AKB48の謎について

このQ&Aのポイント
  • AKB48についてよくわからない29歳女性がいます。過去には人気があったようですが、最近のメンバーには疎い状況です。
  • AKB48については、中学生から高校生の頃にはSPEEDやモーニング娘。と同様に詳しく知っていたようですが、最近のメンバーには馴染みがないようです。
  • かつてはAKB48の曲やメンバーに詳しかったが、29歳になってからは最新の情報に疎くなったという女性がいます。このような状況は一般的なのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

AKB48がよくわからない

29歳女性です。 『AKBがよくわからない』というのは、 認識したときにはすごい売れていた。という感覚なんです。 (大島優子が1位になったとかワイドショーを見て…) それって、私たちが中学生~高校生で SPEEDの曲が全部歌える、モーニング娘。のデビューを アサヤンで見ていて曲はもちろん 新メンバーの名前も言えて当たり前だった。 みたいな事なんですかね? 年齢というか、世代というか。 10年前の私はカラオケ全盛期で振りなどもマネしていました。 しかし、29歳の今。AKBの5名くらいしかわかりません。 覚えたい!とかではなく、 誰もが通る道~って感じなのでしょうか? あの時(10年前)も大人は訳わからなかったのでしょうか? くだらない質問ですみません。

noname#127409

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。45歳女性です。 >あの時(10年前)も大人は訳わからなかったのでしょうか? はい、そうでしょう。わたしゃAKBなんて1人も知りません。 モーニング娘。なら5人くらい? ...おニャン子ならいっぱい言えるんですけどww

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言われてみれば、おニャン子クラブは元祖アイドルグループかも しれませんね! 学生時代は新曲当たり前でしたが、今ではストップしてます。 10年前の曲が十八番だったり。 AKB懐かしい~!って時代がくるかもですね。

その他の回答 (1)

noname#158183
noname#158183
回答No.1

わたしもAKBよくわかりません\(^o^)/ 質問者さんと同世代の27歳です。 若い子なら知っているのかもしれませんねw

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 流行語、年末の歌番組でAKBが出ずっぱりなので 『売れてるんだな~』と特に感じていました。 モーニング娘。→ AKB → ○○ いつか新しいアイドルが出てくるんでしょうね♪