AKB48の大島優子に会う方法は?

このQ&Aのポイント
  • AKB48の大島優子に会う方法は?AKB48というグループの一員である大島優子に会いたいと思った場合、秋葉原を訪れることが有効な方法です。秋葉原はAKB48劇場があり、ライブ公演が行われている場所です。チケットを購入し、ライブに参加することで大島優子と接触することができます。
  • AKB48の大島優子というメンバーについて興味を抱いた場合、秋葉原を訪れることが重要です。秋葉原にはAKB48劇場があり、メンバーたちのライブ公演が行われています。チケットを入手し、ライブに参加することで大島優子に会う機会を得ることができます。
  • AKB48の大島優子に会いたいと思った場合、秋葉原を訪れることが必要です。秋葉原にはAKB48劇場があり、定期的にライブ公演が行われています。チケットを手に入れ、ライブに参加することで大島優子との接触の機会を得ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

AKB48の大島優子にあうためには・・・?

AKB48の大島優子にあうためには・・・? はじめまして。 恥ずかしい話なんですが、TVを見ていてAKB48の大島優子という子に興味を抱いてしまいました。高校生のときに付き合っていた子に瓜二つで、一目でいいから会いたいと思いました。できることなら一言でいいから話がしたいと思いました。 AKB48の存在は何年も前から知っていまして、 このビジネスモデルにはだけ感嘆しておりました。 TV等で見るアイドルに、秋葉原へお金を握り締めていけば会えるという とんでもないビジネスモデルというのに関心があり、 それを構成している彼女たちには全く興味がありませんでした。 (アイドルに熱くなるなんて今まで全くなかったので) 一度会ったら覚めてしまうのかもしれませんが、 大島優子に会うには秋葉原へ1万円ほど握り締めて行けば、 本当に可能なのでしょうか? ご存知の方いましたら、宜しくお願い致します。 (ちなみにランキング1位の前田さん?にはまったく興味がありません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「会う」というのが、「本人に面と向かって声を掛ける」ということでしたら、方法はいくつかあります。 1.CD発売時に行われる「全国握手会」 最近の例だと、全国7カ所にAKB48から選ばれた12人くらいのメンバーが行き、3~4人ずつのグループに分かれ、そのどれか好きなグループと握手する、というものです。CD通常版の初回生産分に入っている参加券を持っていればだれでも参加できます。ただし、大量の参加者がいるので、すごい高速で流され、1回あたり2秒くらいしか会えません。何枚も買って、何回も並ぶ人も多いです。 どの会場に誰が行くかは直前まで発表されませんが、今までの実績では優子さんはほとんどの会場に参加していたと思います。 現在新曲「桜の栞」が予約受付中なので、これが一番簡単な方法です。 2.劇場版CD購入者が参加出来る「2ショット撮影会」 「劇場版」という、通販でしか買えない特殊なCD購入者対象のイベントです。今までは「個別握手会」が行われていましたが、「桜の栞」ではこれに変わりました。優子さんの分は売り切れだと思うので、これからの参加は難しいです。 CD関連イベントについては、キングレコードのサイトや、AKBの公式ブログをチェックしてください。 http://www.kingrecords.co.jp/akb48/ http://ameblo.jp/akihabara48/ 3.DVD、写真集発売記念イベント 新しいDVDや写真集が発売される時、握手会イベントをやっています。これは特定の店で数量限定の商品を買わなければならないので、発売日に店に行けない人は参加が難しいです。 今のところ新しいDVDや写真集の予定はないようです。 あとは、秋葉原の劇場に行けば、劇場公演を見ることができます。これは一方的に見るだけで、「会う」という感覚ではないかもしれませんが。 劇場公演は予約抽選制なので、いきなり行っても中には入れません。 http://ticket.akb48.co.jp/

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://ascii.jp/elem/000/000/484/484583/ http://ameblo.jp/norimaki-dd/entry-10172704021.html http://ameblo.jp/alf21/entry-10174691127.html 昨年の12月に握手会を行っています。 AKB48はファンと握手などの活動が成功しヒットチャート1位になったと聞きます。 今後も行うのでCDか写真集購入で会うことは可能です。 なお、ヤフーオークションで、 「AKB4813thシングル『言い訳Maybe』発売記念9月20日(日)劇場盤大握手会参加券大島優子」というのもありました。

noname#104087
noname#104087
回答No.1

会うのは簡単ですが、話すのはほぼ無理だと思います。あと住んでいる場所がわからないので1万円で行けるかはわからないです。

関連するQ&A

  • AKB48の高橋みなみさん と 大島優子さんって似てませんか?

