• ベストアンサー

プレーリードッグについて。

この度は、大変お世話になります。 私はプレーリードッグを飼育しておりましたが、老衰の為に亡くなってしまいました。 新しくプレーリーを迎えてあげたいのですが、プレーリーは現在、輸入禁止の為にショップでの購入が難しい状態です。 ペットショップを数十件回りましたが、よい情報がありません。 プレーリードッグの購入可能なショプや、繁殖されている所など情報がございましたら、何卒、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kzkz009
  • ベストアンサー率18% (126/674)
回答No.3

http://www.toukatu-pet.jp/  東葛ペット 今年に入ってからも柏店でベビーを目撃しました。 現在居なくとも本店に連絡し予約を入れれば何とかなりそうなショップです

dangan_boy
質問者

お礼

kzkz009様 何度もすいません。 遠くても全然OKですので、早速、問い合わせてみます。 なんとか、お迎えできたら嬉しいのですが。 貴重名ご情報、有難うございました。

その他の回答 (2)

  • kzkz009
  • ベストアンサー率18% (126/674)
回答No.2

残念ながら当方関東方面です。 知っているショップには結構入荷があるようなので もし宜しければ・・・と思ったのですが そこでの相場は5万~10万だったと記憶しております。 それでも宜しければ・・・

dangan_boy
質問者

補足

すいませんが、何処の地域でも結構ですので、 よろしければ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • kzkz009
  • ベストアンサー率18% (126/674)
回答No.1

お住まいはどのあたりでしょう? 購入価格はいくら出してもOKでしょうか?

dangan_boy
質問者

補足

当方の住まいは、京都府です。 購入価格は、正直申し上げると、相場が分かりませんので、特に考えてませんでした。 ただ購入地域は、少々の遠方でもかまいません。 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • プレーリードッグを飼いたいんです!!

    以前テレビでプレーリードッグの特集を見てそのかわいさに惹かれて飼いたいなと思い始めました。 私は大阪に住んでいるのですが、プレーリードッグが飼えるペットショップってどこにあるのでしょうか? またお値段っていくらくらいでしょうか? 実際飼ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • プレーリードッグを診てもらえる動物病院を教えてください。

    福井県福井市から近いところでプレーリードッグを診てもらえる動物病院を探しています。ご存知の方お願いします(*・人・*) プレーリーハウスというサイトの動物病院情報に載っているプレーリードッグを診てくれるという福井県の動物病院には診察を断られてしまいました。 適当に数件近くの動物病院に電話をしましたが断られてしまい困っています(;´д`)ご存知の方よろしくお願いします!!

  • プレーリードッグの気性が荒くて困っています。

    プレーリードッグの気性が荒くて困っています。 以前買っていたプレーリードッグ(雄)が亡くなって、つがいで飼っていた雌が寂しそうなので、2ヶ月ほど前に雄のヤングを購入しました。 お店の人から「やんちゃだから」とは聞いており、実際飛びついてきたりとものすごく元気ではありましたが、人懐っこかったので安心していました。 人に対しての噛み癖があり、治す過程で、噛まれたら逆に口に軽く指を突っ込むなどのしつけをしてきたのですが、それが原因で怖がらせてしまったのか、飼い始めて2ヶ月の間に、だんだんと気性が荒くなってきました。 また、ケージから出してる時に、手を出すと、「まだ遊びたいのに捕まれたらケージに入れられる」と思うらしく、大声で鳴かれ、威嚇され、噛み付かれたり引っかかれたりしてしまい、放置するしかなく、一旦出すとなかなか入れることもできません。 (ケージの中にいる時は手を出しても平気。ケージから出してすぐは自分から膝に飛び乗ってきて撫でさせてくれたり、抱っこさせてくれるのですが、それも5分ほどで、ちょっとした事で威嚇が始まり、一度始まったらまず手に負えません。) 雌の子は年を老いてますが、臆病でヤキモチ焼きで、この子もたまに何でもないことで威嚇する事があり、信頼関係が築けているのか微妙な所があるので、そういったものが伝染したのかなと思っています。 1匹ずつゲージを別の部屋に分けて、その分1匹1匹と遊ぶ時間を増やしてやれば、信頼関係を築く、寂しがらせないなどの対策にならないかと考えています。が、それも正しい方法なのか分かりません。 今までに4匹買っていますが、前述した亡くなった子も含め、今の雌を飼うまでは皆発情期以外は普通に可愛がったりなでたり接することができたので、一緒に生活していて威嚇され、信頼関係が築けないのにどうする手立てもない事に少しずつしんどくなってきました。(だからといって、もちろん手放す気はないのですが。) 雄で子供だから気が荒いのかとも思うのですが、ここまで感情の起伏が激しい子は初めてで、大人になるにつれちゃんと治まってくれるのか不安になります。 時間が掛かる方法でもいいので、不信感を解き、信頼関係を生む為の方法があれば、どうかご教授お願いします。

  • ペットのマイクロチップ義務化について

    ペットへのマイクロチップ義務化について・・・ もしご自分がペットを飼いたいと思ったときに、ペットの繁殖者や販売者(所有者)の情報と共に、ペットが生まれてからご自分の手元にペットが来るまでの飼育や躾け、予防注射摂取などの情報が提供されるペットショップと、その様な情報を提供してくれないペットショップと、どちらを選んでペットを購入しますか? また、このような仕組みは欲しいと思いますか?

