうか。 (ネットで調べたのですが、情報が見つかりませんでした) 特に、前者の質問(検疫状態と感染の関連)について知りたいと思います。 その他、何かしら参考となる情報がありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • パジェロミニのバックドアが開かなくなった

    パジェロミニVR-II(H56A)のバックドアが開かなくなってしました。外面のドアノブ?がカクカクと何もかんでいない状態でスカスカした感じです。 内側のドアポケットのところを開けて構造部分を見て応急処置をしたいと思っていますが、ドアポケット部分のビスを外してもはずれません。ドアポケットって接着してあるのですか?どこか他の外す部分があるのでしょうか? ひとまず、ドアが開くようにしたいと思っています。 どなたか、アドバイスお願いいたします。

  • 免許証と一緒に車の鍵をなくしてしまった場合の対応

    自宅の近所で、車の鍵が入ったバッグをなくしました。 バッグには免許証も入っており、運悪く悪意の第三者に拾われた場合、 私の自宅が特定され、車を奪われてしまうことも、あり得ないことではありません。 私の車の鍵は、開閉ボタンを押せば普通のキーレスエントリーとしても使えますが、 持っている状態でドアノブに触れればロック解除されるし、 鍵穴に挿さなくても持っているだけでエンジンをかけられるタイプのものです。 キー本体から鍵を分離すれば、普通の鍵としても使えます。 このような鍵をなくしてしまった場合、どのような対策を打つのが良いでしょうか? 当然、鍵のシリンダーを全交換し、キーの周波数を変えて、失くした鍵では何もできなくするのが 最良の対策ではありますが、いったい幾らかかるやら、そこまでする必要もないように思います。 キーの周波数だけを変えるか? →鍵を分離すれば、ロック解除もエンジン始動も可 シリンダーだけを変えるか? →キーを持っていれば、シリンダーは無関係 外付けのハンドルロック等を追加するか? →鍵かけ・解除が面倒なので、1~2ヶ月限定で どんな対策が良いでしょうか? 車は、命より大事ではないけど、盗られたらダメージがでかい、ということで、 300万円くらいのものと想定して下さい。

  • かぎ穴

    かぎ穴 カギには鍵穴が付き物ですが 個人情報もロックが求められる 時代ですね どう言うのが安全なロックなんでしょう? 貴方の考えを教えて下さい お願いします

  • 廃車した原付バイクの回収

    原付バイクを廃品回収に出します。 無料回収してくれるそうです。 原付の状態は 7年前に購入、 3年前からは一度も乗ってなくて、 鍵穴が全くダメになっていて鍵をいれても右にも左にも動きもせずなので、 エンジンかからず、ハンドルロックさえ解除できない状態です。 こんなバイクを無料で引き取って 何かいいことでもあるのでしょうか。