    AKB48の高橋みなみさん と 大島優子さんって似てませんか? あまりアイドルとかは興味ないので、AKBもテレビとかでたまにしか見かけませんが、 つい最近、高橋みなみさん と 大島優子さんが別人であることに気づきました。 みんなで歌っているのを見ていて、違う衣装を着た似た子がいたので、ああ別人なのかという具合に気づきました。 ファンの間では似てるとか言われているのでしょうか。 アイドルとかには疎いので、よろしくお願いします。

  • AKB48の前田敦子と大島優子、どちらが可愛いと思いますか?

    AKB48の前田敦子と大島優子、どちらが可愛いと思いますか? どちらもはなしでお願いします。

  • 大島優子にあって前田敦子に無いものとは何ですか

    AKB48の、大島優子にあって前田敦子に無いものとは何ですか。 できれば、その逆に、前田敦子にあって大島優子に無いものも教えて下さい。

  • AKB48大島優子はなぜ前田敦子よに人気があるの?

    AKB48総選挙で大島優子が1位で前田敦子が2位になっています。AKB48のメインは前田敦子だと思いますが、大島優子が人気があります。一般的に、総選挙はCDを100枚以上買って投票権を大量確保する男性ファンが多いと上位に行く傾向があるので、女性ファン主体の板野友美が不利になるのは分かります。前田敦子が上位なのは理解できますが、大島優子が1位なのがいまいち理解できません。 どうしてなのでしょうか?

  • AKB大島優子さんだけ後輩にちゃん付けされる

    いつもお世話になります 何気ない質問なんですが AKBの大島優子さんだけ、なぜ後輩にいつも「優子ちゃん」 とちゃん付けされているのでしょうか 優子さんより後輩のメンバーは他の先輩メンバーには ちゃんと、さん付で読んでいます(たとえば、前田敦子さんなら前田さん 小嶋陽菜さんなら小嶋さんというように) なのに、優子さんだけ優子ちゃんなんです 親しみをこめてなのかなと思うのですが 内心バカにされているのかなとも思います どうなのでしょうか

  • 【AKB48大島優子】 歯並び悪いし! 顔デカイ!

    【AKB48大島優子】の歯並び悪いし顔デカイ AKB48の大島優子って何であんなに歯並び悪いのでしょうか? しかも、アイドルなのに! <芸能人は、歯が命>って言葉があるくらいですしね。 AKB48大島優子本人は、“歯並びの汚さに”なんとも思ってないのでしょうか? ※血液型B型だから気にならないのかもね。 デビュー当時だったら、まだわかるけど、稼ぎもあるし、年齢的にもって感じですよね。 そして、足が “ゴツ太” なのはなんででしょうか? 陸上選手より凄く “ゴツ太” にみうけられます。 皆さんどう思いますか?

  • 前田敦子と大島優子のヌードはいつ見られるのですか

    先日の東京スポーツのインタビューでAKB48の前田敦子が「ヌードやりたい」と発言したとか。 また同じくAKB48の大島優子も「ハダカになっていい」と言っているとか。 前田敦子と大島優子のヌードはいつ見られるのでしょうか。

  • AKB総選挙の結果で大島優子さんが一位になりましたが次のシングルなどは

    AKB総選挙の結果で大島優子さんが一位になりましたが次のシングルなどはセンターを努めますか?AKBのセンターは前田敦子のイメージがあるので…。 なんだか前田の恨みがこわいですねΣ(?□?;)

  • 大島優子VS前田敦子

    AKB48で大島優子と前田敦子ではどちらが好きですか?

  • 前田敦子と大島優子とAKBセンターについて

    新年あけましておめでとうございます。 年末年始に限らず最近のメディアで欠かせないのが「AKB48」ですね(^_^) そんな中で・・・昨年の前田さん卒業前の時点で「不動のセンターは前田敦子」と良く聞きましたが、今となっては疑問符(?)を唱える人も沢山います。 前田敦子さんを否定する訳でも何もないのですが、私的には前田敦子さんの人気が理解できませんでした(^^;) 勝手な解釈ですが、アニメ漫画「エースをねらえ!」に例えると・・・お蝶婦人が『前田敦子』で、岡ひろみが『大島優子』の様に感じていました。 「尊敬の尊重」が前田敦子さんで、「チョット危なっかしいリーダー」が大島優子さんかと・・・(^_^) ここで質問です(*^_^*) 今現在、前田敦子さんが卒業していなかったとしたらAKB48のセンターは誰だったと思いますか? まぁ・・・前田敦子さんが卒業していなかったら、今の様な若手メンバーの進出は無かったでしょうが・・・(^-^)