  • この条件に合うペットを教えてください

    こんにちは。 今すぐにではないのですが、ペットを飼いたいと思っています。 次の条件に合うペットは、いますでしょうか? ・人によく慣れる ・小さい子どもでも、お世話をしやすい ・アレルギーが起こりにくい 今までに、主人と合わせて 犬・猫・魚・ハムスターを飼ったことがあります。 また、個人的に調べてみたものとしては、 猫・ウサギ・プレーリードッグがあります。 調べてみた印象としては、 猫とウサギはアレルギーが気になりますし、 ウサギは慣れ辛いようですし、 ウサギとプレーリードッグは発情期の行動が気になりそうです。 よろしくお願いいたします。

  • この頃ドッグフードを半分くらいしか食べません。

    生後半年になるトイプーがこの頃ドッグフードを半分くらいしか食べません。 この1か月くらい、半分くらいご飯を残してしまいます。 ペットショップで買った時、最初は値段が高めの栄養が豊富なドッグフードをすすめられました。 そのドッグフードは通常の2倍くらい高いやつです。 さすがに高かったから、今から2か月前ぐらいによくスーパーで目にするドッグフードに変えました。 最初は普通に食べてたけど、今は半分しか食べません。 このドッグフードが嫌いなのかと思い、違い種類に変えましたがやっぱり残します。 その時は犬用の缶詰のお肉を少しまぶすとやっと食べます。 この情報をペットショップに伝えると、「生後半年ぐらいになると、前みたいに多く食べなくなります。この時期はあまり食べない犬もいます。」と言われました。 あとむやみにドッグフードを変えないほうがいいと言われました。 でもうちの犬はご褒美やおやつ(一口サイズ)などは食べます。 うちの犬は今与えているドッグフードが嫌いないでしょうか? みなさんもこんな経験はありませんでしたか? 回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • ドッグフードのネット購入について

    はじめまして、先月からミニチュア・ダックスフンドを飼い始めたのですが、ドッグフードのネット購入について質問があります。 私の勝手なイメージかもしれませんが、ネットで販売しているフードは安全性に問題があるような気がします。 周りの友人もみんな近所のペットショップで購入しているようです。 しかし、近所のショップの経営時間には買いに行けないので出来たらネット購入したいです。 ドッグフードのネット購入に関して賛否両方の意見をお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ずばり、どっちのドッグフードが良いですか?

    私はミニチュアダックスフンド、生後6ヶ月、♀を買っています。 今は仔犬を購入したペットショップのお勧めドッグフードを与えていますが、原材料も何も書いてなくて不安です。 で、今考えているには SCIENCE DIET PRO(幼犬用)か IAMS(小犬用) です。 でも、どちらが良いのか迷っています。 諸先輩方、どちらの方がよいか教えてくださいませんか? お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 相思鳥(想思鳥)を探しています。

    知人の代わりに質問します。 知人は相思鳥を飼っていましたが、餌を与えていた時に誤って逃がしてしまいました。相思鳥が大変気に入っていたため再び飼いたいと思い、近所のペットショップを何軒か訪れましたが、現在輸入禁止のため入手できないと言われました。国内で繁殖させた相思鳥が手に入る、東京23区または近郊のペットショップ(もしくはブリーダーの方)と、価格の相場をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ドッグ〔アロマ〕セラピスト

    私は今ペット業界に凄く興味があります。 得にドッグセラピストもしくはドッグアロマセラピストになりたくて今度資格を習得する為にスクールか通信教育をはじめたいと思っています。 この職業はまだ数年の歴史しかなくてネットで色々検索したりしてもわずかな情報しか手に入りませんでした。 ◎アロマの知識を深めたいのであれば、ペットへのアロマを専門としてる所へ行った方が断然良いとゆうこと ◎仕事としてやっていきたくても生活を考えた時にペット業界で雇われて働くのには無理があること ◎いくら好きな事だからとキレイ事を言ってもやはりキツイということ(休みは少ない・拘束時間は長い・給料も安い) など、厳しい話を聞きました。 やはりドッグセラピスト、もしくはドッグアロマセラピストだけの肩書きだけでは生活は難しいのでしょうか? 今は大阪の実家にいますが、何もないところですので同じ大阪でも少し都会にでて一人暮らしをしたいとも思っています。 得に大阪で働きたいという希望はもちろんありますが、やりたい仕事ですのでどこでも働く覚悟はあります。 将来の話ですが技術を身につけてドッグカフェ、もしくはドッグセラピスト一本として自分のお店をもとたいと考えています。 よろしければ皆さんの意見を色々聞きたいです。 このような考えだけでは甘いでしょうか? ちなみに私は21歳です。

    • ベストアンサー